« 今日なんかいけそうな気がするぅ~パート2(09/03/14) | トップページ | 『丁度いい』は難しい。(09/03/16) »

おねえちゃん(09/03/15)

本日、旦那が『駿府マラソン』出場~~♪

相変わらずハーフ走るんですって。

頑張れぇぇぇ~~~paper

で、我々母娘は、その間、タミィの唯一の『お姉ちゃん』に逢いに行きました。

タミィの『お姉ちゃん』とは、旦那の弟さん(所謂義弟)の娘さん。

ワタクシから見ると姪っ子。

タミィから見ると従姉妹。

我が家からはちょっと距離があるので、なかなか逢うことが出来ないんですが、年に一度、旦那が駿府マラソンへ出場する日に、一緒にくっついていって、お会いすることが出来るんですhappy01

一人っ子のタミィは、毎日この日を大変楽しみにしておりまして。

何故って、この『お姉ちゃん』がとっても良い子でしてねぇ、嫌がりもせずタミィの相手をよくしてくれるからhappy02

『お姉ちゃん』は中学2年生。

小4のタミィに合わせてくれて、遊んでくれる。

貴重な日曜一日まるまる潰してですよ~~coldsweats01

ありがたいでっすsign03

『お姉ちゃん』がタミィの面倒を見てくれている間、ワタクシと彼女のお母さん(私から見ると義妹ね)とは根が生えたようにそこに座って喋り続けっっっっ。

一年溜まりに溜まったお互いの話を、機関銃トークでございますsmile

そんな、心優しい『お姉ちゃん』にスライム9%、お土産で、ビーズ作品持参。

以前ご紹介したものの中から、3ウェイネック等々チョイスっっっ。

と~っても喜んでくれましたheart04

さて娘達はと言うと、まずはタミィが持っていったカラーバルーン(出来上がるとシャボン玉みたいな感じになるものでっす)を膨らませて、部屋中、キラキラに。

わぁわぁ言ってました。

その後、シャボン玉をやりたいとタミィが言いだしたもんだから、『お姉ちゃん』はタミィを連れて100円ショップまで買い物へGO。

ところが、シャボン玉を買ってくると思いきや、何故かビーズを買った来たぁぁぁ。

これもタミィのリクエストだったらしいcoldsweats01

そ~こ~で~、『スライム9%のビーズ教室』が開催されましたscissors

元々ビーズ等の細々したことが好きで、前々からやってみたかった『お姉ちゃん』。

「折角だから簡単なの作ってみよっwink

という、スライム9%の提案を受諾。

横でタミィも一緒になって二人でブレスを制作です。

やっぱり中2だけあるわ。

飲み込みも早いし、手先も器用heart01

あっという間に出来ちゃったhappy01

すると、とても楽しかったらしくて、またもや100円ショップに二人でお買い物。

今回はビーズねらいで出掛けました。

今日はビーズボールの作り方も教えてあげたので、後はきっと自分でいろんなもの作れるようになりますわnotes

ふっふっふっふっ。

これでビーダー一人増やしたぜいっっっ( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、3時過ぎに旦那がマラソンから戻ってきて合流。

「みんなでホットケーキやろう♪」

と準備してくれていたので、タミィさんは『お姉ちゃん』とホットプレートで仲良く作成です。

Hottokeki

今日はタミィのために、朝からいろいろ用意してくれて、一日付きっきりでお守りしてくれた『お姉ちゃん』。

帰りがけには、

「また、遊びに来てね♪」

と笑顔で手を振ってくれて。

とっても疲れたはずなのに。

本当にありがとうm(_ _)m

また来年、きっとお邪魔します。

その時は、ビーズセット一式持っていくね~~~smile

Banner_04_4 ←来年行ったら、彼女の方が数段上のレベルに達していたりして…。な~~んて思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←充実した一日を過ごしたスライム9%母娘にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

|

« 今日なんかいけそうな気がするぅ~パート2(09/03/14) | トップページ | 『丁度いい』は難しい。(09/03/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スライム9%さんもタミィちゃんも 楽しい1日を過ごされた様で なによりでしたね~happy01一足早い 春休みnoteかな・・ それにしても、ご主人さま、頑張りますねrun駿府マラソンって 規模は 大きいのですか?昨日でなくて、良かったですね。昨日はお天気が 大荒れでしたからrain  あれ?スライム9%さん家って、雨にご縁があったのでは・・・・smile 失礼致しましたdash

投稿: サンマ | 2009年3月15日 (日) 22時36分

 あのネックレスは、中学生にピッタリgood
かわいらしいし~
合わせやすいし~
 私も、すごく仲良くしていた年下のいとこがいまして、昨日「結婚しますheart02」って速報が入りました~happy02
親戚の姉妹っていうのも、いいもんですよね~notes
 

投稿: みずたまりこ | 2009年3月15日 (日) 23時05分

サンマさんへ

はいっ♪
一日がこんなに早く過ぎるのは久しぶりですheart04

旦那、月に2回以上はどっかで走ったり自転車乗ったりの大会に出てますねぇ。
いやはや、よく頑張ること……。
駿府マラソン、規模は大きい方らしいです。
今日のゲストは増田明美さんだったんですってhappy01
今日は降らせませんでしたよ~~。
多分駿府マラソンに出場する方々が強烈晴れ性揃いだったのではないかと(爆)

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年3月15日 (日) 23時41分

みずたまりこさんへ

ワタクシと違って、とっても可愛らしい子なんで、あまりエグイのはどうかと思いましてcoldsweats01
あれならこれからの季節、いろんなバリエーションで楽しんでくれるのではないかと。

まぁ、いとこさん、ご結婚ですかぁ。
おめでとうございますぅ。
一足早く春の良い話を伺って嬉しいなぁぁぁhappy02
ちょっと遠いけど、身近ないとこ。
こんなに心強い味方は居ないですよねwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年3月15日 (日) 23時45分

ビーダー一人追加!素晴らしい!(笑)
私も実家に帰る時には一式持って帰りたいくらいなんですが、
おそらく姪っ子怪獣に捕まると
ビーズ散乱なんて惨劇を目にする事になりそうで
ちょっと今のところはまだ無理っぽいです。;;;
ホットプレートのホットケーキ、うーまーそー!!!
普段は自分では作ろうという気はほとんど起きないのですが
こういう風に他の人が作った画像を見ると
自分でも作りたくなるのが不思議。(笑)
ミニサイズだったんですか?
思わず「あんこ」を挟みたくなりました。
…それはホットケーキじゃなくどら焼き?

投稿: かなた | 2009年3月16日 (月) 00時41分

かなたさんへ

日々仲間を増やすため頑張っております(爆)
ビーズは小さいお子さんが小さいお子さんがいらっしゃるところへは持っていけませんねぇcoldsweats01
うちも、タミィが幼稚園に上がるまでは小休止してましたし、しばらくの間は、あの子がいない間か、寝ているときオンリーでした。
飲み込んじゃっても大変だものぉ。

ホットケーキ、ミニサイズになちゃって、「どら焼きになっちゃうねぇ」って言ってたんですよsmile
「残念、あんこがないっっっ!!!」って大笑い。
春休み、うちでもホットケーキやるつもりで~~すscissors

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年3月16日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日なんかいけそうな気がするぅ~パート2(09/03/14) | トップページ | 『丁度いい』は難しい。(09/03/16) »