« 頭の中だけにしておいてね。(09/04/17) | トップページ | まだ春だけど…。(09/04/19) »

絶対音感(09/04/18)

昨晩、劇場版『名探偵コナン 戦慄の楽譜』を見ておりましたwink

絶対音感、すごいですねぇ~~~~sign03

うちも年に一度、ピアノの調律をしてもらうんですけど、調律師の方お見事ですもの。

な~~~んの助けもなく、耳一つで音を直していっちゃう。

素人耳しか持っていないスライム9%やタミィは、時々

「ここ、なんかちょっと音が変gawk

ってくらいにしか分からないから、神様に見えてしまいますshine

感動しながら、本編を見終わると、エンドロールが流れ出した。

さ~~てこっから、スライム9%的お楽しみが始まりますsmile

配役がざ~~~っと流れる画面を食い入るように見つめるワタクシ。

こっちの方が本編よりまじめに見ていることの方が多いかもscissors

そして、大きな声で

「やっぱりっっっっっっhappy02

その声を受けて、旦那が

「はいはいgawk

何をやっているかというと、そう、アニメや海外映画の本編を聞いて、声優さんを当てているんです。

で、それに対して、旦那が『またか』という相づち。

スライム9%、かなりの確率で、声優さんを瞬時に聞き分けます。

タミィが毎度驚く。

「ママ、これだけはホントすごいよね~~~~sign03

これって、ある意味『絶対音感』??(爆)

今回のお題はソプラノ歌手『秋庭怜子』役。

「やっぱりそうだったぁ~。『祥瓊』の桑島さんだったぁ~~scissorsby十二国記

「ああ、そうかいgawk

で、『人形』歌った?smile

「残念っっ、『人形』は歌わなかったが、『歌手』役だったよwink

呆れながらも、きっちりついて来られる君は、私と同種族だよ。

ねっっ、旦那さ~~~~ん。

Banner_04_4 ←今日は恐ろしくマニアックな話題を提供してしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←本人は否定しますが、どう考えても『似たもの夫婦』なスライム9%夫妻にこちらもひとつ応援よろしくお願いしま~~す。

|

« 頭の中だけにしておいてね。(09/04/17) | トップページ | まだ春だけど…。(09/04/19) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のも、以前、ピアノの調律 来てもらっていました。note ホンと 尊敬しましたよ。 絶対音階って、才能ですよネ~notes 私は声優さんの事は余り知らないものですから・・・スライム9%さん家は色々な 遊びをするのですね!中々、楽しいかも( ^ω^)おっおっおっ

投稿: サンマ | 2009年4月18日 (土) 20時45分

 私はそういうのうといけど、子供がチェックするんですよ。
 最近やっと知ったんですが、ソフトバンクのパパ犬役、北大路欣也さんですってね?おもしろ~いhappy02
 

投稿: みずたまりこ | 2009年4月18日 (土) 21時55分

家も年に2回、調律をして貰ってます。。。
何故かと言うと。。。北京はものすご~く
乾燥地帯なのであります!!!
なので、良く音がくるってしまうから~ぁ~。
絶対音階は。。。才能です!!!
うちの子も将来は北京の音大へ行かせようと思ってます。。。私は全然そんなのは。。。疎いです!(笑)スライム9%さん家は色々な遊びをして楽しそうですね???

投稿: スーちゃん | 2009年4月18日 (土) 22時52分

cloverサンマさんへ

調律さん、すごいですよね~~。
今年は春休みに来てもらったので、タミィの目の前で調律してもらいましたheart04
タミィ、大喜び。
ピアノの中なんてそうそう見られるもんじゃないし、調律ってどうやるのかってのも初めて見て、ずいぶん驚いていましたsmile

うちはねぇ~、夫婦してこんなんですから、タミィが感化されてねぇ。
マジンガーZやら、コンバトラーVやら、バビル2世やら、海のトリトンやらを鼻歌で歌う10歳児ですcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年4月18日 (土) 23時27分

cloverみずたまりこさんへ

そ~~なんですよぉ。
ホワイト家のお父さんは欣也さんですhappy02

我が家で声優当て出来るのはワタクシだけですscissors
最近タミィが真似し出しまして。
「ママ、これはワンピースのウソップだよねぇ」
と時々当てます。
嗚呼、どんどんそっちへ……sweat02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年4月18日 (土) 23時31分

cloverスーちゃんさんへ

うちはとりあえず年一回。
ただ、最近は狂うのが早いような…。
下手なタミィががちゃがちゃ毎日弾くもんだから仕方ありましぇ~~んcoldsweats01

絶対音感を持ってる人って、音をどんなふうに聞いているのかしらぁ~think
とっても気になります。
だって、そこらにある音も全部変換出来ちゃうんでしょ~~confident

我が家は、母親が一番『子供』でございます(爆)

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年4月18日 (土) 23時36分

わはは♪私、この件に関して言えば、
スライム9%さん一家に自然に溶け込める自信があるわ。(笑)
声優さん当ては楽しい!:・(`▽´)・:

ただ、今回不思議に思ったのは
コナン君、音痴のはずなのに
よく110番ハモれたな、という点でした。(^^;)
基本的に、彼がプッシュオンが何ヘルツか知ってるというのは
「常識」としてあり得るんですけど。
「またハモろうね」は無理だろ、と
テレビの前でツッコミ入れてしまいました。(笑)

そういえば古畑任三郎だったかしら?
絶対音感のある人が犯人で、水槽のポンプの音に
耐えきれずに電源落としちゃって墓穴ほっちゃったっていう話。
絶対音感がある人は羨ましいと思うけど、
あまりに敏感な人にとっては苦しいものなんでしょうねぇ…。
ちなみにうちの弟は絶対音感の持ち主。
なのに姉には相対音感すらあやしいです。(T_T)
それでも音楽なんてやれてたんだから
人間の耳ってすごいですね。いろんな意味で。
<絶対音感も声優さん当てもね。(笑)

投稿: かなた | 2009年4月19日 (日) 01時56分

cloverかなたさんへ

楽しいですよね~~~happy02
「今も『クリリン』と『ルフィ』は同じだぁ」とタミィが叫んでいます。

わははははははっっっ。
ワタクシも同じところでツッコミましたsign03
あれだけ音痴だったら普通にハモるのは無理ですねぇ。
110番などのプッシュ音に限りかも。
それにしても、バイオリンも弾けて、化学にも堪能で、でもって『高校生』。
ドイルも真っ青っっっsmile

絶対音感持ってる方結構いらっしゃるんですねぇ。
確かに、『知らない』『分からない』方が幸せな事も多いかな。
ビバ、凡人!!!

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年4月19日 (日) 09時43分

うんうん、良く分かりますそのお気持ち♪
私も声優さん当てはよくやりますよぉ!
十二国記の浅野は傲濫だわ、とか、鈴は鋼の錬金術師のシェスカだわ、とか(*´艸`)
そうそう、クリリンはルフィでチビ太でパズーですよねw
ああ、楽しい!

投稿: つゆくさ | 2009年4月20日 (月) 13時50分

cloverつゆくささんへ

さすがつゆくさ女史happy02
うれしい~~~heart04

そうそう、六太と犬夜叉とジャコビは同じ。
舒覚と一休さんは同じとかね~~~notes
クリリンもよく出てますよねぇ。
ヘキサゴンでも聞きますわっっっ。

こういう親に育てられた娘は、間違いなく同じ路を進むことに…coldsweats01
許せ、娘よっっっっっ。

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2009年4月20日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中だけにしておいてね。(09/04/17) | トップページ | まだ春だけど…。(09/04/19) »