« 準備だわっしょい(09/06/13) | トップページ | 梅雨時花見の心得(09/06/15) »

どんだけかかるのやら(09/06/14)

昨晩、PTA主催の親睦会に参加したスライム9%scissors

常日頃のタミィの様子をきっちりうかがって参りました。

先生方も、少々お酒が入っているので、良い感じで情報がcoldsweats01

まっ、でも、想像していたよりは頑張っている様子です。

良かった良かったhappy01

ホッとしつつ、昨晩は撃沈いたしました。

一夜明けて本日。

さ~~て今日の予定はっと。

タミィのメガネを買いにGOですrvcar

実は、金曜日に視力検診の結果を持ってかえってきまして。

去年はスルーしたので、そろそろ来るだろうなとは思っていたんですが…。

やっぱ来た、『D』判定shock

因みに、『D』判定とは『メガネが合っていませんので、眼科へ行って見てもらってください。』でございます。

そこで、昨日、お祭りの準備のあと、眼科へ行き検査。

先生のお言葉は

「今のメガネでは、矯正視力が0.2しか出ていませんcoldsweats01

予想はしていたけどね……gawk

しっかし、それにしても、あのメガネで0.2しか出てないって、一体裸眼でいくつなの???

と気になったスライム9%、

診断書に目を通すと

右0.05

左0.05

え、えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~shock

もともと0.1無いってのは分かっていたけど……。

ワタクシも相当な近眼ですが、齢10歳にしてここまでとはsweat02

直ちに手配しにいくしかありません。

もう、タミィはかなり大きくなっているので、キッズのメガネではなく、大人用のメガネで対応出来ましたhappy01

とは言っても、我々大人と違い、強度やら、軽さやら、メンテやらを考えるとあまりいい加減なものを買うわけにもいかず…。

タミィは、圧縮レンズにもしなきゃいけないから、レンズだけはプラスアルファ価格crying

ワタクシのなんか、一本5000円強で出来るもんだから溜息出ちゃうsad

それに、ヤツの場合は必ず2本必要になるんです。

なぜかって???

だってぇ、メガネ無しじゃ一日だって過ごせない視力のくせに、すぐ壊すんだものannoy

体育の時、部活の時、

「ボールぶつけた」だの「友達とぶつかった」だの。

メガネ掛けだして、既に何本?の世界ですcrying

結局本日、メガネ屋につぎ込んだ金額は

¥29.340

あはははははははは…coldsweats01

これでも、お買い得品を10%OFFしてもらってでございます。

この2本で、残りの小学校生活をクリアしてくれぇぇぇぇぇえ~~~(絶叫)

Banner_04_4 ←この春、夫婦でコンタクト買い換えて8万。今回娘の約3万。視力ってホント大切だわ。と号泣するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←これ以上視力落とさないように気をつけてよっっ!思わず娘に叫んでしまったスライム9%にこちらも応援よろしくお願いしま~す。

|

« 準備だわっしょい(09/06/13) | トップページ | 梅雨時花見の心得(09/06/15) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://●●●●-●●●link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
x7jIK0Fs

投稿: hikaku | 2009年6月14日 (日) 20時05分

 0.05はすごい!
読書好きのタミィちゃんだからね~coldsweats01
 目って、止まりませんね。
身長が伸びる時期に目が悪くなるって本当かなぁ?
 私のメガネもフレーム剥げているのでだんなに相談したら…「マジックで塗ってやろうか?smile
って言われましたpout
  

投稿: みずたまりこ | 2009年6月14日 (日) 22時29分

そうなのよ。。。どんだけ〜。。。なのよ!
掛かるのよね目目のメンテナンスって。。。
はぁ〜。。。スライムさんもですか???
私もこの度。。。近眼で〜す!!!
確か。。。若かりし頃は。。。両目2.0だったのに〜。。。www。。。cryingタミィーちゃん頑張ろうね???

投稿: スーちゃん | 2009年6月14日 (日) 22時34分

今は、度が強いメガネでも、随分オシャレなメガネで、可愛いのが出来てますよね~eyeglass 私も、子供の時から掛けていますが、中々、めんどうな代物でしたわ・・・ちょっと、ぶつかっただけなのに、変形したり、また、ぶつかった時の鼻の痛くなることネbearing、経験した人しか、解らない不便crying読書好きの副産物ですかね~book頑張れタミィちゃんANDスライム9%さんgood

投稿: サンマ | 2009年6月14日 (日) 23時14分

cloverhikaruさんへ

初めまして。
え~~と、まだそちらに伺ったことが一度もございませんので……。
それから、申し訳ありませんが、アドの方は一部伏せさせていただきます。
ご了承のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: スライム9% hikaruさんへ | 2009年6月14日 (日) 23時52分

cloverみずたまりこさんへ

すごいでしょ~~~。
あの年齢ではありえな~~~いcrying
確かに身長がぐぐっと伸びたときは、視力もぐぐっと落ちてますcoldsweats01
うちは夫婦してド近眼。
特にワタクシは超ド近眼。
仕方ないのかなぁとも思うんですけど。

ご、ご主人っっっっっ。
マ、マジックってっっっっっcoldsweats02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年6月14日 (日) 23時56分

cloverスーちゃんさんへ

この数ヶ月で11万強……。
家族みんなが近眼ってたまりませ~~ん。
願わくば、これ以上タミィの視力が落ちませんように。

因みにワタクシ、左が0.06、右が0.01。
……って、タミィは既に私の左を抜いてるよぉぉぉおcrying
ま、まずいってばぁぁぁあ。

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年6月15日 (月) 00時00分

cloverサンマさんへ

今日、見つけたのもなかなか可愛かったですよ~~♪
一本は肌色に近いオレンジのフレームで、もう一つはシルバーなんだけど、耳の部分が白で、とっても清楚~~heart04
オレンジの方は発表会に着けてもらおうかな~~なんて思ってますsmile

ったく、仕方ないこととはいえ、よ~~~く壊してくるんですよぉ。
この調子が続くようなら、スポーツ用のを一本作らないといけないかも知れません。
い、いくらかかるのかしらぁぁあshock
母、明日からまた仕事、頑張りますぅ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年6月15日 (月) 00時03分

メガネやコンタクトってなんであんなに高いんでしょう!?
私は幸いにも、子供のころから視力はよかったので
そっちにお金がかかる事は無かったんですが
視力の悪い友人などはコンタクト等で
片目で諭吉さん(当時は聖徳太子だったかも;;;)
軽く超えてたりして驚いたもんです。
それでもコンタクトはかなり安くなったほうなんですかね?
使い捨てとかの時代になってるようですし。

メガネはCMを見ていて値段を知る事が多いんですが
見ていて「高い!」と思える金額を
「今ならこの価格♪」と謳ってるのを
思わず怪訝な表情で見てしまうワタクシでございます。(^^;)

投稿: かなた | 2009年6月15日 (月) 08時03分

cloverかなたさんへ

コンタクト、片方で諭吉さんぶっ飛びますよ~~coldsweats01
かなり安くなったとはいえ、やっぱり覚悟して買いに行きます。
無いと日常生活に支障をきたしますから、背に腹はかえられないcrying
この数ヶ月で我が家はメガネ&コンタクト代で、しめて11万強。
旅行いけます…sweat02

目が良い方が絶対いいですわ!!
真面目にレーシック受けようかと思ったことも。
嗚呼、一度で良いから何も使わず、世の中をクリアにみてみた~~~い

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年6月15日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備だわっしょい(09/06/13) | トップページ | 梅雨時花見の心得(09/06/15) »