« 『炎』とくれば、次は…(09/03/10) | トップページ | あなたの『虜』よぉ(09/03/12) »

季節はずれの(09/03/11)

みなさん、『季節はずれ』って言ったら何を思い浮かべますかぁ。

スライム9%は

♪汽車を待つ君の横で僕はぁ~

  時計をぉ気にしてるぅぅ~

   季節はずれの雪が降ってるぅぅぅ~~~♪

これかなwink

イルカの『なごり雪』happy02

ワタクシ、カラオケ行くと必ず歌いますnote

でもって、この時期、『季節はずれ』と言ったら、コレしか思い浮かばない。

と~~こ~~ろ~~がっっ、

今週月曜日からタミィの小学校、別の『季節はずれ』が猛威をふるってまして。

そう、インフルエンザshock

今まで近隣の小学校が学級閉鎖しててもなんのその。

全く問題なかったもんだから、今年はこのままスルーかと思いきや、ここへ来て爆発的に増殖sign03

ドカンときましたbomb

わ~~お。

今更かいっっっcoldsweats01

おかげで月曜日から早めの下校。

クラスによっては学級閉鎖を余儀なくされたところも。

学年末に、てえへんだぁsweat02

母、心配で、タミィに

「あんたのクラスはどうなの??」

と聞くと

「タミィのクラスは大丈夫wink

欠席だからscissors

す、すごいぜ。

周りのクラスがバタバタといってるってのに。

あの子のクラスは特に元気がいいとは思っていたけれどねぇ。

このままみんなで跳ね返せぇぇぇrock

ホント、真面目に頼むよっっっsign03

Banner_04_4 ←でもねぇ、タミィの前の席の子、今日早退したらしい。ドキドキなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←終了式に出停だけは絶対に避けたいスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 『炎』とくれば、次は…(09/03/10) | トップページ | あなたの『虜』よぉ(09/03/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~まあ~ 本当にちょっと季節はずれですねshock マスクはマスクでも 花粉症の方ですものね~thinkそうそう、今日買い物に出掛けたんです。そこで、なんと!昔、流行った ニコニコバッチのマークが書いてあるマスクをしているご婦人に出会いましたsign01思わず、振り向いてしまいました。あのマスクを付けて歩く勇気は私にはありましぇんimpact でも 小学校で流行ると、楽しいかもしれませんね~smile

投稿: サンマ | 2009年3月11日 (水) 21時54分

 あっ!わかった!
最終日にお休みしちゃうと、ブツを取りに行かなきゃならないからですか(笑)
 先生から直接もらうとキツイ~sweat01
 最近インフルエンザって、時期が長いですね~
こちらも二つとなりの市が流行っていると聞きましたよ。
 今日は、季節外れの雪が降ったのに…妙に眠いcatface
 やはり春が来ているようです♪

投稿: みずたまりこ | 2009年3月11日 (水) 22時05分

サンマさんへ

ホント、花粉症シーズンなのに…。
ワタクシは、目が痒くて、取り出して洗いたいくらいcoldsweats01
そんな時期にインフルエンザぁぁぁあ。
タミィに「マスクしなさいっ!」って言って、手渡しするんですけど、机の上に忘れて行くんです。
アレ、意図的ではないかとannoy
スマイルマークのマスク???
いいですねぇぇ~。
ワタクシ、して歩く勇気ありまっせっっhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年3月11日 (水) 23時14分

みずたまりこさんへ

大当たり~~~bell
直接『ブツ』を取りに行くのだけは勘弁して貰いたいcoldsweats01
母、その瞬間、心臓止まりますからぁぁぁsweat02
インフルエンザって、3月はいると落ち着くイメージがあったんですけど、こんなに遅くまで元気なんて驚きですshock
そちらも流行ってるんですねぇ。
クワバラクワバラ。

まぁ、そちら『なごり雪』ですかぁsnow
暖冬とはいっても、降るところにはきっちり降ってるんですねぇ。
春眠暁不覚っっっっsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年3月11日 (水) 23時21分

凄いですね。同じ地域なのにクラスで何故
そんな差が出てるのか。(^^;)
やはり最後は気力なのかしら。(笑)
このままウイルスが近寄らなければいいですが。

私はやはり休職してると、
人が多い場所に行くのは限られてるので
今シーズンはまだ本格的な風邪もひいてません。
あ、でも貰っちゃう時は一回で貰っちゃうか…。

私はどこでか忘れましたが、
キスマークのシール付きのマスクを見たことが
ありますが…。
風邪でもオシャレしたいと思う女心は
そういうところに向かうのかしら?(^^;)

投稿: かなた | 2009年3月12日 (木) 00時48分

かなたさんへ

これだけ格差が出ると、何かあるんじゃないかと思っちゃいますsmile
ウィルスの方で選り好みしてるんじゃないかしらぁ。
ただ、時間差ってことも大いにあり得るので、警戒レベルマックスで対応ですrock
人が多く出入りする場所は、やっぱり危ないですよね~~sweat02
しばらくは控えなくっちゃぁ。

ほう、キスマークのシール付きマスクですかぁhappy01
それもオシャレで面白いっheart04
人間どんなものにも遊び心とオシャレ心は必要なのかもぉ。
スライム9%、遊べるものウェルカムでっすscissors

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年3月12日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『炎』とくれば、次は…(09/03/10) | トップページ | あなたの『虜』よぉ(09/03/12) »