« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

勝利♪(09/05/31)

朝起きて、真っ先にカーテンを開け、天気を確認したスライム9%。

ふっふっふっふっふっ。

勝ったぁぁあ~~~happy02

めっちゃいい天気ってわけにはいかないけれど、降ってないscissors

Dsc04260

上出来ですわsmile

降らなきゃ、運動会やれますものぉ~~~。

昨晩のトンカツ&ビールはコメントでいただいた通り『発奮して勝つ』でございました。

言霊ですねぇ~~~。

ありがとうございまっすm(_ _)m

となると、朝から弁当作って、プログラム確認してと大騒ぎsweat01

バタバタと準備を整え、ワタワタと出かけましたrun

今年タミィ君は、またしても赤組。

ここ2年、赤組負けてますから。

少々不安……coldsweats01

さて、まずタミィさんの出番はっと、150m走。

5年生になると走る距離が長くなるねぇcatface

去年、タミィは徒競走で1着だったのに、母、我が子を見つけられなくて、ビデオ撮影に失敗i致しましてcrying

今年は先に彼女がどの組の、どのコースで出走するのか聞いておきました。

おかげで、バッチリ撮れましたわscissors

今回は2位。

嗚呼、去年取り損なったのが悔やまれるcoldsweats01

次、タミィが出るのは……。

親子競技の綱引きかぁ。

今年も旦那が午前中見に来られないので、スライム9%、またしても参戦impact

お父さん達に混じって、戦力にならんスライム9%、頑張りましたrock

おかげで、保護者バージョンは赤組の勝ちbearing

しか~~し、お子達が2回負けちゃったもんだから、トータル白の勝ちかな。

ちと残念でしたねぇcoldsweats01

でもって、次はぁ…

クラスの全員が参加するリレーrun

こっちも、タミィに出走順番を抜かりなく聞いておきました。

今まで、我が子は足が遅いと思っていたんですが、なんかヤツ、速いらしい。

一人抜いてました。

かなり驚く母スライム9%coldsweats02

タミィのお友達にも

「おばちゃん、タミィ、足速いんだよsign03

と言われ

そうだったみたいねぇ。おばちゃん全然知らなかったからびっくりしちゃったcoldsweats01

そんな特技を手に入れていたのかぁ。

じゃ、来年はもちっと気合い入れて応援してやろうsmile

そして、昼食タ~~~イム。

ここで旦那合流です。

でも、タミィは午後一で『金管バンド部』の演奏があるので、とっとと食べて支度しに行っちゃいました。

高学年になると、準備やら手伝いやら部活やらで、運動会中もずっと忙しそうsweat01

いよいよ、ここ1ヶ月、必死で放課後練習してきたトランペットのお披露目でございますnotes

素敵なユニフォームも着てね♪

Dsc04303

タミィはどれでしょ~~~?

はい、その通り。

ズボンはいてる子ですcrying

他の子スカートなのにぃ。

「あんた、なんでスカートじゃないの?」

母、もちろんツッコミ入れました。

すると

「スカート足らなくて、ズボンが5着あったから、ズボンにしてもらったwink

「………cryingcryingcrying

もういい、好きにしろぉぉぉぉannoy

演奏は良かったですよ~~。

みんな頑張った甲斐あって、よく音が出ていたんじゃないかな。

そして、運動会最後の種目、5・6年生の組体操。

高学年の組体操は迫力がありますねぇ。

見ていて「ほう~~~」って声が上がることもしばしば。

彼ら、彼女ら、そして先生方の努力に拍手でございますpaper

全種目が終わって、いよいよお待ちかねの結果発表。

506

402

おおおおおおおおおおっっっっっっsign03sign03sign03

赤勝利~~~~~~scissors

タミィ、意気揚々とお帰り遊ばしましたheart04

今年は、母は天に勝ち、娘は白に勝ち。

完全勝利じゃぁぁぁぁあ。

わははははははははhappy02happy02happy02

Banner_04_4 ←今日は特別ビールが美味しいスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←来年は、もう少し良い位置キープして写真撮らねばぁ。既に来年を考えちゃている気の早いスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (12)

ビアぁ~(09/05/30)

明日の天気が気になるスライム9%think

今週頭の週間予報じゃ、日曜はもつはずだったのに、昨日あたりから怪しくなってきたsweat02

明日はねぇ、タミィの小学校の運動会なんですよぉ。

全く、毎年毎年、怪しい天気予報に振り回されっぱなし。

大体この時期に運動会ってのは日本じゃ向かないような気も。

我々の頃は「気持ちいい秋晴れの下での開催っっっ」ってのが常套句だったよねぇ。

ただでさえ降りやすい時期ってだけでも問題あるのに、強烈雨女もそこへ出かけるわけですから、キツイ状況でございますshock

しかし、念が強ければ、晴れないまでも降らずにいてくれる可能性も。

そう、明日はきっと運動会できるさ。

去年も、一昨年も、なんだかんだ言って雨降らなかったじゃん。

今年も出来るに違いない。

出来ないわけがないっっっっっ→二重否定rock

ってんで、今晩、明日、必ず開催されることを願って、毎年恒例の験担ぎ『トンカツ』揚げまくりっっっっscissors

そういえば、去年も一昨年もタミィの所属する組は負けたんだっけ。

今年こそはっっっっ。

母、二重に気合い入れてカツ揚げちゃるっっっっ。

大量のトンカツが今晩のメニューでございましたhappy02

トンカツと来れば、やっぱビール飲みたいよねぇbeer

旦那とワタクシはビール、いや発泡酒いただきました。

最近なかなかビールはいただけませんweepお値段がぁ。

ビールと発泡酒って麦芽の量が違うんですよねwink

それでお値段がああ違ってきちゃうんだから、麦芽の威力絶大かcatface

なんてビールのこと考えてたら、こんなの発見。

Remonnbiru

レモンビールっっっっっsign03

へぇ~~レモンが入った『ビール』だなんて、おもしろ~~い。

裏書き見てみよっっっ。

Remonnbiru_uragaki

あ、あれ???

『発泡酒』表記じゃあ~~りませんかぁ。

なになに、【日本ではレモン果汁が入った物はビールと表記できないため】ですってぇ。

確かに、我々が思い描くビールとはちゃいますもんね。

お味の方は、レモンが入っているだけありますわ。

飲んだ瞬間旦那と二人

「あっ、レモンだねぇ~~~smile

とハモりましたnotes

ビールと思うと違和感があるけれど、こういうお酒だと考えれば、美味しいんではないかえ。

さてビール談義はこれまでにしてと。

今日はトンカツ食べて、発泡酒で景気付けしたんだから、明日は絶対運動会開催で雪辱を晴らすぞぉ~~rock

……ん?ちょっと待て。

トンカツ&ビール。

カツと泡????

勝が泡と……

い、いやぁぁぁぁあああああcrying

Banner_04_4 ←レモンビールの麦芽量、25%未満って…この時点で発泡酒じゃんっっ!とも思ったスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←明日は私が勝か、それとも天気が譲らないか。はたまたタミィの組が勝か、二度あることは三度あるかっっっ、乞うご期待なスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

やっぱ一本もね♪(09/05/29)

昨日、『2本歯毒まき散らすぜぇ~アゲハ簪』をご紹介したスライム9%smile

でも、やっぱり1本歯の簪の使い勝手の良さに勝るもの無しっっっsign03

ってんで、こんなの作ってみましたhappy01

Dsc04194

はい、繋げただけでっすcoldsweats01

でもね、このブルーの部分は、先日『火に飛び込んで』買ったKIWAのヴィンテージボックスの一部でございます。

一種類だけだけど、はけましたよぉ~~catface

綺麗なブルーだったんで、どうしても頭に着けたかった→なんでもかんでも頭に着けたがる人種っす。

でもって、ピンクのスカシパーツ。

こいつは今年の正月、KIWAの福袋に入っていたもので~~すscissors

これなら、ちょっと前にご紹介したヘリンボーンチューブネックと一緒に使ってもいいかもhappy02

ヴィンテージボックスに福袋、天然石ボックス…等々。

いつになったら、全部はけられるんだろう。

一生無理なような気がしてきたぁぁぁぁあcoldsweats01

Banner_04_4 ←今頃気づいたか、スライム9%!!!遅いってば!!!自分でツッコミ入れてるスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←それでも買わずにはおれないのね…。独り言の多いスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

久々の(09/05/28)

