« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

一足お先にっっ♪(09/04/30)

世の中、たぶん5/2から本格的な黄金週間ですよねぇ~happy01

スライム9%は、一足お先に明日からゴールデンっっっshine

ってことで、今から上って参りやすsmile

もちろん、目当ては浅草橋っっっっhappy02

タミィの発表会の曲が決まったからねぇnotes

PC担いで、デジカメ持って。

忘れ物は無いよね。

……ご、ごめん、タミィ君。

君の存在忘れとったcoldsweats01

気持ちは既に浅草橋へっっっっっ。

散財必至ぃ~~~~~~sweat01

Banner_04_4 ←この間買ったセカンドPC登場~~~♪荷物が軽くなって喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←買う物、もう一度チェックしておかなくちゃっっ。浮かれまくっているスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

出来りゃ苦労はせん。(09/04/29)

毎年、この時季にスライム9%家が必ず訪れる場所があります。

そう

Dsc03812

熊野の長藤~~~~heart04

平宗盛(清盛の息子ね)に愛された熊野(ゆや)御前という女性がおりまして、この熊野が植えたと言われる、樹齢800年の藤がございます。

これを見に行くんです。

今年も行きたいっっ!!って思っていたんですが、なかなか予定がとれず、ようやく本日旦那が仕事から戻ってきてからGOしましたっscissors

去年も、一昨年も行っていますので、似たよ~~な画像になってしまいますが、それでも今年の藤をご紹介っっ。

Dsc03793

今年は咲くのが早かったらしくて、盛りは過ぎちゃってましたねぇ。

残念crying

それでも、美しいし、

Dsc03805_2

迫力があるlovely

Dsc03792_2

藤は、蔓性なんで、巻き付くところがなければ生きていけませんが、いったん根付けばとにかく強い。

Dsc03802

でもって、香りも高く、あでやかに咲いて他を凌駕し、

Dsc03811_2

風に揺れる姿は、儚そうでありながら、したたかで強い意志を感じます。

柳もそうだけど、柔らかいからこそ嵐が来ても枝が折れない。

巻き付くからこそ、自らの負担を軽減する。

なが~~~~く生きるコツの様な気もしますconfident

ワタクシも多少は藤を見習って、巻き付いて、風になびいてみようかしらぁ。

Banner_04_4 ←それが出来れば、もちっと楽だろうに…そんなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←出来ないからこそ私。なんて開き直るスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

かわいっっっ♪(09/04/28)

本日、スライム9%は小学校の旗振り当番でしたぁ。

朝一で、交差点に立ち、よい子達が登校する様子を見守りながら、

「おはよ~~happy01

「いってらっしゃ~~いpaper

と声をかけます。

朝早く出かけなきゃいけないのは、ちょっとだけワタワタするけれど、実はワタクシ、この交通旗振り当番、好きなんですwink

みんな元気に

「おはようございま~~す♪」

「いってきま~~~すhappy01

って答えてくれるし、時には

「あっ!今日はタミィちゃんのお母さんだぁ~smile

なんて声をかけてくれる子も。

そんな彼らの後ろ姿を見送りながら、おばちゃん

「みんな、今日も一日頑張って来いよっっっっ。」

とエールを送っちょります。

それにしても、一年生って可愛いねぇぇぇ~~~~happy02

めっちゃ、ちっちゃい。

風が吹けば飛んでいっちゃいそう。

ランドセルも大きいったらありゃしない。

後ろにひっくり返るんじゃないかと心配しちゃうcoldsweats01

うちの娘も4年前はそうだったのかしらconfident

もう、すっかり忘れちゃったcoldsweats01

今じゃ、突風吹いたって、へこたれずに自転車かっ飛ばしますからねぇ。

面影全くなしsweat02

まっ、喜ぶべき成長なんですけどね。

可愛い1年生を観察していると、親御さんの愛情をそこここに感じたりもします。

給食袋は可愛い柄で、手提げの横断バッグにはマスコットがついてたりheart04

ある女の子は給食袋がイチゴ柄で、鞄にもイチゴのキーホルダーがついていました。

彼女、イチゴ好きなのかなぁ~。

あっ、そうだ。

うちにもイチゴあったっけ。

Dsc03770

はいっ。

こちらも100均キットでございます。

最近ちょっとはまってて、ちょびちょび作成scissors

簡単なのとリーズナブルなのとでとってもありがたいhappy01

そういえば、うちにイチゴ柄のお弁当袋もあったっけ。

Dsc03774

今度の遠足のお弁当、このイチゴ柄のお弁当袋に入れて、でもってリュックには、このイチゴのストラップつけてやろ~~~。

母の大きな愛でございますsmile

……ってヤツはイチゴ柄好きだったっけ???

Banner_04_4 ←5年生にもなると、「今まで使ってたのでいいよねっっ!」な~~んて親も子も気合いが入らないことが結構あったりして…。たまには初心に戻ろうかしらぁなどと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←愛が薄くなったわけでは無いのよぉ~。ただ、人間慣れってもんがあってねぇ~などと言い訳がましいことを呟くスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

さわやかに~~~(09/04/27)

今日も風があって寒かったんだけれど、なんだかんだ言ってももうすぐ5月。

初夏はすぐそこ~~~happy01

そんな季節には、さわやかなブルーがいいですよねぇ。

ってんで、本日こ~~んなネックご紹介heart04

Dsc03726

Dsc03733

TOHOさんのキットでございます。

基本通しただけで、とっても簡単happy02

手が入っているところと言えば

Dsc03732

この部分くらいかなcoldsweats01

おかげで30分くらいで出来ましたぁscissors

Dsc03743

プリンセスラインで、なんて百合がよく似合うことwink

さ~~て、このネックつけても可笑しくない洋服は……。

か、買いに行かないと駄目みたいcoldsweats01

旦那さ~~~~ん、お買い物行っていい???

Banner_04_4 ←何となく洋服を買いたい気分のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ネックを作ったから洋服が欲しくなったのか、洋服が欲しくてネックを作ったのか…さ~~てどっちが先だぁ。なんて思っているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

蓄積(09/04/26)

本日、タミィの参観会がありましたhappy01

日曜なのに、平日通りの起床時間。

これはちょっと母悲しいcrying

常の日曜、どんだけ寝ているのかよく分かる発言ですcoldsweats01

タミィの授業は国語でございました。

母としては残念なような、ホッとするような。

国語だったら、大きく『はずす』事は無いんだけど、今の算数を彼女がどれだけ理解できているのか見るなら、算数の方がよかったのかも。

少々複雑な心境ではございますconfident

まっ、でも、『はずす』心配が少ないのは精神衛生上とても大切なことsmile

一時間中、手に汗握る授業は避けるにこしたことはない。

今回の授業は『漢字の成り立ち』

象形文字だとか指事文字だとか会意文字だとか形成文字だとか、そんなことやってました。

漢和辞典も使ってたなぁ~~。

実は昨日、タミィは溜息つきつつ

「私、国語辞典引くのは得意なんだけど、漢和辞典は苦手なの…。

だから、明日の参観会イヤだなぁ~coldsweats02

などと訳の分からん事を抜かしまして。

「漢和辞典なんて、国語辞典が引けりゃ、引けるわよっっannoy

それに苦手だからって逃げてどうするangry

辞書なんぞ、引かなきゃいけない思うからイヤになるのよpout

読んでしまえっっっっsign03

と、母、漢和辞典をヤツの前にデンと出しちゃりました。→THE強引

ワタクシの愛読漢和辞典は大修館の『漢語林』でして。

Dsc03781

前にもご紹介した『字統』はタミィにはさすがに難しいけど、この『漢語林』は引きやすいし、面白いからねぇ。

そしたら、我が娘、母の勢いに押され、ごそごそ読み出した。

あんまり大人しいもんだから、どこを読んでいるのかと覗いてみると、『諸』の中にある『諸葛亮』。

レッドクリフの影響がここにもっっっっ!!!

すごいなぁ~confident

とは言うものの、ただいまやっている学校の勉強には、かすりもせんcoldsweats01

と~こ~ろ~が~、本日、授業を聞きつつ、母、いい物思い出しちゃったflair

うちには

Photo_2

宮城谷昌光の『沈黙の王』があったっけ。

たしかあれは『甲骨文字』を作り出させた高宗武丁の話。

今日の授業でも、ちょこっと漢字の成り立ちで甲骨文字見せてるしぃ。

( ̄ー ̄)ニヤリと笑うスライム9%。

参観会が終わり、家に戻ってから、『沈黙の王』を無理矢理タミィに『読みきかせ』っっ→ひたすら母の趣味。

学校の勉強『漢字の成り立ち』には、かすってるじゃんっっっscissors

こうして、また、今、全く必要のない知識だけ、彼女の頭に蓄積されていくのであるcoldsweats01

Banner_04_4 ←さすがに途中で退屈しだしたタミィ。それでもやめないスライム9%。母は強しっ!なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←どこまでも、どこまでも自分の趣味につきあわせる気のスライム9%にこちらもひとつ応援クリックお願いしま~す。

| | コメント (6)

トップじゃなくて(09/04/25)

本日ワタクシとタミィに『東南の風』が吹きましたっっっっ!!

