« 何にせよ、元気な事はいいことだ…と思うのだが。(09/03/18) | トップページ | ご指摘、ごもっともなれど。(09/03/20) »

将来の夢(09/03/19)

昨日タミィさん、『学級文集』なるものを持って帰ってましたhappy01

あの娘が何を書いたのか気になったスライム9%は、彼女が寝てからじっくり読ませて頂きました。

へぇ~~。

個人のページは各班ごとにテーマがあるみたい。

ほう、この一団は『詩』を書いてるねwink

上手い上手いhappy01

ではでは、我が娘は……。

『私の楽しい言葉遊び』???

なになに。

……な、なぞかけとなっっっっ。

【リンゴとかけて 手品ととく。

 そのこころは どちらもたねががある。】

【風とかけて トランペットととく

 そのこころは どちらもふく。】

笑点ですかいっっっっっsign03

ま、まぁ、いいやcoldsweats01

気を取り直してっと。

あったあった。

こういう文集の定番『将来の夢』

いろいろあるねぇ。

『学校の先生になりたい。』

『サッカー選手になりたい。』

『宇宙飛行士になりたい。』

『科学者になりたい。』

いいっっ!!

みんな素晴らしいっっっっhappy02

ではでは、我が娘はどんな大きな希望を持っているのかしら?

ただねぇ、以前

「『武器屋』になりたい!!」

とぬかして、皆の度肝を抜いたからなぁcoldsweats01

でもね、もうすぐ5年生。

少しは現実見据えた事書いてるはずよっrock

タミィの『将来の夢』発見♪

どれどれ、な~~にになりたいのかな?

『石が好きだから、石をみがいたり、わったりして【石屋】になりたいhappy02

ヲ、ヲ、ヲイっっっっっsign03

『武器屋』の次は『石屋』かいっっっっshock

完全フリーズ。

その後、家中に母の虚しい高笑いが響き渡ったのは言うまでもない……crying

Banner_04_4 ←ヤツの将来像がま~ったく見えず、頭を抱えるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←人間、本当にどうしようもなく呆れた時は大きく笑うんだなぁと思ったスライム9%に、こちらも愛のクリックよろしくおねがいしま~~す。

|

« 何にせよ、元気な事はいいことだ…と思うのだが。(09/03/18) | トップページ | ご指摘、ごもっともなれど。(09/03/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!武器屋のつぎは石やですかhappy02タミィちゃん、凄い!久々に私も、爆笑させてもらいました。(思わず、高笑い) この個性豊かなのは スライム9%さんゆずりでしょうかflair  まあ~、笑点の方は、落語に 日参されている成果ですかしら~good  山田くん ざぶとん1枚sign01菊蔵(先代)師匠より いけてるかも・・・  お後がよろしい様でhappy01

投稿: サンマ | 2009年3月19日 (木) 20時53分

 いやいや~smile
武器屋に比べれば、ずずっとこちら側にきたじゃないですか~(爆)
石好きはお母さん譲りでしょ~shine
 石、削るのもいいけど、自然の石をつかって、造園業なんてのもありますよ~catface
 ちなみに、竹はスポーツカーレースの選手?梅は動物のお医者さんだそうです~
 

投稿: みずたまりこ | 2009年3月19日 (木) 23時37分

サンマさんへ

見事にヤツだけですよっっ。
こんな事書いてるのcoldsweats01
旦那に見せたら大笑い。
「個性的だよ。5年生になってあいつの個性を認めてくれる先生に当たると良いけど…。」
ワタクシもそう思いますcrying
下手するとふざけてるってとられかねない。
しかし、彼女は至って真面目。
全力で願っていますからぁ。
笑点は、ヤツだけじゃなくて、そのグループ全体が書いているんですけどね。
木久蔵改め木久翁師匠を目指せっっっ

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年3月19日 (木) 23時49分

みずたまりこさんへ

まっ『死の商人』よりましですよねcoldsweats01
やはり母の影響は大きいのかっっっっ。
いまだに暇があると石を拾ってきてはかち割って、磨いてご満悦状態。
カズマ君化は抜けません。

造園業、良いですねぇぇぇhappy01
しかし、ヤツのセンスを考えると斬新すぎる庭を造ってしまいそうで怖いsweat02
竹ちゃん、目指せシューマッハmotorsports
梅ちゃん、かわいいなぁheart04
やっぱ女の子ほしいっっcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年3月19日 (木) 23時56分

いや、ホントに個性的で本気で将来が楽しみです。
実はタミィさんのような人が将来、
世界を大きく動かしていくのかも知れませんよ。マジで。

石屋ってのは、お母さんの影響のベクトルを
ちょっと変えてもらって、
天然石パーツを扱う人になって貰うのはいかがでしょう。(笑)
…でも…その「斬新過ぎる庭」も見てみたい…。
( ̄∀ ̄)

投稿: かなた | 2009年3月20日 (金) 01時59分

かなたさんへ

常識人からとお~~~く離れている我が娘。
大物になるか、どうしようもなくなるか、思いっきり境界線上にいるようで恐ろしいshock

天然石パーツ屋heart04
いいっっっっ!!!
それなら大いにバックアップいたしますhappy02
こっちなら需要があるわ。
芸術は爆発だ系のヤツが造る庭は需要がなさそうでcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年3月20日 (金) 08時41分

げんぶが班ごとも手品したいなぁ。

投稿: BlogPetのげんぶ | 2009年3月20日 (金) 16時34分

げんぶへ

げんぶっっっ!!!
できれば『げんぶも班ごとに手品したいなぁ』にしてほしかったわ……sweat02

投稿: スライム9% げんぶへ | 2009年3月20日 (金) 17時31分

お久しブリーフ!
謎掛けとは、流石でございますww

そして、石屋(*´∀`)
そこが宝石商とか、パワーストーンのお店とか、ビーズ屋さんとか、そういうなまっちょろいモノじゃ無いところが素敵です。

もう、花崗岩とか大理石とか、ガンガンノミで割る所を想像しました☆
素敵だーーーー!!!

投稿: つゆくさ | 2009年3月20日 (金) 17時39分

つゆくささんへ

つゆくささんだ、つゆくささんだぁぁぁぁhappy02
お久しぶりっすpaper

いくら班ごととはいえ、文集に『謎かけ』とはcoldsweats01
石屋にもぶっ飛び~~shock
どう考えてもタガネ打ち込んで大理石ばっくり系ですよねぇ。
メガトン級でございます。
すでに現時点でヤツは石を拾ってきては、金槌orでかい石でガンガン石割ってます。
もう笑うっきゃないっっっっcoldsweats01

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2009年3月20日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何にせよ、元気な事はいいことだ…と思うのだが。(09/03/18) | トップページ | ご指摘、ごもっともなれど。(09/03/20) »