« グリーンよ永遠なれっ!(09/03/30) | トップページ | 重き荷は背負わんが…。(09/04/01) »

5年早かったかなぁ(09/03/31)

ワタクシ、アンジェラ・アキさん大好き♪

今までも、ちょっくらネタにさせていただいたこともございます。

曲はもちろんのこと、ピアノを弾きながら歌うあのスタイルが大好きでございます。

この間も【ANSWER】というアルバムを購入いたしました。

中でも『手紙~拝啓十五の君へ~』と言う曲は泣き泣き聞いてます。

15歳の若い自分が、今どこへ進むべきか、何を頼りにすればいいのかわからず、もがき苦しんでいる青春のつらさを、大人になった自分に書きつづり、それを受けて大人になった自分が15歳の自分に答えとエールを送るという歌。→歌詞を知りたい方はこちら

ビーズやりながら、車運転しながら、エンドレスで聞いてます。

となると、春休みで横にいるタミィももちろん聞くことになりますわねぇ。

すると、

「ママ、この歌好きだねぇgawk

呆れたように娘がふってきました。

「好きよっっheart01

これ聞いてると、なんか泣けてくるもんcrying

ママくらいの年齢になると、『15の僕』の気持ちも『大人の僕』の気持ちも痛いほどわかるんだよscissors

「ふ~~ん。そうなんだぁthink

タミィはね、この曲で一つ気になることがあるんだsign01

「なに?」

「どうやったら、子供の自分が大人の自分に手紙を届けられるの?

………。

嗚呼、なんてこったいshock

おまえの興味はそこかっっっっ。

その上、

「ワタシ、この曲よくわからないんだよねぇthink

やれやれgawk

「あ~~っ、お子ちゃまはこれだからっっっっsign03

青春の切なさ、苦しさはわからんかannoy

自分の感動を蹴散らされたもんだから、母、娘にイヤミ→毎度おなじみ、必殺『大人げない』

すると

「だって、ふつうは『誰にもいえない悩みの種』なんてないでしょ~~think

タミィさ~~~~ん、ふつうはあるんですよ~~~~~coldsweats01

それにね、誰かに相談出来る悩みは、その時点で『悩み』でなかったりするのことが多いんでっせぇ~~~sweat02

そして畳みかけるように、娘の一撃。

「それにね、私、『悩み』ないもんsign03

あってもスルーしちゃうから平気scissors

悩めタミィよっっっ!!!

そこでスルーするなぁぁぁぁぁpunch

この曲聞かすの5年早かったか。

……いやヤツは5年経ってもこのままかも知れないcoldsweats01

まっ、いいや。

とりあえず、君はこの曲をSFとして聞いとくれぃ(大号泣)

Banner_04_4 ←こいつもやっぱり『デストロイヤー』の血を受け継いでいる。と泣いているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←母は若かりし自分に手紙を書きたいよぉ。とつぶやくスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~す。

|

« グリーンよ永遠なれっ!(09/03/30) | トップページ | 重き荷は背負わんが…。(09/04/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい! 私も初めてこの歌を聞いた時、訳もなく 涙が止まりませんでしたcrying いい歌ですよね~。なんか、心の奥に沁みこんでいく様でしたnotes タミィちゃん いいわね~悩みが無いなんて、羨ましいhappy01 いつまでも スルー出来ることを 祈ってますよ~clover

投稿: サンマ | 2009年3月31日 (火) 20時21分

 みんなの歌で放送してましたね~tv
あと、ドキュメンタリーも見ました~crying
わかるわかる!その気持ち。
 なんであんなにコンプレックスでガチガチだったんだろうと思います。
 今だったら笑っちゃうけど、キット本人は必死だったんですよね~coldsweats01
 タミィちゃんだって、焦らなくてもいつか子供の殻を脱がなきゃいけないときがくるんだから~
今の悩みがない状態を、素直に喜びましょう~sun
 松に悩みがあるかどうか、私も聞いてみますわ~(笑)

投稿: みずたまりこ | 2009年3月31日 (火) 21時12分

さすがタミィさんというか何というか…(苦笑)
私もぜひタミィさんがこのままスルーできる事を
祈りたいですが、
思春期に入ると色々悩みが生まれるんでしょうね。(´∀`)

私はアンジェラ・アキさんの曲は
「サクラ色」を聞いて涙だだ漏れでした。weep
それからCDとか買ってないんですが、
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」ってCMか何かで
流れていますよね?
相変わらずいい詞だなぁ…としみじみ。
あの短い間でそう思うんだからフルコーラス聞いたら
もう号泣するかも。(^^;

あ、事後承諾で済みませんが、
今回のブログ記事にスライム9%さんのブログへの
リンクを貼らせてもらいました。
宜しくお願いします。<(_ _)>

投稿: かなた | 2009年3月31日 (火) 21時14分

恐るべしタミィー。。。
この先が楽しみだ。。。(笑)
悩みがないことは良いことだ。。。
だから、タミィーが羨ましいのだぁ〜。。。
そのままで。。。よかとォ〜!!!

投稿: スーちゃん | 2009年3月31日 (火) 21時17分

サンマさんへ

ホント、いい歌ですよねぇ~~lovely
車の中で歌っていると、思わず声が詰まってしまいますcrying

ヤツの辞書には『悩み』と言う文字はないらしい…shock
全く幸せな子ですよ。
まさしく『今を生きてる』らしいcoldsweats01
私、あの子と同じくらいの頃には『悩み』あったけどなぁぁぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年3月31日 (火) 23時05分

みずたまりこさんへ

あのころって、誰しも通る道なんですかねぇ。
今考えるとあり得ないほどのプレッシャーと、コンプレックス。
どことなくいつも不安で、むなしくて…。
でも、どこにもぶちまけられない。
もがいていたんですよね~confident
おかげでここまで大人になれましたscissors

あの子、子供の殻を破ってくれるのかしらぁ。
めっちゃ不安ですgawk
今はとにかく『幸せ』らしいcoldsweats01
同い年の松くんがどうなのか、とっても気になりま~~す。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年3月31日 (火) 23時10分

かなたさんへ

らしいでしょ~~coldsweats01
あそこまではっきり『悩みがない』と言われると、「どこまで脳天気なんだぁ」とつっこみ入れたくなりますsweat02

『手紙』フルコーラス聞くと号泣しますよっっsign03
♪恋しくてぇ~目を閉じればぁ~~
あのころのぉ~~二人がいるぅぅぅ♪
『サクラ色』も良いですねぇぇcrying
あっ、そうそう、今日『サクラ』見てきましたscissors
きれいでしたわぁcherryblossom

リンク、了解で~~す♪
後で伺わなくっちゃ。楽しみっっhappy01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年3月31日 (火) 23時18分

スーちゃんさんへ

あははははははhappy02
ヤツの頭の中を覗いてみたい母スライム9%です。
大物になるのか、とんでもないうつけになるのか。
中間はなさそうで恐ろしい……。

しっかし、ああはっきり『悩みがない』と言い切れるのってホントうらやましいですわ。
母はあんたが最大の悩みの種じゃっっっっcrying

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年3月31日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンよ永遠なれっ!(09/03/30) | トップページ | 重き荷は背負わんが…。(09/04/01) »