« 勝利♪(09/05/31) | トップページ | 分からないってば!!(09/06/02) »

カメラマン確保ぉ~♪(09/06/01)

今日は、代休で家にいるタミィさん。

運動会、頑張っちゃったものだから、疲れちゃったみたいで、昨晩は布団に入った瞬間、夢の中へ~~~~sleepy

そして、今朝もなかなか起きてこないsleepysleepy

8時すぎたところで、ごそごそ音がしてきたので、

「タミィ、起きたんなら、下りてきなさいよ~~。」

しか~~し返事がない。

もう一度

「起きているんでしょっっsign01下りてきなさいってばsign03

やはり返事がない。

おまえは『ただのしかばね』かいっっっannoy

仕方がないので、わざわざお嬢の布団まで足を運ぶと、誰にでも分かるような見事な狸寝入りcoldsweats01

あのねぇ、狸になるんなら、徹底的に狸演じなさいって。

中途半端に鼻ひくひくさせてちゃだめだってば。

お腹引っぺがして、冷え性でつめた~~~い母のおみ足をペタって付けてやりましたbleah

「う、うわぁぁぁぁ~~~ち、ちべたい……shock

な、なんてことするんだぁぁぁぁあpout

「君がさっさと起きてこないからでしょっっ。

洗濯出来ないから、起きて頂戴annoy

「まだころころしてたいよぉぉぉgawk

ったく、しょうがないなぁ。

まぁ、昨日は自分たちの応援席に座っていられないくらい、あっちこっち飛び回って頑張っていたから、今日だけはゆるしてやるか。

「とりあえず、着替えてsign03

そしたら後はころころしてて良いから。」

「わ~~~いhappy01

その後10時過ぎまで下りてきませんでしたわcoldsweats01

普通だったら、休みの日で、どこにも出かけないって分かると、友達と遊びたがるか、最近はミニバス部にも入ったので、外へ出てバスケットボール使ってドリブルの練習したがるか、とにかくじっとしていられないんですけど、今日は珍しく遊ぶ予定も立てませんでしたねぇ。

休養も大切だもん。

自分でペース配分考えてくれるのも良いことです。

…ってことは、ヤツ、家にいて、やること無いんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

「タミィ、君、暇でしょwink

カメラマンやってっっっっsign03

はいっっっcamera

彼女の返事を聞かず、デジカメ手渡す母スライム9%。

土曜日に綺麗に白髪を染めたんだものぉ。

久しぶりに簪装着図撮ってもらおう~~~~。

あの子ねぇ、なかなか上手に撮るんですよwink

ではでは、先日ご紹介したカンタロープの蝶簪、装着画像をご紹介。

Dsc04365

Dsc04370

上が太陽光下。

下が蛍光灯下。

最近あまり使ってない2本歯簪だったので、一発でうまくまとめられなくて…。

往生しましたわsweat01

やっぱたまにはこちらのタイプも使わないと駄目ねぇthink

そして、お次はヴィンテージビーズ&ピンクスカシパーツの一本簪。

Dsc04383

こっちは常日頃使っているタイプですので、難なく、くるくるっとまとめて出来上がりましたscissors

このブルー&ピンク、実際着けてみるとと~っても良いっっっnotes

使い勝手も良さそうだし。

ヘビーローテかもsmile

因みに、タミィは蝶簪の方は25枚撮って、2枚OK画像。

ヴィンテージの方は10枚とって1枚OK。

「あっ、これ角度が駄目だからもう一枚gawk

「う~~ん、これはもうちょっとヒキで撮ってsign03

「ダメじゃん、これブレてるよっっっannoy

我が家はお願いして撮ってもらってる方がめちゃめちゃ五月蠅い。

それでも

「うん、君は撮るの上手だよっっheart04

と言うと、ものすご~~~~く得意気に

「そうsmile

タミィ上手だから、また撮ってあげるよscissors

だそうで。

せんきゅっっheart04

スライム9%の専属カメラマン、決定~~~~~~notes

じゃ、次はいつお願いしようかしらぁsmile

Banner_04_4 ←ヤツが疲れていて、尚かつお休みで時間のあるときはっと…思わず予定を調べちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ヴィンテージビーズの簪のほうは、タミィが簪の向き微調整して写してました。注文の多いモデル相手の方が腕が上がるかも。なんて都合の良いこと考えるスライム9%にこちらもお一つよろしくおねがしま~~す。

|

« 勝利♪(09/05/31) | トップページ | 分からないってば!!(09/06/02) »

