« ぐるんぱ(09/04/21) | トップページ | 愛しさと切なさと心ウキウキと(09/04/23) »

秘密も必要なんだよ~。(09/04/22)

本日午後、家庭訪問っっっっっ!!!

いよいよ来ちゃったかぁ~。

結局あれからロクに片付けしてないのよねぇcoldsweats01

とはいえ、なんとかせねばっっっっsweat01

夏休みの宿題を31日の晩にやる子供の心境でございますcoldsweats02

仕方ない。

目の前に出ているものを、目の届かないところへ移動~~~。

おかげでリビングだけは、すっきりできましたsmile

これで、先生に入っていただけるわscissors

何とか格好がついて、ホッとしていると、

「こんにちは~happy01

先生がいらっしゃった。

今年のタミィの担任の先生は、昨年同様、ベテランの女の先生。

終始にこやかで、優しそうな方notes

そして、力強くはっきりとした口調で、とてもお元気happy01

タミィが

「去年の先生と、雰囲気が似てるんだよ~~happy02

って言ってた理由が分かりましたわ。

それにしても、この時期の家庭訪問って、先生も親も、話すことってそんなに無いんですよねぇ。

だって、まだ1学期始まって2週間

お互い

「よろしくお願いしますぅ。」

で、あと、沈黙だったりしちゃう。

ただ、今回はスライム9%、タミィのことそっちのけで、

「先生、私、学級役員って初めてでして…。

何をやるのか全然分からなくて……。

今度の参観会の後って、どうすればいいんでしょうかぁshock

と自分の学級役員の心配をしていました。

すると

「今回は役員さんのお名前を、私がご紹介するだけですから大丈夫ですよ~scissors

これから先の懇談会も、私が司会をすることも出来ますしwink

「是非っっっっっ!!!

先生、よろしくお願いしますぅm(_ _)m」

よ、よかったぁぁぁぁぁ。

スライム9%、先生の後からついて参りまっっす。

我が子の事より、自分優先。

そういう親でございます。

あっ、一応、タミィのことも聞きましたよ~。

先生曰く、

「とっても元気で、よく私のところへ来て、たくさんお話をしてくれますwink

……あんた、何しゃべってるの????

幼稚園のころから、なぜか先生は我が家のことをよ~~~くご存じでして。

私と旦那の誕生日、当日のメニュー、お祝いの仕方等々、歴代の幼稚園の先生は皆ご存じだったし、小学校の先生の中には、私がよっぱらって『いいまつがえ』た言葉までご存じだった方もsweat02

そろそろさぁ、しゃべっていいことと、いけないことっての考えてしゃべってよね。

とりあえず『片付いた』我が家の話は、タブーなんだからねっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←『臭い物には蓋』こっちの方が近いような気もするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←なんでもかんでも暴露しちゃうとね、ほら、楽しくないじゃない!!などと訳の分からん事を言って娘を丸め込もうと画策しているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

|

« ぐるんぱ(09/04/21) | トップページ | 愛しさと切なさと心ウキウキと(09/04/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭訪問、無事 終わったんですね。
色々とお疲れさまでしたsmile やはり、家にあがって戴くとなると、気をつかいますね~sweat01 取り合えず 第一関門突破ですねgoodでも、後は、学校に行くだけですから・・・school 女の先生で良かったですよ。これが、若い男の先生だと、お見合いの雰囲気になりますので(爆笑)

投稿: サンマ | 2009年4月22日 (水) 20時20分

cloverサンマさんへ

おかげさまで、なんとかcoldsweats01
よかった、よかったhappy01

タミィ曰く、今日、お若い男の先生がいらっしゃったらしい。
なんでも今度タミィの理科を見てくださるそうで。
「イケメンなんだよ~~~~!!!」

今度の参観会、こそっと覗いてみよ~~。
イケメンという単語に弱いスライム9%ですsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年4月22日 (水) 23時37分

 子供の口は怖いですね~
夫婦喧嘩なんてしたら…shock
 うちは5月の終わりです。
とりあえず、玄関先と横の部屋だけ片付ければいいのよね(笑)

投稿: みずたまりこ | 2009年4月22日 (水) 23時42分

cloverみずたまりこさんへ

そうです……。
まさしく筒抜け状態shock
もう5年生なんだから、少々考えていただきたいもんなんですが。

5月終わりくらいがいいなぁ~~~。
話すこと無いんだも~~~ん。

そうそう、玄関と横の部屋っっっ!!!
うちはまさしくその通りでございましたわっっsmile
そして既にすっかり『復元』されておりますcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年4月23日 (木) 00時09分

家庭訪問無事終了、お疲れ様でした~♪
例のコースターは活躍しましたか?

うちもかなり散らかってるんですが、
以前のケーブルテレビの電波状況調査だとか
エアコン一斉取り替え工事だとか
火災報知機、排水口の詰まりの点検とか
その都度、文字通り部屋をひっくり返して
片付けてました。(苦笑)
ええ、完全にうちも『復元』してますけどね?
( ̄∀ ̄;;;

しかし恐るべしタミィさん…。
「いいまつがい」まで伝わってるとは
さすがというかなんというか…。
日々、緊張ですね。(苦苦苦笑)

投稿: かなた | 2009年4月23日 (木) 01時06分

cloverかなたさんへ

ありがとうございますぅ。
コースター、おかげさまで活躍でっすscissors

誰かが来るっていうと必死。
ってことは誰も来ないというと行き着くところまで……。
たま~~~~~に、こういう事でもないときれいにならない我が家でございますcoldsweats01

ヤツはねぇ、油断も隙もあったもんじゃない。
「あの言い間違いは、ママ酔っぱらってたからだよannoy
「大丈夫、心配しないで。めちゃめちゃ酔っぱらってたってことも言ってあるからscissors
嗚呼っっっっっっっっっっcrying

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年4月23日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるんぱ(09/04/21) | トップページ | 愛しさと切なさと心ウキウキと(09/04/23) »