« ビアぁ~(09/05/30) | トップページ | カメラマン確保ぉ~♪(09/06/01) »

勝利♪(09/05/31)

朝起きて、真っ先にカーテンを開け、天気を確認したスライム9%。

ふっふっふっふっふっ。

勝ったぁぁあ~~~happy02

めっちゃいい天気ってわけにはいかないけれど、降ってないscissors

Dsc04260

上出来ですわsmile

降らなきゃ、運動会やれますものぉ~~~。

昨晩のトンカツ&ビールはコメントでいただいた通り『発奮して勝つ』でございました。

言霊ですねぇ~~~。

ありがとうございまっすm(_ _)m

となると、朝から弁当作って、プログラム確認してと大騒ぎsweat01

バタバタと準備を整え、ワタワタと出かけましたrun

今年タミィ君は、またしても赤組。

ここ2年、赤組負けてますから。

少々不安……coldsweats01

さて、まずタミィさんの出番はっと、150m走。

5年生になると走る距離が長くなるねぇcatface

去年、タミィは徒競走で1着だったのに、母、我が子を見つけられなくて、ビデオ撮影に失敗i致しましてcrying

今年は先に彼女がどの組の、どのコースで出走するのか聞いておきました。

おかげで、バッチリ撮れましたわscissors

今回は2位。

嗚呼、去年取り損なったのが悔やまれるcoldsweats01

次、タミィが出るのは……。

親子競技の綱引きかぁ。

今年も旦那が午前中見に来られないので、スライム9%、またしても参戦impact

お父さん達に混じって、戦力にならんスライム9%、頑張りましたrock

おかげで、保護者バージョンは赤組の勝ちbearing

しか~~し、お子達が2回負けちゃったもんだから、トータル白の勝ちかな。

ちと残念でしたねぇcoldsweats01

でもって、次はぁ…

クラスの全員が参加するリレーrun

こっちも、タミィに出走順番を抜かりなく聞いておきました。

今まで、我が子は足が遅いと思っていたんですが、なんかヤツ、速いらしい。

一人抜いてました。

かなり驚く母スライム9%coldsweats02

タミィのお友達にも

「おばちゃん、タミィ、足速いんだよsign03

と言われ

そうだったみたいねぇ。おばちゃん全然知らなかったからびっくりしちゃったcoldsweats01

そんな特技を手に入れていたのかぁ。

じゃ、来年はもちっと気合い入れて応援してやろうsmile

そして、昼食タ~~~イム。

ここで旦那合流です。

でも、タミィは午後一で『金管バンド部』の演奏があるので、とっとと食べて支度しに行っちゃいました。

高学年になると、準備やら手伝いやら部活やらで、運動会中もずっと忙しそうsweat01

いよいよ、ここ1ヶ月、必死で放課後練習してきたトランペットのお披露目でございますnotes

素敵なユニフォームも着てね♪

Dsc04303

タミィはどれでしょ~~~?

はい、その通り。

ズボンはいてる子ですcrying

他の子スカートなのにぃ。

「あんた、なんでスカートじゃないの?」

母、もちろんツッコミ入れました。

すると

「スカート足らなくて、ズボンが5着あったから、ズボンにしてもらったwink

「………cryingcryingcrying

もういい、好きにしろぉぉぉぉannoy

演奏は良かったですよ~~。

みんな頑張った甲斐あって、よく音が出ていたんじゃないかな。

そして、運動会最後の種目、5・6年生の組体操。

高学年の組体操は迫力がありますねぇ。

見ていて「ほう~~~」って声が上がることもしばしば。

彼ら、彼女ら、そして先生方の努力に拍手でございますpaper

全種目が終わって、いよいよお待ちかねの結果発表。

506

402

おおおおおおおおおおっっっっっっsign03sign03sign03

赤勝利~~~~~~scissors

タミィ、意気揚々とお帰り遊ばしましたheart04

今年は、母は天に勝ち、娘は白に勝ち。

完全勝利じゃぁぁぁぁあ。

わははははははははhappy02happy02happy02

Banner_04_4 ←今日は特別ビールが美味しいスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←来年は、もう少し良い位置キープして写真撮らねばぁ。既に来年を考えちゃている気の早いスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

|

« ビアぁ~(09/05/30) | トップページ | カメラマン確保ぉ~♪(09/06/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばんざいsign01親子揃っての、勝利scissors 良かったですね~。 何より、今日、終われたことが、ですよね~。タミィちゃん、練習の成果、バッチリnotes  赤組も勝利smile悲願、達成 パチパチ・・・
  意外と、子供の事、知らなかったこと、ありますよね~run  お疲れさまでした。 応援のポチ、2度押しました(意味無いけど、気持)wink