以前は、よくアゲハチョウの幼虫を保護しては、羽化させて喜んでいたスライム9%。

最近、ちみっとお忙しくて、なかなか一緒に生活できません。

「寂しいなぁ~weepと思っていたら、先日、お江戸の母上から、写メが届きまして。

なんと、お江戸の夏みかんの木に住み着いたアゲハチョウが見事羽化したとの事。→親子2代で蝶の羽化マニアcoldsweats01

いいな~~~confident

それじゃ、私は頭に蝶を飛ばしましょう~~。

ってんで、こんなの作ってみました。

Dsc04199

2本歯簪、ひっさしぶり~~~happy01

このごろ一本簪ばっかり使ってたからねぇ。

それに一本簪は、作るのも楽だから、どうしても易きに流れちゃいましてcoldsweats01

でも、たまにはこちらのタイプも作って使わなくちゃ、作る感覚も着ける感覚も忘れちゃうわよねっ。

本日の簪は、いつもの2本歯簪のパーツに、蝶のスカシパーツを合体。

でもって、羽の部分は、ワタクシの大好きな『カンタロープ』(蛍光灯下だとグリーン、太陽光、白熱灯下だとグレーに変わる面白いビーズでっす)をメインに使ってます。

ですから、白熱灯の下だと

Dsc04208

こんな感じになりま~~~すwink

蝶は成長するたびに、大きく変化する生き物ですからね、大きく変化するカンタロープを使わない手はないですわsign03

今までも、結構カンタロープは使ってきたスライム9%→コームとかぁ、ネックとかぁ。

その残りが、まだ大量にあったので、丁度いい在庫整理にもなりましたscissorsまだたくさん残ってるけどcoldsweats01

蝶のスカシパーツも、展翅板の蝶のように正面には付けないで、あえて斜めに装着。

こっちの方が飛んでるように見えるかなぁと、勝手に感じておりまする。

Dsc04214

バックはもちろん牡丹と青磁の香炉でsmile

やっぱり中華にどっぷりですcoldsweats01

Banner_04_4 ←ただいま染める前なので、ちょっくら悲惨な現状。また見事な黒髪になった暁には装着画像をアップしよ~~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←もう、キラッキラしてて、すんばらしい存在感の簪が出来上がって、大喜びなスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

ナイスっっ!!(09/05/27)

「う~ん、今日は何を書こうかぁthink

と時々悩むスライム9%。

そんなワタクシに、昨晩、旦那が

「いいネタ一つあげようかsmile

と言って、コレ抱えてきました。

Dsc04254

響子さん、好きじゃぁぁあああ~~lovely→五代君調でよろしくお願いします。

でもって、こ~~んなおちょこも付いてるのscissors

Dsc04255

響子さんのエプロンに描かれているひよこっっっっっchick

素晴らし~~~heart04

なんていい仕事してるのかしら。

どうも、セブンイレブンのネット限定物らしい。

お味の方は、スッキリとした辛口でしてgood

とっても飲みやすいお酒でございましたscissors

しっかし、日本酒だったら、ラベルは響子さんより一ノ瀬さんの方が…。

う~~む、一ノ瀬さんじゃ、売れないかぁぁぁぁあcoldsweats01

Banner_04_4 ←♪て~のひ~らのそよ風がぁ~~♪響子さんと五代君、二人の間に生まれたお子さんが、とっても気になるスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←惣一郎さんの顔もめちゃめちゃ気になるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

腕にも欲しいよね(09/05/26)

昨日、レイネックご紹介致しましたが、やっぱ、首にぶら下げたら、腕にも欲しいよねぇ~~happy01

ってんで、同じバランスで、ブレスも作りましたscissors

Dsc04168

一度見つけたバランスだから、作るのは簡単♪

かわいらしく出来ましたわぁheart04

折角だから、セット画像も

Dsc04171

すごい、すごいsign03

両方着けたら、かなりのボリュームhappy01

でもね、重さは意外と無いんですよwink

さて、後は、ヘアアクセ。

首と腕がこのボリュームですからねぇ。

う~むthink

少々自粛した感じの方がいいかしらぁ。

もちっと、悩もっっっwink

Banner_04_4 ←この悩む時間が『幸せ』だったりするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←それでも、いろいろがちゃがちゃさせたくなっちゃうスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~~す。

| | コメント (8)

アロハぁ~♪(09/05/25)

「今度、結婚式にお呼ばれしてて、それ用のアクセお願いしたいんだけど、いいかしらぁup

と友人に頼まれたスライム9%。

はいっ!!よろこんで作らせていただきますscissors

デザインを考えるために、どんな感じの結婚式なのか伺ってみると、ムームーを着て沖縄(かりゆし)風になるらしい。

で、彼女が当日着るムームーは鮮やかなグリーンのと~っても素敵なものlovely

【妄想爆裂中thinkしばらくおまちください。

flairflairflair

だば、珊瑚使うべっっっっsign03

ネックはレイのような感じにするべっっっっsign03sign03

とまぁ、夢は大きく広がる訳です。

想像図は出来上がって、大量の珊瑚のさざれ買い込んで、意気揚々と始めたんですがぁ…。

思っていた以上に苦戦を強いられましたcoldsweats01

丁度いい感じで、レイのようにふわっと見えるバランスを見つけるのが、こんなに難しいとは思わなんだsweat01

詰め過ぎちゃうと堅くて重くなっちゃうし、開け過ぎちゃうと貧相で頼りなくなるcoldsweats02

どうしても、レイのように詰まっていながらもふわっとした、あの感じを出したいっっっrock

妥協は絶対したくありましぇん。

数日の間、作ってはほどき、作ってはほどきしてぇ…。

ふっふっふっふっ、とうとう見つけましたがな、そのバランスhappy02

そ~し~て、出来上がったのがこちら。

Dsc04131

Dsc04141

Dsc04144

レイっぽく見えるかしらぁconfident

メインは珊瑚のさざれheart01

その間に淡水パールとスワロ3ミリの優しいグリーンを投入scissors

このさりげないスワロのおかげで、光が当たると上品にキラッってしますshine

Dsc04136

珊瑚がチクチクしないか?って。

大丈夫。しませ~~~ん。

先が丸いのでノープロブレムですscissors

Dsc04165

バックにはもちろんハイビスカス♪

このバランス、と~っても気に入っちゃった。

どっかにレシピ控えておかなくちゃっっっ。

いずれ自分用のもwink

もちろんワタクシの場合、同じデザインでも真っ赤普段遣いにしちゃいますけどね~~smile

Banner_04_4 ←今夏、浅草橋へ行くときは、真っ赤っかの珊瑚のさざれを買ってこよう!!と心に決めているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でもねぇ~、赤珊瑚の派手系は毎年作っているんだよねぇ。去年はスカラベだったっけ。などと思いつつもやっぱり作るだろうスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

は~つ舞台ぃ~~♪(09/05/24)

とうとうやってきましたsign03

タミィちゃん、バトンの初舞台っっっっhappy02

嗚呼、母、この日をどれだけ待ちわびていたことか。

あの衣装を着て、メイクして、踊りますnotes

まだまだ、動きもぎこちないし、バトンを持ってる腕もしょっちゅう下がるし、テンポもズレまくるけれど、そんなこたぁ問題になりませんsign03sign03

とにかく、女の子の格好してくれるだけで、母、言うこと無しっっcryingピアノの時には考えられないほどの寛容さcoldsweats01

では、ごらんくだされ。

タミィちゃん、女の子だったの図(爆)

Dsc04248

あっ、足下、迷彩のクロッ●スのままだった…。

横にシューズあるのにねぇ。

このあたりが『彼女』でございますcoldsweats01

そ~し~~て

Dsc04242

踊るの図happy01

女の子だ、女の子だぁぁぁあcrying

上手なお友達に紛れたおかげで、何とかなりましたねぇ。

来月も一つイベントがあるらしい。

いやぁ~、いいことですわぁheart04

彼女自身は『自分は女の子だ』ということを認識できますし、親も『女の子の親だった』と感動できますsign03

しっかし、次はもちっと、髪型何とか出来るといいけれど…。

長いもんだから、逆毛にすると『ライオン丸』状態coldsweats01

首振ると、歌舞伎の『連獅子』coldsweats02

とはいえ、7月にピアノの発表会もあるから、大きく切りたくないしぃ。

う~む、いい手、無いかしらぁthink

Banner_04_4 ←おかげで、ピンクの洋服着る気になったらしく…。明日学校へ着て行く予定っっsign03大喜びのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←明日の朝、気が変わらないことを切に願うスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

『燃え尽きちゃった症候群』を脱する方法(09/05/23)

先月終わりから、ひかりTVを入れたスライム9%家。

おかげでアニマックスやらCNやらキッズステーションやら、毎晩アニメ三昧でございます。

この1ヶ月、思いっきりはまって観ていたのがキッズステーションの『アニメ三国志』→原作横山光輝。

面白いですよぉ~lovely

武将達の合戦シーンもいいけれど、スライム9%的には頭を使って相手の裏をかく頭脳戦が好きでねぇ。

孔明と周瑜のやりとりなんて楽しいですねぇ。

もっちろん孔明の方が数段上ですけどwink

まっ、孔明に勝てる人はいませんから。

だって、徐庶は曹操に「私が蛍の光なら、彼(孔明)は月です。」と答えたし、周瑜は最期に「既生瑜、何生亮」→天はこの世に周瑜を生みながら、なぜ諸葛亮をも生んだのだぁぁぁと叫だし、また、亡くなった後も、生きてる仲達を走らせちゃった御仁ですからねぇconfident

歴史上の人物で、会ってみたい人の一人でございます。

もう毎晩ウハウハで観ていたんですが…。

昨晩最終回。

お、おわっちまったぁぁぁcrying

めっちゃ楽しんでいた番組が終わると、毎度の事ながら『燃え尽きちゃった症候群』に陥るスライム9%。

今回も、恒例のもちろん『燃え尽きちゃった症候群』でして。

嗚呼、この何とも言えない切なさは、どうすればいいんだぁぁぁsign03

しゃーない。

しばしネット徘徊して、三国志がらみのなんかを探してみようか。

ごそごそやっていたら、いいもんみっけflair

三国志占い。

15の質問に答えて、自分の能力を測定してきれるらしい。

結果はこちらっっ。

ワタクシ『朝臣タイプ』らしい。

でもって似ているのは『陸遜』だって。

う~む、関羽・関平親子を切った武将だよねぇ……coldsweats01

ちょっと心が痛むかも。

それに、孔明じゃないのが納得いかんangryあんたは何様ですかな。

そんじゃってんで、他のも挑戦っっ!!→こちら三国志占い

こっちは呂布タイプ。

あはははははは……coldsweats01

笑っておこう。

え~い、こうなりゃここのならどうだっっっ。

映画『レッドクリフ』の性格診断だぁ→こちら

4つの質問に答えてはじき出された結果は……

や、やっと出たぁぁあ。『孔明タイプ』♪→無理矢理っっっ!