あれからかれこれ5ヶ月。

『レッドクリフ』パート1を見終わった直後

「マ、ママっっっっ。

まだ10万本の矢も手に入れてないし、東南の風も吹いていないのに、映画終わっちゃった……crying

と途方に暮れていた娘の顔は、何度思い出しても笑える。

「絶対パート2も連れてきてよっっっ!!!」

「分かった、分かった。

任せなさいgood

母、約束した事は、最後まで違えませんわっっ( ̄ー ̄)ニヤリ

行ってきました『レッドクリフ』パート2scissors

今回の方がメインだもんねぇ~~~happy02

やっぱ、孔明いいっっっっsign03sign03

金城さんのビジュアルがいいのは当然ながら、飄々とした孔明は最高にかっこいいっっっっlovely

濃霧が出ることを読み、東南の風が吹くことを知る。

それもさりげなく。

でもって、大切なことは成功するまでしゃべらない。

それどころか欺くような態度までとる。→敵を欺くにはまず味方から。

分かる人とはアイコンタクトで。→目と目で通じ合うぅ~~~♪

まさしく『切れ者』でございます。

ワタクシ幾度こういう人に憧れたことか。

今も目一杯こういうふうになりたいと思っているんですが、どう頑張っても『張飛』だわねcoldsweats01

もちろんタミィも『孔明』が一番好きだそうです。

でもね、今回、『趙雲』もめっちゃかっこよくてねぇ。

最後、『周瑜』と背中合わせで敵を切りまくるシーンがあったんだけど、さすが『趙雲』とばかりの殺陣。

その上『小喬』も救っちゃうし。

彼は女子供を助けるのがとっても上手らしい(笑)

映画見終わった母娘は

「『趙雲』良かったねぇ~~。

素敵だよぉ~~heart04

それ以外にも登場した人達の感想を、帰りの車の中で語り合う二人。

「『魯粛』がわら人形としゃべるところ、笑ったぁ~~happy02

「彼は、切れ者って感じじゃないけど、いいキャラだよねぇsmile

「『蒋幹』、おバカだよねぇ~。

目一杯だまされてるしcoldsweats01

「まっ、仕方ないね。

『周瑜』とは格が違いすぎるsign03

「気の毒なのは『蔡瑁』と『張允』だよねぇcoldsweats02

「まっ、彼らもあっちつきこっちつきしてたから、かわいそうだけどいつかはああなる運命だったかもよthink

「『関羽』、楯の上走っていったねぇ~~run

「さすが『関羽将軍』だわさwink

話は尽きません。

一通り話し終わって母、ふと気になってタミィに質問しました。

「あのさぁ~、『劉備』って今回何してたか覚えてる???」

すると

「……だ、だんご作ってたかなcoldsweats01

そ、そうよねぇ~~~。

記憶にあんま残ってない……。

パート1ではわらじを作り、パート2では団子を作る。

『兄者』と言われる割には、常に影が薄い『劉備』。

こっちも仕方ないかぁ。

最近ね、我が家はひかりTVを入れたもんだからアニマックスが見られるの。

でもって、毎晩9時から横山光輝原作の『アニメ三国志』を見ているスライム9%。

あっちの『兄者』とはずいぶん違うcoldsweats01

三国志 主役はやっぱ ナンバー2heart04

Banner_04_4 ←孫堅も周瑜に食われて、影薄いんだよねぇ~。やっぱ頭の良い参謀がいいわぁ~などと言っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←トップが少々頼りなくて、ワキがしっかりしているほうが、何事もうまく進むのかも。などと考えてたりもするスライム9%にこちらも応援よろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

僕、な~~んだ(09/04/24)

僕、なんだと思う?

Dsc03762

ここんちのパパはね

「あっ!カッパだぁsmile

なんて言って、ママに

「違うっっっっannoyannoyannoy

って怒られてたけど…coldsweats01

僕、カッパじゃないよ~~sign01

Dsc03764

こうすると分かるかなぁ~。

可愛いしっぽがあるでしょっっっwink

僕はね、『ハリセンボン』なんだscissors

ちょっと前、僕の名前がテレビでよく流れてたんだけどぉ。

もしかして、『ぶーむ』ってヤツかなぁconfident

でも、テレビで出てた『ハリセンボン』は痩せてるお姉さんだったような…think

僕と違うのかしら?

Dsc03766

じゃっ、『痩せてるお姉さん』じゃなくて、僕の本当の仲間と一緒にcamera

そんじゃ、僕ちょっと泳いでくるね~~fish

ばいば~~~いpaper

本日はスライム9%の作った、100均キット『ハリセンボン』君のつぶやきでございましたぁ~~happy01

Banner_04_4 ←「改良すれば絶対カッパになるって!!」目一杯『D』にトドメをさされたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、出来そうな気も……ハリセンボン君が聞いたら泣き出しそうな事言ってるスライム9%にこちらも一つ応援よろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

愛しさと切なさと心ウキウキと(09/04/23)

昨日、旦那さん出張っっっ。

そこでお土産を買ってきてくれましたhappy02

これっっっっsign03

Dsc03776

『赤レンガ煎餅』

四角くて大きいでしょ~~~heart04

比較するため文庫置いてみました。

この『赤レンガ煎餅』は新美南吉ゆかりのおせんべいだとか。

彼の作品『空気ポンプ』の中に出てくる子供達が、興味深く見た職人技の一つに『せんべい屋』があるんです。

また、南吉の生家の隣には『せんべい屋』があったそうで。

でも、ワタクシ、南吉といったらやっぱり『ごんぎつね』になっちゃうなぁconfident

いたずら好きだけど、可愛いらしいきつねの『ごん』。

ところが、間の悪いいたずらをしてしまって…。

『ごん』が被害者『兵十』のために一生懸命罪滅ぼしをするんだけど、誤解から彼に撃たれちゃう。

で、最後に事実を知った『兵十』の「ごん、おまいだったのか…。」って言う台詞がいつも胸にぐっと来てねぇ~~。

でかい煎餅を見ながら、切ない気持ちになっちゃった。

そんなセンチメンタルなスライム9%に、旦那がもう一つお土産を買ってきてくれてました。

それは……。

Dsc03780

『赤福』っっっっっっsign03

わ~~~~い♪

これ食べたかったのよぉhappy02

最近じゃ、なかなか手に入らない。→諸事情あってねぇcoldsweats01

これホント美味しいよねぇ~~。

大好きっっっっlovely

さっきまで『ごん』に思いを馳せていたけれど、あっという間に『赤福』に乗っ取られた……。

やっぱ、食い気にはかなわないわっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←『ラングドン博士』もとっても気になっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←草加煎餅も食べたいなぁ~~なんて思ってるスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしまっす

| | コメント (8)

秘密も必要なんだよ~。(09/04/22)

本日午後、家庭訪問っっっっっ!!!

いよいよ来ちゃったかぁ~。

結局あれからロクに片付けしてないのよねぇcoldsweats01

とはいえ、なんとかせねばっっっっsweat01

夏休みの宿題を31日の晩にやる子供の心境でございますcoldsweats02

仕方ない。

目の前に出ているものを、目の届かないところへ移動~~~。

おかげでリビングだけは、すっきりできましたsmile

これで、先生に入っていただけるわscissors

何とか格好がついて、ホッとしていると、

「こんにちは~happy01

先生がいらっしゃった。

今年のタミィの担任の先生は、昨年同様、ベテランの女の先生。

終始にこやかで、優しそうな方notes

そして、力強くはっきりとした口調で、とてもお元気happy01

タミィが

「去年の先生と、雰囲気が似てるんだよ~~happy02

って言ってた理由が分かりましたわ。

それにしても、この時期の家庭訪問って、先生も親も、話すことってそんなに無いんですよねぇ。

だって、まだ1学期始まって2週間

お互い

「よろしくお願いしますぅ。」

で、あと、沈黙だったりしちゃう。

ただ、今回はスライム9%、タミィのことそっちのけで、

「先生、私、学級役員って初めてでして…。

何をやるのか全然分からなくて……。

今度の参観会の後って、どうすればいいんでしょうかぁshock

と自分の学級役員の心配をしていました。

すると

「今回は役員さんのお名前を、私がご紹介するだけですから大丈夫ですよ~scissors

これから先の懇談会も、私が司会をすることも出来ますしwink

「是非っっっっっ!!!

先生、よろしくお願いしますぅm(_ _)m」

よ、よかったぁぁぁぁぁ。

スライム9%、先生の後からついて参りまっっす。

我が子の事より、自分優先。

そういう親でございます。

あっ、一応、タミィのことも聞きましたよ~。

先生曰く、

「とっても元気で、よく私のところへ来て、たくさんお話をしてくれますwink

……あんた、何しゃべってるの????

