« 決定~~~♪(09/04/10) | トップページ | 出てくる出てくる(09/04/12) »

希少種?(09/04/11)

最近視力が落ちてコンタクトの度が合わないせいか、どうも遠くがよく見えないんです。

免許の更新に行ったときも、かつかつの見え方だったらしくて、相当危なかったcoldsweats02

こりゃ、買い換えなきゃ駄目だなぁthinkと思って、旦那に、

「私、コンタクト買い換えたいんだけど。」

と言うと

「僕も。」

えっ?

あなたもですかぁ。

お互い、この年になってもまだ視力下がるのかしらねぇ。

などと考えていると

「僕はねぇ、老眼が入ってきちゃっているから、遠近両用のコンタクトが欲しい。」

……????

『遠近両用のコンタクト』ですとぉぉぉcoldsweats02

そ、そんなんあるのぉ?

眼鏡なら分かるわよ~。

レンズの上半分が近視用で下半分が老眼用。

でも、コンタクトって、目の中でくるくる動くじゃない?

どんなんなのかしら。

とにかく、とりあえず買いに行きましょう~。

と言って買いに行ったのが先週の土曜日。

コンタクトを買う時って、目の検査をたくさんするんですよね。

視力はもちろん、それぞれの瞳の大きさなんかも。

スライム9%、きっちり検査してもらいました。

でもね、ワタクシ、他の人は通されない機械のとこまで連れてこられちゃって

「あのぉ、ちょっと詳しく目のデータを取りたいので、こちらもお願いします。」

とおにいさんの真剣なお顔。

な、なにか問題でもあったかしら?

少々不安になりながら検査を受けました。

そして結果

「スライム9%さんの瞳って、普通の人よりカーブが無いんですねぇcoldsweats01

あっ、なんだ、そんなことかぁ。

実はワタクシ、コンタクトを作るたびに同じ事を言われるんです。

でね

「申し訳ありませんが『特注』になるので、少しお時間がかかります。」

ってこう来るんですよ。

ホッっとしていると

「それにしても、すごいですねぇ。驚きましたcoldsweats02

僕、ここまでカーブのない瞳を見るの初めてです。

あり得ないほどですよsign03

レーシック手術をすると、こんなふうになることもあるんですけど、だったらこんなにも視力が無いのはおかしいし。

右に至っては『強度近視』ですもんねぇcoldsweats01

そ、そんなに変わった形だったんだぁ。

今まで、そこまで言われたこと無かったぞぉぉぉぉぉ。

おにいさん、いいもん見られて良かったねぇ~(爆)

で、どうも、このカーブの無い形が災いして、目とコンタクトの間に微妙な隙間が出来、視力が出なかったらしい。

視力自体は、そんなに変わってないんだって。

コンタクトって難しいわ。

今回、ワタクシの目に一番いいだろうレンズをチョイスして、まさしくワタクシ仕様に作ってもらいました。

それを昨晩受け取りにscissors

旦那の遠近両用コンタクト。

スライム9%のあり得ない瞳に合ったコンタクト。

一体どんな感じかなぁ。

遠近両用コンタクトの仕組みは、ダーツの的のように、中心部が近視用、その周りが中間用、で一番外側が老眼用だそうです。

旦那の感想は

「いや~、よく見えるよheart04

それは何より。

ではでは、ワタクシの方はっと…

す、すご~~っっっっ!!

世の中こんなにクリアーだったの~~~~happy02

今まで悩みの種だった、周りがちらちら、キラキラする感じも無しっっscissors

はずすのがイヤになっちゃうくらい。

それにしても、二人でしめて\80,000shock

流さないように、落とさないようにcoldsweats01

Banner_04_4 ←視力ってホント大事だなぁと痛感するスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←遠近両用のコンタクト、作った本人が「不思議だよなぁ~」。実際体験できなずにちょっと悔しい気もするスライム9%にこちらも応援クリックおねがいしま~~す。。

|

« 決定~~~♪(09/04/10) | トップページ | 出てくる出てくる(09/04/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠近両用、コンタクトって その様になっているんですか・・・・私は、まだ、そちら用はお世話になっていないので、(失礼しました)
お二人で同時に作り変えは ちと 大変ですね~eyeglass人それぞれ、形が違いますが、瞳も個人差があるんですねthink・・・・・

投稿: サンマ | 2009年4月11日 (土) 20時21分

 芸能人は歯が命。
ビーダーは目が命。
 クリアーなコンタクトゲットおめでとうございます~happy01
 メガネ派の私ですが、コンタクトしていたこともあるんですよ。
 コンタクトは、見ちゃいけないものも見えるので怖いです~シワとか、シミとか…shock 