う、うれし~~~~。

そ~し~て、必死でネット徘徊してたら『燃え尽きちゃった症候群』ちょっと解消notes

やっぱ孔明様は偉大だわっっっっheart04

Banner_04_4 ←きっとすべてお見通しで、一番最後に登場してくださったのよぉ。など言っている単純スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←どこまでも、どこまでも、どこまでも『知性派』が好きなスライム9%に、こちらも応援クリックよろしくお願いしま~~す♪

| | コメント (8)

思わず口ずさんじゃう(09/05/22)

思わず口ずさんじゃう曲っていろいろあるんですけど、スライム9%、童謡や唱歌、それから学校の音楽の時間に習った曲なんてのも、結構歌ってますnotes

一時タミィと『勇気一つをともにして』にはまりまして。→♪む~か~し ギリシャのイカロ~スはぁぁぁあ~♪

風呂場で大合唱してたこと有りsmile

それから『ローレライ』も好きだなぁ→♪なじ~かは し~らね~~ど 心わびてぇ~♪

もともと、ハイネの詩が好きだったから、特にねheart04

『故郷の空』もいいねぇ~~→♪夕空はれてぇ 秋風吹きぃ~~♪

秋口、散歩してると必ず歌ってるような気がします。

そうそう、最近じゃ卒業式に歌わなくなっちゃったみたいだけど、『仰げば尊し』ってかなり好き。

♪いまこそ~別かれめ~~~~♪→係り結びの法則っっっ。

このあたりでぐっときちゃうんですよぉcrying

でね、夏場のお気に入りが『金魚の昼寝』。

♪あ~かい ベベきたぁ 可愛い~~金魚ぉ~~♪

ってやつ。

2番の♪あ~かい 金魚はぁ あ~ぶ~くをひとつぅ~♪

このフレーズが好きでねぇheart04

金魚が、時々プクッとはく小さなあぶくを思い浮かべながら、「涼しげで、まったりしていいなぁ~~っconfidentて思っちゃいます。

実は、先日、買い物へ行ったとき、この『金魚の昼寝』を彷彿とさせるようなものを見つけちゃいましたscissors

こちらっっ!!

Kingyo

かわいいでしょ~~~lovely

でね、中身は何かと申しますと

Kingyouragaki_2

清酒っっっっっhappy02

名前も『夏の戯れ』たぁ粋だねぇぇぇぇ~~sign03

お味は、スッキリとしていてとっても飲みやすい。

甘露甘露っっっsmile

♪あ~かい べべ着たぁ か~わ~いい 金魚ぉ

  な~か~みを 飲んだら お顔もぉ 金魚ぉぉぉ~~♪happy02

Banner_04_4 ←最近ホントに日本酒が良くってねぇ~~。日本人はやっぱ日本酒なのかしらぁ。なんて言っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でも、飲むと寝ちゃってねぇ。作業がはかどらなくなっちゃうのよぉ。なんていいながら、それでもちびちびやっちゃうスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (12)

自ら退路を断つっっ(09/05/21)

本日読み聞かせ~~~。

この間3年生で、かこさとしさんの『からすのパンやさん』のウケが良かったものだから、低学年に行くときはかこさとしさんで攻めていますscissors

意外と、柳の下にドジョウは多いんですよっっっ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、今日は6年生。

ワタクシ、元々高学年のほうが好きだったりして。

だって、自分の趣味を押しつけても、結構のってくれるんですものぉsmile

拙宅にご訪問くださる方はご存じかも知れませんが、ワタクシ、6年生の最初の読み聞かせは必ず『蜘蛛の糸』By芥川をチョイスするんです。

今年ももちろん『蜘蛛の糸』。

清々しい朝だって気にしません。

思いっきり、あのおも~~~い話を、意気揚々と持って行くスライム9%happy02

よい子達は、しずか~~~に聞いてくれるんですよぉ。

ありがたや、ありがたや。

この『蜘蛛の糸』の絵本、今までは小学校の図書室のをお借りしては読んでいたんですが、ワタクシ小学校での読み聞かせも5年目。

そろそろ自分用のが欲しくなりましてねぇ。

Kumonoitorakugonagaya

『らくご長屋』と一緒に買っちゃったscissors

元を取るまでやめられなくなっちゃったわcoldsweats01

Banner_04_4 ←なんだかんだ言って、やっぱ私って声出して本読むのが好きなんだなぁ~~って思ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←夏場6年生は『耳なし芳一』だから、こっちも買っちゃおうかなぁ~なんて思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

これからの季節は耳元かな(09/05/20)

今日もとってもお暑うございましたsun

これだけ暑いと、当然髪はアップにしちゃうスライム9%wink

実は、ワタクシが髪を伸ばしている理由の一つに、夏場、完全にあげられるからかえって涼しい。ってのがあります。

まだ、タミィが幼稚園のころ、一度ショートとはいかないまでも、そこそこ切った事があったんです。

そしたら、夏暑くて暑くて……coldsweats01

首筋に髪があるっていう状況に、もう耐えられなくなってるのね。

以来ずっとロング。

おかげで、夏場は簪で完全にあげちゃって、快適に過ごしていま~~すgood

でもね、完全に髪をアップにしちゃうと、耳が寂しくなったりするんですよぉ。

そ~こ~で、本日、この夏に向けて作ったイヤリングをご紹介っっっhappy01

まずはこちら。

Dsc04079

GWにKIWAへ行ったとき、同じようなのが展示してありまして。

可愛いな~~~~って思ったんで、覚えて帰って作成でございます。

ぶら下がっているチャームは今年のKIWAの福袋に入っていたもので、大好きな『アマゾナイト』。

そして、もひとつ

Dsc04082

色違いっっっ。

こちらもKIWAの福袋に入っていた『珊瑚』のチャームを使ってみました。

『アマゾナイト』と違うところは、薔薇のバチカンを使わなかったことかな。

『珊瑚』のほうが若干大きいので、シンプルに丸カンで繋いでみました。

Dsc04088

大きさもそこそこあって、ワタクシ好みになりましたわscissors

よし、それじゃあ、これに合う簪をばrock

……そして我が家の『宝物殿』と言う名の段ボールが増えるのでございますshock

Banner_04_4 ←この夏は、簪&イヤリングに力を入れようかと考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←カンザシ友の会も活性化したいなぁ~なんて思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

個性感じていただけます?(09/05/19)

先日、母の日に作ったヘリンボーンチューブのプリンセスラインネック。

これがなかなか使い勝手良さそうでwink

自分の分も欲しくなったスライム9%。

欲しいもんは作らないとねぇ~~~smile

ってんで、こんなの作ってみましたscissors

Dsc04048

Dsc04043

自分仕様には珍しくブルーwave

でもね、今回は、チェーン部分の色をアンシンメトリーでheart04

でもって、その間は

Dsc04050

赤&ゴールドで区切ってます。

ってことで、トップのバチカン部分も

Dsc04058

こうなるわけでしてscissors

旦那に見せたところ

「君にしては、めずらしく青だねぇcatface

でしょっっ!!

「こだわりはやっぱ2種類のブルーの配色バランスかなhappy02

と自己申告も忘れずしておきました。

すると

「そうだねぇ~~。

確かに、そのあたりに君らしさを感じるよhappy01

そのあたりにも???

