« 頼もしき『彼』(09/05/03) | トップページ | お決まりの(09/05/05) »

ビバ!マダムっっっ!!!(09/05/04)

今年、我が父上は古希、母上は還暦でございまして。

今回、お江戸上京の目的の一つが、お二人のお祝いだったりもしたんです。

で、昨晩、『疾風の彼』こと我が弟君が、場所の手配をしてくれて、食事をしに出かけました。

出かけた先は『張夫人(マダム・チャン)』という中華料理屋さん。

中華料理というと、チャーハンとラーメンと餃子しか知らなくて、中華料理屋さんと言うとバーミ●ンしか思いつかないタミィは『回るテーブル』見て大騒ぎhappy02

ヤツは生まれて10年経って初めてアレを見たんだねぇ。

前菜のクラゲ、紹興酒とよく合うわぁheart04

豚の角煮も箸ですんなり切れちゃうくらい柔らかいhappy01

タミィの大好きなチャーハンだってパラパラで蟹の味がしっかりscissors

どれをとってもすばらしいお味でございましたgood

お酒も美味しい。

杏とキンモクセイのワインはマネージャーさんが作られたそうで、お味もさることながら、香りがとってもすばらしいlovely

このマネージャーさんがねぇ、とっても芸達者な方でして。

テーブルにあった紙ナフキンで

Madamucyann2_2

あって間にこんなのさらさらって作ってくれちゃったsign03

ほかにも煙草の箱で

Madamucyann

「『ジ●ンシー』のバッグですwink

って。

HOPE印のジ●ンシーでございますhappy02

話もとっても上手。

言うまでもなくお料理を出すタイミングは絶妙。

その道のプロってのはすばらしいですねぇ。

帰りがけにはタミィに

「また、おじちゃんに『行こうよっっ!!』って言ってねwink

ツボ、きっちり押さえてはる(爆)

今回、旦那は残念ながら仕事の都合で来られなかったんで、夏、できれば連れて行きたいなぁ。

年配の男性『マダム』に酔わされたスライム9%でしたsmile

Banner_04_4 ←『マドモワゼル』より『マダム』の方が一枚も二枚も上よねぇ。などとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←今度行くときは、ビールは飲まずに、最初から紹興酒に行かなきゃ。あの最初のビールは邪魔だった…独り言を言っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 頼もしき『彼』(09/05/03) | トップページ | お決まりの(09/05/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいひと時を、過ごされたのですね~beer貴婦人も、ブランドのバッグも、凄いですねsign01 とても、紙ナプキンだけで、作った様には思えません。なんともエレガントですねlovelyその様な楽しい方がいると料理も、より、美味しく感じますネ~!もちろん、お酒の方もbar

投稿: サンマ | 2009年5月 4日 (月) 20時47分

すっ、素晴らしい!
たまにおしぼりでアート作品作る人いますけど
紙ナプキンだと更に細かいディテールまで出ますね。
こんな事出来る人の器用さが羨ましい。
こんな技持ってたら、私もフル活用するのになぁ。(笑)
お食事も味も雰囲気もよさげで、
観ているほうまで満足しちゃいますな♪
あー、チャーハン食べたくなってきたぁ。www

投稿: かなた | 2009年5月 4日 (月) 22時13分

cloverサンマさんへ

とっても美味しゅうございましたぁheart04

そこにあるものでささっと形のある物を作っちゃうってすごいですぅwink
皆で「わぁ~~~!!!」って大騒ぎしましたぁ。
美味しいお料理と美味しいお酒は、素晴らしいエンターテイメントで一層味わい深い物になるんだなぁ。
この夏、今度は旦那もつれて行かなくっちゃscissors
…これ、彼の思うつぼ???

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年5月 4日 (月) 23時35分

cloverかなたさんへ

おしぼりアート、ちょっとだけ教えてもらったことありまっすscissors
ペンギンの作り方だったような。
あれ出来ると周りが「わぁ~すごいっっ!!」って言ってくれて、とっても嬉しいんですよねぇwink

そこにある紙ナフキンでもってささっと作っちゃう。
この画像じゃ分からないんだけど、スカートの中覗くと、細くて美しい足がちゃんとあるんですよ~~。
紙技…もとい神業っっっsmile

チャーハン最高でしたぁ。
タミィが一人でがっついてましたcoldsweats01
家でもあれだけパラパラのチャーハン作れたらいいのにぃ~~。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年5月 4日 (月) 23時40分

 古希&還暦まことにおめでとうございます~♪
イヤミにならずに、そういうサービスできるってすごいことだと思います。
 親孝行できてよかったですね~happy02
ビバ中華料理!
うちも、本日中華でございました。
最近、「今までの中華はなんだったんだ!」っていうぐらい、おいしいところを見つけましてね。
そこの、ゴマ坦々麺中毒になってしまいました。
 辛いけど美味しいんです~~~good 

投稿: みずたまりこ | 2009年5月 5日 (火) 01時15分

おォ〜。。。
タミィー初のターンテーブル。。。
さぞや。。。刺激的だった事でしょう。。。
よかった・よかった・・・

投稿: スーちゃん | 2009年5月 5日 (火) 03時05分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
うちの両親は10歳違いなので、これから10年ごとにダブルでございますcoldsweats01
鬱陶しくなく且つ退屈させないサービス。
これ難しいんですよねぇ~。
タイミングを見極めるのはやはり職人技なんだと。

中華、いいですよね~~~heart04
ゴマ担々麺???
そっち系、大好きだぁぁぁぁあhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年5月 5日 (火) 10時31分

cloverスーちゃんさんへ

そりゃ、もう大騒ぎですよぉ。
用もないのにぐるぐるとcoldsweats01
「バーミ●ンにはこんなの無いっっっ」
当たり前だぁぁぁぁ。
世の中には、君の知らない物はまだまだたくさんあるんだぞぉ~~smile

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年5月 5日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼もしき『彼』(09/05/03) | トップページ | お決まりの(09/05/05) »