« 先生、ありがとう(09/03/24) | トップページ | ま~た会う日までぇ~~♪(09/03/26) »

ぱっちんが好き♪(09/03/25)

ワタクシ、がま口の開け閉めが好きでしてねぇhappy01

ぱっちんって開いてぱっちんって閉まるmoneybag

でもって、中には小銭がじゃらじゃらnotes

大銭はもちろん大好物ですが、小銭のずっしり感も幸せ感じちゃいますhappy02

だから、ワタクシの小銭入れの中は、ずっしり、ぎっしり、大きさ様々、色とりどりの小銭さんがいらっしゃいます。→嗚呼、守銭奴coldsweats01

今まで使っていたがま口は、横浜中華街で購入したもので、かなり気に入ってはいたんですが、酷使しすぎてそろそろ破れかけてきた。

まずいなぁ。

財布が破けて穴開くなんて、これほど縁起の悪いこたぁありませんshockスライム9%家の財政危うしっっ。

今度はもっとしっかりした作りで、たくさん小銭が入るがま口ほしいよぉ~。

と叫んでいたら、スライム9%御用達ショップ『La violette』さん(ブログ左の『御用達ショップさん』からとべま~す。ちなみに御店主ぴよんさんのブログも『お気に入りサイトさん』から行けますぅ。)で先日がま口が大量ラインナップっっっっっlovely

お待ちしていましたわぁwink

ぴよんさんのお品は、とっても人気があるのであっという間に完売しちゃうから、スライム9%、PCの前で戦闘モード突入~~rock

おかげで『祝 欲しかったがま口、ゲット!!』でございますhappy02

Dsc03192

こちらで~~すscissors

大輪のバラの柄の配置が絶妙でねぇ。

そうそう、中央に付いている赤いお花のチャームがあるでしょ。

これ、本当は別の色だったんだけど、赤いのに付け替えてもらっちゃったsmile

Dsc03201

情熱の赤でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

それに、このがま口は

Dsc03198

マチがついているので、小銭ちゃんがたっぷり入ります♪

中には

Dsc03204

ポケットまで完備good

内ポケットって、うれしいっっっっっhappy01

そして、皆さんお気づきになったかしら。

がま口に付いてるイニシャルチャーム。

ワタクシの本名は『S』とは縁もゆかりもござんせん。

では、この『S』は???

そう、HNスライム9%の『S』でございま~~~すhappy02

数年おつきあいしているHN。

愛着が沸いてきててねぇ。

あまりにふざけたHNなんで、改名しようかと思ったことも度々あったんですが、最近じゃその気は皆無。

本名のイニシャルとは対極なフォルムである『S』に美しさを感じたりすることも(爆)

御店主ぴよんさんからプレゼントして頂いた『S』を付け続ける予定でっすscissors

Dsc03206

今までのがま口より、数段容量があって、しっかりした作り。

まだまだ小銭入りそうだわheart04

あら、ここに千円札がぁflair

タミィ、これでチロルチョコ2つ買って来てぇ~~。

Banner_04_4 ←常々周りから「財布をぱんぱんにしちゃいけないよ。」と言われているのに、じゃらじゃら入ってるととっても幸せな守銭奴スライム9%に、応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←自分が、天然石の超重量系アクセを好む理由がわかったような気がしたスライム9%に、こちらも応援よろしくお願いしま~~す。

|

« 先生、ありがとう(09/03/24) | トップページ | ま~た会う日までぇ~~♪(09/03/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大判、小判がザクザク 入りそうですねmoneybagスライム9%さんは がま口派ですか。私は、別々に持つ方です。 で、買い物に行くと、ポケットの中は、お釣りでいっぱいになります。お金は使っているはずなのに、小銭のやまを見て、なぜか ニンマリするのは、私だけwink 小さい頃、お札より、10円玉を 5個貰って 喜んでいた様です。性格は 大人になっても、変わらないものなんですかね~happy01 バラの柄が、とても 素敵ですsign01新しいお財布を買った時には、自分より先に、誰かに お金にご縁が有ります様にと 言う意味で、コイン(50円玉)を入れて貰うと 良いそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: サンマ | 2009年3月25日 (水) 21時28分

 うっわぁ~華やかなバラ柄にうっとり~shine
そんで、しっかりしたつくり~moneybag
 でも、これもって、「おじちゃんまけて~happy02」は言いづらいかも~(爆)
 私は、いつもレジでもたつくので、オールインワンのファスナー派でございますが、がま口もいいですね~lovely
 小銭だけじゃなくて、保険証とかお医者さんのカードを入れるのにもよさげです~
 