他にどっかあるのかしらthink

不思議に思っていると、

「しっかし、どうやっても『中華』の影がちらつくねぇ~~smile

「えっ……。

そ、そうですかぁぁぁぁあcoldsweats02

ど、どのあたりでございましょ。」

「うん、その赤&金がね。

僕だったらそこに『赤』と『金』は絶対使わないcoldsweats01

な、なるほど……。

Dsc04072

そこで、意地になったスライム9%。

バックに白百合と天使持ってきました。

………や、やっぱ牡丹の方が良かったかしら。

Banner_04_4 ←最近無性に『山月記』を朗読したいっっ。時々煩うこの病と格闘しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←漢詩も大好き♪王翰の『涼州詞』が好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

魔力、恐るべし(09/05/18)

GW、浅草橋で散財したスライム9%。

これで、夏まで余分な在庫は増やさないぞっっrockと心に堅~~~~く誓ったんですがぁ。

抗えない力ってのが世の中にはございまして。

ほら、『夏の虫』は、きらめく『火』に飛び込まずにはいられないし、『新三郎』は『お露』が亡霊だと分かっていても、お札を剥がしてしまうもんなんです。→by牡丹灯籠

スライム9%も、よせばいいのに、KIWAからのメルマガ見ちゃったもんだから、思わずフラフラと……。

でね、結局、

Dsc04104

『ヴィンテージボックス』と『天然石ミックス』買っちゃったhappy02

さ~~ていかなる物が入っているのやら。

まずは『ヴィンテージボックス』、開封~~hairsalon

Dsc04109

やっぱり入っていたか、オパックグリーンcoldsweats01右2列上段と中段。

こいつは、なかなかクセのあるマットな緑なだけに悩みますねぇ。

んでもって、右下のオパックローズも、ピンク使わないスライム9%には『どないしょ状態』coldsweats01

いっそ、オパック同士ぶち当てるってのはいかがでござんしょ。→相殺。

でも、この中で一番困ったのが右2列の一番下に控えている#4500ブラックダイヤ/F。

如何せん、小さいっっっっっgawk

台座あるといいけど…think

このまま無かったことにしそうでございますcoldsweats01

微妙にショックを受けつつも、天然石ミックスへ。

Dsc04119

お色は皆、『高級』だけあって綺麗shine

…が、できれば、石の名前をどこかに表記していただけるとありがたかった。

たぶんアレはアメジストで、アレはガーネット、でもってアレはカーネリアンってな具合で、な~~んとなく分類は出来るんですが。

ワイヤーで『メガネ止め』の練習するにはもってこいの素材軍団でございます。

ちなみに、夏の虫も、『新三郎』も末路は………( ̄◆ ̄;)

Banner_04_4 ←それでも買わずにはおれないのねっっっ!!悲しき性のスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←「買うべきか買わざるべきか、悩んだときは買う方を選んでおくんだ。」インテリほてほて好青年も魔力持ってるんだろうなぁ~などと呟くスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

人間国宝のご長男(09/05/17)

本日も朝から雨。

南の方から梅雨の気配も漂っているようです。

そ~~んな雨の中、母娘二人、出かけて参りましたぁ。

もしかすると、我々が出かけるから降ったかcoldsweats01

どこへ出かけたかと申しますとぉ……。

はいっ!高座っっっっheart04

またしても落語でございます。

今日は、あの人間国宝の桂米朝師匠のお子さんで、桂小米朝改め『5代目 桂米團治』さんの高座でございます。

一度米朝師匠の生高座を見てみたいんですけど、さすがにねぇ、そろそろ厳しそうでcoldsweats01

となると、その御血筋の技をば拝見致したく。

今回の演目は

Yonedannji

逆光になっちゃってちょっと見にくいかなぁthink

まずは桂そうばさんで『手水廻し』。

続いて桂紅雀さんで『道具屋』。

でもって5代目桂米團治さんで『稽古屋』。

仲入り後は

松永鉄九郎さんの三味線で『長唄三味線』。

トリは再び米團治さんで『はてなの茶碗』。

初っぱなの『手水廻し』は、タミィの知ってる噺でして、枕で方言の話が出てきた瞬間

「ママ、もしかして…『手水廻し』?」

と耳打ちしてきました。

「たぶんねsmile

大当たりでございます。

いつもは全て落語なんですが、今回はお三味が仲入り後にありまして。

見事な演奏も拝見させていただきました。

トリの『はてなの茶碗』は、ワタクシ大好きな噺。

元は価値のない物でも、『価値ある人』の手元にたどり着くと、大きな『価値』がつく。

縁とは、げにまっこと不思議なものよ。ってねwink

もちろん、今回も『お土産』買って参りました。

Dsc04122

毎度のごとく、まずはCDscissors

これって、CDショップには無いんですよぉcrying

こういう機会がないと手に入らないものだから、ついついねwink

今回はタミィの希望に添って『青菜』が入った物を。

一緒に『たちぎれ線香』も入っていたから、母文句ありませんでしたhappy02

そして、もう一つ、本をGET。

帯の文言に惹かれてねぇ~~。

だって気になるじゃござんせんかぁ、『米朝一門』と『人間国宝』の長男の生き様って。

それに、中にサインまで入っているとくりゃね。

このサインと一緒に言葉も書いてありまして。

2種類あったんです。

一つが『感謝』。

もう一つが『笑門福来』。

スライム9%はもちろん後者一発選択good

まだはじめの部分しか読んでいないけれど、テンポが良くて読みやすい感じです。

さすが噺家っっっっ。

どの世界でもそうだけれど、やっぱり偉大な親の子として生まれると、大変なんだろうなぁって思います。

なんだかんだ言って、いつも自分より数段上を行く親と死ぬまで比べられちゃうし、必死で精進しても『当たり前』みたいな感じも漂っちゃうだろうし。

嗚呼、ふつ~~の家の子でよかったぁ~~smile

Banner_04_4 ←やっぱり高座は『生』が一番。今度は誰のを拝見しようかなぁ~と思っているスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←真面目に一席出来るように練習してみたいと思っちゃっているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

感涙っっっっ!!!(09/05/16)

今日は雨が降っていて、とっても涼しい~~。

ってか、寒いですcoldsweats01

暑くてうだるなぁ〜と思っていると、次の日は寒くて震える。

これだけ寒暖の差が激しいと、体がついていきませんねぇ~。

変な気候のせいか、何となくぼ~っとしちゃって、今朝は起きたのが9時半sweat02

まっ、こういう日があってもいいかぁ。

とはいうものの、今日は珍しく旦那が一日フリーなので、皆で買い物へ行くことにしました。

今度、タミィのバトンの舞台があって、黒の三分丈スパッツがどうしても必要でして…。

「某大型ショッピングセンターに、安いの売ってるよ〜〜♪」との情報を得て、繰り出しました。

でね、この、黒の三分丈スパッツの上に着る衣装がね、と~~っても素敵なんですよぉheart04

Dsc04021

超ミニのワンピっっっっsign03sign03

それだけじゃなくて、後ろには

Dsc04023

リボンまでついてるっっっっっhappy02

そうよ、私は女の子の母だったのよぉぉぉぉsign03

嗚呼、バトン入れて良かったぁぁあ~~~。゜゜(´□`。)°゜。

衣装だったら、ヤツはなんの文句も付けません。

ってか付けようがないscissors

常日頃は半丈ズボンにTシャツ。

それもすべてBOYS仕様。

髪の毛だって、かわゆく三つ編みしてやろうとすると

「後ろ一つで括るだけでいいっっ!!」

と。

そんなタミィが、これ着てメイクして、バトン回して、お尻ふって踊りますhappy02

母、どうして泣かずにいられようかぁぁぁぁあ(号泣)

♪一万年と二千年前から愛してるぅ~~~~♪

『創世のアクエリオン』バックに踊るタミィに乞うご期待っっっっ。

Banner_04_4 ←ヤツが習っているのはピアノとバトンの二つだけなんだけど、両方とも母の趣味が色濃く反映されているような気がするスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←一週間後に初舞台を踏むタミィさん。こっちは母、管轄外の分野なので、お気楽極楽状態のスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

一抹の不安(09/05/15)

本日、タミィさん、ピアノのレッスン日でございましたnotes

7月末の発表会までは、発表会の課題曲がメインの内容になります。

今年、彼女がチャレンジする曲は『TAKE FIVE』。

ジャズでございますscissors

リズムを取るのが難しいだろうから、体で覚えるのが一番っっっ!!!

と車のBGMはエンドレスで『TAKE FIVE』を流し続ける母スライム9%。→母の方が気合い十分rock

でもって、タミィはタミィで

「ダダッダッダ ダ~バ♪ ダダッダッダ ダ~~バ♪」

と飽きもせず、リズムを口ずさみながら腿を叩いて体を揺らしております。→洗脳完了~~scissors

元々、彼女はこの手のリズムが好きなんでしょうねぇ~confident

家での練習も『TAKE FIVE』だけは進んでやりますsmile

指の練習のための楽譜は、【避けて通れるもんなら避けて通りたいオーラ】がバシバシと出ていて、

「なんてわかりやすい娘なんだcoldsweats01

と母、横で苦笑いをしちょります。

おかげでレッスンも『TAKE FIVE』を真っ先にやりたがり、やり始めて1ヶ月なのに、かなり順調sign03

メイ先生からも

「段々形になってきましたねぇ~happy01

と仰っていただきましたぁhappy02

……でもね、母、この順調さが怖かったりしたりしてcoldsweats02

だって、去年も今頃は、全く同じように順調に進んでいたんですもの。

6月半ばにはなんの不安もなく仕上がりつつあったんですもの。

しか~~~し、本番2週間前に大きく崩れ、持ち直せないんではないかと真面目に心配したスライム9%。

今年もね、昨年とま~~~~ったく同じ空気が漂っておりまして。

今日も、意気揚々とレッスンを受ける娘の姿が、眩しいような、恐ろしいような…coldsweats01

Banner_04_4 ←『杞憂』であって欲しいと願いつつ、どうしても嫌な予感が払拭できないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←去年のあの焦りだけは繰り返したくないんだけどぉ。順調に進めば進むほど妙な胸騒ぎを覚えてしまうスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

