« ああ、青春の…(09/06/06) | トップページ | その少しのことがとっても嬉しい(09/06/08) »

ある日曜の過ごし方(09/06/07)

昨晩から、旦那が出かけておりまして、本日タミィと二人、まったりした日曜の朝をむかえたスライム9%。

どこかへ出かけるのも好きだけど、どこにも出かけないで、ゆったりとした時間を過ごすのも大好物でございますscissors

とは言え、昨日『青春の渦中』をのぞきに、一日出かけちゃったものだから、タミィはなんにもやっていないcoldsweats01

宿題とピアノの練習やっていただかねばっっっsign03

特にピアノは、金曜日のレッスン時、発表会の課題曲『TAKE FIVE』に少しアレンジを加えてもらったので、その部分をきっちりねwink

しっかし、それにしても、相変わらず、この曲は前向きですねぇ~。

簡単とは言えない曲だと思うんですけど…。

このまま、7月末まで、このモチベーションを保ち続けてくださいよっsign03

母の数々のダメ出しをクリアし、宿題もピアノも終わったタミィさん。

途端にヒマですcoldsweats01

う~~む、次、なにかミッションを与えなきゃthink

よっしflair

「タミィ、ママさぁ、今晩肉じゃが作りたいんだけど、ジャガイモが足りないのよねぇ。

買ってきてくれない?」

「は~~いhappy01

コンビニでいい?」

「……いや、コンビニはちょっとcoldsweats01

置いてないかも知れないから。

いつもママが行くスーパーまでお願いしたい。

ちょっと遠いんだけど、大丈夫かしら?」

このスーパー、我が家からだと徒歩で20分。

めちゃめちゃ遠いってわけでは無いんですが、車通りの多い道を渡らなきゃいけないので、少し気をつけていただきたい母でございます。

「いいよ~~~。

天気も良いし、散歩しながらフラフラ行ってくるwink

歩いて5分もかからない小学校から帰ってくるのに、40分かける君の『散歩しながらフラフラ』ってのが少々気にはなるがcoldsweats01

どれだけかけて帰ってくるか楽しみだわ。

「じゃ、気をつけてねwink

よろしく~~~paper

その間母はビーズ弄ってましたscissors

1時間経過。

まっ、まだ帰っては来るまいhappy01

1時間半経過。

そろそろ帰ってきても良いようなcoldsweats01

2時間経過。

……ヲイ、どれだけかけるんだぁぁあcoldsweats02

母、脳裏に彼女がフラフラしている様子が駆けめぐる。

せめて晩の準備をするまでには帰ってきておくれよぉ。

そうこうするうちに、ようやくご帰宅。

彼女は大変ご機嫌でして。

どうも『旅』の途中で、いくつか『イベント』が有ったそうで。

まずは、友達が釣りをしているのに遭遇。

しばし眺めていたらしい。

スーパーにたどり着いた後は、4人の友人と遭遇。

それぞれに会話を交わし、

「一人で買い物?えらいねぇ~happy01

という賛辞がいたく嬉しかった模様。

目的のジャガイモは、どれを買うのか分からなくて、相当悩んだそうで。

そう言えば、「メークインだよwinkって言ってなかったっけ。

教えてやらなきゃねぇ~。そりゃ、分かるまいて。

見事な『男爵』をお持ち帰り遊ばしましたcoldsweats01

帰りはとても暑かったので、自分で判断してジュースを買って飲んだんだそうだ。

そういう臨機応変さだけは持ち合わしている我が娘でございます。

HP回復して、帰路へ。

とんでもなく遠回りして、仲の良いすももちゃんちに顔を出し、先ほど釣りをしていた友人も気になったらしく、そこへ再びGO。

『友人は帰ってしまっていなかったけれど、そこに鯉が泳いでいたから、きっとあの子は鯉を釣っていたに違いない。』だって。

す、素晴らしい推理coldsweats01

以上の事を、13時をかるく回った、遅い昼ご飯を食べながら、身振り手振りで語ってくれました。

昨日「高校3年間って、とっても貴重で大切な時間」と申し上げましたが、「小学生ってのも毎日、ちょっとしたことでいろいろ想像して、ちょっとしたことがイベントになっちゃう幸せな日々なんだなぁ」と思ったスライム9%。

これから、時間が出来たら、お遣いと言う『旅』に出してみよう。

少しずつ距離を伸ばしたり、交通機関使わせたりして。

大人が忘れてしまった面白い『冒険記』を語ってくれるに違いないわ。

Banner_04_4 ←そうなれば、ネタ一つゲットできるかもsmileどこまでもブロガーな母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ただ、ヤツのお遣いは、時間のある昼間限定だなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

|

« ああ、青春の…(09/06/06) | トップページ | その少しのことがとっても嬉しい(09/06/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 放浪癖…ウチのダンナもありましてね~
新婚当時、オムライスを作ったときのこと。
「あっ、ケチャップがない!」
「じゃあ、買ってきてあげるよ~」
「ごめんね~じゃあお願い♪」
そのまま一時間…ヤツは帰ってこなかったねpout
 一時間後、さめたオムライスを前にして夫婦喧嘩に至ったわけでございます。
 タミィちゃんも、ナマモノたのめませんね~(笑)
 ピアノ頑張って~lovely
スライム9%さんも、超大作期待してますよ~wink
  