投稿: みずたまりこ | 2009年3月25日 (水) 22時43分

サンマさんへ

ワタクシも小銭見つめてニンマリ派でございますsmile
今も50円玉、百円玉、五百円玉などの銀色硬貨を缶の中に入れて集めていま~~すscissors
メインのお財布とともに小銭を入れるがま口を持つスライム9%なんです。
だから、友達とお茶しに行って割り勘にするとき、おつり無しで渡すことができるhappy02
結構周りには喜ばれるんですscissors

早速旦那に50円玉入れてもらわなくっちゃrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年3月25日 (水) 23時36分

みずたまりこさんへ

バラ柄、素敵でしょ~~heart04
作りはこれまたすばらしいですよっっhappy02
しっかりしてて、ワタクシのような『妖怪 小銭集め』が使ってもへこたれなさそうです。
う~む確かに「おっちゃん、まけてぇなsign03」とは言いにくいっすねぇsmile
はっ…ワタクシ、レジでもたつくタイプだわっっcoldsweats01
なるほど、保険証入れね♪
最近保険証が小さくなっちゃって紛れちゃうのよねぇ。
それもいいなぁぁぁあ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年3月25日 (水) 23時42分

がまぐちですか~。
私は普段は長財布のみですが、
一時の気の迷いで豹柄、シマウマ柄、トラ柄
その他アニマル系のミニサイズがまぐちを
ネットで大量落札した事がございます。(笑)
いや、一度に30個くらいのセットで出品されててね?(笑)
それはもちろん、今は大半が押入れの中に。(^^;
唯一持っていたのはがまぐちのくせに
バスの回数券入れにしてました。(なんでだ)

長財布の場合は小銭が多くなると、
ファスナーが閉まりにくくなっちゃうせいで、
すぐに銀行に立ち寄って、
小銭だけ預け入れしちゃう癖が付きました。
(笑)
でも今回のスライム9%さんの記事を読んで、
チャームを作ってつけて、別モノにしちゃうのも
アリだなあって思いました。
まあ、例によってやる気が出ればの話なんですが。(苦笑)

スライム9%さんのがまぐちが常にパンパンに
なっていますように!(笑)

投稿: かなた | 2009年3月26日 (木) 01時40分

かなたさんへ

大量のがま口、幸せですねぇhappy01
それが押し入れの中にいても、身近にぱっちん軍団がいるっていうのがいい!!
バスの回数券ってのもバラバラしちゃって大変なんですよねcoldsweats01
がま口はいろんなところで活躍できる、えらい子達だぁhappy02

赤い花のチャームの付け替えは御店主ぴよんさんから「赤い花に付け替えることもできますよ~~」と提案していただいたんですheart04
きっちり便乗scissors
ビーズでチャームかわいいわぁ♪

ふっふっふっ既にパンパンでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年3月26日 (木) 07時44分

ワタクシも実はがま口派なんです♪
いや~、他人の気がしないわ~!
素敵なオサイフゲット、おめでとうございます☆
ポケット付きとはビックリです。
難しそう~~~(≧∀≦)

投稿: つゆくさ | 2009年3月26日 (木) 16時26分

つゆくささんへ

わ~~お。
つゆくささんもがま口???
やっぱりねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
一度家系図見なければっっ。
または江原さんに前世鑑定をsmile

このサイズで、がま口で内ポケットはかなりの技術が必要だと思いますぅ。
ミシンと敵対しているワタクシには神業。
うれしくて『ぱっちん』しまくるスライム9%でっすhappy02

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2009年3月26日 (木) 17時19分

まーまーまーheart04
とっても素敵にご紹介ありがとうhappy01
ほたて貝のような形の がまぐちもオススメなんですよ!
自然な膨らみが、結構たくさん入って、実は私も愛用しています
キャス柄やグリーンゲイトのファブリックも素敵なので
がまぐちに仕上げたい!と思っているのですが
販売が無理なんですって!
プレゼントならOKよねっ
カウプレ用にしちゃおうカナ。。。

投稿: ぴよん | 2009年3月26日 (木) 23時24分

御店主ぴよんさんへ

あっ!ぴよんさんだぁ♪
こちらこそ素敵ながま口、ありがとうございましたぁheart04
ほたて貝の形している方も、実はねらってるんですsmile
丸っこい形ってかわいいんですものぉ。
今度はそっち狙っちゃおrock

キャス柄やグリーンゲイトのファブリックをカウプレ用に???
是非、是非よろしくお願いしますぅsign03
ぶっ飛んで参りまっっっっすrun

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2009年3月26日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生、ありがとう(09/03/24) | トップページ | ま~た会う日までぇ~~♪(09/03/26) »