今も昔も(09/05/14)

本日、3年生のよい子のみんなのところで、読み聞かせをいたしましたぁsign03

今回チョイスした絵本は、

Karasunopannyasan

からすのパンやさんbread

これ持って、教室に入ると

「わ~~い、『からすのパンやさん』だぁ。」

「あっ!!それ、うちにあるっっっっhappy01

「面白いよねっっっsign03

という反応が。

私も小さい頃も読んでもらった記憶があります。

見開きに、面白いパンがいっぱい書いてあって、「私だったらこんなパン作りた~~いrockなんて妄想爆発させたものsmile

ちなみに、今日のよい子達の中に

「『かたつむりパン』はイヤだよね…gawk

と呟いた子がいました。

おばちゃん聞き逃さないんだなっっっっsmile

たしかに、おばちゃんも小さい頃遠慮したいと思いましたわcoldsweats01

それにしても、1刷が出たのが1973年とな。

もう36年ほど前になるんですねぇ。

すごいなぁ~~。

母親世代もなじみがあって、その子供も同じ物を読む。

『ぐりぐら』もそうだけど、どの時代も子供にヒットする絵本ってのはそう変わらないのかしらねconfident

ただ表現はやっぱ昭和のかほりがっっっっ。

『ぶそうけいかんの いちれんたい』ってひらがなで書いてあると「一体何ぞやcoldsweats01って思っちゃいますぅ。

そんな昔懐かしい表現は無かったような顔して、さら~っと読んでしまうと、子供達は

「う~ん、まぁ、ようわからんが、まいっかぁhappy01

ときれいに受け流してくれます。

ワタクシ、『からすのパンやさん』も好きですが、『だるまちゃんとてんぐちゃん』も大好きhappy02

あっちの方こそ、まさに『昭和』でございますsmile

そして『だるま』と『てんぐ』にコンビを組ませ、尚かつ【ちゃん】付けしてしまう、あのセンスが何より好きheart04

今度、低学年は『かこさとし』さんで攻めてみようかっっっっwink

Banner_04_4 ←またもや絵本を買い足そうかと画策しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←タミィももう5年生。あんまり増やしてもなぁ~なんて言いつつ電子の海を徘徊しちゃうスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

白イルカの代わりに(09/05/13)

GW最後の雨が上がってから、ずいぶんと暑い日が続いています。

今日も、とっても暑い……sweat02

うだるような感じじゃないけれど、まだ5月の半ばだってのに30度近くってのはねぇcoldsweats02

海水浴したくなるじゃないかぁぁぁぁ。

海と言ったら、そうそう、最近『ひかりTV』を入れたおかげで、アニメ見まくりのスライム9%。

夜11:30~CNで『海のトリトン』やっててねぇ。→♪す~い~へ~い~線の終わりにはっ あ~あ~~~~♪

見てますよぉぉぉぉ~~~happy02

幼き頃、オリハルコンの剣にどれだけ憧れたことか。

それに白イルカのルカーにまたがって、高速で海を進む姿はうらやましい~~~sign03

んだば、今日はルカーにちなんでイルカを…って思ったんだけど、こういうときにイルカが手元に無いcryingマーフィーの法則かっ

しゃ~ない、同じ海のほ乳類、『くじら』さんにお出ましいただこうwink

ってんでこちら。

Dsc03945

昨日同様、100均キットでござ~~~い。

Dsc03942

上から見た図。

しっぽが『鯨』でしょ~~smile

Dsc03940

法螺貝の代わりに、おもちゃ箱に転がっていた巻き貝をバックに写してみましたscissors

ワタクシ、ヘプタポーダの話が好きなのよぉ~。

早く出てこないかしらconfident

本日、マニアックネタで攻めたスライム9%でしたsmile

Banner_04_4 ←夜な夜な、ビーズ弄りながら♪ごっごっ!!トリトンっっっ!!♪と歌っているスライム9%に愛の応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←因みに9時からはキッズステーションで横山光輝原作の『三国志』!!OP歌えるまでに成長したスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~~す。

| | コメント (10)

負けるなよぉお~(09/05/12)

この間、土曜日だったかな。

『天才志村どうぶつえん』なる番組を見ました。

ここで、チンパンジーの『パン君』がお留守番をするって企画があって。

このパン君、とっても賢いっっっhappy01

初っぱな、『ジェンガ』やってる姿見て、それだけで感動confident

我が娘、人間10年やってますが、ジェンガみたいに頭脳と手先とを一緒に使う作業は苦手でございますcoldsweats01

それに、彼はいつも周りにいるスタッフがやることよ~~くみてるのねwink

ストッキング履いてみたり、電話かけようとしたり。

コピー機操作し出したときは思わず

「すごっっっcoldsweats02

と叫びましたもの。

まっ、お留守番の中身は泥棒さん手引きしちゃったり、触っちゃいけない物触りまくったりと、採点するなら『もう少し頑張りましょう』かも知れないけど、自分がやっちゃいけないことやって怒られるってのは分かる訳。

見つかっ太瞬間、おもちゃ箱の中に逃げ込んで、大仏の面をかぶるなんざ、お猿を越えてます(大爆笑)

うちの『小猿』タミィより、学習能力も笑いのセンスも高いcoldsweats01

そこで、本日、そんなパン君にちなんで、お猿をお一つご紹介。

Dsc03924

100均のキットでございます。

こちら、後ろ姿がとってもぷりち~でして

Dsc03929

しっぽの、このカーブがワタクシのツボにはまりましたheart04

Dsc03931

猿と言ったら『柿』を思い浮かべちゃうスライム9%。

可愛いから、大きくて甘い柿を進呈いたしましたsmile

タミィさ~~~ん。

せめて、パン君に負けないよう頑張ってくだされぇ~coldsweats01

Banner_04_4 ←横目で観察しながら学習してくれるとありがたいんだけどなぁ。と呟く母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←な~んて言ってる方が一番『猿』に近いかも…。と苦笑いを浮かべるスライム9%にこちらもクリックお願いしま~~す。

| | コメント (10)

前途多難っ(09/05/11)

今朝、今年度初の『読み聞かせ』に出動したスライム9%。

昨年度末、必死で読み手を確保すべく、いろいろ手を尽くしたんですけど……。

読み手が減ってるcryingcryingcrying

新しい人も入ってきてはくださってますが、抜けた方が多いだなんてweep

それも、確実に来て、頑張ってくださっていた方が抜けられちゃったのはイタイshock

で、今学期の予定表を確認するとぉ~~~

私、毎回名前が入ってるじゃんcoldsweats02

私だけじゃなくて、同じ人ばかりが毎回毎回……。

明らかに昨年度より負担です。

こりゃ、まずいわgawk

負担が軽ければ何とかなるものも、負担が増えれば増えるほど、次回抜ける方も増えていく。

これってボランティア活動の場合、例外なく正比例するんですよねぇ。

どうしたもんかなthink

いろいろ考えながら、本日向かった先は5年生。

それもタミィのクラスcoldsweats01

な~~にを読もうかなぁと考えた結果

落語やっぱりねsmile

季節物にしたい。と思ったんだけど、なかなかいいのが見つからなくて…。

なにせ15分という時間制限が、結構な足枷でござます。

結局『本膳』にしました。

内容はというと

【本膳という作法の必要なお料理を頂くことになった長屋の面々。

ところが、み~~んなこの本膳の作法を知らない。

そこで、物知りのご隠居に聞きに行くと「自分もよばれているから、みんなはワシのやることを真似ればいい。」とのこと。

ホッとした面々は喜んで本膳をいただきに行くのだが……】

って噺wink

きちんとした席で、テーブルマナーを知らなくて、周りを盗み見しながら何とか食べたぁ。なんて話、よく聞きますよねぇ~。

あれの和食版と考えていただければ、わかりやすい。

でも、まっ、知識が無いまま、人の真似してうまくいくこたぁ、少ないっすcatface

子供達のウケは上々scissors

ご隠居さんが箸で膳の上に落ちた芋を追いかけるところとか、鼻に米粒3つ付けちゃって、みんなが真似するところとか、順番に脇腹を肘でどつくところとか、笑うべきところで笑ってましたねぇ。

みんな、なんていい子達だっっhappy02

参考までに、今回スライム9%が使った落語の本はと言いますと、

Rakuggonagaya

ポプラ社の「らくご長屋3」でございます。

そして残った時間は、毎度おなじみ

Masakasakasama

『まさかさかさま』scissors

一度読んだことあるはずなのに、

「最初から読んでっっっっsign03

との声が。

この本はホント1年生から6年生まで、人気が高くてありがたいですhappy01

さて、次は木曜日。

3年生かぁ~。

何読もうかなぁconfident

フル稼働だから、どこで何読んで、どんな反応だったかメモしておかなくっちゃ。

きっとこのままだと、どっかでかぶりそうだわcoldsweats01

Banner_04_4 ←再来週は6年生…。こっちは毎年恒例のアレ行くつもりっっ!!とヘビーな内容の絵本を小脇に抱えるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ホントに何とか人を集めたいんだけど…。いっかな集まる気配が感じられず、頭抱えているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

セ~~~~フっっっ(09/05/10)

