« 押しつぶされて…。(09/01/11) | トップページ | ほら、ゆくゆく必要だからさぁ。(09/01/13) »

やっぱり女の子なんだからぁ(09/01/12)

昨日タミィさん話だったのですが、今日も1つタミィさんネタで。

これも先週の話なんですが、あれは水曜日だったかなぁ。

お友達のすももちゃんちから自転車で帰ってくるなり

「ママっっっ!!大変残念な事がっっっっcoldsweats02

『ただいま』と言って家に入ってくることが少ない娘だ……全く。

「あのね、さっき帰ってくる途中で、車が出ようとして止まってたの。

だから、私、自転車止めて避けてあげたら、運転手さんがぼく、ありがとね』って言ったhappy01

そ、そりゃぁ~~この上なく残念な事だっっっっっっcrying

「でね、通り過ぎる時『あっ、お嬢ちゃんだったのかぁ』ってsmile

運転手さんの困惑した顔が目に浮かぶcoldsweats01

でもまっ、そういうこともあるよね。

だって、君の自転車は、思いっきり男の子仕様のマウンテンバイク名前はチョコボ号chick

その上、乗る時はヘルメットかぶっているものsmile

と、ワタクシが笑い飛ばして終わろうとした瞬間、

「でも、今回だけじゃないんだhappy01

え~~~~~~っっっ!!!

「前にもあるのcoldsweats02

「うん。校外学習の時scissors

『校外学習』って……。

「校外学習で楽器工場行った時にね、係の人に質問しようと手を挙げたの。

そしたら、その人ね『いままでずっと女の子を当ててきたから、今度は男の子にしようかな。それじゃ、君っっ!!』ってタミィが当たったんだhappy02

当然、正面向いてたわけだし、ヘルメットかぶってなくてだよねぇ……sweat02

「で、君はその時なんて言ったの???」

「『私、男の子じゃありません。』って言って、ちょうど隣に男の子がいたから『この子男の子なんで、この子を当てて下さい』って推薦してあげたwink

「そんときの、係の人はなんて???」

『ごめんなさい。女の子だったんだ。って言ってたhappy02

き、君ねぇ、その一言、だめ押しだよ……。

事の次第を旦那に話すと

「タミィ、やっぱもうちょっと女の子っぽい洋服着ようよcoldsweats02

「え~~~~っっっっgawk男の子仕様の洋服大好き。

「せめて色だけでも……coldsweats01譲歩案提出。

旦那かなり落胆模様です。

彼女が寝た後

「ま、まぁ、考えようによっては、この状態なら襲われる心配はなさそうだし…。」

とスライム9%は旦那自分を慰めにかかった。

でも、やっぱ、虚しい……gawk

そこで、本日、タミィさんの洋服を買いにユ○クロへ行きました。

せめて色合いだけでも。

「ねぇ、中は何着てても、外見が女の子カラーなら大丈夫だよねthink

「そうだねぇ、春先はまた考えるとして、とりあえず外見かなcoldsweats01

父と母必死。

その横で本人は

「この茶色のがいいhappy02

「だめっっっっっannoy

「今日は男の子に間違えられないようにするために買うんだからねcoldsweats01

両親の猛反撃にあい、引き下がざるを得ないタミィ。

結局、少し渋めのピンクのパーカーと、白地に細いピンクの横ボーダーのパーカーと2つ買ってきました。→ピンク着せるのが一番手っ取り早い。

タミィさん、明日から早速着ていって下さいねsign03

で、しばらくは髪も三つ編みなんだからぁぁぁぁrock

Banner_04_4 ←髪が長いにも関わらず、間違えられるのって、既にオーラが男の子なのかと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でも、光り物は好きなんだけどなぁ~~。と少々不思議に思うスライム9%にこちらもおひとつお願いしまっす。

|

« 押しつぶされて…。(09/01/11) | トップページ | ほら、ゆくゆく必要だからさぁ。(09/01/13) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私、デパートの入り口で、男女年代別に統計とるバイトやったことあるんですが…世の中には年どころか、性別不明の人ってけっこう多いんですよ。悩みました(笑)
 でも、タミィちゃんすっごくかわいいなぁ~
やっぱりそれはオンナゴコロよね~wink

