« 真似してみた(09/05/08) | トップページ | セ~~~~フっっっ(09/05/10) »

往復80分の成果(09/05/09)

GW中、浅草橋へ行き、大量のパーツやらビーズを仕入れてきたスライム9%。

…にも関わらず、本日朝一、片道車で40分かかるパーツクラブが入っている某大型ショッピングセンターへGOrvcar

なぜ?なぜなのぉぉぉ????

実はね、2日ほど前、ネック作ろうと在庫倉を覗いて、金具をごそごそ探し始めたんですが……。

ゴールドのボールチップが一つも無いっっっっっっっ。

ありえんgawk

ビーダーとしてあるまじき失態shock

冴羽 獠やデューク東郷、はたまた次元が銃を構えた瞬間、弾が入っていないのに気づくのと同じくらいあり得ないっっっ。

名折れなんてもんじゃすまないわよねぇsweat02

気づいちゃったら居ても立ってもいられない性分。

自らの失態は自らがカバーせねばぁぁぁぁぁぁrock

とまぁ、こういう事でしてcoldsweats01

おかげで

Dsc04007

補充完了~~~~~scissors

良かった良かったhappy02

しっかし、このためだけにここへ来たっていうと、引きずられてきたタミィがね、そりゃたまりませんよねぇ。

「1回だけ『太鼓の達人』やってもいいよ~~notes

これで埋め合わせしましたsmile

で、ヤツが華麗なバチさばきをしている間、スライム9%はクレーンゲーム物色。

この母にしてこの子有りっっっっsign03

今回の100円でつかんだ『お宝』は

Dsc04012

『リサとガスパール』のリサscissors

もちろん絵本も持ってるし、パス●のパン食べ続けてバッグもらったこともwink

今日は大吉だなheart04

単純な女でございますcoldsweats01

その後、二人して本屋へGOrun

ここに足を踏み入れると、『立ち読みクイーン』と『立ち読みプリンセス』はなかなか出てこられないのよねぇ~。

いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも……。

結局2時間ほどつぶしましたcoldsweats01

このままだと昼ご飯を食べずに過ごしてしまいそうな勢いだったので

「そろそろ、ご飯食べに行くから、終わりにしてっっ!」

と『プリンセス』に声をかけました。

すると

「え~~っっ、これ最後まで読みたいsign03

「最後までって、あとどれくらいかかるの?」

「これ上巻だから、あと下巻っっっっっhappy01

「………sweat02

待ってられませんってannoy

GW中にお江戸でお小遣いをもらっていて、丁度持っていたものですから、それで購入させることにしました。

Dsc04016

こちらっっっhappy01

彼女が必死に読んでいたのは『イングールの天馬~黒の王子と月の姫君~』という本だそうで。

良かったねぇ~。

面白かったら、母にも貸してよwink

折角だからと『あさきゆめみし』の2巻も買うことに。

どうも1巻が、多少とはいえ、ようやく理解出来るようになったらしくて、続きが気になりだしたらしい。

1巻買ったのって3年生の今頃だったような……。

やっぱ5年生くらいにならないと難しかったみたいcoldsweats01

でも2巻はいいですよ~~~heart04

あの有名な

『雀の子を犬君が逃がしつる。伏籠のうちにこめたりつるものを』

の若紫が入ってますからぁ。→垣間見、垣間見っっっeye

こちらも後日感想を聞いてみようsmile

さっき、ぶつぶつと

「『ふじつぼのにょうご』って言いにくいよねgawk

などと言っとりましたが……coldsweats01

やっぱまだ早かったかしらねぇ~。

まっ、がんばって読んでくれ給へっっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←お互い実のある土曜で良かったねぇ~~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でもね、本当は昨晩役員会で夜10時帰宅。ちょっくらお疲れモードのスライム9%にこちらもお一つ応援お願いしま~す。

|

« 真似してみた(09/05/08) | トップページ | セ~~~~フっっっ(09/05/10) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大切なボールチップをゲット出来、良かったですね~smile それにしても、凄いです!クレーンゲーム、これまた、見事にゲットですネsign01 うらやましい!私、以前、何度かチャレンジした事があるんですが、見事に撃沈crying一度も取ったことがないのです・・・・・どうしたらゲット出来るのでしょうかsign02  タミィちゃん、出来ることなら、私も感想を聞いてみたいです。5年生が 藤壺のにょうごをどう、感じるのかを。大人とは、また 違う受け止めかたをするのでしようか
そちらの方が、興味津々ですbook