本日全国的に『母の日』sign03

と~こ~ろ~が、スライム9%、連休最終日、夜10時頃にそのことに気づいたsweat02

5月の第二日曜が『母の日』だって事は覚えてたんです…。

しかし、今年は17日だと錯覚しちゃってて┐(´д`)┌ヤレヤレ

慌てたの何のって。

この間お江戸へ上るとき、胸にヘリンボーンチューブの勾玉ネックしていったんだけど、それを見た母上が

「これもいいわねぇ~~happy01

私も紫で作って欲しいわぁ。

出来ればプリンセスラインくらいでwink

と仰ったもんだから、KIWAで材料調達して、母の日までに作って送ろうって思ってたんですもの。

あの時はまだ17日だと思いこんでたから余裕だと………。

ま、まずいっっっっっsweat01

このままじゃ間に合わん。

そこで水曜夜、気づいた瞬間から着手。

金曜の夜は役員会だから、きっと出来ないだろう事を見込んで、木曜夜は必死dash

ここで何とか仕上げたいrock

でも、あとちょっとってところで時間切れ~~~~crying

金曜夜は予想通りの展開で触ることすら出来ず……。

仕方がないので昨日の朝、パジャマのままで残りを仕上げました。

これを一般的には『突貫工事』と申しますcoldsweats01

おかげで出来たぁぁぁぁscissors

Dsc03964

Dsc03967

ちょっと光が当たり過ぎちゃったみたいで、トップ部分のバチカンがうまいこと写ってないから、アップで。

Dsc03972

う~~む、それでも、わかりにくいなぁぁぁgawk

シルバーの中にひとつだけ紫のうす~~いのが入っているんです。

そしてチェーン部分は

Dsc03974

合間合間のシルバーを挟んでいる紫は2種類使用。

メインになる濃い紫の丸小は『アメジストAB』ってのですnotes

でも、これ、実は母上に材料見せた時

「こ、これで作るのcoldsweats01

とドンビキされた代物でして。

「大丈夫よsign01作品にすると派手じゃなくなるからっっっっsign03

と押し切ったんですが…。→押して押して押しまくれぇぇぇえ。

だ、大丈夫だよねぇぇぇぇcoldsweats01

Dsc04003

昨日宅急便で送ったから、ギリギリセーフっっっっっgood

間に合って良かったぁぁぁあcoldsweats01

それにしても、このヘリンボーンチューブのプリンセスライン、いいわぁheart04

スライム9%、いつもの『私も一本欲しいわ病』発症。

ただいま、ちみちみ作業ちう~~~~。

【追記】

今年、タミィが母スライム9%にくれたプレゼントはこちらっsign03

Dsc04017

天使のベルと造花のカーネーションhappy02

両方とも100均だそうで。

ホント何でもあるなぁ~~~confident

そして、これ見ると、なんだかんだ言っても、年々彼女も落ち着いてきたのかしら?と思っちゃうスライム9%なのでした。

因みに昨年のプレゼントはこちらでございま~~す。

Banner_04_4 ←他にもやりたいことはいっぱいあるんだけど、目先のヘリンボーン。たぶん近々お披露目出来るんじゃないかと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←宅急便の受付嬢に「とにかく明日必ず着く方法でお願いしますっっっ!!」と叫んだスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

往復80分の成果(09/05/09)

GW中、浅草橋へ行き、大量のパーツやらビーズを仕入れてきたスライム9%。

…にも関わらず、本日朝一、片道車で40分かかるパーツクラブが入っている某大型ショッピングセンターへGOrvcar

なぜ?なぜなのぉぉぉ????

実はね、2日ほど前、ネック作ろうと在庫倉を覗いて、金具をごそごそ探し始めたんですが……。

ゴールドのボールチップが一つも無いっっっっっっっ。

ありえんgawk

ビーダーとしてあるまじき失態shock

冴羽 獠やデューク東郷、はたまた次元が銃を構えた瞬間、弾が入っていないのに気づくのと同じくらいあり得ないっっっ。

名折れなんてもんじゃすまないわよねぇsweat02

気づいちゃったら居ても立ってもいられない性分。

自らの失態は自らがカバーせねばぁぁぁぁぁぁrock

とまぁ、こういう事でしてcoldsweats01

おかげで

Dsc04007

補充完了~~~~~scissors

良かった良かったhappy02

しっかし、このためだけにここへ来たっていうと、引きずられてきたタミィがね、そりゃたまりませんよねぇ。

「1回だけ『太鼓の達人』やってもいいよ~~notes

これで埋め合わせしましたsmile

で、ヤツが華麗なバチさばきをしている間、スライム9%はクレーンゲーム物色。

この母にしてこの子有りっっっっsign03

今回の100円でつかんだ『お宝』は

Dsc04012

『リサとガスパール』のリサscissors

もちろん絵本も持ってるし、パス●のパン食べ続けてバッグもらったこともwink

今日は大吉だなheart04

単純な女でございますcoldsweats01

その後、二人して本屋へGOrun

ここに足を踏み入れると、『立ち読みクイーン』と『立ち読みプリンセス』はなかなか出てこられないのよねぇ~。

いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも……。

結局2時間ほどつぶしましたcoldsweats01

このままだと昼ご飯を食べずに過ごしてしまいそうな勢いだったので

「そろそろ、ご飯食べに行くから、終わりにしてっっ!」

と『プリンセス』に声をかけました。

すると

「え~~っっ、これ最後まで読みたいsign03

「最後までって、あとどれくらいかかるの?」

「これ上巻だから、あと下巻っっっっっhappy01

「………sweat02

待ってられませんってannoy

GW中にお江戸でお小遣いをもらっていて、丁度持っていたものですから、それで購入させることにしました。

Dsc04016

こちらっっっhappy01

彼女が必死に読んでいたのは『イングールの天馬~黒の王子と月の姫君~』という本だそうで。

良かったねぇ~。

面白かったら、母にも貸してよwink

折角だからと『あさきゆめみし』の2巻も買うことに。

どうも1巻が、多少とはいえ、ようやく理解出来るようになったらしくて、続きが気になりだしたらしい。

1巻買ったのって3年生の今頃だったような……。

やっぱ5年生くらいにならないと難しかったみたいcoldsweats01

でも2巻はいいですよ~~~heart04

あの有名な

『雀の子を犬君が逃がしつる。伏籠のうちにこめたりつるものを』

の若紫が入ってますからぁ。→垣間見、垣間見っっっeye

こちらも後日感想を聞いてみようsmile

さっき、ぶつぶつと

「『ふじつぼのにょうご』って言いにくいよねgawk

などと言っとりましたが……coldsweats01

やっぱまだ早かったかしらねぇ~。

まっ、がんばって読んでくれ給へっっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←お互い実のある土曜で良かったねぇ~~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でもね、本当は昨晩役員会で夜10時帰宅。ちょっくらお疲れモードのスライム9%にこちらもお一つ応援お願いしま~す。

| | コメント (8)

真似してみた(09/05/08)

先日、浅草橋で友人から頂いたお品の中に、美しいグリーンのカボションのリングがありました。

頂いたとき、

「あっ、うちにもこれと色違いのカボションがあるぞぉ~~notes

そうかぁ、こうしちゃえばいいんだぁflair

と思いまして、真似させてもらっちゃったsmile

Dsc03756

大小あったんで、リング台のデザイン変えて、二つ作成scissors

左の大きい方はオレンジがかったピンクで、右は柔らかなピンクで~す。

Dsc03758

こういう色って、緑とよく合うのよねぇ~。

グリーンの洋服や、ショール羽織るとき使うと指先にアクセントがあっていいかも~~~heart04

それにしても、このカボション、じっと見てるとぉ………

アーモンドチョコ食べたいっっっっっっっっっっっsign03

Banner_04_4 ←タミィさ~~ん、母の日のプレゼント、アーモンドチョコくださいっっっ!とリクエストしておこうかなぁと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←母の日???し、しまったぁ。今度の日曜じゃんっっっ。どうしよう…。ここへきて慌てだしたスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

気が早すぎますからっっ!(09/05/07)