簪の使い方」カテゴリの記事

コメント

良いですね~shine 髪にさしている方が、より 簪が、引き立ちますgood 二本簪は、黒髪に、よく映えますhappy01 一本簪、ゆかたにぴったり、とても、涼しげです。 モデルが良いのか、はたまた、カメラマンの腕が良いのか・・・・多分ネsmile 私が想像していたより、ハナマルです(失礼いたしました)

投稿: サンマ | 2009年6月 1日 (月) 19時54分

 スライム9%さんの御髪にうっとりです~shine
蝶、キレイに飛んでますね~カッコいいgood
一本もゆらゆらしてキレイ~heart02
 うちは、ビデオもカメラも私の係りなので、なかなか写真を撮ってはもらえません。
 松も、イマイチ上手じゃないんだけど~
教え込まないとねup
 撮ってもらったら、自分の顔の丸さにびっくりするんだけど(笑)
 タミィちゃん、お疲れ様でした~
ミニバスケも始められたんですか~
ガンバレhappy02

投稿: みずたまりこ | 2009年6月 1日 (月) 22時00分

タミィ〜ちゃん。。。お疲れ様〜。。。
てか。。。なかなかの腕前で。。。
綺麗に撮れ撮るやん。。。ミニバスモ始めたのね???頑張るのだぞぉ〜。。。

投稿: スーちゃん | 2009年6月 1日 (月) 23時08分

cloverサンマさんへ

差してなんぼですよねぇ~~♪

蝶のはやっぱりでかくて、存在感がありますcoldsweats01
これだけ自己主張するんだったら、他のアクセはしないほうが良いみたい。
ヴィンテージの方は、浴衣にも良いですねぇheart04

もちろんモデルが良いんですよっっっっ(爆)

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年6月 1日 (月) 23時12分

cloverみずたまりこさんへ

染めた甲斐がございましたsmile
アマゾン系の蝶、でかいだけあって、見事な存在感ですsmile
でも、こういうの、好きなんですよぉwink
ヴィンテージの方は、かなり気に入りましたねぇ。
今夏、相当使い込みそうですscissors

松くん、カメラ上手そうだけどぉ~。
きっと上手に撮ってくれますよ。
是非、みずた女史の艶姿、ご披露お願いいたしまっっすheart04

タミィ、ありとあらゆる部活に所属。
学校の部活はタダですからぁsmile
頑張れ、タミィっっっっっっ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年6月 1日 (月) 23時23分

cloverスーちゃんさんへ

めちゃめちゃ疲れていた模様でっす。
夕方ちょこっとドリブルの練習してましたが、それ以外は家にいてぼーっとしとりましたsmile
おかげで母の役に立ってくれましたわscissors

ミニバス、楽しいようです。
そうそう、今月からは水泳部も始まりますhappy01
休む暇無し 小学5年生coldsweats01

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年6月 1日 (月) 23時27分

あら?予想していたのより蝶が大きかった。
でも存在感はバッチリですね!
ヴィンテージビーズのほうは、スカシパーツが
面積があるから、裏返らない効果も出てます?
なんか素晴らしい計算というか計画性というか。(驚)

専属カメラマン、腕も保証付き、いいですね♪
私も先日ヘアピンパーツ買ったのは良いんですけど
装着図が写真撮れない…;;;
いわゆる「自分撮り」も下手なのに。orz

お腹に冷たい足をぺたり。
これは想像すると…きゃぁぁぁぁぁぁ!(笑)

投稿: かなた | 2009年6月 2日 (火) 00時48分

cloverかなたさんへ

大きいでしょ~~~smile
これでもかっっっって感じ。
シニヨン部分を覆うようでheart04
ヴィンテージの方、全く裏返らない訳では無いんですけど、重みがあるからか、確かに裏返りにくいですねぇscissors
それに簪だから、今回のような向きで差してしまえばほとんど気にならないでっすwink
結果オーライ、ビバどんぶり勘定!!!

自分撮りって難しいですよねぇ。
私もダメ…。
専属カメラマン、その実態は傀儡coldsweats01
でも、撮ってもらえるのはありがたいですねscissors

またやってやろうと思ってます。
母の冷え性は半端じゃないだから( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年6月 2日 (火) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝利♪(09/05/31) | トップページ | 分からないってば!!(09/06/02) »