投稿: サンマ | 2009年5月31日 (日) 20時20分

大運動会だよってんで、
今でも、花火を打ち上げてるのかなあ。
無法松でもあるまいに。

お江戸で花火を上げたら、
近所から、
だいくれーむだい。

投稿: ともぞう | 2009年5月31日 (日) 21時27分

 完全勝利おめでとうございます~fuji
 あんまり晴れると日焼けが怖いですから、曇りが一番ですよsmile
 タミィちゃん、パパさんと一緒に走ったりしているんですか?
きっと走るのキライじゃないのね!
いいなぁ~note
 あっ、梅も頑張りましたよ!
先生に百点もらいました~happy01
 

 

投稿: みずたまりこ | 2009年5月31日 (日) 21時30分

どんなにおいしいビールを飲んだことでしょう!!今日は早朝からお疲れ様でした!うれしさで疲れも半分じゃないですか?子どもの成長が何よりの喜びですよねー★
おいしいビールに共感ぽちです!!

リンク貼らせていただいて良いですかー?

投稿: mokochocolate | 2009年5月31日 (日) 21時51分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ~~♪
行事って一回で終わらせたいですよねぇ。
今日出来なかった場合、火曜日が予備日でして…。
でもって、月曜日は弁当持ちshock
弁当作るのも1回だけにしたいですもんcoldsweats01

親の知らない子供の一面。
大きくなってくるともっともっと増えてくるのかもcoldsweats01

応援ありがとうございま~す。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年5月31日 (日) 23時32分

cloverともぞうさんへ

今では、打ち上げ花火で知らせるってのは無いですねぇsmile
携帯電話が普及した結果、中止の場合は一斉メールでお知らせって事になってますscissors
こちらでも、そういうクレームがあるのかも知れません。
まっ、ちょっと寂しい気もしますけれどねwink

投稿: スライム9% ともぞうさんへ | 2009年5月31日 (日) 23時36分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございまっすhappy02
そうそう、あまりに良い天気ってのは、体に悪いですよねぇsmile

マラソンの大会が近づくと、パパと一緒に走っていますが、ここしばらくはこれと言ったレクチャーは受けてないんですよぉ。
日々、男の子のお友達に鍛えていただいてるのが大きいのかもsmile

梅ちゃん、ご苦労さまでしたぁ。
百点ですかぁ~~~。
頑張ったですねぇnotes
えらいっっっっっっhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年5月31日 (日) 23時41分

clovermokochocolateさんへ

はいっっ!!!
と~っても美味しいビールでございましたscissors

朝一で弁当作るのって一仕事なんですよねぇ。
本番が始まる前に疲れちゃったりしてcoldsweats01
今回は一発で終われてホント良かったですぅ。
親の知らないところで、子供は着々と成長しているんですねぇ。
この部分が一番嬉しかったですわwink

リンク、どうぞ~~♪
よろしくお願いしま~~~すwink
わたくしもリンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうかぁ?

投稿: スライム9%  mokochocolateさんへ | 2009年5月31日 (日) 23時48分

リンクの件、ありがとうございます!!
さっそく、作業させていただきまーす!!
私のもいいのですか?ありがとうございます♪
うれしいです♪

投稿: mokochocolate | 2009年6月 1日 (月) 00時43分

clovermokochocolateさんへ

は~~い♪
ワタクシもありがとうございますぅheart04
早速作業開始っっっscissors
これからもよろしくお願いしまっすhappy01

投稿: スライム9%  mokochocolateさんへ | 2009年6月 1日 (月) 06時34分

お疲れ様でしたぁぁぁ♪
ホントにトータルで考えると圧勝ですね。www
天気だってピーカンよりはそのくらいのほうが
運動するにはちょうど良いでしょう。(^v^)
しかし、最近の運動会は
色々なプログラムがあるんですねぇ…。
昔は150メートル走なんて無かったと思う。多分。
せいぜい100メートル走までだったかと。
そして今は映像が残せるからいいですよね。
昔なんてデジタルのビデオカメラなんて
誰が想像したものか。(^^;)
お子さんの成長を溜めておけるなんて
いい時代になったもんです♪

投稿: かなた | 2009年6月 1日 (月) 06時58分

cloverかなたさんへ

今朝はなんだかとっても体が痛いcoldsweats01
普段使わない部分の筋肉を使ったためらしいっすcrying
いやぁ~~、ホント圧勝でございますsmile
一番はやっぱり『天に勝った』事ですねぇ(爆)

普通はね100m走なんですよぉ。
うちの子の小学校はあり得ないくらい運動場が広いsign03
田舎ならではでございます。
だから、150mとれちゃうんですねぇ~~coldsweats01
なかなかハードでございます。

今年はバッチリタミィの激走を撮ることに成功♪
良かった、良かったhappy01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年6月 1日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビアぁ~(09/05/30) | トップページ | カメラマン確保ぉ~♪(09/06/01) »