連休が終わると、小学校の方も腰を落ち着けてきたなぁって感が漂います。

1学期最大の行事、運動会も今月末にあるしねwink

おかげで、タミィは金管バンド部の練習が本格的になってきています。

衣装来て、トランペット吹く晴れの舞台だもんっっnotes

頑張れ、頑張れsign03

ワタクシも、来週から『読み聞かせ』始動。

そろそろ何を読むのか考えなくっちゃthink

そうそう、季節もねぇ、今日は雨降ってて寒いくらいだけど、段々暑くなってくるだろうから、ちみちみ更衣も必要かな。

大概、暑くなってどうしようもなると、仕方なく真夏の物を引っ張り出しますが、それでも、出しやすい場所に置いておく必要は有りだよね。

夏かぁ~~。

スライム9%の一番苦手とするシーズンの足音がっっっっshockめっちゃ気の早い女スライム9%

廊下でのたうち回る『謎の生物』が出現する時季も、そう遠くないかも……coldsweats01まだ5月はじまったばかりだってばぁ。

では、本日、一瞬夏を思い浮かべちゃったので、一足いや二足、三足先ではありますが、夏の花をあしらったブレスご紹介っっ

Dsc03948

TOHOのキットでございますぅ。

ブレス部分はヘリンボーンでストライプだから、とっても簡単なんですが、ポイントになってるひまわりが少々曲者でしてgawk

Dsc03951

カボションがつるつる滑る素材だったものだから、フレーミングに泣きましたcrying

葉っぱも、ネッティングなんで、作るのは簡単なんだけど、花とくっつけるのは、ち~と苦労したかな。

ブレス部分の

Dsc03955

この配色は絶妙だなぁ~と感心confident

旦那は

「渋めだねぇ~」

と言っていましたが、意外とクセのある色をうまいこと使っていて、腕にしてると、なかなかのインパクトでございます。

まっ、彼は常に、もっとどぎつい配色しか目にしませんからねsmile

Dsc03957

苦手な夏も、

「これ着けるんだからっっ!!!」

って楽しみに待ってみようかしら。

気持ちに余裕のある今のうちだけでもねっっっsmile

Banner_04_4 ←年度替わりには夏を意識して目眩を感じ、ツクツクボウシの声を聞くとホッとしてしまう、とっても気の早いスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←週の半ば、水曜日が終わると一週間終わった気になり、土曜の夜には早くも憂鬱になって「難儀なやつだ」と旦那に笑われるスライム9%に、こちらも応援クリックよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

次回の目的(09/05/06)

今日で黄金週間終わりぃ~~crying

今年もアクティブな連休を過ごしましたが、さすがにお疲れ気味のスライム9%coldsweats01

明日から通常モードで行けるのかしらぁcoldsweats02

少々不安でございますgawk

そんじゃ、朝からじゃかじゃか雨も降っていることだし、今日は明日のため、大人しくしていよっと。

ってことで、空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、買い物には行きましたが、それ以外は家でゴロゴロでございます。

しばしぼーっとしていたスライム9%。

…ちょっと待て。

私、何かやることあったような。

そ、そうだぁflair

先日、浅草橋をご一緒してもらった友人から頂戴したお品の写真を撮ってないぞぉぉぉ。

今回は新調したセカンドPCだったから、重いデジカメ持って行ける♪と喜んでいたのもつかの間、自宅にきっちり接続コード忘れてしまって、デジカメは無用の長物化してしまったんだっけ。

いそいそとミニスタジオセットし、鼻歌交じりでカメラマンになりました。

では、いただいた素敵なお品をご紹介~heart04

まずはこちら

Dsc03899

煙草のモチーフsmoking

ワタクシ煙草は全く吸えないんですが、こういうのは大好きnotes

グリーンフェチのワタクシのため、緑で作ってくださいましたheart04

そしてこの煙草、芸が細かくて、一本はちゃんと火が着いているんですよ~。

その上、ワタクシのイニシャル『S』も。

最近HNで生きてる時間が結構長くて、本名を完全に食っちゃってます(爆)→親、泣きますがな。

そして

Dsc03904

ヘアクリップ&リングshine

こちらもワタクシの好みを、がっちりとらえてくださってて。

早速使わせていただいておりま~~すhappy01

でもって、タミィにまで

Dsc03912

にゃんこのモチーフ付き根付け。

「わ~~~い!!!!

にゃんこだぁぁあ。

二匹もいるぅぅぅぅhappy02

渡したときの彼女の反応でございます。

しかし、毎度の事ながら、写真を撮るまで彼女の物にはならない→ブロガーの母を持った子の宿命。

本日、やっと名実ともに彼女の物となった次第でございます。

Dsc03914

大切に、大切に使わせていただきま~~~すhappy01

他にも彼女から、いろいろお土産をいただいたんですが、その中に、携帯に貼り付ける蒔絵風シールもいただきまして。

これが、またとってもナイスなんですscissors

Dsc03917

かえる&おたまじゃくしhappy02

かえるキャラ大好きなスライム9%。

黄金のかえるだなんて、なんて縁起の良い。

波紋と蓮の葉もピンクの携帯にばっちりでございますgood

このシールは、お江戸潜伏中に10円玉使って貼り付けたんですが、皆がとってもうらやましがりました。

母上なんて

「素敵ねぇheart04

PCに貼り付けてもいいわねwink

なるほど、セカンドPCにも貼り付けたいなぁ~confident

今度は龍&鳳凰あたりでねwink

夏にハンズで探してみよ~~rock

これで、次回の長期休暇の目的が一つ出来だぞぉぉsign03

よっし、明日から『蒔絵シール探索の旅』を目標に頑張るとするかぁ。

Banner_04_4 ←目的があれば頑張れるかも…。そんなことを呟きながら、早くも五月病入りかかってきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←連休明け、すぐに役員会もあるのよねぇ~。黄昏れている暇はなさそうなスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

お決まりの(09/05/05)

毎年、連休にお江戸へ行っても、必ず4日の夜には帰ってくるスライム9%。

理由は『浜松祭り』があるからwink

地元をこよなく愛するスライム9%でございますscissors

今年ももちろん、昨晩戻ってきて、旦那と合流し、そのまま駅前で繰り広げられる、浜松祭り夜の部『御殿屋台の引き回し』を見て参りました。

Dsc03835

Dsc03849

各町の屋台がすれ違う姿は、とっても美しく艶やかshine

Dsc03839

お囃子のお姉さん、お嬢ちゃんたちもとっても素敵でしたよぉ~lovely

町ごとに屋台の彫りが違っていて、みな素晴らしい宮大工の仕事っぷり。

中でも今回ワタクシが惹かれたのが

Dsc03865

こちらの御殿屋台。

だってぇ~

Dsc03869

見事な龍なんですものっっっっ。

『天神』はやっぱり龍だよねwink

わぁわぁ言いながら、デジカメ片手にバシバシ撮りまくり、御殿屋台の美しさを満喫した後は、晩ご飯食べに行こうってんで居酒屋に入りました。

祭り気分を盛り上げるためには、やっぱちょこっとねsmile

Dsc03871

桜エビのかき揚げheart04

サクサク、パリッパリ。

せっかくの桜エビのかき揚げだもの、これに合うお酒を…って考えて注文したのが『正雪』という日本酒。

由比で作られているお酒らしい。

辛口でスッキリ。

『正雪』はやっぱ辛口じゃないとねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

桜エビと『正雪』で景気付けして、明日は浜松祭り昼の部『大凧揚げ』見に『凧場』へGOするぞ!!!と気分良く就寝いたしました。

で本日、朝起きてみると

Dsc03877

お約束通り、降ってますcrying

去年も似たような展開だったような……。

去年は黄金週間中ずっと雨雲引き連れていたこと考えれば、今年は今日だけだから、良しとせねばなるまいが。

嗚呼、でも、祭り最終日の凧がぁぁぁぁ。

Dsc03880

ごめんなさ~~~い。

みなさん、カッパ着せる羽目に……。

でも、最終日は揚げないわけにいかないもんねぇ。

皆さん頑張ってあげておられました。

Dsc03881

凧糸は、こ~~んな道具を使って伸ばしたり、戻したり。

でもって

Dsc03893

大凧の糸切り合戦も、そこここでimpact

矢印の先、何本もの凧糸が見えると思うんだけど、ここで糸と糸を絡ませて、糸を切り合うんです。

最終日は凧がどうなろうが、関係ありませんからねぇ。

派手にやりまっすhappy02

青空の下だったらどんだけ絵になったことか……gawk

去年も同じようなこと言ったような気が。

ら、来年こそは、青空の下の画欲しいなぁぁあ。

でも、二度あることは三度あるって言うからなぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←雨雲引き連れて歩く『疫病神スライム9%』に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←御殿屋台は雨に濡らせちゃいけないから、晩は中止になっちゃうのかなぁ~とザカザカ降る雨が恨めしいスライム9%にこちらも一つ応援クリックお願いしま~す。

| | コメント (4)

ビバ!マダムっっっ!!!(09/05/04)

今年、我が父上は古希、母上は還暦でございまして。

今回、お江戸上京の目的の一つが、お二人のお祝いだったりもしたんです。

で、昨晩、『疾風の彼』こと我が弟君が、場所の手配をしてくれて、食事をしに出かけました。

出かけた先は『張夫人(マダム・チャン)』という中華料理屋さん。

中華料理というと、チャーハンとラーメンと餃子しか知らなくて、中華料理屋さんと言うとバーミ●ンしか思いつかないタミィは『回るテーブル』見て大騒ぎhappy02

ヤツは生まれて10年経って初めてアレを見たんだねぇ。

前菜のクラゲ、紹興酒とよく合うわぁheart04

豚の角煮も箸ですんなり切れちゃうくらい柔らかいhappy01

タミィの大好きなチャーハンだってパラパラで蟹の味がしっかりscissors

どれをとってもすばらしいお味でございましたgood

お酒も美味しい。

杏とキンモクセイのワインはマネージャーさんが作られたそうで、お味もさることながら、香りがとってもすばらしいlovely

このマネージャーさんがねぇ、とっても芸達者な方でして。

テーブルにあった紙ナフキンで

Madamucyann2_2

あって間にこんなのさらさらって作ってくれちゃったsign03

ほかにも煙草の箱で

Madamucyann

「『ジ●ンシー』のバッグですwink

って。

HOPE印のジ●ンシーでございますhappy02

話もとっても上手。

言うまでもなくお料理を出すタイミングは絶妙。

その道のプロってのはすばらしいですねぇ。

帰りがけにはタミィに

「また、おじちゃんに『行こうよっっ!!』って言ってねwink

ツボ、きっちり押さえてはる(爆)

