« それいけビーダー(09/06/20) | トップページ | 浮気一号(09/06/22) »

似るのは『良いとこ』だけにしてもらいたいもんだ。(09/06/21)

本日、本当だったら、タミィのバトンのイベントがあったはずなんですけど、昨晩

「明日のイベントは雨のため中止になりましたweep

との連絡が入りました。→私のせい???

今回のイベントは屋外だったから、仕方ないよね。

タミィさん、またの機会に『創世のアクエリオン』踊ってくれ給えwink

ってえと、時間が空いちゃう。

ワタクシは良いですわよ。

これで心おきなく作業が進められるscissors

しかし、タミィはねぇ~~。

もてあましちゃう。

そこで、先週注文したメガネを取りに行くことにしましたhappy01

早いこと新しいメガネを手に入れないと、今のじゃ0.2しか見えないんだもの。

危なくて仕方ないわcoldsweats02

それでは、おまちかねの

Dsc04625

2本♪

形は2本ともほぼ同じ。

この手が一番ヤツには似合うんですsmile

でも、色が違うから、雰囲気もちょっと違うような気が。

向かって左の方は耳にかける部分に白が入っているから、とっても上品で清楚。

でもって、向かって右は肌色っぽいオレンジでして。

ちょとだけ華やかな感じがしません???

「2本買ったけど、右のオレンジのは発表会まで使わないでsign03

「なんで???」

「こっちの方が発表会の衣装やアクセと合いそうだからwink

絶対に壊されたくないんですっっっっ!!」

母、思考は完全にそれのみでございますcoldsweats01

因みに横から彼女のメガネを撮ると

Dsc04626

すごいでしょ~~~。

いかにド近眼なのかがよく分かるsweat02

ホントこれ以上、視力落とさないようにしてもらわなくっちゃ。

さて、メガネ購入すると大概どこのお店でも、メガネケースをサービスで付けてくれますよねwink

今回、タミィも2つ選ばせてもらいましたscissors

しばし、ごそごそと物色するタミィ。

「これにするっっ!!」

と選んだケースがこちら

Dsc04628

親子だぁぁぁあ~~~coldsweats01

まさしくあんたは私の娘だよsmile

ってことは、視力も行き着くとこまで行き着かないとダメかも……shock

【昨日の作業成果】

トランスフォーマー見ながらだったもんだから、結局中パーツ15枚のみ。

プラス2枚は無理だったぁ。

でも、あと8枚ほど作ったら小パーツにいく予定でっすscissors

Banner_04_4 ←母の視力まで落ちると『強度近視』だからなぁ~~。踏みとどまって欲しいスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←中学入ったら部活次第ではコンタクトっていう選択も必要かも…。ぶつぶつ呟くスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

|

« それいけビーダー(09/06/20) | トップページ | 浮気一号(09/06/22) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ウチの母君が、
「いいとこっちゃ、似んもんやねぇ~はあぁ~gawk」ってため息ついてましたわ~
 赤と緑…よろしいじゃありませんか~
長所でしょwink
 トランスフォーマーおもしろかったですか?
星いくつでしょう?
  

投稿: みずたまりこ | 2009年6月21日 (日) 21時11分

ひゃ〜sign01 まさしく、スライム9%さんの娘さんだわhappy01 昔、私も母に言われた事が ありました 「 良かったね!鬼っ子でなくて…」 笑われました 親子は似て、当たり前って事ですねheart04 知らず知らずに好みも一緒だなんてネchick

投稿: サンマ | 2009年6月21日 (日) 21時51分

cloverみずたまりこさんへ

さすがみずた女史の母君っっっ。
ホンッット『良いとこは似ない』crying
時々「こいつ、わざと似なくていいと思っているとこを狙って似てるんじゃ……」などと思うことがcoldsweats01

一応ね、ワタクシは『黄色』を大きく押したんですけど…。
やっぱ刷り込まれた好みは強かったぁぁぁ(爆)

トランスフォーマー、さすがハリウッドって感じでした。
映画館で見たかったですねぇ。
星5つで考えて、映画館だったら星4つかなsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年6月21日 (日) 23時31分

cloverサンマさんへ

見た目は多分旦那似なんですけどねぇ、中身はまるっきりワタクシcoldsweats01
最近はますます似て来ちゃって。
でもね、ヤツは私ほどの根性と負けん気は無いんですよぉ。
骨の髄まで体育会系な母としては……。

好みは環境のせいもあって、歯止めがかからな~~~い。
読む本なんか、どうしようもないくらい私の好きそうなのを借りてきますcoldsweats01
血って怖いわぁぁぁ~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年6月21日 (日) 23時36分

…完全にぱっと見でサングラスかと思いました…;;;
しかし赤とグリーンとはさすが!!!
これでケースについている金具が金色なら
パーフェクトですが、プラスチックのみですか?www
ていうか、テレビ見ながら手が進むっていうのが
私の中では「不思議」です。(^^;)
私は完全に止まります。
なので、テレビつけながら作業すると、
小さい作品でも気が付けば1時間とかかかってます。www
集中力の差ですよね。(^^;)

投稿: かなた | 2009年6月22日 (月) 06時58分

cloverかなたさんへ

ライトの加減で、レンズに色が付いてるように見えちゃいましたぁcoldsweats01
一応小学生なんでレンズは無色透明でございま~す。
そうかぁ~金具があれば完璧だったのかぁsmile
残念ながらプラのみっっっっっっ。

基本ワタクシはテレビ見ながらの作業でございますぅ。
どうしても集中しないと行けない箇所は音声のみ聞いてま~すscissors
昨日はね、ひかりで『鋼レン』劇場版見ながらでしたわsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年6月22日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それいけビーダー(09/06/20) | トップページ | 浮気一号(09/06/22) »