投稿: サンマ | 2009年5月 9日 (土) 20時54分

解りますぞォ〜。。。その性分!!!
はたして・・・タミィ〜は犠牲になったのか???あさきゆめみし。。。懐かしいで〜す!!!富壺のにょうごは難しいでしょ???受け止め方はそれぞれ違うのだからタミィ頑張るのだぞ!!!
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年5月 9日 (土) 23時26分

 パーツ一個でもないと、出来上がりませんもんね~
 私もお財布抱えてビーズ屋にダッシュしたくなったことが何度あるか…crying
 近くにいいビーズ屋さんがあればいいのに…
切実ですsweat01

 源氏物語デビューおめでとう!
タミィちゃんも、お年頃ね~catface

投稿: みずたまりこ | 2009年5月 9日 (土) 23時30分

cloverサンマさんへ

これがないとねぇ、ネックもブレスも出来ないんですよぉ~crying
特に自分用のはゴールド使うことが多いですから、『無い』ではすまされませんでして…coldsweats01

クレーンはあれ以来ずいぶん研究しましたねぇ。
やってる人をじっくり見ている怪しいスライム9%eye
おかげで『負ける試合』はせずにすむようになっちょりますscissors

10歳児がどんなふうに源氏を消化するのかっっっ。
乞うご期待ですsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年5月 9日 (土) 23時39分

cloverスーちゃんさんへ

思い立ったら命がけぇぇぇ~~rock
イノシシ根性でここまで生きてきましたsmile

タミィとしては『太鼓の達人』も出来たし、本屋に行って3冊もGET出来たし、オムライスも食べられたし…。
大人しくついてきて正解だったのではないかとwink
ヤツの『力』で、源氏をどこまで読解する事が出来るか……。
まっ、あの駆け引きは後10年、いや15年くらいしないと駄目でしょうねぇconfident

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年5月 9日 (土) 23時44分

cloverみずたまりこさんへ

そう、一つでもなきゃ成り立たんのですっっっsign03
しか~し車飛ばして40分ってのは、なかなかでして…。
とはいうもののボールチップだけでオンライン使うとロクな事がない。
出来ればもう材料増やしとうはございませんcoldsweats01

源氏、2年前にかじってるんですけどねぇ。
やっぱり『二桁』は必要なようですcoldsweats01
晩ご飯の後「犬君って男の子なの???」と姫からのご質問。
少々不安な母でございますshock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年5月 9日 (土) 23時50分

最後の最後にボールチップが無いとなると
これは本当に大変ですね。(^^;)
無事補充お疲れ様でした♪
パーツクラブの店舗が近所(とは言わんか;)に
あるんですね。いいなぁ。
確かに金具だけでオンライン使うのは勿体無い!

そういえば私は最近ボールチェーンばかり使ってるから
Vカップの「合うサイズが無い」という局面に
慌てる時が時々ございます。
色はケースの外から見えているからつい油断を。;

「あさきゆめみし」はちょっと悩みますよね。
ちょっとえっちぃシーンとかあるので…;;;
私は全巻揃えましたが、何かの手違いで
11巻が二冊あります。(^^;)
あー、思いだしたらまた最初から読みたくなりますね。
本棚の奥、今から掻きだすのはちとツライ。(笑)
そういえば、うちの田舎は漁師町でして、
私の家も海に面したところにあり、
磯には「フジツボ」がびっしりおりましたので
「藤壷の女御」と言われると、まず最初に
あの磯の大軍が頭を犇めいて困った時期がありました。(笑)

投稿: かなた | 2009年5月10日 (日) 01時03分

cloverかなたさんへ

ここが唯一絶対のビーズ専門店でございます。
最後の最後で困ったときにおすがりしておりますhappy01
これでオンライン使っちゃうと、送料考えて、『付録』ばかり増えていきそうで…coldsweats01

タミィが読んでる『あさきゆめみし』は『青い鳥文庫』という子供向き書籍でして、原作の漫画を文字におこしとものでございます。
そっちシーンは、かなりオブラートに包んだ表現だったり、さりげなくスルーしてたりwink
全部で5巻かなsmile
もちろん漫画も全てもっちょりますが、さすがに、今はまだ彼女の目の届かない場所にscissors
フジツボ……そっちかぁぁあsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年5月10日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真似してみた(09/05/08) | トップページ | セ~~~~フっっっ(09/05/10) »