投稿: みずたまりこ | 2009年1月12日 (月) 21時46分

私もボーイッシュな感じの女の子って大好き!!
立場が うちの次男とまったく反対ですよねっ。。。happy02
うちの次男、もう15才なのに この間も
「スラッとした色白の美人さん」って。。。
洋服は、カーキのカーゴパンツ履いててグレーのパーカーだったかな、、、
髪は短いけど、髪の質が茶っぽいし。
今までに「女の子ですか男の子ですか?」って聞かれたことが何度もあるのよー
最近は、よーく見るとうっすら「ひげ」らしきものが。。。
だんだん大人になっていくのでしょうが、なんだかさみしくもなります
母を置いていかないで~~snowboard

投稿: ぴよん | 2009年1月12日 (月) 22時05分

みずたまりこさんへ

あはははははhappy02
そういうバイトはなかなか大変ですねぇ~~。
最近は特に性別不明の方多いかもぉ。
年齢不詳なスライム9%はまだ可愛いほうかぁsmile

一応「私女の子です。」と訂正するところをみると、自覚はあるようで、母ちびっとホッとしています。
ただねぇ、間違えられたことに対しては、さして気にしてないのが気にかかるgawk
それとも「この子は男の子だから…」の台詞は最大限の返しだったのか。
本心がみえな~~~いthink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年1月12日 (月) 23時40分

ぴよんさんへ

うちのはボーイッシュなんていう可愛いもんじゃないんですよぉcrying
なんていうか、着るものに頓着ないんですねぇ。
動きやすくて、汚れが目立たない色。
でもって、龍や虎なんかの柄があると嬉しくて、そればっかり着ますsweat02
嗚呼ぁぁぁぁぁ。

綺麗な男の子、いいなぁぁぁぁ~~。
そう言えば、私の弟、小さい頃ず~~と女の子に間違えられてました。
調子に乗って、姉のワンピース来て『青い珊瑚礁』歌った事もあったような…smile

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2009年1月12日 (月) 23時51分

いやいや、それはやっぱりタミィさんが
「カッコいい女性」になるという前兆ですよ♪
将来はぜひ、男装の麗人を目指して戴いて…。

いや、冗談抜きできっとカッコいい女の子なんでしょう。
龍虎の柄を好むなんて渋い!渋すぎる!(^^;)
スタジャンとかも
カッコよく着こなしそうじゃないですか?

私も割と高校くらいからメンズばっかり着てたので
タミィさんの感覚は少し解る気がします。(笑)
未だに元同僚には
「かなたがスカート穿いてるの想像できない」って言われますしね。(^^;)

まあ、さすがにピンクで三つ編みなら
おそらく間違えられる事はなさそうですね。

投稿: かなた | 2009年1月13日 (火) 02時09分

かなたさんへ

『カッコイイ女性』!!
そうなってくれるといいんだけどぉぉ。
めざせ『宝塚』heart04
でもねぇ、あの娘はどうも『小汚い』感が漂うんですよぉcoldsweats01
持ってる服をまんべんなく着てくれれば良いんだけど、気に入るとそればっかり。
だから龍柄のTシャツなんか、色が褪せて首が伸びちゃってヘロヘロcrying
捨てると大きく拗ねるし……pout
もうすこし格好良く着こなして欲しいよぉぉぉ。
タミィのスカート姿も想像出来ないなぁぁぁ。

今朝はピンク着て出て行きましたscissors
これで大丈夫かなsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年1月13日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押しつぶされて…。(09/01/11) | トップページ | ほら、ゆくゆく必要だからさぁ。(09/01/13) »