今回、旦那は残念ながら仕事の都合で来られなかったんで、夏、できれば連れて行きたいなぁ。

年配の男性『マダム』に酔わされたスライム9%でしたsmile

Banner_04_4 ←『マドモワゼル』より『マダム』の方が一枚も二枚も上よねぇ。などとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←今度行くときは、ビールは飲まずに、最初から紹興酒に行かなきゃ。あの最初のビールは邪魔だった…独り言を言っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

頼もしき『彼』(09/05/03)

こちらに潜伏する際、スライム9%が必ず持ってくるもの、それはPCビーズ道具scissors

こっちに来ているときぐらい…という周囲の言葉は全く聞かない頑固者でございますrock

だってぇ、隙あらば、PCとビーズは触りたいもんっっっっsmile

今日は、タミィが友蔵こと我が父上と二人で朝からお出かけしました。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

好機到来っっっっっheart04

やらねば、やらねばぁぁぁぁぁsign03

ってんで荷物に忍ばせていた100円均キットをいそいそと取り出し、作り始めました。

Daiyou

100円均キットはペンチ等々は必要ないし、いるものは全部小袋に入ってる。

な~~んてありがたいのかしらhappy02

鼻歌交じりで作り出しましたnotes

と~こ~ろ~が、ちみっと細かい作業をする工程が入ってましてcoldsweats01

こういうとき、登場するのが先のとがったピンセット。

そんじゃってんで、今日もいつも通りピンセット使おうと道具袋を開けると……

わ、忘れたぁぁぁぁぁぁcrying

今回は忘れ物多いなぁぁぁ~。

USBコードもそうだし、母上に頼まれていたアルバムもきっちり忘れてきたし、その上、命の次の次の次の次の次の次くらいに大事なピンセットもだなんて…。

仕方がないので、爪楊枝使いました。

画像の三角皿のところに一本乗っかっている『勇者』がそうです。

これがねぇ、思った以上に使えたwink

Lvとしては『こんぼう』から『どうのつるぎ』くらいですが、向かうのが100円均キットという『ドラキー』『おおきづち』レベルなら十分戦える(爆)

人間、道具が無いと、代用品をいろいろ考えるのよねぇconfident

これがなくちゃ作れないっっっっ!!!

って思って、いつも大荷物抱えて大移動しちゃうスライム9%だけど、今度から、代用できるものを探して、出先で手軽に作業できるように考えてみよ~~~っとscissors

……私の考えの中には【あきらめる】っていう選択肢はま~~~ったくないらしいcoldsweats01

Banner_04_4 ←2つほど作ったんですが、できあがった作品は戻ってからスタジオ使ってちゃんと撮ろっっ!!と思って片付けちゃったスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←どこかでPC&ハンドメイドの休憩日を設定しようとは思っているんですが…重症の中毒らしくて、全く断てないスライム9%にこちらもおひとつよろしくお願いしますぅ。。

| | コメント (6)

先にあるのは…(09/05/02)

昨日浅草橋巡礼の旅に出かけ、無事タミィの発表会用アクセの材料を手に入れてきたスライム9%。

さ~て、そんじゃ、今日は衣装を調達しにいくとしようかwink

…普通はね、逆なんですよぉcoldsweats01

先に衣装があって、それにあわせてアクセを作る。

しか~~し、うちは違う。

先にアクセのイメージがあって、それにあわせて衣装を後から調達する。

主客逆転、本末転倒状態でございますcoldsweats02

今回、彼女が弾く曲はジャズで『TAKE FIVE』でしょ。

ってことはぁ、やっぱ黒い衣装だよねぇconfident

でも去年もミュージカル『コーラスライン』より『ワン』だったから、モノトーン衣装。

う~~~むthink

悩むスライム9%。

よっしゃ、去年はパンツだったから、今年は黒基調でも、スカートにしようっっっっflair

ってんで自由が丘へ母上とタミィとワタクシ、3人で出かけました。

ただいまワタクシがイメージしているアクセは、できるかどうかは別にして、とってもゴージャスcrownな感じ。

おかげで、大量のシャワー台を買い込むこととなっちゃったんですけどねcoldsweats01

ゴージャスなアクセをつけるためには、衣装はデザイン押さえた方がいい。

なにより、首元はすっきりしていて、あいてる方がいい。

最初、ダンス衣装専門店に行きました。

もちろん大人の衣装しかおいてないんだけど、でも、タミィってもう、大人用のSで十分いけるのね。

結構良い感じのを見つけられたんだけど……。

ダンスだけあって、スカートの丈が母の思い描くものより長い。

悪くは無いんだけど、イメージとちょっと違うgawk

そして何より、お値段がぁぁぁぁぁあshock

スカート一枚で\10.000

たぶん、いや、きっと一回しか着ない衣装に\10.000出すほど母酔狂じゃないgawk

スカートだけじゃなくて、上だって必要だし、靴もまだ買ってないから、全部そろえるといくらになるのやら。

直ちに断念。

で、もう一軒。

こっちは普通のお洋服のお店。

店頭に黒のかわいいチュニックが飾ってありまして。

着せてみると、大人用のチュニックだから、タミィにはちょうど良い短めワンピにscissors

首もとすっきり、少し大きめに開いてるから、気合いの入ったネックするとばっちりでございます。

お値段も\3.980happy02

決定~~~~~scissors

いやぁ、良かった良かったhappy02

でもお披露目はアクセできてからに致しとうございますぅ。

これで一安心。

後はタミィがピアノの練習頑張って、母夜なべしてアクセ作るのみ。

安心したら、ウインドウショッピングする余裕ができてきました。

『モーツアルト』という洋菓子屋さんの前を通ったら、ダージリンのファーストフラッシュの試飲をやってました。

紅茶大好きスライム9%heart04

勧められるまま、各種飲んでみると…お、おいしいっっっっlovely

一番渋みの無いピュッタホン茶園のと、ダージリンの最高峰と言われるキャッスルトン茶園のを買っちゃった。

Koucya

↑上がキャッスルトン茶園。下がピュッタホン茶園のでございます。

これ夜な夜な飲みながら、がんばりま~~~~すrock

Banner_04_4 ←楽しみながら苦しみながら、そんな3ヶ月が待っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←フレーバーティーも好きだけど、ダージリンの風味も大好きなスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

メッカへGO!(09/05/01)

行ってきました、メッカ浅草橋へっっっっhappy02scissors

この日のために、毎日がんばってきたようなもんだwink

朝10時にKIWA近くのドトールへ。

ここでビーズ仲間の友人と待ち合わせ。

買い物へ行く前に、彼女とちょっと打ち合わせをいたしまして、それからKIWAへ参りましたぁ。

一人でも ストップきかない ビーダーが 二人そろえば 火に油 byスライム9%

完全ノンストップ状態のスライム9%達。

KIWAの支店と別館では4/29からゴールデンウィーク期間の間、スタンプラリーをやってまして、すべてのフロアを制覇するとプレゼントがもらえるってんで、廻りましたよ~~。

もちろん制覇。

Kaimono5_2

こ~~んなかわいい、ビーズの詰め合わせと、いくつかあるレシピのうち一つをチョイスしていただきました。

KIWAだけでなく、パーツクラブにも挨拶せねばぁ、ってんで、あちらにもGO!!!

おかげでタミィの発表会用のアクセの材料を無事調達。

まだ衣装も決まっていないのに、先にアクセを決めてしまったcoldsweats01

まっ、なんとかなるでしょ~~。

いったい、今日どんだけ散財したんだろう…。

計算するのが怖いから、そういうことはいたしましぇん。

Kaimono3

全部じゃないけど、だいたいこんな感じっす。

今回はチェーンやら金具やらが結構あります。

それからシードビーズかな。

ステッチにはまっている影響が色濃いっっっっsmile

それにしても、私は何をするつもりで買ってきたんだろう~~っていうのも多いなぁ。

毎度の事ながら、冷静になると恐ろしいもんがありますねぇcoldsweats01

スライム9%、年に3回、こういう喪失状態になるんです。

これ多いのか少ないのか……。

わはははははははは。

笑ってごまかしておこ~~。

ってこんなふうに浮かれているから、大事なもの忘れてきちゃうのよぉ。

せっかくお江戸まで、でかいデジカメ抱えてきたのに、いざ使おうと思ったら、PCに繋ぐUSBコード忘れてきたぁぁぁぁあ。

結局、携帯画像になちまったcrying

友人から素敵なお土産いっぱいいただいたのに、画像処理できない……。

そちらは戻ってからじっくり撮影&画像処理してからご紹介いたしますぅ。

明日は、タミィの衣装を物色しに出かける予定。

浮かれて忘れ物しないように気をつけなくちゃっっっっっ。

Banner_04_4 ←朝10時から夕方6時まで浅草橋で買い物&おしゃべりで夢のような時間を過ごしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←まだ大事なもの買い忘れているよな気がしてドキドキしているスライム9%にこちらもクリックよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »