« 思わず口ずさんじゃう(09/05/22) | トップページ | は~つ舞台ぃ~~♪(09/05/24) »

『燃え尽きちゃった症候群』を脱する方法(09/05/23)

先月終わりから、ひかりTVを入れたスライム9%家。

おかげでアニマックスやらCNやらキッズステーションやら、毎晩アニメ三昧でございます。

この1ヶ月、思いっきりはまって観ていたのがキッズステーションの『アニメ三国志』→原作横山光輝。

面白いですよぉ~lovely

武将達の合戦シーンもいいけれど、スライム9%的には頭を使って相手の裏をかく頭脳戦が好きでねぇ。

孔明と周瑜のやりとりなんて楽しいですねぇ。

もっちろん孔明の方が数段上ですけどwink

まっ、孔明に勝てる人はいませんから。

だって、徐庶は曹操に「私が蛍の光なら、彼(孔明)は月です。」と答えたし、周瑜は最期に「既生瑜、何生亮」→天はこの世に周瑜を生みながら、なぜ諸葛亮をも生んだのだぁぁぁと叫だし、また、亡くなった後も、生きてる仲達を走らせちゃった御仁ですからねぇconfident

歴史上の人物で、会ってみたい人の一人でございます。

もう毎晩ウハウハで観ていたんですが…。

昨晩最終回。

お、おわっちまったぁぁぁcrying

めっちゃ楽しんでいた番組が終わると、毎度の事ながら『燃え尽きちゃった症候群』に陥るスライム9%。

今回も、恒例のもちろん『燃え尽きちゃった症候群』でして。

嗚呼、この何とも言えない切なさは、どうすればいいんだぁぁぁsign03

しゃーない。

しばしネット徘徊して、三国志がらみのなんかを探してみようか。

ごそごそやっていたら、いいもんみっけflair

三国志占い。

15の質問に答えて、自分の能力を測定してきれるらしい。

結果はこちらっっ。

ワタクシ『朝臣タイプ』らしい。

でもって似ているのは『陸遜』だって。

う~む、関羽・関平親子を切った武将だよねぇ……coldsweats01

ちょっと心が痛むかも。

それに、孔明じゃないのが納得いかんangryあんたは何様ですかな。

そんじゃってんで、他のも挑戦っっ!!→こちら三国志占い

こっちは呂布タイプ。

あはははははは……coldsweats01

笑っておこう。

え~い、こうなりゃここのならどうだっっっ。

映画『レッドクリフ』の性格診断だぁ→こちら

4つの質問に答えてはじき出された結果は……

や、やっと出たぁぁあ。『孔明タイプ』♪→無理矢理っっっ!

う、うれし~~~~。

そ~し~て、必死でネット徘徊してたら『燃え尽きちゃった症候群』ちょっと解消notes

やっぱ孔明様は偉大だわっっっっheart04

Banner_04_4 ←きっとすべてお見通しで、一番最後に登場してくださったのよぉ。など言っている単純スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←どこまでも、どこまでも、どこまでも『知性派』が好きなスライム9%に、こちらも応援クリックよろしくお願いしま~~す♪

|

« 思わず口ずさんじゃう(09/05/22) | トップページ | は~つ舞台ぃ~~♪(09/05/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり、物静かで知性的な人には惹かれます~lovely
 な~んで、あんな短気な人と結婚したんだろう…って、今は別にケンカしているわけじゃないですよ~(笑)
 
 ぎょぎょ!
私「劉備」でました~crown
 君主タイプで、政治家に向いていると?
「よきにはからえ~scissors」 

投稿: みずたまりこ | 2009年5月23日 (土) 22時59分

cloverみずたまりこさんへ

物静かな知性派、いいですよねぇぇ~~heart04
ワタクシ、自分が喧嘩っ早いんで、この手のタイプは憧れまくってますlovely
やはりみずた女史は『劉備』でしたかぁ。
そんな気がしてたんですよぉwink

ワタクシは自分の事、絶対『張飛』だと思うんですcoldsweats01
声がでかくて、単純で、すぐに火が着くbomb
嗚呼、この性格、何とかならんかしらcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年5月23日 (土) 23時38分

知性派ですかぁ〜。。。羨ましい!!!
私には無いしろものです。。。happy02
私は何だろうか???
調べてみるかぁ〜???

投稿: スーちゃん | 2009年5月24日 (日) 03時39分

昨日は9時からのを見逃したので
深夜1時からのを録画してばっちり見ました!
やはり気合い入れて観ていたのが終わると
そうなっちゃいますよねぇ…。(^^;)
長い時間かかってRPGをクリアするのと同じかな。

私も武将占いに挑戦♪
おお、スライム9%さんと同じく朝臣タイプ。
でも似ているのは「徐庶」でした。

三国志占い私も挑戦♪…
趙雲でしたーーー!!!
但し私では阿斗は救出できないと思われますが;;;

ていうか、参謀タイプなのか武将タイプなのか
どっちなんじゃーい。(笑)

この占いパーツ、戴いて行ってもいいですか?

投稿: かなた | 2009年5月24日 (日) 04時59分

cloverスーちゃんさんへ

知性派はめっちゃ憧れますねぇ。
ワタクシの中にも持ち合わせていない要素ですからぁcoldsweats01
でも、豪傑ってのにも憧れたりもするんですよぉheart04
関羽好きだぁぁぁぁあheart04
趙雲も好きだぁぁぁぁあheart04

投稿: スライム9% | 2009年5月24日 (日) 07時35分

cloverかなたさんへ

あれだけ毎晩きっちり観ていると、ふぬけ状態に陥りますねぇ。
心の支えを失ったようなgawk
今度の火曜日にはトリトンまで終わっちゃう。
私、大丈夫かしらぁcoldsweats01

まぁ、徐庶っっsign03
彼もいいですねぇ~。彼の母御も大好きですheart04
でもって趙雲ですってsign03
嗚呼、うらやましい。
レッドクリフの趙雲もめっちゃ格好良かったっけlovely
参謀&武将タイプということで合わせて周瑜ってのいかがでしょ~~。
パーツ、どうぞどうぞ~~happy01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年5月24日 (日) 07時43分

実は、ウチもひかりTV導入しました(〃▽〃)
私は海外ドラマに日々どっぷりですw
スターゲイトにLOSTミディアムCSI☆
来月から愛する野沢那智さんのナッシュブリッジスも再放送が決まり、ウキウキです♪

投稿: つゆくさ | 2009年5月29日 (金) 01時13分

cloverつゆくささんへ

ひかり、いいですよね~~~happy02
つゆくさ女史は海外ドラマですかぁ。
そっちにも手を出さなくちゃsmile

実はねぇ、この間トリトンも終わっちゃって、かなり燃え尽きちゃった症候群crying
私を奮い立たせる何かを発見せねばぁ~~sign03

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2009年5月29日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず口ずさんじゃう(09/05/22) | トップページ | は~つ舞台ぃ~~♪(09/05/24) »