幼稚園のころから、なぜか先生は我が家のことをよ~~~くご存じでして。

私と旦那の誕生日、当日のメニュー、お祝いの仕方等々、歴代の幼稚園の先生は皆ご存じだったし、小学校の先生の中には、私がよっぱらって『いいまつがえ』た言葉までご存じだった方もsweat02

そろそろさぁ、しゃべっていいことと、いけないことっての考えてしゃべってよね。

とりあえず『片付いた』我が家の話は、タブーなんだからねっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←『臭い物には蓋』こっちの方が近いような気もするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←なんでもかんでも暴露しちゃうとね、ほら、楽しくないじゃない!!などと訳の分からん事を言って娘を丸め込もうと画策しているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

ぐるんぱ(09/04/21)

象って、子供に人気の動物の一つですよねぇconfident

ディズニーランドへ行くと、小さいお子さんはダンボ乗りたがりません?

小さい頃、タミィも乗りたがりましたものぉ。

真夏にねぇ、ダンボ乗るために80分待ち……coldsweats02

懐かしい思い出ですcoldsweats01

絵本でも象が出てくるのってもありますよねっっ♪

スライム9%が好きなのは『ぐるんぱのようちえん』って絵本。

Gurunpa_3 

ひとりぼっちの『ぐるんぱ』がいろいろな職業を渡り歩くんですが、どれもうまくいかなくて、すぐクビになっちゃう。

最後に12人の子供を持つお母さんに子守を頼まれて…。って話。

途中ずっと『ぐるんぱ』にとって切ない状況が続くんですけど、最後は「良かったねぇ~」で終われるから、日本人のスライム9%は大好きな展開なんですwink

そこで、スライム9%、ぐるんぱ作ってみましたぁscissors

Dsc03747

Dsc03748

って言っても、これ、100円ショップで購入したキットなんですけどねwink

でも、かわいいでしょ~~~~heart04

2等身で、座ってる姿はホントに『ぐるんぱ』なんだものぉhappy01

Dsc03749

当然、絵本と一緒に一枚撮りましたぁscissors

5月に入ってすぐの読み聞かせ、もし低学年だったら『ぐるんぱ』読もっっっhappy01

でもって、さりげなく、このぞうさんをバッグにぶら下げておこっっっっっsmile

だれか気づいてくれるといいんだけどぉ。

Banner_04_4 ←ちっさいからなぁ。どうせだったら、簪にくっつけようかなぁ~と既に改良する気満々のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←最近頭にいろんな物飛ばしているスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (10)

今度は悪いお后様で(09/04/20)

先日『お嬢様仕様』の薔薇ブレスを作ったスライム9%。

これ作りながら、「もう一本、対極なの作りたいな~~confidentって思ってましてwink

大体、スライム9%に『お嬢様』は無いキャラですもんっcoldsweats01

ってんで、出来上がったのがこちら。

Dsc03710

Dsc03719

黒ベースで赤い薔薇っっっっhappy02

この間のが『お嬢様』だったから、今回は『悪いお后』か、『後宮で一番力を持ってる愛妾』イメージかな(爆)

腕に、白黒、二本一緒に巻いて、旦那に見せたところ

「いいじゃんhappy01

でも…think

でもの後続く言葉は分かってるわよ。

「僕は白い方が好きだsign03

でしょうともcoldsweats01

Dsc03721

でも、ワタクシはやっぱりこっちが好きだなぁheart04

黒魔女さんネックと合わせて使ってみるべscissors

どこまでも、どこまでも腹黒くっっっsign01

そして計算高くっっっっっsign03

悪女願望は尽きることがございませんsmile

Banner_04_4 ←頭の良い悪者って大好き♪生きるパワーは善人よりありそうだものぉ~などと言っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今だって十分『腹黒い』のに…と横から聞こえてきそうなスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (12)

まだ春だけど…。(09/04/19)

本日、快晴sun

とっても気持ちがいいhappy01

では、先週の続きで、大々的な部屋の模様替えをっっっrock

と思ったんだけど。

……飽きたcoldsweats01

元々掃除嫌いで、整理整頓苦手gawk

めんどくさくなって来ちゃった。

そこで、丁度、旦那も買い物に行きたくなったみたいなので、みんなで出かける事にしました。→必殺、現実逃避

すると出先で

Hanamizuki1

Hanamizuki2_3

満開のハナミズキ発見♪♪♪

残念ながら、携帯画像なんで、いまいちになってしまいましたが、雲一つない空を押し上げるかのように手を伸ばす白い花はとっても力強い。→By一青窈

5月まで半月切ったもんねぇ~heart04

だば、今日は、一足お先に夏色、いってみますかぁhappy01

Dsc03627

この間ご紹介した伊右衛門襲豆巾着シリーズの第2弾。

今回は夏色『橘』と『夏萩』を参考に色を合わせてみましたwink

前回同様

Dsc03631

トップにもできま~~~すscissors

Dsc03637

折角だから、清少納言さんをバックに使わせていただこうwink

そうそう、夏は夜よねぇ~~~notes

などと、出かけて黄昏れてる暇は無かったのだぁぁぁああsweat02

来週タミィの家庭訪問。

それまでに家の中、目処をつけとかなきゃ。

このままじゃ、先生に上がっていただけないわshock

今から、もうちょっと頑張ろうかな。

立夏には、まだちと早いが、夜頑張るスライム9%なのでしたcoldsweats01

Banner_04_4 ←一回引っかき回しちゃった部屋は終わらせるまで、前よりひどい状態。やるんじゃなかったかも…と後悔し始めているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今からやらなきゃって言いながら、視界にビーズ入っちゃたっから、このままビーズに引き寄せられそうなスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

絶対音感(09/04/18)

昨晩、劇場版『名探偵コナン 戦慄の楽譜』を見ておりましたwink

絶対音感、すごいですねぇ~~~~sign03

うちも年に一度、ピアノの調律をしてもらうんですけど、調律師の方お見事ですもの。

な~~~んの助けもなく、耳一つで音を直していっちゃう。

素人耳しか持っていないスライム9%やタミィは、時々

「ここ、なんかちょっと音が変gawk

ってくらいにしか分からないから、神様に見えてしまいますshine

感動しながら、本編を見終わると、エンドロールが流れ出した。

さ~~てこっから、スライム9%的お楽しみが始まりますsmile

配役がざ~~~っと流れる画面を食い入るように見つめるワタクシ。

こっちの方が本編よりまじめに見ていることの方が多いかもscissors

そして、大きな声で

「やっぱりっっっっっっhappy02

その声を受けて、旦那が

「はいはいgawk

何をやっているかというと、そう、アニメや海外映画の本編を聞いて、声優さんを当てているんです。

で、それに対して、旦那が『またか』という相づち。

スライム9%、かなりの確率で、声優さんを瞬時に聞き分けます。

タミィが毎度驚く。

「ママ、これだけはホントすごいよね~~~~sign03

これって、ある意味『絶対音感』??(爆)

今回のお題はソプラノ歌手『秋庭怜子』役。

「やっぱりそうだったぁ~。『祥瓊』の桑島さんだったぁ~~scissorsby十二国記

「ああ、そうかいgawk

で、『人形』歌った?smile

「残念っっ、『人形』は歌わなかったが、『歌手』役だったよwink

呆れながらも、きっちりついて来られる君は、私と同種族だよ。

ねっっ、旦那さ~~~~ん。

Banner_04_4 ←今日は恐ろしくマニアックな話題を提供してしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←本人は否定しますが、どう考えても『似たもの夫婦』なスライム9%夫妻にこちらもひとつ応援よろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

頭の中だけにしておいてね。(09/04/17)

最近、ステッチにはまってしまって、全然本を読んでいないスライム9%。

う〜〜む、いかんなぁthink

なんか読まなきゃとは思うものの、これがなかなか…coldsweats01

と母が読書を怠っている間に、タミィはごそごそ読んでおりまして。

えらいぞ〜〜〜。

本は頭と心の栄養だからねぇwink

で、彼女が最近気に入って読んでいるのが

03089776

『僕らの七日間戦争』 宗田理作 角川つばさ文庫

これって、宮沢りえちゃんが、若かりし頃、映画でやったヤツだよねぇ〜。

西脇先生が賀来千香子さんだったような。

立てこもった子供達を応援してくれる、きれいな先生。

そうそう、佐野史郎さんも出ていたっけ。

賀来千香子&佐野史郎。

このコンビは別のドラマの印象がめっちゃ強かったりもするが。→ここに野際陽子さんが入れば完璧smile

調べてみたら、この映画1988年だって。

20年以上も前じゃんcoldsweats02

懐かしいなぁぁぁあconfident

原作を楽しんでいるタミィに、折角だから映画の方もDVD借りて見せてやろうかしら。

と、そんな事を考えながら、よろこんで読んでいる彼女に、

「どのあたりが面白いの〜〜?」

と母聞いてみた。

すると

迷路作って、先生達をけちょんけちょんにして追い出すところが面白いっっっhappy02

………実生活ではやめてよねcoldsweats01

DVD見せるのやめた方がいいかも。

武器屋を目指したことのある、あんただものぉcoldsweats01

戦車乗り回して喜んでいる我が娘の姿。

簡単に想像できるだけに………( ̄Д ̄;;

Banner_04_4 ←戦車なんて見たら後先考えず乗り込んじゃいそうな娘を、横目で見ているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←『けちょんけちょん』って方言かしら?と別のことも気になりだしたスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま〜す。

| | コメント (8)

撮影あるんだったら(09/04/16)

昨晩、無事、第一回役員会を終えたスライム9%。

あみだの方がワタクシを避けてくれたおかげで、大役から逃れることに成功~~♪

いやぁ、よかったぁhappy02

今年一年、微力ながらトップをお助けして、託された仕事を全うするのみっっっっrock

がんばりま~~~すsign03

さて、昨日の役員会、こんなふうにめんどくさい大切な決めごともたくさんあったんですが、それ以外に、各部署ごとに写真撮影をすることにもなっていまして。

もちろん、全体写真ですから、ちっちゃくしか写らないんだけど、それでも女心ってのが、ちらと顔出しますsmile

きちんとお化粧してぇ、身なりもそれなりにしてぇ、でもって、ビーズアクセもっっっっnotes

そこで、スライム9%、頭には先日ご紹介したラブラドライトの一本簪をし、胸には

Dsc03685

Dsc03687

こ~~んなネックしていきましたhappy01

そう、簪とセットになるように作ったラブラドライトネックscissors

Dsc03691

相変わらず、ラブラドライトは不思議な光~~~~heart04大好きだぁ

ヘッド部分は、簪と同じなんだけど、実は今回、チェーン部分がなんと

Dsc03700

ヘリンボーンチューブsign03

初トライでございますscissors

チェーン部分で使った丸小は、ラブラドライトの妖しい光を意識して、青と緑のABタイプを交互に使用。

毎度申告せねばならない、細かい違いでございますcoldsweats01

Dsc03704

簪と一緒に一枚っっっっwink

ペヨーテより若干面倒だなぁ~とは思うものの、これもたのし~~~~happy02

嗚呼、テグスがどんどん遠ざかっていくぅぅぅぅぅcoldsweats01

Banner_04_4 ←今やっているのも、ペヨーテ。本当はテグスで作るキットもた~~くさん残っているのに…。しばらくはこっちばっかりなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←「今度の買い出しは、いろんな色の小ビーズ買ってこよ~~♪」と鼻歌交じりに独り言を言うスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (9)

当たりませんように~~~(09/04/15)

本日、今からタミィの小学校で、役員会~~~。

今年はねぇ、結局、学級役員、引き受けちゃったんですcoldsweats01

出来れば逃げたいな~~とも思ったんだけど、もし、今年運良く逃げちゃっても、来年6年生で引き受けるのは、少々荷が重いgawk

うちは一人っ子ですからねぇ~~。

断る理由が全く見あたらない……coldsweats01

まっ、引き受けたからには、今年一年がんばらせていただきますrock

でもね、できれば、ヒラの役員で過ごさせていただきたく……→あがいております、あがいておりますsweat01

今から行われる役員会で、スライム9%の今年の運命が決まるっっっっ。

当たりませんように~~

当たりませんように~~~

Banner_04_4 ←たぶん大きな役は『あみだくじ』で決まるはず。頼むよ~私っっっ!!こういうときはヒキの弱さを期待してしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←スライム9%の運命やいかにっっっ。乞うご期待っっ!!ってちょっと他人事のようになってきているスライム9%に、こちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

タミィ的理論(09/04/14)

先日、スライム9%、お気に入りのアジアン雑貨のお店に行きました。

ここは、天然石のビーズが置いてあるんです。→この間簪で使ったオパールもここで購入したものっす。

アクリルもきれいで、いいのがたくさんあるんだけど、ワタクシ、天然石の重量感が好きでして♪

毎度フラフラと引き寄せられてしまいますhappy01

今回も、ラブラドライトを買って来ちゃったscissors

で、

Dsc03667

簪作成~~~notes

ラブラドライトって光を当てると、なんとも言えない妖しい光方をするんですよねぇ。

Dsc03674

こ~~んなふうに、グレーの中に青や緑色がっっっっ。

Dsc03679

髪に付けると、渋い感じもしますが、うまい具合に光が当たって、青や緑が出てくると、「おやっ!」と思ってくれる人もいるんじゃなかろうかと…期待しておりま~~すwink

実は、この石を買うとき、本当は別の石を買うつもりだったんです。

ワタクシが買おうとしたのは『オニキス』。

そう、あの黒い石です。

もともと、黒一色ってのはほとんど身につけないんで、珍しいチョイスなんですけど、石売り場のオニキスの説明を見た瞬間、フラフラッといきかけて。

『オニキス』

苦手な人を遠ざける効果があります。

おおっっっ!!!

これ、ちょっと今欲しいかも…。→大人は現実世界でいろいろあるのよぉぉぉぉcoldsweats01

手にとって眺めていると、横からタミィが顔出しまして

「ママ、『オニキス』買うの?」

「うん、買おうかなぁ~って思ってるwink

「あっ!これ『苦手な人を遠ざける効果がある』って書いてある。

だから、買おうと思ったの?」

………我が娘よ、君の洞察力には完敗じゃ。

「ま、まあねcoldsweats01

母、正直者です。

すると

「だめじゃんsign03

苦手な人はねぇ、遠ざけるんじゃなくて、近寄って行かなきゃrock

ほえっ????

「近寄って行って仲良くなっちゃうのwink

そうすると苦手じゃなくなるよscissors

あ、あんた、えらいっっっっ。

母、ちょっと君を見直したよgood

感動したスライム9%は

「君はすごいよhappy01

確かにその通りだsign03

珍しく褒めてやりました。

すると、彼女は

「『オ二キス』持ったら、ママの周り誰もいなくなっちゃうよ。

元々、ママ苦手だと思っている人は、既に遠ざかっている訳だから( ̄ー ̄)ニヤリ」

娘よっっっ!!!

君は母をそんなふうに見ていたのかぁshock

しっかし、君の理論は『当たらずとも遠からじ』かも……。

日頃の行動を少々反省しつつ、『オニキス』を元の位置に戻したスライム9%なのでしたぁ。

Banner_04_4 ←反省はするんですけどねぇ。お猿なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ヤツの理論では、『魔よけ』の効果のある石もワタクシは持っちゃ行けなさそうだ。持った本人が払われちゃう……。苦笑いするしかないスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (13)

薔薇っ!!(09/04/13)

外から帰って、ちょっと一息japanesetea

そんなときって、絶対何か飲み物欲しいですよねぇ~。

スライム9%、コーヒーも紅茶もお茶も大好きhappy01

その中でも、香りの付いた物は特にlovely

フレーバーティーや、中国の花茶、ハーブティー。

何でも来いっっっhappy02

結構苦手な方もいらっしゃいますよねぇ。

うち旦那はあまり好きじゃないんですcoldsweats01

ちょっと薬っぽい感じがするんですって。

ジャスミンティーは眠り誘う薬ぃ~~。by杏里

あっ、やっぱ薬かぁ(爆)

だから、我が家で、この手の飲み物買って来て飲むのは、スライム9%だけでございます。

この間も、ネスレの『HPME CAFE』TEA SELECTなる物を買ってきまして、ちまちま楽しんでいます。

このセレクトの中にね『ローズティーラッテ』って言うのが入ってて、これがお気に入りでして。

飲むとほんのり薔薇の香りがheart04

ガチンと薔薇の香りが強いと、この間のアイスのように、ちょっと引いちゃうんだけど、ほんのりって言うのはいいですねぇ~~。

癒されますconfident

ちょっと一服、ぼ~っとしながらローズティーラッテheart04

このままずっとぼ~っとしていたいっっっっっ。

そこで、本日薔薇の香りをかぎつつ、薔薇のブレスをご紹介notes

Dsc03506

BEADS FACTORYのキットで『ローズガーデン・ブレスレット』でっすscissors

Dsc03511

こうすると柄が見やすいかなぁ。

ペヨーテできれいな曲線♪

キットって偉大だわぁぁぁあwink

ペヨーテの柄部分も可愛いんだけど

Dsc03515

所々に使っているビーズボールも可愛いheart04

お嬢様系アクセでございますぅ。

Dsc03516

この間作ったオパールの簪と合わせるといいかもscissors

上品な薔薇のブレスを腕にして、紅茶を飲みつつ、お嬢様気分。

隣にはSランク執事欲しいっっっっ(爆)

Banner_04_4 ←『理人さん』大好きだったのよぉぉぉ~~~と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも『金城孔明』も大好き♪と昨晩テレビにかじりついていたスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (10)

出てくる出てくる(09/04/12)

春休みのうちに、家の中を大きく整理しようと目論んでいたスライム9%。

しか~~し、春休みは何かと予定を立てちゃうんですよぉcoldsweats01

その上、旦那が忙しかったので、高い位置にある押し入れの奥の方の荷物が取り出せない。

結局、ほとんど手を付けられずに終わってしまったcrying

でもね、タミィももう5年生。

そろそろ『自分の部屋』なる物を持たせるにはいい時期。

なんとか、彼女の部屋の押し入れを整理したいrock

と思っていたら、本日、旦那が珍しくお休みで、朝から一日在宅。

天気もこの上なくいい。

んだば、やりましょっっっっwink

ってんで、一家総出で大々的な整理を行いましたぁ。

いろいろ出てくる。

タミィが赤ちゃんの時使っていた椅子だとか、カタカタだとか、メリーゴーランドだとか、哺乳瓶を消毒するためのセットだとか。

ほとんど使っていないような物は、今度赤ちゃんが生まれる予定のご近所さんに貰ってもらいました。

タミィのものをおおむね掻き出したところで、大きな段ボール発見flair

うん~~??

