« 春の準備(09/02/15) | トップページ | 柿飲めばぁ(09/02/17) »

来年度もいけるかっ(09/02/16)

今日は月曜日。

ってことはもちろん朝『読み聞かせ』ぇ~。

相変わらず落語『時そば』やってきましたscissors

そして、よい子の5年生はスライム9%の『高座』を笑いながら聞いてくれましたぁ。

ありがたい、ありがたいhappy01

読み終わって、気分良く図書室に戻ると、そこにタミィの担任の先生が。

あらぁ~先生だわぁ♪

な~~んて暢気に構えていたら

「あっ!タミィちゃんのお母さんっ。

待ってたんですsign01

校長が呼んでますので、校長室にいらしてくださいsign03

……へっっ???

ま、まさか、ヤツ、校長先生がお出ましになるほどの『なんか』をやらかしたかぁshock

すると

「●●ちゃんのお母さん(読み聞かせ仲間で、人集めに奔走してくださっている方)もご一緒にwink

よ、よかったぁぁぁぁ。

読み聞かせの件ねnotes

A先生、心臓に悪いっすcoldsweats01

出来れば『読み聞かせの件で』って付けて頂きたいわぁ。

それにしても校長室なんてところに伺うのは滅多にあるこっちゃないですから、二人してドキドキしながら参りました。

「失礼しますsweat01

「どうぞ、お掛け下さいhappy01

本来なら僕の方がそちらに伺って御挨拶するべきところ、逆にお呼びだてしてしまって申し訳ありません。」

ニコニコ笑顔が優しい校長先生です。→なごみ系。

深刻な読み手不足をスライム9%がA先生に訴え、そのことを深刻に受け止めてくださった校長先生。

「学校としても、是非続けて頂きたいですsign01

そこで、『読み手』を確保するために、教員一同、いろいろ策を練ってやっていこうと思っています。」

嗚呼、なんてありがたいお言葉crying

思わず

「よろしくお願いします。」

と頭を下げたスライム9%達です。

このままだと来年度は無いかもしれないと本気で思っていたけれど、校長先生はじめ、教頭先生、諸先生方も動いてくださるんだから、きっとなんとかなるに違いないrock

よかったぁぁぁsign01

ホントによかったぁぁぁぁsign03

そして、なにより担任のA先生、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

ここまで、話をあげてくださって……。

感謝、感謝でございます(感涙)

まだ人が集まると決まった訳じゃないけれど、すっかり『集まった気』になっちゃっているスライム9%でっすscissors

Banner_04_4 ←有言実行のA先生に足向けて寝られないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ここでホッとしているけれど、今週参観会があったっけ…。タミィの行動にドキドキなスライム9%にこちらもひとつ応援よろしくお願いしま~す。

|

« 春の準備(09/02/15) | トップページ | 柿飲めばぁ(09/02/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 よかったですね~happy02
校長先生がそうおっしゃったんなら、もう大船ship(笑)
 これも、皆さんの地道な活動が認められたってことですねgood
 父兄さんだけじゃなくて、退職なさった先生とか、地域のおばあちゃんもいいかも~catface

投稿: みずたまりこ | 2009年2月16日 (月) 23時14分

みずたまりこさんへ

はいっっhappy02
でも、あんまり大きな船なんで、処女航海で氷山あたりに激突せねばいいけど…なんて思うところも無いわけではなかったりしてcoldsweats01

校長先生も仰ってました。
「地域の方々にも一層のご協力を願おうかと」ってwink
楽観は出来ないんですが、しか~~し、希望は見えてきたぁぁぁぁshine

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年2月16日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の準備(09/02/15) | トップページ | 柿飲めばぁ(09/02/17) »