投稿: みずたまりこ | 2009年6月 7日 (日) 21時24分

楽しいね〜!タミィちゃんの初めてのお使い スーパー編happy01 第一話がこれなら、ますます、楽しみが加算されて行く事でしょうnotes 話題も無限大に広がって… それにしても スライム9%さん、よく一人で 出しましたね〜 そちらにも 応援のポチッ

投稿: サンマ | 2009年6月 7日 (日) 23時05分

cloverみずたまりこさんへ

わはははははっっっhappy02
ケチャップ求めて三千里状態ですねぇ。
いやぁ~1時間とはまた見事な『旅』でございますsmile
タミィの生もの???
絶対無理ですねcoldsweats01
ジャガイモ一袋でこのザマですもん。
でも、楽しそうでしたよ~~~。
晩ご飯時「この肉じゃがのジャガイモは私が買ってきたのscissors」と得意気でした。
そりゃ大冒険の末に手に入れたお宝ですからねぇ。

ピアノ、タミィは今のところ順調なんですけどねぇ。
ワタクシの方が…sweat02
が、頑張らねばぁぁぁあsweat01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年6月 7日 (日) 23時20分

cloverサンマさんへ

近くのコンビニや、文房具屋なんかにはちょこちょこ買い物に行かせるんですが、スーパーは初めて。
もう5年生、10歳ですからねぇ。
テレビで3歳くらいの子が見事にお遣いをこなしているのを見ると、ヤツはもちっと完璧にこなしてくれると思ったんですが…coldsweats01
レベルとしては同じでございましたわ。
2時間越えたあたりで、溜息付いたのは言うまでもございません。
今度はバスで行かせよう~~sign03
どんな冒険になる事やらsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年6月 7日 (日) 23時26分

タミィ〜ちゃん。。。えらい!!!
そんな遠くまでお買い物が出来るなんて。。。多少の寄り道・・・許しましょう。
友達とのおしゃべり許しま〜す!!!
メークインと男爵間違えるの許します!!!
よ〜し。。。良くできましたぁ〜。。。
ぽちです。。。

投稿: スーちゃん | 2009年6月 8日 (月) 00時18分

cloverスーちゃんさんへ

彼女なりに『よくできました♪』なんですけどねぇ。
ジャガイモ探して2時間…coldsweats01
肉じゃが作れるか、真面目に心配した母ですsweat02
まっ、でも、おかげで、母も一ネタもらったわけですからsmile
今度は、もう少し距離を伸ばして……。
もちろん半日は覚悟しないとねcoldsweats01

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年6月 8日 (月) 05時49分

なんか読んでいて「はじめてのおつかい」の
あの曲が頭の中を流れていきました~(笑)
メークインと男爵の違いくらいなら許容範囲ですよね♪
食べる側からすりゃどっちもジャガイモ。www
韮と葱とかだとちょっとつらいけど。(^^;)

しかしフットワークの軽いタミィさん、
母親としては逆にちょっと心配になりますね。
GPS機能「だけ」の品って
安くで販売されないものかしら…;;;

余談ですが私の武勇伝をひとつ。
バスである場所まで一人で行くことになって
「○○」っていうバス停で降りるのよ?って
何度も言われてたんですが、
実際に着いたのは「○○前」というバス停。
私は当時、「前」じゃまだ着いていないんだと
大きな勘違い。(笑)
ええ、見事に乗り過ごしましたとも。:・(`▽´)・:
よく無事に大人になれたもんだ。(笑)

投稿: かなた | 2009年6月 8日 (月) 06時37分

cloverかなたさんへ

♪な~んてこと ないさっ~~♪
または
♪泣かないでよBaby~~♪
ですよねっっwink
少し大きめの子ですが、まさしくあんな感じだったのではないかと。
カメラで追っかけて見てみたかったなぁ。
昨晩は、煮崩れしないよう、細心の注意を払って作りましたわcoldsweats01

GPS機能「だけ」の、真面目に欲しいです。
どこ行くかわかったもんじゃないんだものぉannoy

かなたさんの『武勇伝』、うちのもやりそうな気がひしひしと…。
う~~む、ますますGPS欲しいっっっっっ。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年6月 8日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、青春の…(09/06/06) | トップページ | その少しのことがとっても嬉しい(09/06/08) »