« 先にあるのは…(09/05/02) | トップページ | ビバ!マダムっっっ!!!(09/05/04) »

頼もしき『彼』(09/05/03)

こちらに潜伏する際、スライム9%が必ず持ってくるもの、それはPCビーズ道具scissors

こっちに来ているときぐらい…という周囲の言葉は全く聞かない頑固者でございますrock

だってぇ、隙あらば、PCとビーズは触りたいもんっっっっsmile

今日は、タミィが友蔵こと我が父上と二人で朝からお出かけしました。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

好機到来っっっっっheart04

やらねば、やらねばぁぁぁぁぁsign03

ってんで荷物に忍ばせていた100円均キットをいそいそと取り出し、作り始めました。

Daiyou

100円均キットはペンチ等々は必要ないし、いるものは全部小袋に入ってる。

な~~んてありがたいのかしらhappy02

鼻歌交じりで作り出しましたnotes

と~こ~ろ~が、ちみっと細かい作業をする工程が入ってましてcoldsweats01

こういうとき、登場するのが先のとがったピンセット。

そんじゃってんで、今日もいつも通りピンセット使おうと道具袋を開けると……

わ、忘れたぁぁぁぁぁぁcrying

今回は忘れ物多いなぁぁぁ~。

USBコードもそうだし、母上に頼まれていたアルバムもきっちり忘れてきたし、その上、命の次の次の次の次の次の次くらいに大事なピンセットもだなんて…。

仕方がないので、爪楊枝使いました。

画像の三角皿のところに一本乗っかっている『勇者』がそうです。

これがねぇ、思った以上に使えたwink

Lvとしては『こんぼう』から『どうのつるぎ』くらいですが、向かうのが100円均キットという『ドラキー』『おおきづち』レベルなら十分戦える(爆)

人間、道具が無いと、代用品をいろいろ考えるのよねぇconfident

これがなくちゃ作れないっっっっ!!!

って思って、いつも大荷物抱えて大移動しちゃうスライム9%だけど、今度から、代用できるものを探して、出先で手軽に作業できるように考えてみよ~~~っとscissors

……私の考えの中には【あきらめる】っていう選択肢はま~~~ったくないらしいcoldsweats01

Banner_04_4 ←2つほど作ったんですが、できあがった作品は戻ってからスタジオ使ってちゃんと撮ろっっ!!と思って片付けちゃったスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←どこかでPC&ハンドメイドの休憩日を設定しようとは思っているんですが…重症の中毒らしくて、全く断てないスライム9%にこちらもおひとつよろしくお願いしますぅ。。

|

« 先にあるのは…(09/05/02) | トップページ | ビバ!マダムっっっ!!!(09/05/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 爪楊枝なるほど!
そんでスライム9%さんはレベルが上がった~up
 キットはこういうときいいですね~
私のビーズの先生によれば、電車の中は、クロッシェならできる(笑)
 ムリしてビーズステッチしても、後から作り直すハメにって…お見事でございます~その根性smile 

投稿: みずたまりこ | 2009年5月 3日 (日) 21時18分

100円キット、捨てたものではないですね~smile で、旅先まで持っていかれるのですか!・・・・爪楊枝はどこにでも、有りますからね~good

投稿: サンマ | 2009年5月 3日 (日) 21時53分

cloverみずたまりこさんへ

100円キット様々でございます。
必要なのははさみだけぇwink
Lv10くらいにはなれたかしらhappy01

クロッシェやっぱりできるようになりたいわぁ。
実は新幹線の中用にレースは持ってきてたんですけど…。
相変わらずクロッシェは納得いくようなものができず毎度ちゃぶ台ひっくり返してますcrying

ビーダーも 根性必要な 体育会系。

って私だけかぁぁぁぁcoldsweats01


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年5月 3日 (日) 23時22分

cloverサンマさんへ

どこへ行くにも、PC&ビーズ道具は忘れませんっっっ!!
ほとんど病気ですねぇ~~。
周りは呆れて最近じゃな~~んにも言いませんcoldsweats01

100円キット、ホントにありがたいですよ~~heart04
必要なのははさみだけだものぉ。
今回爪楊枝が役に立つことも知りましたから、ますます身軽に旅ができるようになりましたscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年5月 3日 (日) 23時26分

私も里帰りする時に、最小限の道具とキットだけ
持ち帰ろうかと目論んではいるんですが、
そこでも「でたとこ勝負」っ気が出そうで
荷物だけ実家と自宅を移動するだけで終わりそうなので
諦めました。(苦笑)
そういえばキットの中に模造パールが入ってると、
爪楊枝などで穴を広げてくださいって書いてありますな。
やっぱり使えるんですね爪楊枝!

それはそうと、やはりこちらの100均でも
私の探す努力が足りないだけのような気がしてきました。
今度行った時にはもう少し気合いを入れて
探してみます。100均のキット!

あとこの三角トレイ、いつも買おう買おうと思って
いざってなると買い忘れるんですよね…。
やっぱりあると使いやすいだろうなあと
毎回思ってます。学習機能無いもので…;;;

投稿: かなた | 2009年5月 4日 (月) 07時07分

cloverかなたさんへ

隙あらばPC&ハンドメイドっっっ!!!
本当にやらなきゃならないことはそっちのけ~~~coldsweats01
今までPCはデカイメインパソをどこへ行くにも持ち歩いてたんです。
必要な荷物は減らしてもPC&ビーズ道具は入れていく始末。
いかん、完全に中毒ですcoldsweats01
爪楊枝、万能選手ですよ~~wink

100均色々そちらはどんなお店があるのかしらぁ。
うちはダイソーとオレンジ、セリア。
この3種類のお店を行き来してます。
でも、同じ系列でも、店舗によって品揃えも違いますし…。
100均も奥が深いっっっconfident
写っている三角トレイ、これも100均で購入したんですよ~~scissors


投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年5月 4日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先にあるのは…(09/05/02) | トップページ | ビバ!マダムっっっ!!!(09/05/04) »