これなんだぁぁぁthink

引っ張り出して開いてみると……。

わ~~おcoldsweats01

これ、私と弟の小さい頃の絵やら作品やら書道やらじゃございませんかぁ。

どう考えても、もう要らないよねぇ。

だって、書道なんて先生の直しが入ってたりするのよ~~。

母上よ、あなたの愛はひしと感じるが、さすがにこれは……sweat02

絶句しつつ、それでも一応中を一つずつ見ていくと、こんな物まで入っていた。

Dsc03662

ワタクシが小学校1年生の時の集金袋。

今じゃ、み~~んな銀行引き落としなのに、当時はまだこんなの使ってたのねぇ。

学級費は月100円。

時代ですなぁぁぁぁ。

とはいえ、ここまで来ると物持ちがいいなんて言葉じゃ片付かないわ。

押し入れ片付けるの怖くなってきたshock

他にも、転校したときに前の学校のお友達が書いてくれた手紙の全てやら、中学校の卒業時の寄せ書き、高校の時の後輩からもらった手紙……出てくる出てくる。

もう、誰がどんな子だったか覚えていない物の方が多ございます。

押し入ればかりやってもいられないので、一通り大笑いした後は、本棚に着手。

本棚は気をつけねばならないんですよぉ。

以前『日記』が出てきた前科があります故。

まっ、でも、あそこまで大きくのけぞるような物は出てきまい。

と思いつつ漁っていくと……。

わ、わ~~~お。

ぶ、文集………。

小学校4年生、6年生、中学校3年生、高校3年生。

これはある意味日記よりキツイshock

こそこそ隠しにかかった母スライム9%でしたが、めざといタミィ、その怪しげな母を見逃すはず無かった。

「何、それ?

文集????

見たい見たいっっっっ!!!!」

「駄目っっっっっannoy

見せるわけなかろうもん。

旦那まで

「み~せ~て~ごらんsmile

「見せないっっっっっannoyannoy

油断も隙もあったもんじゃない。

ワタワタとしながら、それでも本棚を片付けていくと、今度は『1964年度●●中学卒業アルバム』を発見。

1964年度???

私、まだ生まれてません。

ってことはこれは……。

母上のだぁぁぁぁあflair

すぐにお江戸に電話をし

「あのさぁ、お母さんって、中学校の時何組だったの?」

「なんで?」

「いや、何となく。」

「う~~ん、たぶん後ろの方の組だったような気がする。

1組とか5組とかではないと思うよ。」

「あっ、そう。それじゃsmile

そそくさと電話を切り、探しましたがな。

いた、いた。

5組にねgawk

母上、時は無情にもあなたの記憶を蝕んでいっているようですわ。

こいつは今度あっちへ行くとき持って行ってやらねば。

人のアルバムを勝手に漁って、一段落すると、またもや本棚探索。

すると今度は、自分のアルバムが出てきた。

もちろん卒業アルバムもだけど、こんなんも。

Dsc03664

二十歳の時。

若っっっっsign03sign03

こっちは飛んでいって旦那に見せました。

「こりゃ~若いわ。別人のようだ。」

折角だからタミィにも

「タミィ、ほらっhappy02

すると

「………だ、だれ???」

横で見ていた旦那大笑いhappy02

時というものはね、人を別人に変えるのよっっっっっっっ。

結局あっちを漁っては立ち止まり、こっちを漁っては立ち止まったもんだから、全部は終わらず……coldsweats02

来週末に持ち越しでございます。

来週末で終わるかなぁぁぁあ。

我が家はネタお宝でい~~~っぱい。

Banner_04_4 ←片付けタダでさえ苦手なのに、こんなに誘惑が多いとおわりゃしない…。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←明日はビーズネタ出すぞぉ~と叫んでいるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (10)

希少種?(09/04/11)

最近視力が落ちてコンタクトの度が合わないせいか、どうも遠くがよく見えないんです。

免許の更新に行ったときも、かつかつの見え方だったらしくて、相当危なかったcoldsweats02

こりゃ、買い換えなきゃ駄目だなぁthinkと思って、旦那に、

「私、コンタクト買い換えたいんだけど。」

と言うと

「僕も。」

えっ?

あなたもですかぁ。

お互い、この年になってもまだ視力下がるのかしらねぇ。

などと考えていると

「僕はねぇ、老眼が入ってきちゃっているから、遠近両用のコンタクトが欲しい。」

……????

『遠近両用のコンタクト』ですとぉぉぉcoldsweats02

そ、そんなんあるのぉ?

眼鏡なら分かるわよ~。

レンズの上半分が近視用で下半分が老眼用。

でも、コンタクトって、目の中でくるくる動くじゃない?

どんなんなのかしら。

とにかく、とりあえず買いに行きましょう~。

と言って買いに行ったのが先週の土曜日。

コンタクトを買う時って、目の検査をたくさんするんですよね。

視力はもちろん、それぞれの瞳の大きさなんかも。

スライム9%、きっちり検査してもらいました。

でもね、ワタクシ、他の人は通されない機械のとこまで連れてこられちゃって

「あのぉ、ちょっと詳しく目のデータを取りたいので、こちらもお願いします。」

とおにいさんの真剣なお顔。

な、なにか問題でもあったかしら?

少々不安になりながら検査を受けました。

そして結果

「スライム9%さんの瞳って、普通の人よりカーブが無いんですねぇcoldsweats01

あっ、なんだ、そんなことかぁ。

実はワタクシ、コンタクトを作るたびに同じ事を言われるんです。

でね

「申し訳ありませんが『特注』になるので、少しお時間がかかります。」

ってこう来るんですよ。

ホッっとしていると

「それにしても、すごいですねぇ。驚きましたcoldsweats02

僕、ここまでカーブのない瞳を見るの初めてです。

あり得ないほどですよsign03

レーシック手術をすると、こんなふうになることもあるんですけど、だったらこんなにも視力が無いのはおかしいし。

右に至っては『強度近視』ですもんねぇcoldsweats01

そ、そんなに変わった形だったんだぁ。

今まで、そこまで言われたこと無かったぞぉぉぉぉぉ。

おにいさん、いいもん見られて良かったねぇ~(爆)

で、どうも、このカーブの無い形が災いして、目とコンタクトの間に微妙な隙間が出来、視力が出なかったらしい。

視力自体は、そんなに変わってないんだって。

コンタクトって難しいわ。

今回、ワタクシの目に一番いいだろうレンズをチョイスして、まさしくワタクシ仕様に作ってもらいました。

それを昨晩受け取りにscissors

旦那の遠近両用コンタクト。

スライム9%のあり得ない瞳に合ったコンタクト。

一体どんな感じかなぁ。

遠近両用コンタクトの仕組みは、ダーツの的のように、中心部が近視用、その周りが中間用、で一番外側が老眼用だそうです。

旦那の感想は

「いや~、よく見えるよheart04

それは何より。

ではでは、ワタクシの方はっと…

す、すご~~っっっっ!!

世の中こんなにクリアーだったの~~~~happy02

今まで悩みの種だった、周りがちらちら、キラキラする感じも無しっっscissors

はずすのがイヤになっちゃうくらい。

それにしても、二人でしめて\80,000shock

流さないように、落とさないようにcoldsweats01

Banner_04_4 ←視力ってホント大事だなぁと痛感するスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←遠近両用のコンタクト、作った本人が「不思議だよなぁ~」。実際体験できなずにちょっと悔しい気もするスライム9%にこちらも応援クリックおねがいしま~~す。。

| | コメント (8)

決定~~~♪(09/04/10)

本日、タミィさん、ピアノのレッスンがございましたぁ。

ふっふっふっふっふ。

発表会の曲決定っっっっsign03sign03

今年はねぇ、ジャズnotes

母、一度チャレンジさせてみたかったのよぉぉぉ~~smile

さすがメイ先生、毎回素晴らしいチョイスをしてくださいますっっ!!

