« やっぱ一本もね♪(09/05/29) | トップページ | 勝利♪(09/05/31) »

ビアぁ~(09/05/30)

明日の天気が気になるスライム9%think

今週頭の週間予報じゃ、日曜はもつはずだったのに、昨日あたりから怪しくなってきたsweat02

明日はねぇ、タミィの小学校の運動会なんですよぉ。

全く、毎年毎年、怪しい天気予報に振り回されっぱなし。

大体この時期に運動会ってのは日本じゃ向かないような気も。

我々の頃は「気持ちいい秋晴れの下での開催っっっ」ってのが常套句だったよねぇ。

ただでさえ降りやすい時期ってだけでも問題あるのに、強烈雨女もそこへ出かけるわけですから、キツイ状況でございますshock

しかし、念が強ければ、晴れないまでも降らずにいてくれる可能性も。

そう、明日はきっと運動会できるさ。

去年も、一昨年も、なんだかんだ言って雨降らなかったじゃん。

今年も出来るに違いない。

出来ないわけがないっっっっっ→二重否定rock

ってんで、今晩、明日、必ず開催されることを願って、毎年恒例の験担ぎ『トンカツ』揚げまくりっっっっscissors

そういえば、去年も一昨年もタミィの所属する組は負けたんだっけ。

今年こそはっっっっ。

母、二重に気合い入れてカツ揚げちゃるっっっっ。

大量のトンカツが今晩のメニューでございましたhappy02

トンカツと来れば、やっぱビール飲みたいよねぇbeer

旦那とワタクシはビール、いや発泡酒いただきました。

最近なかなかビールはいただけませんweepお値段がぁ。

ビールと発泡酒って麦芽の量が違うんですよねwink

それでお値段がああ違ってきちゃうんだから、麦芽の威力絶大かcatface

なんてビールのこと考えてたら、こんなの発見。

Remonnbiru

レモンビールっっっっっsign03

へぇ~~レモンが入った『ビール』だなんて、おもしろ~~い。

裏書き見てみよっっっ。

Remonnbiru_uragaki

あ、あれ???

『発泡酒』表記じゃあ~~りませんかぁ。

なになに、【日本ではレモン果汁が入った物はビールと表記できないため】ですってぇ。

確かに、我々が思い描くビールとはちゃいますもんね。

お味の方は、レモンが入っているだけありますわ。

飲んだ瞬間旦那と二人

「あっ、レモンだねぇ~~~smile

とハモりましたnotes

ビールと思うと違和感があるけれど、こういうお酒だと考えれば、美味しいんではないかえ。

さてビール談義はこれまでにしてと。

今日はトンカツ食べて、発泡酒で景気付けしたんだから、明日は絶対運動会開催で雪辱を晴らすぞぉ~~rock

……ん?ちょっと待て。

トンカツ&ビール。

カツと泡????

勝が泡と……

い、いやぁぁぁぁあああああcrying

Banner_04_4 ←レモンビールの麦芽量、25%未満って…この時点で発泡酒じゃんっっ!とも思ったスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←明日は私が勝か、それとも天気が譲らないか。はたまたタミィの組が勝か、二度あることは三度あるかっっっ、乞うご期待なスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

|

« やっぱ一本もね♪(09/05/29) | トップページ | 勝利♪(09/05/31) »

お酒」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・勝つが泡!なるほど~ 雨女さん、かなり、神経質になっていますネsmile 明日はタミィちゃん 運動会ですかrun 頑張って!強烈な晴れ女が、念を送りますsun

投稿: サンマ | 2009年5月30日 (土) 20時11分

 いえいえ~
「発奮して勝つscissors」これでございます~
 明日晴れるといいですねsun
 がんばれタミィちゃんgood
梅も頑張ります~catface

投稿: みずたまりこ | 2009年5月30日 (土) 22時12分

cloverサンマさんへ

諸事情あって、どうしても明日やりたいスライム9%。
それに、これで降らせたら、あっちこっちで恨まれますcoldsweats01
サンマさん、晴れ女ですかぁ。
是非、その能力、目一杯発動してくださいませぇsign03

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年5月30日 (土) 23時34分

cloverみずたまりこさんへ

なるほど、『発奮』ねぇ~~~beer
最新情報では、明日午前中の降水確率20%。昼過ぎから40%。
でもってところにより雷雨thunder
と、とにかく、朝始まっちゃえばcoldsweats01

梅ちゃん明日ですかぁ。
頑張ってぇ~~sign03sign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年5月30日 (土) 23時39分

おお、運動会ですか。
運動会の前のスライム9%さんVSお天気対決に
どうか軍配が上がりますように。

レモンビール?また変わったものを見つけられて。(笑)
コロナビールな感じでしょうか?
私もみずたまりこさん同様「発奮」に1票!
頑張ってください!!


投稿: かなた | 2009年5月31日 (日) 00時20分

cloverかなたさんへ

ふぉふぉふぉふぉっっっsmile
スライム9%、勝利ぃ~~~scissors
運動会、予定通り始まるみたいです。
予報では昼前後に雨が降るらしいですが、そんなもんはもう関係ございません。
始まっちゃったらこっちのもんだものwink

レモンビール、確かにコロナビールを思い浮かべていただければgoodだと。
最近は買い物一つとっても、ネタになる物ないかとそんなこと考えながらでございますsmile

さてと、それでは、いってきま~~~すpaper

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年5月31日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ一本もね♪(09/05/29) | トップページ | 勝利♪(09/05/31) »