投稿: みずたまりこ | 2009年4月11日 (土) 23時52分

cloverサンマさんへ

ワタクシも有り難いことに、まだしばらくは近視用のみでいけそうで~~す(笑)
老眼がどれだけ不便なのかよく分からないんですが、旦那は最近難儀しているようですcoldsweats01
その難儀な目に合うコンタクトを開発するって、技術ってすごいなぁ。

いやぁ~、これから一気に買い換えなくていいようにちょっと調整が必要ですねぇ。
下手すると、タミィがそろそろ眼鏡買い換えって可能性もあるので…coldsweats02
視力は大事ですわぁぁあ~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年4月11日 (土) 23時54分

cloverみずたまりこさんへ

ほんっっとに『目が命』ですねぇ。
うちは3人が3人とも矯正が必要なのでもう大変coldsweats01
その上、旦那の遠近両用コンタクトって私のコンタクトの倍するんですよぉshock
め、目眩がっっっっっ。

めっちゃ見えて嬉しいんですけど、見え過ぎちゃって見え過ぎちゃって。
今まで見えなかった埃やら汚れやらcoldsweats02
そうそう、顔のシミしわもばっちりでねぇcrying
人間なんでも見えちゃうのも問題ありかもぉ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年4月11日 (土) 23時58分

私は子供の頃から視力が良かったので
一度もメガネやコンタクトのお世話になった事が
無いのですが、やっぱり高価なんですね!
メガネのCMとか見てても
「レンズ付きでこんなにお安く!」とか言ってても
決して安い金額に思えない…(-_-;)

でも最近、ちょっとキテる感じなんですよね。
昔よりも近くから遠くを見た時に、
瞬間的にピントが合わない感じで。

グラスコードの撮影用に100均でメガネ買ったんですが
試しにかけてみたところ、遠くは見えないんですが
近くが意外にはっきり見えてある意味ショック。(苦笑)
昔はメガネなんてかけた瞬間にくらくらしたのに。w
「老眼用」とは書いて無かったんですが
これどういうメガネなのかしら。(^^;

ちなみに、暗い所で本を読んで視力が落ちるっていうのは
間違った常識らしいです。
あれは「疲れ目」を視力が落ちたと勘違いするんですって。
テレビでやってたので、もう知ってる人も多いかな?

しかし、スライム9%さんの瞳もなんて言うか…
献血してたらたまたまAB型Rhマイナスの人が
きちゃったくらいの貴重感かしら。(^^;

投稿: かなた | 2009年4月12日 (日) 00時54分

cloverかなたさんへ

眼鏡にしても、コンタクトにしてもお高いですねぇcoldsweats01
それでも大人の眼鏡は、フレームこみで¥5.000ってのを購入しているので、まだなんとか。
子供用眼鏡&コンタクトはなかなか。
100均の眼鏡?
た、たぶんそれ近くを見る用だと…。

ワタクシの目は、遺伝的要素も有りそうshock
我が母と同じような視力なんですぅ。
左右の視力が違いすぎるっっっ。
因みにタミィもそう。
う~~む、こまったもんだわ。
どれだけワタクシ、希少価値があるのか、気になるぅぅう。
おにいさん的には相当だったらしいけどsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年4月12日 (日) 09時44分

こんにちは。。。
希少価値おめでとうございます。。。(おめでとうなのか?)しかし。。。ちゃんと説明してから検査してよねェ~。不安でしょうがないじゃないのォ~。。。スライムさんの不安そうな顔が思い浮かぶわぁ~。。。旦那ちゃんも良かったザンス。よく見れるようになって。。。コンタクト高いのね?8万円なんて???(2セット)
目は大切にしてね?コンタクト落とさないようにねェ~~~。。。

投稿: スーちゃん | 2009年4月12日 (日) 12時27分

cloverスーちゃんさんへ

ありがとうございますsmile
一言先に言ってくれれば、心配せずにすむんですけどねぇ。
検査って、結構こういうふうに教えてくれないことって多くありません???
たいしたことじゃなければなおのこと先に言って欲しいなぁ。

よ~~く見えて、快適でござんすscissors
高いお代を払った甲斐がありましたcoldsweats01
それにしても本当に高いっっっ。
8万あったら旅行行けそう~coldsweats01
旦那と二人、せっかくのコンタクト、大事にしなくちゃ。

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年4月12日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決定~~~♪(09/04/10) | トップページ | 出てくる出てくる(09/04/12) »