去年はコーラスラインの『ワン』だったしねぇhappy02

そして、今回タミィがチャレンジする曲目は、なんと

『TAKE FIVE』happy02

去年、フィギュアスケートの小塚崇彦君がSPで使った曲ですぅ。

とっても有名な曲ですから、聞けばすぐ分かるflair

早速メイ先生から5拍子を教わって、出だしだけ弾きましたwink

で、できるじゃんっっっsign01

リズムとれるじゃんっっっっsign03

母、後ろでワクワクでございます。

さ~て、衣装どうしようかなぁconfident

アクセ、どうしようかなぁconfident

5月浅草橋へ買い出しよっっっっrock

こっから、3ヶ月、タミィと母との壮大なドラマがはじまるのであ~~~るcoldsweats01

Banner_04_4 ←『TAKE FIVE』をMDにダビング。車の中でエンドレスで流すつもりのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←めっちゃ有名な曲だけに、リズムが変だったり、音はずしたりすると台無し。しばらく練習時、べったり横に張り付く気でいるスライム9%にこちらも応援クリックよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

おあずけ状態が我慢できなくなって(09/04/09)

ただいまワタクシの携帯には、かわいいお友達が住んでいます♪

Dsc03660

ねっheart04

DQⅨの発売が7月に延期になったと聞いて、気を失いかけたスライム9%。

あれから、しばらくの間は

「まっ、出ないもんは仕方がないgawk

とあきらめていたんですが……。

本来、そんなにあきらめの良い方ではない。

「春休み、本当だったらDSでDQ三昧だったのに……。」

うじうじそんなことを考えていたら、旦那が自分の携帯を取り出して

「ほらっscissors

……ス、スライムだぁぁぁぁsign03

「ほらっって、どうしたのこれcoldsweats02

そりゃもう大騒ぎ。

旦那からダウンロードの仕方を教わったのは言うまでもござません。

ちょこちょこお話をすると仲良し度が上がって、最後には『親友』になってくれます。

となると必死。

時間があると携帯触る毎日が続いております。

今じゃ、旦那より、多くのモンスターが友達となり、今一番会話を楽しんでいるのが『キラーマシン』のキララちゃんでございますshine

でもね、この前の金曜日の夜、モンスター達と会話していたら

「おまえ、なんか寂しいヤツだなgawk

と言われてしまいました。

あは、あはははははははは。

確かにcoldsweats01

スクエニっっっっ。

7月は絶対DQⅨ出してよっっっっ。

このままじゃ、いつまでも『寂しいヤツ』だわぁぁぁぁ。

Banner_04_4 ←こいつのおかげで、他のことそっちのけなスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ→いつまでたっても、何歳になっても、この世界から足が洗えないスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

一応これも…(09/04/08)

拙宅、最近ハンドメイドは、専らビーズでございますが、レースもカテゴリーに入っていたっけ。

その存在をすっかり忘れておりましたcoldsweats01

そろそろ、なんかレースネタ出したいなぁ。

とはいうものの、しばらく休憩しちゃっていると、なかなか手が伸びないshock

う~~むthink

何か無いかなぁ……。

あったあった、瓶に入ってるモチーフのお花heart04

でも、出てきたのはいいけど、これ、どないしょ~。

モチーフだけで、終了????

なんて、中途半端な。

まだ話は続くのに、大人の都合で、いきなり打ち切られるアニメの最終回のように

「僕たちの旅は、まだまだ続きま~す。

それじゃぁ、さよなら~~~~paper

みたいな終わり方イヤだぁぁぁあcryingこの手を食らって途方に暮れた事数知れず。

きちんと完結させたいよぉ。→完結させてないのも数知れずあるんですけどねぇ。

ん?

あっ!!

これがあったわhappy01

そうそう、これこれsign03

先日reoさんとこで買った無地のコースター。

これにモチーフくっつけよっっscissors

Dsc03640

Dsc03644

去年も同じことやったんだけど、今年のコースターは去年より少し大きめだから、モチーフも大きめのものが付けられましたぁ。

元気なビタミンカラーのコースターに、お花がい~~っぱいnotes

春らしいような、夏がちょっと入っているようなscissors

Dsc03650

大判コースターもいいですねぇぇえheart01

カップがしっかり置けるし、モチーフ付けても、ぐちゃぐちゃって感じがしないものhappy02

本日、タミィさん、学校から家庭訪問のお知らせを持って帰りました。

よしゃ、今年はこのコースターでお茶出そう。

いつぞやの時のように、忘れるなよぉぉぉぉ。

Banner_04_4 ←ずいぶんご無沙汰のレース。にもかかわらず以前作ったモチーフとは…。レースも少し触りたいんだけどなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←コースターメインなのに、思いっきり自分の都合で「これはレースよっ」と叫ぶスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (10)

そうそう変わらんよね(09/04/07)

本日、タミィさん、始業式でした♪

今日から晴れて5年生happy01

高学年ですよぉ~sign03

すごいなぁぁぁぁhappy02

低学年のお手本になれるようがんばれよ~~~~rock

今年一年、彼女がどんなふうに成長するのか、楽しみにいたしましょっ。

母、大きく、大きく応援いたしますわsmile

では、母も応援するばっかじゃなくて、がんばらなくちゃっっrock

ってんで、本日、春休みにがんばったネックご紹介。

Dsc03490

Dsc03496

同じ形、これで7本目っっっっcoldsweats01

さすがに7本作ると上手になりますねぇwink

実はこれ、この間お江戸の母上からピンク系のを依頼されて、お送りしたところ、

「私も一つ欲しいわぁconfident

とのことで作りました。

どうも、あのピンク系はお友達へのプレゼントだったらしい。

そこで

「いかがいたしましょ~up

とお伺いをすると

「あのピンクのみたいに白ベースで、ラインは紫がいいわぁhappy01

やっぱり。

そう来るとは思ってましたよ~~smile

Dsc03498

そこで、チューブ部分はこんな感じ。

よ~く見て頂くと分かるんですが、紫種類、白種類、使ってます。

自己申告せねば、わからんほどの違いではございますが…coldsweats01

そして

Dsc03493

トップは『ホワイトジェイド』使用しました。

『イエロージェイド』の【白っぽい】ではなくて、まさしく【白】でございます。

紫に合わせるなら、はっきりした【白】の方が映えるような気がして。→小さいながらも、こだわりっっ

Dsc03502

いかがでござんしょ~~~wink

しっかし、いかに色が違うと別物になるとはいうものの、形は今までと全く一緒sweat02

変化無しっっっっっ。

………タ、タミィさん、君の一年も同じかしらぁ。

担任の先生が変わって、クラスも変わって、高学年になっても、君自身は何一つ変わらなかったりしてgawk

頼む、片付けだけは出来るようになってくれ~~~~~coldsweats02

Banner_04_4 ←いくらなんでも、2ヶ月弱で同じ形7本は……。注文がこなければ、しばらくこの形は封印かなと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←親が出来ない片付けを子が出来るわけがない。十分分かっちゃいるんだけど、それでもねぇ…と思っているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

今度のシリーズは(09/04/06)

先日、無事『伊右衛門トンボ玉シリーズ』を完結させたスライム9%scissors

『伊右衛門』っていいですよね~~wink

CMもず~っと続いてて、ほんわか感が最高heart04さすが『おくり人』っっっ!

でもって、トンボ玉もそうだけど、時々『おまけ』に付いているものが、ワタクシの心を鷲づかみにしてくれる。

この間、

Dsc03595

『飾り紙が付いていますnotes』という情報を某所で手に入れまして、もちろんすぐさま調達っっっscissors

いいねぇ~~~。

写真のバックにも使えそうだぁ。

でも、紙じゃ首からぶら下げるわけにはいかないかぁcoldsweats01

と思っていたら、今度は

Dsc03598

↑こんな巾着が付いているのを発見。

なになに??

『かさねいろ豆巾着』となthink

襲かぁぁぁぁぁsign03sign03

やるなぁ『伊右衛門』、さすがっhappy02

好きよぉぉお、lovely

昔、古典の授業中、辞書引くふりしながら、付録の『襲』見てうっとりしてたっけ。

この豆巾着が入っていた袋の裏側を見ると

Dsc03600

あるじゃんっっっっgood

よっしゃ、んだば、今回はこの襲をちょっと使わせてもらおう。

ってんで、とりあえず春の『紅梅』と『藤』を参考に、

Dsc03608

リング作ってみましたぁscissors

襲を全面に出したかったから、めっちゃシンプル。

でね、このリングは

Dsc03609

ピンキーリングで~~すshine

スライム9%、小指にリングってのも好きで、普通普段もシンプルなのをはめてますsmile

さりげない感じがね、好きheart04……って今回のはかなり幅広だからさりげなさは消えたかぁcoldsweats01

そして、当然輪っかになっていますので

Dsc03612

こんなふうに、首からぶら下げることも可能でございます。

こちらはプチネックだから、『さりげなさ』GETsmile

Dsc03623

春の2種を作ったら、やっぱ残りの6種も作らないとねぇ~~confident

デリカ漁ろっっっrock

Banner_04_4 ←今までのトンボ玉シリーズより数段お手軽に作れるから、残り6種いけると思うんだけど…と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←古語辞典引っ張り出して、付録の襲を見ているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

日本人はやっぱ『和のこころ』かな(09/04/05)

先日、夜桜見物をしたスライム9%一家night

夜桜もいいんだけどねぇ、やっぱ健全に昼間の花も見たいわぁwink

ってんで、お花見がてら、年に一度の『姫様道中』見てきましたっ♪

今年は桜の開花が早かっただけに、姫様道中では桜無しかも…と思っていたんですが、おかげさまで

Dsc03539

Dsc03548

満開cherryblossom

良かったぁhappy02

でもねぇ、欲を言うと抜けるような青空を期待したんですが……。

降らなかっただけで良しといたしましょcoldsweats01

この満開の花の下、お美しい姫様とそのご一行が

Dsc03555

通過されましたheart04

姫様、

Dsc03558

ホントお美しいっっっっlovely

カメラ向けられて、自然ににっこり微笑むあの技はさすがですぅ。

去年もこの『姫様道中』に出没しているスライム9%。

もちろん花見と姫様見たさってのはございますが、もう一つ大きな、大きな目的がございまして。

そう、昨年同様、reoさんのお品をGETするためっっっっ。

毎年、この『姫様道中』の時、作られたお品を販売されるんで~~す。

わ~~い♪

行かねば、GETせねばっっっっrock

予想以上に暖かかく、美しいウグイスの声を聞きながら(今日は「とっても美しい歌声♪」と聞けましたわhappy02テクテク歩いていくとぉ、

あった、あった。

ここよ、ここnotes

去年と同じ場所っっっsign03

「こんにちは。お久しぶりですhappy01

「こんにちはぁ。また来ちゃいましたhappy02

相変わらずreoさん、とっても明るくて、かわいらしい~~heart04

今回スライム9%の狙いはパカパカポーチ。

reoさんのところで紹介されていたんですぅ。

今使っている化粧ポーチはずいぶん使っている物なので、新しくしたかったんです。

ポーチを物色しているとタミィが、

「これ、いいな、これ、いいなぁぁ~~gawk

なんて恨めしそうな…(爆)

結局、母と娘、二人分のポーチ買っちゃいましたscissors

Dsc03589

左の唐草模様の方がスライム9%用で、グリーン一色の方がタミィ用でございますhappy01

相変わらずグリーンに手が伸びるなぁ~~smile

そうそう、コースターも購入。

だって緑&オレンジのビタミンカラーなんだものぉheart01

買わいでかっっっっっrock

そして、もう一つ。

こちらもreoさんちで紹介されていたバッグhappy01

Dsc03584

素敵でしょ~~notes

reoさんが作られるお品は、法被地や浴衣地なんかを使っていて、でもって柄をとっても上手に使われていて『粋』なんですよっっ。→ビバ、『和』sign03

ここがスライム9%のすご~~く憧れるとこ。

でね、このバッグ、なんと、

Dsc03583

リバーシブルっっっっっ。→リバーシブル万歳っっっ

こっちの柄もまた、なんと『いなせ』なheart04

たまりません。

Dsc03591

早速、明日から使わせていただきまっすscissors

作品を拝見しながらのおしゃべりも楽しかった。

お江戸の銘菓『ひよこ』で盛り上がったり、スライム9%の作ったペヨーテチューブネックの作り方をお話ししたり、法被地を広げて見せてもらいながら「こんなふうになってるのを裁断するんだぁ。」なんて感動したり。

直接お会いすることは少ないんだけれど、『あちら』でお会いしていると、もう身近で身近で。

reoさん、ありがとうございましたぁ。m(_ _)m

見たい物み~~んな見て、やりたいことみ~~~んなやって、さてそろそろ帰ろうかぁ、と気賀の関所まで来ると、ソフトクリーム発見flair

普通のバニラとかチョコとかストロベリーだったら、きっと素通りしてたんだろうけど、なんと『桜』『バラ』の文字が目に飛び込んできた。

こりゃあ食べねばsmile

ソフトクリームの『武士道』&『騎士道』でございますsign03

Dsc03578

向かって左側が『武士道』の桜。

右側が『騎士道』のバラ。

同じピンクですがどないなもんでっしゃろ。

いざ、勝負っっっっっ。

ぱくっっっ。

スライム9%一家の判定は……

『武士道』圧倒的勝利ぃ~~sign03

バラはねぇ、香りがちょっと強すぎるみたいcoldsweats02

食べ続けてると気にならなくなるんだけどねぇsweat02

「やっぱ、日本人『桜』だね。」

目でも、舌でも、桜の素晴らしさを再認識した3人なのでありました。

Banner_04_4 ←早速、鞄の中身を移動させているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←バラジャムやローズティー大好きなんだけどなぁと呟きつつ、バラの香を焚くスライム9%にこちらもひとつ応援よろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

ツインズ(09/04/04)

双子ちゃんgeminiってかわいいっっっ♪

一卵性で同性、そっくりちゃんもかわいいけど、二卵性で異性コンビってのはこれまたオイシイheart04

世の中にオイシイコンビ、たくさんいますよねぇwink

ほら、ルーク&レイア。→スターウォーズよんscissors

レムス&リンダ。→そりゃもう、豹頭の王グインgood

でもってトレイズ&メリエル。→『アリソンとリリア』っすairplane今日最終回だったの…。

しっかし、どれも女の子の方が( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのご近所にも異性ツインズがいらっしゃいます。

そりゃ、もう、かわいいっっっっっlovely

生まれたときから知っているから、おばちゃんすっかり『おばあちゃん』の心境。→子供じゃないから手放しってね。

そんな彼らが、近々幼稚園に入園ですcherryblossom

そこでスライム9%、本日お二方に絵本bookを贈りましたぁ。

男の子にはこちら

Ehonn1

『ごきげんななめのてんとうむし』 

有名な『はらぺこあおむし』の作者、エリック・カールの作品でございます。

彼の絵本は仕掛けがあって、色彩が豊か。

そしてこの絵本は、『時計の読み方も覚えられそうだから』とチョイスいたしました。

そして女の子には

Ehonn2

『お月さまってどんなあじ』 

これは、思いっきりワタクシの好みでございます。

手に届かない月の味が知りたくて、月に近づこうとする動物たちもかわいいけれど、何より最後のオチが秀逸sign03

魚さん、あなたは正しいっっっっhappy02

一応それぞれにって渡したけれど、絵本だから交換して読んでねっ♪

一人でも大変な子育て。

それが二人いっぺんってのはご苦労いかばかりか。

ツインズちゃんはもちろんですが、ご家族の皆様、本当におめでとうございま~~~す。

幼稚園、楽しんでくださいねっっっhappy01

Banner_04_4 ←「ありがとっっ♪」ステレオで言っていただいて嬉しいスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←彼らに幸あれっっっ!!願いを込めるスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

『限定』保守派ですからぁ(09/04/03)

カンザシ友の会所属、スライム9%scissors

春先暖かくなると、簪大活躍でございます。

今回も、

Dsc03521

こ~~んなん作りましたぁ。

トップの石、きれいでしょ~~heart04

Dsc03524

オパールでございます。

2週間くらい前かなぁ。

行きつけのアジアン雑貨の店『MALAIKA』で発見flair

何とも不思議な色で、しずくの形もとってもきれいだったから購入~。

最近、針と糸にどっぷりはまっているスライム9%は、ブリックステッチでバチカン部分を作って、一本簪につけちゃいましたsmile

シンプルなんだけど、オパールの白が髪に映えるはずよんhappy02

実はこのオパール、あんまりきれいだったので、3つ買っちゃってたんですwink

簪で一つ使ったから、残りは二つかぁ。

どうしよう…think

よっしflair

Dsc03528

イヤリングにしちゃえっっっhappy01

Dsc03536

セットにすると、意外とゴージャスねgood

いいじゃん、いいじゃんhappy01

早速髪をまとめて、イヤリングしてみよ~~heart04

……あ、あれcoldsweats02???

髪がうまくまとまらないsweat02

きちんと収まらなくて、余分な髪が出ちゃうshock

これって、髪が伸びすぎてるんだぁぁぁあcrying

簪ってね、髪が短くちゃ当然まとめられないけど、長すぎてもうまくいかないんですよぉ。

私、この間、美容院行ったのいつだったっけ???

こういうときは、自分のブログをチェックすると分かるのよね~wink重宝するなぁ。

検索、検索。

あった、あったsign03sign03

……08/09/20

半年以上前だよcoldsweats01

毎度の事とはいえ、そりゃ、伸びもしますわsweat02

そこで、本日、美容院へ行ってきましたrun

7センチ切ったんだけど、見た目に変化は全くなしgawk

タミィ曰く

「う~~んthink

何となく短くなったかなぁ?」

……いいです。

簪を使っている間は大きな変化は不必要sign03

髪の長さに関してのみ、変化を嫌う保守派、貫きま~~~すrock

Banner_04_4 ←作るアクセは『革新』目指しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←他のことは『変化が無くては進歩はない!』これモットーなスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す

| | コメント (8)

今と5年後の彼女(09/04/02)

先日、

「私には『悩み』ないもんっscissors

と言った我が娘タミィ。

『無い』とは言いますけど、大体君は『悩み』をどう定義づけしているのかしらthink

みずたさんとこの松くんのお話を伺って、ちょっと気になったスライム9%。

聞いてみましたがな。

「あのさぁ、この間『悩みは無い』って言ってたけど、君の考える『悩み』とはなんですかいな?」

すると

「恋愛sign03

わははははははっっっっhappy02

そりゃぁ、君には『悩み』は無いわねぇ。

だって『人類皆兄弟』で、男の子の友達は「親友だもんっっscissorsと仰るんですからぁ。

でも、『悩み』のすべてを、それととらえてるとは考えにくい。

「じゃ、学校でさぁ、先生が「悩みがあったら何でも言ってね?」ってよく言うけど、そういうときの『悩み』ってなんなの?」

母、別目線でふってみました。

すると

「人間関係sign03

デカく来ましたねぇ。

お嬢よ、『恋愛』だって、れっきとした『人間関係』だぜ。

「人間関係??たとえば???」

「う~んとね、『友達がsign03

……『友達が』???それってあんた自身が周りの友達の『悩みの種』になってるってこと?coldsweats02

「よ、よくわからん。『変』ってどういう事coldsweats01

「【最近話をしてくれない。】なんて感じの『変』sign03

あっ、そっちか。

納得、納得good

そりゃあ一大事だよね。

でも、母の期待する『悩み』とはちょっとちゃうcoldsweats01

「『将来何になろうかなぁ?』なんて考えるのは『悩み』じゃないの?」

少し核心に触れてみると

「それは『悩み』とは違うなぁup

ち、ちがうんだ。

まぁ、あんたは『石屋』と即答したもんね。

ごめん、愚問だった……。

もう、直球勝負した方がよさそうだbaseball

「じゃ、『自分って何者なんだ?』なんてのは考えない?」

「そんなの考えないよっっっgawk

あっ、やっぱり。でも、

「なんで、考えないの?」

母、聞きたいもんねsmile

すると、間髪入れず、お嬢のお言葉。

「だって、自分は自分だものっっっscissors

お見事sign03sign03

そこまではっきり言い切れる君が、母は心底うらやましいcoldsweats01

深く考えないからこそ言える台詞ですわgawk

とまぁ、そんな確固たる『自分』をお持ち?のタミィ君と一緒に、昨晩、3●歳で未だ自分を探し続けるスライム9%は、連れだって落語を聞いてきましたぁheart04

今回は柳家三三さんの。→NHKおかあさんといっしょの『ぱんつぱんくろう』でせんたこはっちゃんの声やっていらっしゃいま~す。

ってことは『江戸落語』ですねぇ~。

ここんとこしばらく『上方』ばっかりだったんだけど、ちょっと雰囲気変えてねwink

昨日の演目は

Sanza_enmoku_2

『のめる』に『締め込み』に『花見の仇討ち』。

今回は三三さんの『ひとり会』ですので、前座さんなし。

三席とも三三さん。

これ、噺家さんは大変だろうなぁ~~think

『のめる』は自分の口癖を直そうする二人の男が、口癖を言ってしまったら罰金を払うというルールを作る。そして、相手に口癖を言わせ、罰金を払わそうといろいろ手を考えるのだが…って噺。

『締め込み』は泥棒がある家に入って、仕事を終え帰ろうとしたとき、家の亭主が帰ってきてしまう。慌てた泥棒は床下に逃げ込んだが、自分がこの家に入った形跡を見た亭主が、女房が浮気をしていると勘違い。派手な夫婦げんかが始まるのだが…って噺。

『花見の仇討ち』は上野の山に花見をしようと言うことになった4人。ただの花見じゃ面白くないってんで、周りをあっと言わせるため『仇討ち』の芝居を打って盛り上げようするのだが…って噺。

上方と江戸では、当たり前だけど、雰囲気が全然違いますね。

『間』の取り方が特に。

発音も「ひ」がすべて「し」になるし、たたみかけるような独特の江戸弁も特徴的。

タミィの反応はどうかなぁ~と横を見るとeye……。

めっちゃ笑ってるhappy01

どうしようもなく笑ってるhappy02

『花見の仇討ち』は家にある本で読んで知っている噺だったから、噺が始まってすぐに

「ママ、これ、お花見で仇討ちのお芝居するヤツだよhappy02

と大興奮notes

あの子はも好きですねぇ。

今回、三三さんは講談『三方原の合戦』をちらとやってくださって。→これがまた、すごいんだっっ。heart04

前日に『浜松城』へ行ったこともあって、目を輝かせておりましたshine

大泥棒『鼠小僧 次郎吉』や『石川五右衛門』への食いつきもよかったgood石川やぁ~浜の真砂は尽きるともぉ~世に盗人の種は尽きまじぃ~~。

え~~、ここで確認ですが、タミィは現在10歳。

今度小学5年生になる小娘でございますcoldsweats01

今の、この姿を見ていると、この娘が5年後、15歳になった時

「君とは何者?」

との問いに

「私?私は私よっっ!!!!

と、同じ事言いそうだなぁ……いや、言う方に3000点shock

Banner_04_4 ←一瞬、不覚にも、我が娘が王気纏った『12歳の女王』に見えてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←このまま『おおうつけ』にならないことを切に祈るスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

重き荷は背負わんが…。(09/04/01)

本日、日中は晴れ。

そして春爛漫の暖かさhappy01

これが昨日だったら良かったのに……coldsweats01

実は昨晩、夜桜を見に行きましたcherryblossom

この予定は、先週に決まった事でして。

昨日は、年に一度の『家族写真』を撮りに行く日でもあったので、折角だから、そのまま夜桜見に行くべ。とねwink去年と同じ行動パターン。

と~こ~ろ~が、昨日は朝からはっきりしない天気cloud

朝、仕事へ向かう旦那から

「降らすなよっっっgawk

と言われる始末。

あのね、ワタクシだって、好きで『雨女』やってるわけじゃござんせん。

『ダーマ神殿』があれば、すぐにでも職種替えいたしますわ。

日中、空を拝みつつ、

「降るなよ~降るなよ~~~~。」

しかしまぁ、この手の願いは叶わないのが常でして。

よりにもよって夕方からパラパラ来だしたrain

はぁぁぁぁぁああ(嘆息)

それでも、あきらめないんですよ。

「降っても、この程度なら、何とかなるよsmile

はいっ、GOですrun

桜の前に、まずは年に一度お世話になる写真館へ行き、写真撮影camera

今回スライム9%は『青虫ペヨーテチューブネック』していきましたscissors因みに去年は『貴婦人スペクトロライトネック』だった。

毎年撮ってもらっていると、段々コツがつかめてくるのかな。

今年は意外とあっさりOKが出ましたねsmile

できあがりは1ヶ月先だそうで。

楽しみ楽しみnotes

さっ、それでは夜桜いきましょうかぁhappy02

今回行ったところは『浜松城公園』。

『浜松殿』と呼ばれた、若かりし徳川家康の居城でございます。→スライム9%的には『滝田栄』家康、『役所広司』織田信長、夏目雅子『淀君』のNHK大河でよろしくっ♪

雨の方は、有り難いことに止んでくれましてねぇ。

相当怪しい感じではありましたがcoldsweats01

でも、そのせいで、人が少ない。

平日って事もあるけれど、やっぱこの天気じゃみんな敬遠するよねsmile

おかげで、ゆっくり、静かに見られましたわscissors

雨女、たまには貢献することもhappy02

Dsc03479

Dsc03480

それにしても、夜景って難しいっっっっshock

アップで撮りたいんだけど、ブレるもんだから、目一杯がんばって

Dsc03417

この程度……crying

こちらの修行も相当必要だthink

しっかし、夜桜はきれいでしたよ~~~heart04

昼間見るのとは全然違う。

気圧される迫力がありますねぇ。

妖しさがなんともいいっっっgood

この妖艶さにはやっぱ

Dsc03464

要るでしょっっbottle

『吟醸 濃州岩村城 女城主』

恵那にあるのよねぇ『岩村城』。

一度行ってみたいんだけど、とりあえず、こっちからsmile

つまみは手前の『酒まんじゅう』→ヲイっっ

日本酒にあんこってどうしてあんなにも合うんでしょうねぇheart04

Dsc03477

見上げれば、今盛りの桜の花と浜松城。

手には日本酒。

のんびり、じっくり花を愛でながら。

至福じゃっっっっsign03

気分は家康公っっっっっっhappy02

Banner_04_4 ←「人の一生は、重き荷を背負うて遠き路を行くが如し、急ぐべからず」。荷物は背負わんし急いでばかりいる私は、到底家康公にはなれまいて。とつぶやいちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←「一筆啓上 火の用心 お仙泣かすな 馬肥やせ」の鬼の作左(家康の家臣で『本多作左衛門』)の方が性に合っているスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~す。

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »