« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今度は一本簪でサイドのまとめ方でっす(09/01/31)

前々から、一本簪でサイドの髪をまとめる方法をご紹介したかったんですが、カメラマンが捕まらなくてgawk

ところが本日旦那が午前中めずらしく在宅。

このチャンス逃してなるものかぁぁぁrock

ってんでDSやってる旦那に向かって

「ねぇ、それ、キリのいいところで止めて、ちょっとカメラマンやってくんない?」

と『お願い』のポーズはとっているものの、半ば強制的にデジカメを渡しました。

明らかにしぶしぶな旦那を無視して撮影開始~~~wink

では、早速、一本簪でサイドの髪をまとめる方法、いっきま~~~す。

出来上がりの形は以前、ご紹介したお正月仕様『独楽&羽根』簪の時のね。

①まず、両サイドの髪を後ろ手にまとめて持ちます。

Dsc02668

②次に、簪を髪のうしろにに持ってきます。

画像は下から撮そうとしたので、首を若干左に傾けてご覧下さい。

Dsc02669

③そしたら、右手に持っている束の髪を、簪に上から下へ一回転巻き付けますdown

Dsc02670

④次に髪を巻き付けた簪を、反時計回りに一回転up

Dsc02673

⑤そのまま左サイドに持ってきて、髪のすわりを微調整しながら、一気に差し込みますsoon

Dsc02674

⑥はいっ、できあがりぃ~~~heart04

Dsc02678

Dsc02676

横から見た方が、髪の流れが分かるかな。

簪の動きは、簪飾りの向きを確認して頂けると分かりやすいと思います。

毎度のごとく、Uピンなど他のヘアアクセは一切つかっておりましぇん。

でも、一日この状態で崩れることもなければ、頭が痛くなることもない。

重宝重宝っっっっhappy02

因みに、今回使ったのは、先日作った『花くす玉簪』でございます。

この手のチェーンジャラジャラはこういうふうに使った方が、簪の良さが出ますよね。

2本簪に飽きた方。

冬場寒くて全部アップするのは嫌だわぁ、とお思いの方。

是非一度おためし下さいませぇwink

Banner_04_4 ←ホント最近バレッタ使わなくなっちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←そしてどんどん簪が増えていくぅ~~。収納スペースがなくて大層困っているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

今度は『アラビアンナイト』?(09/01/30)

以前、もう一昨年になるのかな。

「我が家でとっている新聞に『名作シリーズ』があって、いろんな『名作』が何回かに区切って掲載されています。」

とご紹介したんですが、あの後もず~~~っと続いていましてscissors

いろんな作家のいろんな作品が掲載され続けていますhappy01

ところがだんだん有名な作品ってのがなくなってきた模様…。

ちょっと前にはアンデルセン童話を菊池寛と芥川龍之介が訳した物な~~んてのも掲載されてました。

でね、最近じゃ菊池寛が訳した『アラビア夜話集』(千夜一夜物語ね)が載っている。

最初にあの有名な賢い『シェヘラザード』の話。

【お后に裏切られた王様が、毎晩国の女達を一人ずつ呼んでは、一晩だけともにして朝には処刑するようになったので、見かねた大臣の娘シェヘラザードが自ら名乗り出て王様の下へ行き、面白い話をする。あまりに面白いので王様は続きが聞きたくてシェヘラザードを一晩、また一晩と生かし続け、とうとう千と一夜話が続き、最後にはシェヘラザードをお后にして改心するっていう、千夜一夜の最初の話ね。】

そして次は『アリババと40人の盗賊』

【「ひらけゴマっっっ!!!」で盗賊のお宝を手に入れたアリババ。でもお兄さんの失態で盗賊達から命を狙われることに。しか~~し、賢い女奴隷モルジアナのおかげで数々の危機を乗り越え最後にはモルジアナを息子の嫁にするって話】

でもって、ただ今は『アラジンと魔法のランプ』

【魔法のランプをこすると中から魔人が出てきて…っていうあのお話ね】

お后に裏切られたとはいえ暴君と呼ぶにふさわしい『王様』じゃないけれど、話を知っていても、朝から「続きが気になるぅ~~~~catfaceと叫んでいるスライム9%です。

ただね、訳してるのが菊池寛だから、言い回しが古かったり、放送禁止用語があったり。

まあ、今よりおおらかに訳をしているように思います。

あのおおらかさは好きだなぁ~~~。

でもさ、『アラビアンナイト』って言ったら、やっぱ『シンドバットの冒険』だよね( ̄ー ̄)ニヤリ

♪アラビア~~ンナイト!!! シンドバットの冒険~~!!!

  ドキドキワクワクするけれどぉ~~ おっかなびっくりするけれどぉ~♪

あっ、やっぱりそっちに向かっちゃったぁ。

折角文学っぽい事考えていたのにぃ~~~coldsweats01

今度はアラビアンナイト系のアクセ挑戦しようかしらsmile

Banner_04_4 ←ゴールドでチェーンジャラジャラ、そ~~んなブレスもいいなと考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アラビアの踊り子っぽいのいいなぁ~と独り言言ってるスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (2)

母のイメージ(09/01/29)

昨日の誕生日に、タミィさんからプレゼントを頂きました。

Dsc02667

ヘアクリップhappy01

毎度お馴染み100円ショップのお品でございます。

母、基本、自分で作ったヘアアクセを使うんだけど、仕事中は邪魔になる物が多い。

そこで、仕事用に選んでくれたらしいんですが

ママのイメージで選んだのscissors

と仰いまして。

母、ゴールド×ブラックですかぁぁぁぁcoldsweats01

『腹黒さ満載』って感じかな。

なんともはや…。

とは言え完全否定出来ない自分がいるのも事実smile

本日ありがたく使わせて頂きましたscissors

ではでは、タミィさんのヘアクリップにちなんで、今日は黒いの紹介いたしま~~す。

Dsc02646

KIWAの福袋に入っていたキットで~~す。

Dsc02650

これ、こ~~んなふうに2連になってます。

リング金具も金古美で、抑えた感じの大人なリングっっっsign03

Dsc02652

これならタミィからのプレゼントのヘアクリップと合わせて使えるかなconfident

腹黒さもすこ~~し緩和???

Banner_04_4 ←この手のヘアクリップもいいなぁ~~。作ってみたい衝動に駆られているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←自分的には『オレンジ』『赤』あたりがイメージカラーだと思っているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

誕生日じゃっっっ!!(09/01/28)

おほほほほほほheart01

本日スライム9%、お誕生日~~~birthday

3●回目でございます。

去年もお話ししましたが、あの新庄君と同じ日。

濃いなぁ~~~~coldsweats01

今日の晩ご飯は、旦那とタミィが頑張って作ってくれます。

こちらも昨年同様『蟹』cancerっっっっ!!!

蟹大好きよぉぉぉぉお~~。

楽しみ楽しみhappy02

そして、ケーキは『イチゴタルト』scissors

Dsc02655

本当はチョコレートケーキが好きなので、そうしようかと思ったんですが、タミィが「今年の私の誕生日はチョコレートケーキがいい!!!」と言うもんですから、譲ってやりました。→来月末だからねぇ。

すこ~しだけ大人を見せたりしてsmile

でも、タルトも大好き♪

苺たっぷりだしね。

今日だけは女王様気分でございます。

良きに計らえ~~~~~wine

スライム9%、誕生日ということもありますが、いつにも増してテンション高し。

理由はね、これっっっっ!!!

Dsc02419

Dsc02427

すごいでしょ~~~sign03

これGENKOさんへさんから誕生日プレゼントで頂いたんです。

上のステッチドレスはワタクシ緑フェチなので、グリーンベースで作ってくださいましたぁ。

ドレスのポイントになっている黄色いバラも、ワタクシの好みをきっちり入れて下さったんですnotes

そして、下のアートフラワーは「数ある花の中で、春の『梅』と秋の『コスモス』が一番好き!!」と宣ったもんですから……。

特に秋のコスモスはもうどうしようもなく好きでして。

カオス(混沌)はコスモス(秩序)に憧れるんですかねぇ(爆)

それにしても、コスモスの花びらひとつひとつにスジが入っていて、本物みたいでしょ~~heart04

この花籠の中のコスモスは全部で5種類の型紙で作ってあるそうです。

あまりに見事過ぎて、溜息しか出てきません。

実はね、これ、年末にお会いした時頂いていたんですが、折角なので、自分の誕生日に大々的に見せびらかそうと、待ちに待っていたんです。

Dsc02434

お江戸の母上、相当欲しがりましたが、これはわ~た~し~の物っっっっscissors

そりゃ~、テンション上がりますって。

GENKOさん、ありがとうございましたぁ。

年々誕生日を迎えるのがありがたくないような年になって来ちゃいましたが、それでもやっぱ特別な日ってのは嬉しいですねぇ。

さて、この1年、ワタクシにとってどんなことが待っているのかしらぁ。

願わくば、健康で、そこそこ退屈しないような動きがあって、振り返った時

「うん、なんだかんだあったけど、トータルいい1年だったhappy01

と言える年であって欲しいなぁ。

Banner_04_4 ←そう言えば、去年「来年は『てっちり』がいいなぁ~」って言ったような気もするんだけどぉ。とふと思い出しちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ご祝儀クリックおひとつよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

花くす玉と花散里(09/01/27)

簪大好きスライム9%heart04

またしても、こ~~んな簪作ってみましたぁscissors

Dsc02623

これ、年末にKIWAで発見した根付け『花くす玉』を簪にしちゃたものでっすsmile

このチェーンジャラジャラ感に惹かれ惹かれてぇ~~~。

配色はいろいろあったんんですが、やっぱり黄緑っぽいスワロをチョイス。

丸小部分は勝手に変えて赤で。

髪に付ける前提だと、あまり渋くて暗めの配色だと目立ちませんからねぇthink

本当は紺ベースも気になったんだけど、『目立たないだろう』の一点で却下されてしまった次第ですcoldsweats01

随分前にキャッツアイで作ったのをご紹介したことがあったんだけど、スワロだとやっぱキラキラしてていいですhappy02

そうそう、花くす玉って言うと、ワタクシ『花散里』思い出しちゃうんです。

大和和紀の『あさきゆめみし』のだけどねwink

何巻だったか忘れちゃったけど、若かりしころの光る君が、花散里に花くす玉を贈るシーンがあったと思うんです。

自分宛に花くす玉が届かないので、「きっと忘れてるに違いない」って彼女はあきらめるんだけど、見事なのが届いてhappy01

彼女も素敵な人だなぁ~~と思います。

穏やかで、控えめで、しっかり者で。

とは言うものの、スライム9%、源氏の中で好きなのは『六条御息所』と『朧月夜』だったりしたりして。smile

Dsc02631

Banner_04_4 ←久々に『あさきゆめみし』読み直したいスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『玉鬘』も好きかもぉ~。頭の中、ちょびっと和モードなスライム9%に、こちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

寝るなぁ、いや、寝かすなぁぁあ(09/01/26)

先日、白黒の魔女さんの指に似合うだろうと作った幅広リング以来、すっかり幅広リングに夢中happy01

装着感が良いんですよね~~~lovely

おかげでビーズ作業する時にもあの黒魔女リングが外せなくなってますsmile

ただねぇ~~あれはやっぱりモチーフ部分がデカイし、高さがあるから、ステッチ用の糸だとかテグスだとかが引っかかりましてねぇ…shock

時々スライム9%の「うわっっ」だとか「ぐえっっ」だとか「またかいっっっ」だとかいう叫び声があがります。

外せば解決する問題ではありますが、どうしようもないほどの快感状態なので外せない。

じゃ、高さがなくて、もう少しだけモチーフの小さいリングを普段遣いに作るとするかrock

で、出来ましたのがこちら~~~

Dsc02436

Dsc02437

ねっ、高さがないでしょ~~。

これで引っかける確率はぐんと減るはずscissors

ただ、この間のリングより幅が無いのがちょっと残念だがcoldsweats01

こちらのリングもMIYUKIのキットでございます。

落ち着いた色で、メインがターコイズ。

普段使いにはBESTですねheart04

Dsc02440

ターコイズと言ったら、正月買ったチャイニーズターコイズの勾玉。

なんとかしなきゃthink

なんかこのまま在庫蔵で寝ちゃいそうな空気がっっっっっっっcoldsweats02

Banner_04_4 ←綺麗なチャイニーズターコイズだから、ちょっと手間をかけてつくりたいスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←いま、ちょ~~っといいこと思いついたスライム9%にこちらも応援クリックお願いしまっす。

| | コメント (2)

帳尻あわせ(09/01/25)

本日も女二人、家でくすぶっておりますgawk

タミィさんは、相変わらず鼻をグスグス。

その上横でコンコンと『きつね』状態。

嗚呼、近寄らないでよ~~~~shock

母、今、感染る訳にはいかないのよぉsign03

そんな母の感情が思いっきり伝わっているらしく、娘は一定の距離を保ちつつ、それ以上近寄ろうとしません。→えらいえらい。

お互い同じ部屋にいながら、好き勝手やってます。

彼女は正月のお年玉で買ったDSソフト『どうぶつの森』に夢中lovely

どうも自分のキャラだけでは飽きたらず、新たなキャラを増やしたようです。

新たなキャラの名前は女の子で『ベス』。

これは母が名付けてやりましたscissors

もちろんオレンジのほうの『ベス』ね。

一瞬『三女』の方かと思わせるあたりがねらいですwink

四姉妹からとるなら『ジョー』と付けますがな。→ジョーが一番好き♪

ちなみにタミィは『四女』が好きらしい。

君らしいよsmile

しかし、それにしても、今年に入って土日引きこもり率が高いなぁ~~coldsweats01

おかげで作業出来て嬉しいけど。

さて、そこで、本日ご紹介致しますのはこちら

Dsc02170

これは、以前ご紹介したイヤリング同様『棚落ち』キットでして。

BEADS MODEの『エスニックイヤリング』と名が付いていたような。

300円でゲットしたものですnotes

黒っぽく見えているのは、ガーネットですので、光の当たり具合によって赤に見えま~す。

Dsc02163

来月休日少しは外出出来るかしらぁthink

インドア人だから、家にいてごそごそやってても極楽ですが、たまにはぱっと発散させたいじゃんwink

って、今月頭はさんざん『パッ』とやってたっけcoldsweats01

帳尻は合ってるのかぁぁぁぁぁ~~~。

Banner_04_4 ←週末必ずどっかへ出掛けなければならんという訳ではないのですが、続いちゃうとちょっとね…。な~~んて思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、休めるうちに休んでおくのも必要よね。そ~~んなことも考えているスライム9%にこちらも応援クリックおねがいしま~す。

| | コメント (2)

自由人すぎっっっ!(09/01/24)

木曜日あたりから、鼻をグズグズ言わせ始めたタミィさん。

この娘は、風邪引くと直ぐ鼻へ来て、でもって鼻噛むのが下手だから、あっという間に蓄膿症になってしまう。

全く1年に何回耳鼻科の世話になっている事やらcoldsweats02

思いっきり常連さんになっちゃってて、診察椅子に座ると、こちらが何も言わなくても、先生から

「タミィちゃん、また?」

と聞かれる始末。

「はい、またですcoldsweats01

これで全て通じてしまう。

まっ、話す手間が省けていいけれどもね。

そんなこんなで、この土日は大人しく家で過ごさせることに決定。

世間じゃインフルエンザも流行ってることだし。

だば、じ〜〜っくりピアノの練習して貰いましょうかねぇ。

このごろでは、自分で楽譜をきちんと読むので、練習の際、横で『鞭を振る』ことが少なくなったスライム9%。

晩ご飯を作りながらとか、PCやりながら横でタミィが弾いてるのを聞いてることが多い。

でも、音外したり、リズムが違うと直ぐ分かるから

「音違うよっっっ!!!さっきから同じとこばっかり間違ってるangry

「そこは、付点でしょっっっannoy

と注意するんです。

ところが、指使いは見てないから分からない。

するとね、めっちゃめちゃな指使いをしていることが結構ありましてcoldsweats02

「タミィちゃん、その指使いは絶対苦しいよcoldsweats01

ここは5の指で弾いたほうが絶対いいってsign03

な〜〜んて先生から御指導受けることがしばしば。

すると、あの娘

「ううん、こっちの方が弾きやすいから、いいのwink

よくないってっっっっ。

全く、なんちゅうやっちゃannoy

メイ先生のレッスンを後ろで聞いてると思わずうつむいてしまうスライム9%despair

あまりにとんでもない指使いをしているので、時々抜き打ちでチェックするようになった母でございます。

そのおかげか、随分よくなってきたかな。と安心したのもつかの間。

昨日夕方レッスンがあったんですが、彼女、今度はペダルでやってくれた。

昨日はブルグミュラーの『天使たちの歌声』を仕上げたんです。

ペダル入れて、弾き始めた瞬間

「タミィちゃん、ちょ、ちょっと待ってsweat01

な、なんだろう。

母ドキドキしていると

「あの、このペダル楽譜見て踏んでるcoldsweats01

「ううんgawk

「じゃ、じゃあ、どういうふうにペダル踏んでるの?」

自分勝手sign03

何となくいいな〜〜って思うところであげてるscissors

こっちの方がいいでしょ〜〜happy02

え、え、え〜〜〜〜〜っっっっっ。

感覚だけですかいっっっっっっ。

メイ先生「タミィちゃん、面白いねぇ〜〜happy01と笑っておられましたが、母、後ろで完全フリーズ。

天下のブルグミュラーをアレンジし放題とは。

確かにね、家で練習してる時、少し変だとは思ったのよ。

妙に音が重なりすぎていたっけ。

あそこで気付くべきだった……。

しっかし、自分の感覚だけでアレンジするのも問題だが、それを悪びれもせず、先生に堂々と言ってのけるあたり、一体誰に似たのやら。→あんただってsweat02

タミィさん、自由人すぎっっっっっっsign03sign03

少し、基本に忠実にやってくだされ。

土日、久々に母、横につきます。

新しい曲貰ったから、はじめからきちんと目を光らせておこうrock

さて、今度の課題曲はと……『おしゃべりな人』

あは、あは、あははははははは。

君にぴったりじゃ。

今度は自由気ままにしゃべりたおす予感が( ̄Д ̄;;

Banner_04_4 ←旦那曰わく『すごいなぁ〜、アイツ自由人すぎっっっ』。全くその通りだと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「はじめはね、ちゃんと楽譜通りやってたんだよ。でもあっちの方がいいからぁ」家に帰ってからも寝言を言う娘にクラクラしているスライム9%。励ましクリックこちらにもよろしくお願いします。

| | コメント (4)

♪コトコトコットン♪(09/01/23)

『森の水車』って歌ご存じですかぁ?

♪緑の森の彼方からぁ~陽気な歌が聞こえますぅぅ~~

  【中略】

  コトコトコットン コトコトコットン ファミレドシドレミファぁぁぁあ~~♪

って歌なんですけど。

ワタクシ、小学生の頃この歌を知りまして、あのコトコトコットンってフレーズが大好きになりましてねぇ。

水車がコトコトコットンって回る様子が想像出来るのが良くってwink

時々不意に鼻歌で歌っちゃいますnotes

ただいまも♪コトコトコットン~~♪と鼻歌中。

しか~~し、今歌ってるコトコトコットンは水車とはちゃう。

右手にかぎ針。

左手にコットンの糸。

でもって

こ~~んなコースター作成っっっっっsign03

Dsc02611

実はこのコースター、いつもお世話になっているぴよんさんが、先日編み図を公開されまして、かわいいくて実用的なデザインだったので思わず作ってしまったものなんです。→ぴよんさんちは左側にある『お気に入りサイトさん』からとべま~~~す。

ぴよんさんは、リネンで編まれていたんですが、ワタクシはちょうど可愛らしい紫のマーブルのコットン糸があったので、それで作ってみましたscissors

紫はぴよんさんのイメージカラーですしねwink

と~っても簡単で、サクサク編めちゃう。

糸もあるだけ使って

Dsc02613

5枚作ったぁぁぁぁ~~~~。

やったsign03セットだhappy02

一足早い春を思わせるようなコースターが出来上がってうれし~。

Dsc02620

♪コトコトコットン コトコトコットン~~

  サクサク編めちゃうよ~~~~~♪♪

このデザインなら、色変えてた~くさん作って並べるとgood

他に可愛い糸、うちになかったっけ???

Banner_04_4 ←コットンは洗う時に気を使わなくていいから大好きで、在庫はたくさん抱えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←とはいえ、セットで作りたいから…って思っちゃうと意外と糸が揃わず、在庫段ボールの前で悩んでいるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

だ、だれかぁぁぁぁ~~(09/01/22)

本日木曜日は、毎度お馴染み『読み聞かせ』の日。

2学期から今まで、ず~~っと木曜日は6年生のよい子達と楽しい時間を過ごさせて頂いていますwink

今日なんか、ワタクシが教室に着くと『つくも神』来たよっっっsign03と元気のよい女の子がみんなを招集してくれました。

スライム9%、とうとう『あやかし』にまで上り詰めてしまったらしいcoldsweats01

魔女どまりかと思っていたんだが(爆)

もう少しで終わりそうな『つくも神』

いよいよ、あの、いや~~~なおばさんに天誅が下りますsmile

子供達もクスクス笑ってました。

『つくも』を敵に回すと、あなおそろしや~~~。

そうそう、今週は月曜日も行ったんだっけ。

こっちは4年生でした。

残念ながらタミィのクラスじゃなかったけどwink

4年生くらいなら、もう分かるだろうと、落語『時そば』をべらんめい調でまくし立てて参った所存にございます。

要所、要所にある『ここ笑うところよっっっ』って箇所では、皆笑ってくれて、と~っても良い反応を頂き、すっかり調子づいてるスライム9%ですscissors

これだけウケるんなら、今度も落語にしよっとhappy01

毎回、こんなふうに楽しませて貰っている『読み聞かせ』ですが、実は困った事がありまして…。

それは、深刻な『読み手不足』crying

ただ今、在校生の親で『読み手』をやってくれてる方が4人。

でも、そのうちの2人はいろいろお忙しいので、毎回ってわけには行かず、月1回程度。

結局、コンスタントに『読み手』をやってるのがスライム9%ともうお一方だけでして…。

他はお子さんがとっくに卒業されたOBの方。

その、頼みのOBの方々も、一人、また一人とお辞めになってshock

最近じゃ全く休めない状態coldsweats02

確かにねぇ、朝の一番忙しい時間だし、回数も多い。

スライム9%とて、朝ワタワタと出掛け、読んだらそのまま出勤している状況。

これが毎週2回もあるんだもの、負担は大きいわthink

もう少し人数が増えてくれると、一人あたりの負担はぐんと減るんだけど、読み手が増える様子は全くなし。

このままだと、来年度続けるのはかなり厳しい。

そこで、3学期に入ってから、スライム9%と毎回出てきてくださるもう一人の在校生のお母さんの2人で「どうしようかthinkと頭を抱えているんです。

毎回出なくてはいけないって物ではないですし、月1回でも良いから、読んでくださる方を集めようと画策してます。

求むっ、『大ババさま』ナウシカの語り部大ババさまね。

もれなく子供達の熱い視線がついてまいりま~~~すheart04

Banner_04_4 ←本気で何とかしたいんだけど、コレばっかりは何とも出来なくて…気落ち気味のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←一人あたりの負担軽減。これを最大のテーマに画策しているスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~~す。

| | コメント (4)

一度やってみたかった。(09/01/21)

メタルスライムが現れたっsign01

Dsc02548

メタルスライムは仲間をよんだっっっっsign03

Dsc02551

メタルスライムはスライム9%に食べられたぁぁぁぁsign03sign03

一度やってみたかったのよぉ~~。

KISSチョコでのメタスラごっこhappy02

以上、お粗末様でしたm(_ _)m

Banner_04_4 ←笑ってやってください。骨の髄までこんな有様のスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←一人遊びがとっても上手なスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

皿ごとっっっ(09/01/20)

昨日、いかにもワタクシ仕様といったネックご紹介致しました

ああいう『濃い』の作ったら、揃いでなんか小物も欲しくなりますよねぇ~~smile

ふっふっふっふっふっ。

んだば、いきましょうかぁ~~~happy01

Dsc02591

はいっ、3連のブレスscissors

拡大するとこんな感じ

Dsc02594

真ん中には、あの、お上品だったはずの淡水パールをふんだんに使っております。

あまりのお派手さに、嬉しくなって装着っっっ。

Dsc02599

春先、七分なんか着た時には『アクセント』になっていいですねぇ~~。

Dsc02605

ネックとセットにすると圧巻ですhappy02

迫力のオレンジ、サイコ~~~~good

濃~~~い色でガチンコするなら徹底的に。

『毒を食らわば皿まで』?

生ぬるい生ぬるい。

いっそ『皿ごと』喰らっちゃえ~~~smile

Banner_04_4 ←ライトが当たるとキラキラして嬉しいスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今度2月に落語会があるんで、その時着けていこっかな~~♪と思っているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いします。

| | コメント (4)

今度は『ヒヤシンス』(09/01/19)

オレンジ大好きスライム9%heart01

今までもよ~~~く使って参りました。

その中でもお気に入りなのが『サン』。

♪張りつめた~弓のぉ~~

    ふるえる弦よぉ~~~~♪

ってアレは『もののけ姫』のサン。

またもや話が明後日に……。

え~~と、オレンジの話ね。

ラテンの明るさをもった『サン』を身につける事が多くて、在庫蔵でも切らすことのない色の1つです。

そこで、年末にお江戸でカーネリアンのスカシパーツを買って来たスライム9%は、是非ともオレンジ系ビーズでこのカーネリアンを使いたいと思いまして。

ただね、いつものように『サン』を使うと、カーネリアンが埋もれちゃう心配あり。

う~~~む、どうすべthink

うんじゃ、同じオレンジでも、少し赤みの強い『ヒヤシンス』使いましょflair

『ヒヤシンス』も結構クセの強い色ですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、出来たのがこちら~~~。

Dsc02557

『ヒヤシンス』にカーネリアンが負けちゃったかも…。

カーネリアンの上下には、七宝をあしらっちゃってるし( ̄◆ ̄;)

Dsc02560

それもゴールドの蝶と花をねsweat02

そうそう、それから、カーネリアンと一緒に買った淡水パールも使ってますが

Dsc02572

こっちも、本来のお上品さや渋さはぶっ飛びましたcrying

それでも一応、それなりの工夫はしておりまして…。

パールは全部規則正しく入れている訳じゃなくて、ところどころ量増やしたり、減らしたりしてますし、スワロ『ヒヤシンス』も4㎜と3㎜を使って、やはり場所によって使い分けしとりま~~す。

Dsc02561

いかがでございましょ~~~。

芥子色のタートルに合わせると、ナイスですよぉscissors

土曜日に『紫』出しておいて良かったわ……coldsweats01

Banner_04_4 ←同じような色ばっかりだけど、この手が『自分自身の需要』の最も高いスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←横浜中華街を思い出してしまうスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

これいいなぁ…でも(09/01/18)

家の中で一日ぼ~~~っとしていたスライム9%。

土日、旦那がいないと、家から出ようとしませんねぇcoldsweats01

となると、当然ハンドメイドやってるわけでして。

積極的なインドア人でございますsmile

ただいま、いかにもスライム9%仕様ってのと格闘中rock

もうちょっとで、出来そう。

今週中にはアップできるかなwink

そこで本日は別の物を。

ちょっと前に作ったピアスをご紹介いたしまっすshine

Dsc02575_2

こちら、GENKOさん経由で手に入れたパーツクラブの福袋に入っていたものでして。

これね

Dsc02587

従来パーツを付けるフロント部分だけでなく、キャッチの部分にもパーツを付けているんです。

装着すると、耳たぶの前と後ろとでチェーンが揺れて、正面から見ると耳たぶの後ろからチェーンに付いた淡水パールやスワロがさりげなくキラリと光るってわけscissors

Dsc02588

これいいねぇぇぇ~~~happy02

でも、小心者のスライム9%、ピアスの穴を開けられなくて、未だイヤリング派coldsweats01

素敵なデザインなのに使えないcrying

なんとかイヤリングに出来ないかと思案中です。

でもねぇ~イヤリングだと後ろのパーツが付けにくいし、イヤリング台にも引っかかるし、何しろ、耳たぶある元々の金属が邪魔して、後ろからさりげなく揺れるって感じにならない。

このデザインはやっぱピアスだからいいのかしらthink

またもや『ピアスの穴開けてみよっか病』再発coldsweats01いや、再々発?再々々発??

とは言うものの、ブログ初めて1年10ヶ月。

記事数700弱。

その間、何度この『病気』を発症した事やら。

でも、一度として本当に開けられたためしなし。

全くどうしようもないヘタレだわsad

Banner_04_4 ←ホント、ピアスの方が可愛いし、種類も多いし、簪と合わせるなら絶対ピアスの方がいいのに…。と溜息つきつつ鏡を眺めるスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←きっと今回もウジウジ悩んで開けられないんだろうなぁ。でもってまたしばらくすると『病気』再発するんだよな。と毎度同じパターンをグルグル回っているスライム9%にこちらもおひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

新たな『碧眼の少女』にも首ったけ(09/01/17)

土曜日は相変わらずN○K教育に捕まっているスライム9%と娘タミィhappy01

以前ご紹介した『アリソンとリリア』は、前半の主人公アリソンがお母さんになり、ただいまの主人公は娘リリア。

前半はヴィルがアリソンに引きずられまくってましたが、今はトレイズ君がリリアにズルズルと。

女の子は強いわっっっ(爆)

背筋を伸ばして、前を見据えて、先頭切って歩く女の子大好きですhappy02

少々イノシシくらいで丁度いいhappy01

今後の展開が気になるところです。

さて、朝は元気の良い飛行機乗りの女の子に心奪われますが、夕方6:25~は獣使いの碧眼の女の子にどっぷり。

先週から上橋菜穂子さん原作『獣の奏者エリン』が始まってるんです。

碧眼ってだけでも充分スライム9%の心を刺激しますが、その上人と心を通わすことのない獣『闘蛇』と一緒だなんて。

さすがバルサ姐さんの原作者、上橋さん。

エリンもいいけど、お母さんソヨンも良いんですよぉ~~。

上橋さんの書く女の人は、過去や背負うものがあって、その上流れに巻き込まれていくけれど、一本スジの通った『漢前』だから好きだぁぁぁぁあheart04

来週の土曜日も楽しみだな♪♪♪

と、まぁ、N○Kに燃えているスライム9%でありますが、ビーズのほうもボチボチ頑張っております。

本日はこ~~んなネックをご紹介。

Dsc02274

MIYUKIのキットでございます。

紫ってあんまり自分じゃ付けないんだけど、これはゴールドのパールと合わせてあって良い感じheart04

チェーン部分はテグスじゃなくてワイヤー。

ワイヤーって型くずれしにくいからいいですねぇ~。

ただ、一度変な形が付いちゃうと直らないから、作る時は少々気を使いますcoldsweats01

Dsc02280

この手のには赤いバラがよく似合う( ̄ー ̄)ニヤリ

リリアやエリンのイメージじゃないけど、この手のが似合って、頭ん中がアクティブな女の子が主人公の話もいいなぁ~~。

ってそんな話、どっかにあったっけ???

Banner_04_4 ←そうそう、エリンちゃんの前にはメジャーの『清水』もいたっっっ。苦労性のあの子も大好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←エリンのOP曲、スキマスイッチの『雫』に完全KOされているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

祝酒!!!(09/01/16)

先週金曜日、我が家のポストに2枚のハガキが入っていました。

一枚は旦那宛。

もう一枚はワタクシ宛。

なんのハガキかと言いますと、2日にした献血の血液検査の結果通知。

なんにも悩むことなく、自分宛のハガキをベリっとはがして中を覗いてみると……。

うそっっっsign03

マジっっっっっcoldsweats02

肝機能の数値が高いっっっっっっshockALT(GPT)、AST(GOT)、γーGTPね

その上、ご丁寧にASTの数字の横にはがついていました。

この♯はなんぞや?と思って見ると『標準値から外れていますので医療機関の受診をお勧めします』ですとぉぉぉぉ。

ま、まじいなぁ~~~coldsweats01

実は、スライム9%、若かりしころ肝臓を痛めたことありまして、あの時は冗談抜きで死ぬかと思ったcrying

あの時の記憶が沸々と……。

でもね、あの時の数値と比べると、今回はホントに可愛いもんなんですsmile

とはいえ、基準から外れていることは確かthink

旦那に相談しても

「明日、病院へ行ってくださいっっっっcoldsweats02

そ、そうよねぇ~~~。

で、土曜日午前中に病院へ行って再検査hospital

当然採血。

前科持ちなんでエコーもかけることに。

まっ、エコーのほうは、

「画像を見るかぎりでは、非常に綺麗な肝臓だよ~~。

変なものは映ってないから大丈夫♪

たぶん風邪が少し悪さしただけだとは思うけどね。」

だそうで。

よ、よかったぁぁぁ~~~happy01

確かにあの時、またもや風邪引いて、声変わりしてたもんね。

のどもめっちゃ痛かったし。

それに、ワタクシお酒好きですけど、そんなにべらぼうな量はいただきません。

たぶん、きっと……。

でも、肝機能だもの、やっぱ禁酒せざるえませんね。

血液検査はね、少々時間がかかっちゃうから、かれこれ一週間の酒絶ち状態。

しくしく、しくしく…。

そして、本日先程病院へ。

でてましたよ~~、検査結果。

「うん、γーGTPの数値がびみょ~~に高いけど、ほかは大丈夫。

問題ないよ。

お酒も飲んでよしっっ」

やった!!!!

「先生、私、1週間禁酒してたんですっっ。

今日飲んでもいいですよねhappy02

「……まっいいけど、まだ少し数値が高い訳だから、ちょっとだけねcoldsweats01

だば、半ば快気祝いってことで、山査子酒をちょっとだけ。

ってアレはリキュール。→結構度数が高い。

ちょとだけ、ちょ~~とだけだからね。

Banner_04_4 ←どれだけ飲みたかったことか…。少しずつ飲むようにしよ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←お酒のせいじゃないのよ。前回も今回も風邪がせいなんだから。寒いから風邪引かないように体を温めなくっちゃ。と考えているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す

| | コメント (6)

最近読んだもの(09/01/15)

今日から3学期の読み聞かせスタートscissors

とは言っても2学期の続き『つくも神』を読んだんですけどね。

実は、2学期じゃ終わらなくて、ワタクシだけ延長coldsweats01

あと5回くらいで終わるかなぁ~~。

終わらせなきゃっっっっ。

そこで、ちょっとだけ早く行って読み始めたスライム9%でした。

でも、よい子の6年生はみ~~~んなきちんと聞いてくれました。

ありがとね~~~。

さて、読み聞かせもさることながら、ワタクシ、最近自分用にこ~~んなの読みました♪

03017157

『茗荷谷の猫』 木内昇 著  平凡社

もともと、『陰陽師』みたいにちょっと怪しい感じのするもの大好き♪

今回読んだのも、本物の狐狸妖怪の類は出てきませんが、妙に不思議な感じで大ヒットscissors

短編集なので、いろんなお話が入っているんですが、少しずつそれぞれがリンクしているところが面白かったですねぇ~。

スライム9%の一番のお気に入りの話は『隠れる』かな。

善意を悪意にとられて苦しい思いをするのはよくあることなんですが、これは逆。

悪意が自分の意図とは逆に、どんどん善意ととられていくんです。

で、最後はその恐ろしい善意にがんじがらめになって、追い詰められていく…。

これ、怖いですよぉぉぉぉ~~~。

こっちの方が苦しいかも。

あとは『庄助さん』も好き♪

夢を追いかけた二人の男性がとっても対照的で。

そして時代に飲み込まれていく『夢』達が切なかったなぁ。

もちろんこの本の題名にもなっている『茗荷谷の猫』は夢と現のはざまの浮遊感が良かったし、最初の話『染井の桜』は地味目ながらも、頷きつつ読んでました。

幕末から昭和30年代ころまでの話ってのもあるかも知れないけど、全編不思議で、切なくて、ちょっと怖くって。

よかったですわぁ~~wink

そして、母が怪し系にはしっている間、娘タミィは

01350017_3

神話系ファンタジーに捕まっていたsmile

『空色勾玉』 荻原規子 著  徳間書店

学校の図書室で借りてきたらしいんだけど、目一杯はまってます。

あの子は日本神話も好きですからねぇ~~→それも『月読命』。マイナー好きcoldsweats01

3部作だから、続きが読みたいらしいんだけど、学校には無いらしい。

今度、市の図書館で借りてこなくちゃねぇ。

声を出して読むのもいいけど、自分だけの世界で、自分だけの想像のビジョンを心ゆくまで味わいながら読むのも良いですねぇぇぇ~~~。

よっし、次は何を読もうかなwink

Banner_04_4 ←考えたら、私って読み聞かせも『あやし』系だぁ~~。どっぷり陰の世界のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←いつの世も『人』が一番怖いのよ~~~。なんて言ってるスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

肖像画は『お母様』よね(09/01/14)

年末何かとバタバタしていたおかげで、今年の福袋を全く手に入れられなかったスライム9%。

でも、まっ、浅草橋巡りで散財してるから良しとしよう…。ってあきらめていたんです。

そしたら、GENKOさん経由でKIWAの福袋とパーツクラブの福袋を手に入れることが出来ましてhappy02

さんきゅっっですGENKOさんkissmark

でね、早速KIWAの福袋に入っていたキットに着手。

出来上がりましたぁぁぁぁ。

Dsc02524

『パッチワークルーペペンダント』heart04

モチーフ部分がジュエリーボックスみたいで素敵なんですlovely

Dsc02542

ねっhappy02

これを首からぶら下げるのって、いいでしょ~~~。

ロケットにも見えちゃう。

Dsc02538

タミィさん曰わく

「ママ、なんかお話に出てくるお姫様が首からぶら下げてそう~~smile

うんうん。

亡くなったお母様の肖像画なんか入ってたりしてね。

ま、まていっっっっsweat01

私は思いっきり健在じゃぁぁぁぁあpout

Banner_04_4 ←この間、免許更新に行って写真を久々に撮ったんですが…。この顔がロケットの中に入ってたらやだなぁ~~とおもっちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『おかん』の肖像画じゃだめよね、『お母様』じゃなくちゃ。と笑い飛ばしているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

ほら、ゆくゆく必要だからさぁ。(09/01/13)

この間、我が旦那様が眼鏡を外して本を読んでいるのに気がつきまして。

「ねぇ、眼鏡外して本読んで大丈夫なの???」

我々夫婦はと~っても目が悪い。

コンタクトか眼鏡無しでは生活がままならないはず。

おかしいなぁぁぁthink

するとぉ

「実は最近、老眼が入ってきているらしいんだ。

本を読む時、うまく焦点が定まらないcoldsweats01

あ、あらぁぁぁ。

あなたももうそんなお年なのね。→そこそこ年齢差があるので、まだ余裕のスライム9%

で、でも、私が老眼入り出したら致命傷だな……。

ビーズやらレースやらやりにくくなるのかしらぁthink

そんときゃ、老眼鏡かけるまでよっっっ。

かけたら、お洒落なグラスコード使えばいいじゃんっっっscissors

ってんで、本日ご紹介するのはグラスコード。

Dsc02453

KIWAのキットです♪

先にカニカンがついているので、ロングネックにも使えるし、

Dsc02455

こ~~んなふうにブレスにもなるらしいheart04

いいじゃあ~~りませんかぁ。

老眼鏡も悪くないわっっっっsign03

まだ、先だとは思うが、既に準備を整える勇み足状態smile

そこで、お江戸の母上に老眼鏡の話をすると

「あっ、私は、もともと近視がひどいから、眼鏡外すだけでよかったわ

だから、今も持ってないのよぉscissors

あんたも老眼鏡いらないわよ。きっとwink

そ、そんなぁぁぁあ~~~~coldsweats01

あっ、でも今の眼鏡を外して使うんだったら、グラスコード使えるかぁ~~(安堵)

Banner_04_4 ←まだもう少し先だとは思うんだけど『備えあれば憂いなし』ってね。とグラスコード作る言い訳を思いっきり作っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こうなったら、旦那にも1つ作ってあげなくちゃ。と怪しげな笑みを浮かべるスライム9%にこちらも応援クリックお願いします。

| | コメント (6)

やっぱり女の子なんだからぁ(09/01/12)

昨日タミィさん話だったのですが、今日も1つタミィさんネタで。

これも先週の話なんですが、あれは水曜日だったかなぁ。

お友達のすももちゃんちから自転車で帰ってくるなり

「ママっっっ!!大変残念な事がっっっっcoldsweats02

『ただいま』と言って家に入ってくることが少ない娘だ……全く。

「あのね、さっき帰ってくる途中で、車が出ようとして止まってたの。

だから、私、自転車止めて避けてあげたら、運転手さんがぼく、ありがとね』って言ったhappy01

そ、そりゃぁ~~この上なく残念な事だっっっっっっcrying

「でね、通り過ぎる時『あっ、お嬢ちゃんだったのかぁ』ってsmile

運転手さんの困惑した顔が目に浮かぶcoldsweats01

でもまっ、そういうこともあるよね。

だって、君の自転車は、思いっきり男の子仕様のマウンテンバイク名前はチョコボ号chick

その上、乗る時はヘルメットかぶっているものsmile

と、ワタクシが笑い飛ばして終わろうとした瞬間、

「でも、今回だけじゃないんだhappy01

え~~~~~~っっっ!!!

「前にもあるのcoldsweats02

「うん。校外学習の時scissors

『校外学習』って……。

「校外学習で楽器工場行った時にね、係の人に質問しようと手を挙げたの。

そしたら、その人ね『いままでずっと女の子を当ててきたから、今度は男の子にしようかな。それじゃ、君っっ!!』ってタミィが当たったんだhappy02

当然、正面向いてたわけだし、ヘルメットかぶってなくてだよねぇ……sweat02

「で、君はその時なんて言ったの???」

「『私、男の子じゃありません。』って言って、ちょうど隣に男の子がいたから『この子男の子なんで、この子を当てて下さい』って推薦してあげたwink

「そんときの、係の人はなんて???」

『ごめんなさい。女の子だったんだ。って言ってたhappy02

き、君ねぇ、その一言、だめ押しだよ……。

事の次第を旦那に話すと

「タミィ、やっぱもうちょっと女の子っぽい洋服着ようよcoldsweats02

「え~~~~っっっっgawk男の子仕様の洋服大好き。

「せめて色だけでも……coldsweats01譲歩案提出。

旦那かなり落胆模様です。

彼女が寝た後

「ま、まぁ、考えようによっては、この状態なら襲われる心配はなさそうだし…。」

とスライム9%は旦那自分を慰めにかかった。

でも、やっぱ、虚しい……gawk

そこで、本日、タミィさんの洋服を買いにユ○クロへ行きました。

せめて色合いだけでも。

「ねぇ、中は何着てても、外見が女の子カラーなら大丈夫だよねthink

「そうだねぇ、春先はまた考えるとして、とりあえず外見かなcoldsweats01

父と母必死。

その横で本人は

「この茶色のがいいhappy02

「だめっっっっっannoy

「今日は男の子に間違えられないようにするために買うんだからねcoldsweats01

両親の猛反撃にあい、引き下がざるを得ないタミィ。

結局、少し渋めのピンクのパーカーと、白地に細いピンクの横ボーダーのパーカーと2つ買ってきました。→ピンク着せるのが一番手っ取り早い。

タミィさん、明日から早速着ていって下さいねsign03

で、しばらくは髪も三つ編みなんだからぁぁぁぁrock

Banner_04_4 ←髪が長いにも関わらず、間違えられるのって、既にオーラが男の子なのかと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でも、光り物は好きなんだけどなぁ~~。と少々不思議に思うスライム9%にこちらもおひとつお願いしまっす。

| | コメント (6)

押しつぶされて…。(09/01/11)

今日は鏡開きっっっっ!!

昨日の晩から小豆洗って水に戻して、栗の甘露煮も通常の倍買ってきて、準備万端整ったぁぁぁ。

さて善哉作り、善哉作り♪♪♪

あんこと違って、善哉は水加減で悩まなくていいから好きよぉwink

多めの水と砂糖でグツグツ煮るだけ。

はいっっ!出来上がりっっscissors

Dsc02521_3

後は鏡餅よね。

………ちょ、ちょっとまて。

あ、あぁぁぁぁぁぁっっっっ。

しまったぁsign03

うち鏡餅ないじゃんshock

年末年始、お江戸で過ごすため、こっちじゃ買わないのよぉcoldsweats02

毎年お江戸のを貰ってきてたのに、今年は貰い損ねたぁぁぁcrying

でも、今更売ってないよねぇ。

やっちまった……coldsweats01

まっ、仕方ないよね→こういう時の立ち直りはめっさ早い。

普通の切り餅買ってくるべ。

「はいっ、いいですかぁ、今年はこの切り餅を食べる時、鏡餅を思い浮かべて食べるようにっっっっっ。」

「は~~~いpaper

こういう時、想像力豊かな娘で助かったなぁと心底思う母なのでありました。

そうそう、想像力豊かと言ったら、実は先週木曜日、こんな事があったんです。

お友達の家に遊びに行って帰ってきたタミィさん、私の顔を見るなり泣き出しました。

一体何があったんだぁぁぁあcoldsweats02

泣きじゃくるタミィの話を聞いてみると

「さっき遊びに行く途中、学校でお友達にあって…」

そ、その子とモメたかぁ?????

「…でね、その子が『今年近いうちに日本が戦争する』って言ってた。」

は、はい???なんですと????

「そのことが気になって気になって、心配で心配で……(大号泣)」

あは、あはははははは。

母、思わず脱力。

彼女は遊んでいる間中、どんな想像をしていたんだろう。

いや、こうなると想像ではなく妄想モード突入。

そして膨れあがった自分の妄想に押しつぶされて収集着かなくなってるぅ。

毎度のことですけどねえ。→以前、自分の妄想で腰抜かしたこともあったっけ。

ただ、あの子としては、もう他人事じゃない。

身近に迫った『大危機』なわけで。

「あのね、日本は戦争なんかしないよ。

日本には『戦争しない』って憲法があるんだから。」

こうなったあの子は理論で丸め込むのが一番smile

「それに、もし仮に『戦争しよう』なんてことになっても、世のお父さんお母さん達は、黙って大人しく従いやしないよsign01

きっと全力で阻止するsign03

少なくとも、君のママは最後の一人になっても従いはしないから、大丈夫rock何が大丈夫なんだか…coldsweats01

「ほ、本当????」

「誓ってpaper

母の妙な迫力に押される格好で、タミィさん終結ぅぅぅぅう~~。→「難儀な餓鬼だ」延の王様口調でお願いします。

でも、そう言えば、私、ちょうど今のタミィくらいの頃、『ノストラダムスの大予言』で大泣きしたような……。

間違いなく、ヤツは私の血を強く引いてますcoldsweats01

Banner_04_4 ←戦争のこと、少し詳しく教え過ぎちゃったかしら?と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でも、『戦争』の二文字だけでここまで恐れおののくのは、まんざら悪いことではないかも…などとも思っているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

これで最後だっっ!!(09/01/10)

3日間続いた『魔女さんシリーズ』、本日で完結しようと思いまして……。

さすがにこのままじゃ、スライム9%、本当に彼女達に乗っ取られそうだ(爆)

そこで、シメはこれ。

Dsc02502_2

『カンザシ友の会』ですからscissors

広報活動、広報活動っっっっsign03

チェーンをいっぱいジャラジャラさせてみましたnotes

『ゆれもの』も魔女のイメージなんです。

ではでは、4日間の集大成画像をば。

まず白魔女さんご登場~~。

Dsc02507

嗚呼、やっぱ癒しの色合いですわheart04

そして、黒魔女さん高笑いしつつご登場~~~。

Dsc02516

なんか居丈高な感じが大好きでっすhappy02

急に『眠れる森の美女』(いばら姫とも)読みたくなって来ちゃったぁ。

え~~と、確か本棚のこの辺りにあったはず……。

ビーズは完結したけれど、ワタクシは彼女たちにすっかり乗っ取られちゃったらしいcoldsweats01

Banner_04_4 ←アーサー王に出てくるモルガナも大好きなスライム9%に応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←そうそう、ライラの冒険のセラフィナも素敵なのよねぇ~とどうしようもない状況に陥っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

指は魔法使いの命です!!(09/01/09)

すっかり頭の中は白黒の魔女でいっぱいになっているスライム9%。

鼻歌歌う時も

♪白魔女さんからお手紙着いたぁ~~

   黒魔女さんたら読まずに焼いたぁぁぁぁあ~♪→指先1つでねscissors

と替え歌をエンドレス。

おかげで本歌詞を忘れかけてる……coldsweats01

え~~いっっ、ここまで魔女が頭を占拠しているんだったら、徹底的にいきましょう~~。

昨日一昨日とご紹介したネックキットの余りビーズで、も1つずつなんか考えよっっっっ。

実は、このネックキット、ブレスも出来るんですけど、当然ビーズを買い足さなきゃ作れないcrying

でも、年末年始と思いっきり散財して来ちゃったから、せめて今月くらいはビーズ買わずにいたいしcoldsweats01

とは言え、今のテンションをそのまま来月まで持っていくのもねぇcatface

とにかく、買い足さずに、『今』出来る物を考えなきゃ。

魔女かぁ~。

魔女のイメージって……。

そ、そうだぁ。

ほら、指輪shine

ものすご~~く大きなリングしてませんかぁ。

よしっっっ、リングに決定~~~~happy02

ってんで、こんなの作ってみました。

Dsc02485_2

ネックの一番トップ部分に使われていたモチーフを使用scissors

このモチーフ、とっても大きいんですよ~~。

直径約3センチ。

かなりの存在感smile

でもって

Dsc02487

めっさ、幅広にしたっっっsign03

1センチありまっすscissors

このリングからね、火の玉出して、風を呼ぶのよぉhappy02

Dsc02490

白魔女さん仕様と黒魔女さん仕様notes

とっても着け心地のよいリングでして、メチャメチャ気に入ってますhappy01

幅広デカリング、しばらくマイブームだわっっっsign03

Banner_04_4 ←一人でニヤニヤしているので、少々家族の中で孤立しつつあるスライム9%に応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『D』はやっぱり白魔女さんがいいようで…。でもやっぱり黒魔女さん使うことが多いような気がするスライム9%にこちらもクリックお願いしまっす。

| | コメント (6)

白魔女さん(09/01/08)

人間、攻めるばかりで、回復しないと力尽きます。

DQだって、バランス良く僧侶系の回復呪文使えるメンバーがいないと、あっという間にゴールド半分にされちゃいますcrying

黒魔女さんだけでは玉砕してしまうってことで…。

やっぱ白魔女さん欲しいっっっっっ!!!

そんな訳の分からん悶え方を、年末KIWAの店内でしたスライム9%。

結局、昨日ご紹介した『黒魔女ネック』の対になりそうな別色のキットも買って来ちゃった。→攻めの買い物、またの名を衝動買いcoldsweats01

こちら~~~

Dsc02476

Dsc02479

『アンティークビジュウキット』の緑セットでっすscissors

Dsc02482

大いなる回復魔法をかけてくれそうじゃありませんかぁ。

いやいや、召還獣出してくれるかなsmile

緑セットとは書いてはあるものの、緑緑していないところもいい味だしてますgood

こちらは癒しのネックと言うことで、目一杯猫をかぶる時に使用したいと思っちょります。

ワタクシ、黙って、にっこり『よそ行きの笑顔』作ると、随分化けるようでしてsmile

大変良いアイテム手に入れましたぁhappy02

でも、こっちにうまく合わせられそうなアクセってあんまり作ってないんですよねぇ~~。→常に黒魔女さん系

残ったビーズでなんか作れるかなぁthink

考えてみよっっっrock

Banner_04_4 ←でも、これで何か作ると、癒しから攻撃に変わってしまいそうで怖いスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←白くてもこわ~~いのっていますよねぇ…。そっちに行きそうだけどメゲズに悩むスライム9%にこちらもひとつクリックお願いしまっす。

| | コメント (6)

黒魔女さん(09/01/07)

本日は、昨晩ちらっとお話ししていたものご紹介いたしまっす。

はいっ、こちら~~~happy01

Dsc02458

呪文唱えると、攻撃魔法繰り出しそうでしょ~~shine

実はこれ、年末KIWAへ行った時に買ったKIWAオリジナルの『アンティークビジュウキット』の赤セットなんです。

何種類か色違いの物がずらっと並んでましたが、咄嗟に飛びついたのがこの色でしたsmile

横にいらしたGENKOさんに

「あっ、スライム9%さんの雰囲気ですねwink

とお墨付きを頂くほどscissors

もう、このネックが私を呼んだとしか思えなくなった。

Dsc02461

首に掛けるとこ~~んな感じhappy01

黒く見えてるチェコラウンドビーズは実はガーネット色→赤セットだもんね。

だから、ライトの加減では赤く見えるんです。

もう、絶好の高めストレートbaseball

場外打ち込みっっっっっhappy02

Dsc02468

この間の『仮面舞踏会カンザシ』『タンゴイヤリング』と合わせると、黒魔女オーラがいや増してっっっっっっgood

黒魔女さんはね、MP使いきるまで『ガンガンいこうぜ』状態なのよぉ~~。

Banner_04_4 ←DQの『魔法使い』も好きだけど、FFⅩの『ルールー』がツボなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも攻撃呪文ばっかりじゃあねぇ~。回復系も欲しいよねと呟くスライム9%にこちらもひとつクリックお願いしま~~す。

| | コメント (6)

こ~~~んなに\(^▽^)/(09/01/06)

年末GENKOさんとお会いした折り、たっくさん素敵な物頂いちゃたんですhappy02

ようやく腰を落ち着かせて写真撮影することができましたぁ。

それでは、ご覧下さいっっっっっ。

まずは

Dsc02471

ローズクォーツのカメさん。

うちの『げんぶ』(ブログペットっす)とおそろいだぁ~happy02

ローズクォーツは女性性を高め、カメは金運アップの効果があるそうでshine

中身は男っぽく、頭上で『龍の子』と『蛙』に逃げられっぱなしのワタクシにぴったしscissors

頂いてからずっと鞄の中でお守りになってくれておりま~~す。

そして、

Dsc02403

こちらは「タミィちゃんへwinkと下さったバッグチャーム♪

キティちゃんだけじゃなくて、ダニエルくんとペアなんですぅheart04

すごいなぁぁぁぁぁあ。

タミィもちろん大喜びっっ!!

でもね、写真撮るまでは渡さないrockブロガー魂炸裂。

本日晴れて彼女のものとなりまして、意気揚々とレッスンバッグに付けてました。

それからぁ

Dsc02412

ビーズ織りのネック。

四つ葉のクローバー柄lovely

これ一度間近で拝見したかったんです。

嗚呼、ビーズ織りってなんて繊細で柔らかいのかしらぁhappy02

そして、そして、

Dsc02414

美しいグリーンのビーズで出来たヘアゴム♪

先程のネックとセットで使えて、なんて素敵なのshine

Dsc02424

それからね、お手製の林檎ジャムも頂きましてapple

こちらは、撮す前に我慢出来ず食べちゃったsmile

と~っても美味しくって、タミィなんか独り占めしようとしたくらい。

GENKOさん、いつも本当にありがとうございますぅ。

ワタクシ常に『海老鯛状態』→海老で鯛を釣る。

自分とは全く違う作風の方のお作を拝見出来て、尚かつ手元に残せるなんて、至福以外のなにものでもありませんっっっっっ。

大切に大切に使いつつ、自分の糧にしていきま~~~す。

って言いつつ、ただ今ワタクシは『ダークイメージ』と向き合いちうsmile

Banner_04_4 ←折角優しく穏やかな風が部屋に流れ込んでいたのに、スライム9%臭が侵攻開始。濃いカラーはやっぱり薄まらないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←明日にはアップ出来るかなぁ~~と呟きつつ、変な笑いを浮かべているスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~す。

| | コメント (4)

♪おいちゃんから借り~~たトラ~ンペット♪(09/01/05)

明日から3学期が始まる娘タミィ。

親子で大騒ぎですcoldsweats01

「宿題全部入れた???」

「持ち物は大丈夫???」

「お道具箱の中身で足りない物はない???」

それでも、なんとか午前中で終わらせることに成功scissors

多分大丈夫ではないかと……。

さて、3学期になると、彼女は本格的に『金管バンド部』(吹奏楽のちっちゃい版みたいなのね)の活動が始まります。

タミィさんの小学校は、4年生になると部活に入ることが出来るんです。

ただ、ほとんどが通年ではなくて夏場6月~7月終わりまで『水泳部』とか秋口は『陸上部』とかって感じで期間限定。

他にも『ミニバス』もあったかな。

いくつかある部活のうちからチョイスして、1年間でいろんな『味』が楽しめるhappy01

タミィは今年度は水泳部と陸上部に入部しました。

楽しんで活動してましたねぇhappy01

そして、1月からいよいよ『金管バンド部』へ入部です。

この『金管バンド部』は他の部活と違ってほぼ通年。

それも2年続けるのがほとんどらしい。

じゃ、なんで4月からやらないのかって事なんですけど、答えは簡単。

楽器が足らないから。→貸し出しだもんね。

基本は5・6年生で、6年生が引退すると4年生が入部出来るって訳smile

練習は他の部活より大変らしいんだけど、女の子の間では人気のある部活でして。

晴れの日には素敵な衣装を纏って演奏出来るんですものぉheart04

タミィはピアノをやっているおかげで楽譜が読めるから、前から興味があったみたいでして、やっと入部届けを貰えた時には喜んで帰宅wink

そこで、

「アルトホルンいいじゃん!!

希望出しなよぉhappy02

母、自分がやったことある楽器をめっちゃ押してみましたが、

「私はトランペットやるのっっっgawk

あっさり振られましたcoldsweats01

でもトランペット、いいじゃありませんかぁぁぁぁぁhappy02

実はね、『疾風のウォルフ』こと我が弟はトランペットをやっていたんですnote

って事は、実家に使われていないトランペットがあるはず。

ふっふっふっふっふっ(妖笑)

スライム9%の企み、見えたでしょ~smile

正月に会った時、事の次第を話すと、ウォルフは

「いいよ~。

でも十数年使ってないから、使えるかなぁthink

と言いつつ出してきてくれました。

で、とりあえず吹いてみると……おっ!!さすが昔取った杵柄wink

いい音出すじゃありませんかぁ。

ただ、やっぱり整備不良であることは紛れもない事実なようでして。

「一度整備に出した方がいいぞ。」

と貸してくれました。

そうなると直ぐに整備に出したいっっっっ!!!

本日タミィと一緒に楽器屋へGOです。

「あのぉ~、もう十数年使ってないトランペットなんですが、見て貰えますか?」

「はいっhappy01

「古いものなんですけど、今度この子が使うことになりまして。

大丈夫でしょうかcoldsweats01

「あっ、大丈夫ですよscissors

うん、初めてトランペット吹くにはとてもいいものですよgood

やった!!!!

もちろん学校で楽器は貸し出ししてくれるけれど、手元にあれば家でも練習できるもんねぇ。

我が弟よ、せんきゅっっっっっkissmark

Dsc02473

若き日の君の汗と涙で輝いているトランペット、姪が大事に使わせて頂きまっすshine

Banner_04_4 ←ピアノにドラムにトランペット。どれか1つぐらいものになるといいなぁ。と呟く母スライム9%に応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←極力経費を抑えようと必死になる母スライム9%にこちらも応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

年明けて4日だよ(09/01/04)

毎年手帖は年末ギリギリか、または年始めにやっとこさっとこ調達するスライム9%。

今年もなんやかやとありまして、2日にハンズへ行った折りにようようGETしましたcoldsweats01

今年の手帖は

Dsc02396

Dsc02401 

去年も使ったpaperblanksのシリーズの1つです♪

前回のは表紙がフレンチシルクの柄だったんですが、これはなんとシェークスピアの筆跡なんですhappy02

『サー・トマース・モア』の一節らしいんですが、まっ、当然ながら何が書いてあるかはま~ったくわかりましぇん。

でも、なんか格好いい!!!

と、こんなノリで買ってきた手帖です。

ところが、今日は既に1月4日だというのに、

Dsc02398

予定をな~~んも書いてない……sweat02

6日からはタミィさん、学校始まるし、学年度末にもなるから、いろいろ会合だってあるのにぃcoldsweats02

去年はいろいろいろボコボコ忘れてひんしゅく買ったからなぁcoldsweats01

今年は忘れずきっちり書いておくぞっっっっっrock

……って、あれっ、いつ何が予定されてたっけ???

え~~~と、う~~~~んとぉ。

ま、まずい。

思い出せないshock

学期はじめ、大きくなんか忘れてたら、ごめんなさ~~~い。

Banner_04_4 ←去年の手帖と、もらった『お便り』見ながら必死に書き込むスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←シェークスピアの4大悲劇より大きな悲劇が待ってそうで恐ろしいスライム9%に、こちらもひとつクリックお願いしま~~す。

| | コメント (4)

その時点で(09/01/03)

毎日毎日フラフラと出歩いているスライム9%。

今日も相変わらず出歩いて来ました。

どこへ行ったかといいますと

Dsc02380

横浜中華街っっっっっsign03

拙宅ではお馴染みな場所でございますsmile

いつもはヒキのアングルで朝陽門を撮るんですが、今回は別アングルでcamera

ここもスライム9%としては絶対外せない場所なんですhappy01

ほら、青龍がぁ。

それにお忍びの王様いらっしゃいそうだし(爆)

正月だけあって人だらけcoldsweats01

分かっちゃいるけどこの空気も吸わない訳にはいかないのよぉぉぉ。

タミィは祖父『友蔵』と一緒に出掛けてしまったので、またもや夫婦二人だけ。

ならば、ってんで昼ご飯の時、二人してお酒も注文。

旦那はビールbeer

ワタクシは桂花陳酒barキンモクセイのお酒ですねぇ。香がとってもいいscissors

刀削麺の担々麺と一緒に美味しかったですよぉ~heart04

横浜中華街へ来たら、もちろん、ここにも足を運ばなくちゃ。

Dsc02384

関帝廟shine

Dsc02386

雲1つない空と関帝廟はとっても絵になる。

特に屋根の上の龍が映えて映えてnotes

Dsc02390

Dsc02389

そのまま天に昇って行ってしまいそうだ。

Dsc02393

関羽様にもきちんと御挨拶して参りました。

今度また4月にスクリーンで勇姿を拝見させて頂きますわ→レッドクリフね。

関帝廟を後にすると、人が多いにも関わらず、『キリギリス夫婦』である我々はあっちの店覗き、こっちの店覗きしてフラフラ。

すると、ちょっと変わった雑貨屋さん(古美術品屋さんかな)に遭遇。

店頭で四聖獣(青龍、朱雀、玄武、白虎)の置物やら、龍と鳳凰の置物やら、スライム9%が飛びつきそうな物をいっぱい売ってましたlovely

色彩も綺麗で、旦那と二人でわあわあ言っていると、お店の方が

「龍もいいですが、金運ならこっちの『貔貅(ひきゅう)』がいいですよhappy01

ひ、ひきゅう???

なんか龍の出来損ないみたいな、狛犬の変形みたいな感じだけど。

「それから、こっちの蛙『金蟾(きんせん)』もいいんですwink

き、きんせん???

足3本なんですけどぉ。

「こ、これ、蛙なんですかぁぁ」

「へぇぇぇ~~」

なんか知らない名前を2つも聞いちゃった。

お店を後にしてから、旦那が携帯で調べたところによると『貔貅』とは龍の9番目の子供だそうで、天帝にとてもかわいがられ、ペットとして側にいたらしいんですが、元々乱暴者だったのでじっとしていられず、段々やりたい放題になっていき、ところ構わず用を足すようになったらしいcoldsweats01

その『貔貅』の排泄物を天帝が踏んでしまう事件発生coldsweats02

怒った天帝は『貔貅』のお尻を何回もお叩きになられたpout

すると、『貔貅』のお尻は腫れ上がって穴がなくなっちゃったんですって。

『貔貅』の食べ物は金銀財宝だったから、お腹に財宝を溜め込むだけ溜め込んで出せない。

だから財運のシンボルになったみたいです。

しっかし、溜め込んで出せないのはちょっとかわいそうな気も……。

『金蟾』の方はあまり説明がなくてよく分からないんですが、三本足の蛙で、何故三本足かというと、自分の前後左右の財を全てかき集めるためらしいです。

そして、この『貔貅』&『金蟾』は風水では財運アップの最強アイテムらしいshine

このことを知ったスライム9%。

「どっちか片方でも買ってくれば良かったかなぁcoldsweats01

「そうだねぇ。残念なことしたかもねthink

我々夫婦は、あそこで興味を示したにも関わらず、買ってこなかった訳で。

あの時点で、財運からは遠ざかったか。

宝くじ、当たらんわけだ……(号泣)

Banner_04_4 ←どうも財布に穴が空いていると思ったら、貔貅、金蟾が舌だして我らの上空を通りすぎて行ってたらしい…と嘆くスライム9%に応援クリックお願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ→それでもめげずに宝くじ買い続けるスライム9%にこちらもクリックお願いしまっす。

| | コメント (4)

今年も広報活動がんばります!!(09/01/02)

今日は初売り。

福袋を求めてお出かけになった方もいらっしゃるのではないでしょうかぁ。

スライム9%も今日は旦那と渋谷へGOですrun

彼は毎年1月2日は渋谷で献血をなさるんです。

今年はスライム9%も久々に献血してきましたscissors

問診票書いて、400㎜l採ってもらうつもりで血液検査へ。→比重とかね。

すると、他の人は自己申告の体重でスルーしているのに、何故かスライム9%だけ

「すいません、こちらの体重計に乗って頂けますか。」

えっっ????

サバ読んでないはずだけどぉ。

嫌だなぁぁぁぁぁcoldsweats02

渋々体重計に乗ると

「あっ、やっぱり…。

体重足りませんねぇthink

ほえっっ????

どうも自己申告した体重より少なかった模様。

で、そこが400㎜l採れるかどうかのボーダーラインらしい。

おねえさん、凄いなぁ~~。

本人が分からないことも分かるんだぁ。

それもあれだけ着込んでたのに。

「今回は200㎜lでお願いしますね。」

誤差のうちのような気もするが、規則は規則だから仕方ないらしい。

検査のおねえさんもひどく残念そうで

「血液の質はとってもいいですから、体重増やしてまた来てくださいねぇwink

い、いや、わざわざ体重増やしとうはございません……。

それにしても、献血ルームって飲み食い出来ていいですねぇheart04

自販機の飲み物はどれだけ飲んでもタダ。

置いてあるクッキーやらお煎餅やら食べ放題。

ハーゲンダッツのアイスまで頂けましたscissors

200㎜lしかお役に立てなくて申し訳ないような…。

な~んていいながらクッキーしっかり食べてきましたsmile

来年もやってみよう~~→目先の飲み食い目当てcoldsweats01

献血が終わると、旦那はスポーツ用品の福袋を探しにお店へwink

インドア人スライム9%、お正月だから正月バージョンのアクセして対照的にぼ~~っとしていましたsmile

どんなアクセをしていたかと言いますと

Dsc02329

はいっheart04

独楽と羽子板の羽根チャームがついた簪♪

Dsc02331

可愛いチャームでしょ~~scissors

これは年末GENKOさんと浅草橋行った時に買ったパーツで作ったんです。

こっちに来ても工具片手にビーズ弄ってるスライム9%。

どうしようもないほど『インドア人』ですcoldsweats01

この簪を今回は

Dsc02339

こ~んなふうに使ってみましたぁ。

いつもみたいに全部アップするんじゃなくて、ポイントでwink

もちろん、これ一本で留めています。

他にUピンや、ゴムなど一切使ってませ~~ん。

でも、一日歩き回っても全然崩れないhappy01

それに横で刺せるから、正面からでも簪が見えるんです。

ビバ一本簪~~~heart04

今年も『カンザシ友の会』の広報活動頑張らねばぁ。

この簪を揺らしながらハンズにも出没smile

天然石のカボションGETしてきました。

Dsc02368

今回はアマゾナイトとマラカイト、それから勾玉に加工されたチャイニーズターコイズ。

嗚呼、またグリーン系だぁぁぁcoldsweats01

だって好きなんだもんっっっっhappy02

グリーン同盟の広報活動にも力入れなくちゃっっっ。

ファイトっっっっっrock

Banner_04_4 ←これでビーズ漁りはとりあえず終了~~にするつもりのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←勾玉買ったはいいがどうすればいいのか悩み出しているスライム9%にこちらもお一つクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

一年の計は元旦にあり(09/01/01)

Dsc02346

新しき 年の初めの 初春の

    今日降る雪の いや重け吉事  By 大伴家持

昨年同様、同じ和歌で新年の御挨拶をしているスライム9%です。

丑年にもかかわらず、バタバタと落ち着きない拙宅でございますが

今年も何卒よろしくお願い致しまっすm(_ _)m

そして、本日よりしばらくの間、またもやテンプレートを正月バージョンにしております。

ただ~~し、メインページのみね。

しばしお付き合いのほどを。

さて、年の初め、タミィと旦那は『走り』で始まります。

こっちも昨年同様、『大田区マラソン』run

Dsc02354

ゴール付近で男の子とデッドヒートimpact

負けん気がちょっと顔を出したらしく、必死の逃げでございました。

なんとか逃げ切り成功でゴールっっっっscissors

頑張ったと思いますよぉ~~。

これで今年一年、元気に走り回れることでしょうwink

マラソンが終わると、スライム9%と旦那は初詣へ出掛けました。

こちらも昨年同様『神田明神』

P1000035

気候が良かったので午後にも関わらず、人の多いこと多いことcoldsweats01

でも、年末ジャンボダメだったから、今年こそは大きく当てて頂くため、念入りに拝まねばぁ。

『神田明神』は勝負事の神様ですからねwink

夫婦できちんと二礼二拍一礼して参りました。

初詣っていうと皆さんおみくじ引かれるみたいですねぇ~~。

おみくじのところは、これまた長蛇の列。

でも、スライム9%は関係ないも~~ん。

あの時以来、正月は絶対おみくじ引かない主義。

一年ひきずるのはきっついですからぁ。

みなさん苦労して並んでいらっしゃる横をす~~っとすり抜けて、神田を後に致しました。

初詣の後は、秋葉原散策へ。

電気街は活気溢れていましたよぉ~。

浅草橋とはまた違った意味で『同じ匂い』を感じてしまうスライム9%smile

ゲームソフトのお店で画面見て騒いでおりました。

正月早々、またもやこんな状態。

『一年の計は元旦にあり』って言うのにねぇcoldsweats01

その後もフラフラしていると、今度はゲームセンターに引っかかった。

それもクレーンゲーム。

先日の『豆しばちゃん』でいい気になっていたので、ちょっとやってみたくなっちゃったsmile

でもねぇ、今日は『吟じて』無いのよぉ。

無理かなぁ。

と悩んでいると、横にいた旦那が

「運試しで一回やってみればいいじゃんsmile

と背中を押してくれました。

「そ、そうよね、今年の運試しだもんhappy01

……折角おみくじ引かずに帰ってきても、こんなところで『おみくじ』引いてる。

それでもやらずにはおれないのね。→蓬山の女仙調でお願いします。

100円入れてクレーン始動~~。

豆しばちゃんの時を思い出してぇ、よっし、ここで縦ボタン。

どうだっっっっ!!!!

えっ……、

うそっっっ……。

わわわわわわわわわわっっっっっ。

一気に3体GET~~~~~~happy02

Dsc02365

「取れる時は取れるんだねぇ~~(爆)」

旦那大ウケ。

「でも、今年良いことあるかもよwink

一回で3体は絶好調だよsign03

そうよね。

おみくじで言えば大吉だわぁ。

今回手に入れたのは『みのじろう』というキャラだそうで。

う、う~~~ん、でも、みの虫の『みのじろう』かぁ

蓑を纏ってるってのが少々気になるが……coldsweats01

まっ、取れた事のみにスポット当てておこっっっっ。

『一年の計は元旦にあり』だもんね。

今年は大いに期待っっっっっ。

あっっ、でも…神田明神の御利益、ここで使い切ったてことないよね。

ま、まさかねぇぇぇええcoldsweats01

Banner_04_4 ←今年もよろしくお願いしますぅ。スライム9%に丑年初応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←丑のように落ち着いた年にしたいんですが…無理な話のスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »