« 浮気二号(09/06/23) | トップページ | 『嫌われ者』、そんなの関係ないやい!(09/06/25) »

新たな楽しみ(09/06/24)

『ながら』族なスライム9%。

ビーズ作業をするときも、大概テレビを見ながらでございます。

どんな物を見ているかと言えば、まぁ、雑食でございますので色々。

でもアニメ多いかなぁ~~。

以前もちょっとお話致しましたが、我が家は4月終わりにひかりTVを入れたもんだから、一日中アニメには不自由いたしません。

特に、夜9時以降は、タミィが寝てしまうので、母ゴールデンタイムっっっhappy02

5月は思いっきり『三国志』→by横山光輝にどっぷり。

しか~~し、最終回を迎え、『燃え尽きちゃった症候群』に陥り、しばらく、ひかりTVから離れていたんですが、最近またもやスライム9%に明るい光を与えてくれるアニメ発見。

そ~れ~はぁ

『戦国BASARA』公式HPはこちらから見られますぅ。

ただいま火曜夜10時よりアニマックスで絶賛放映ちう~~~heart04

どうもこのアニメ、もとはゲームらしい。

それをアニメにしたんですって。

でね、このゲームのおかげで、『歴女』達が生まれたらしいってどっかで聞いたんだけど。

そう、アニメ『戦国BASARA』は戦国時代の武将達が出てくるんです。

ところが、ここに出てくる武将達は、ワタクシが書物で存じ上げている方々とは全く違っておりましてcoldsweats01

すごいですよ~~~。

最初のOPから、ワタクシ動きが止まっちゃうcoldsweats02

だって、甲冑着た兵士が、一糸乱れぬダンスを披露smile

『伊達政宗』は三刀流で、その上英語堪能(?)で『You See?』。→ワタクシ的に伊達政宗って言ったら『梵天丸も斯くありたい。』

まっ、政宗は海外との交流もありましたけどねぇ~。

『上杉謙信』なんて、時に薔薇背負っちゃいますshine軍神がでっせ。

そうそう、加賀百万石、前田利家の奥さん『まつ』は、屋根の上走って、『慶次』追っかけ回しますから→私の中の『まつ』は松嶋菜々子で『慶次』はミッチー。

織田信長の女房『濃姫』も、銃ぶっ放して『姐さん』状態。→マムシの道三が娘だから有りなのか?

先週なんか徳川家康の家臣『本多忠勝』がメカになっていたのを見て、旦那と二人、一瞬固まって、その後大笑いっっっっっっ。→山岡荘八版『徳川家康』はワタクシのバイブルなのだが。

いいっっっ!!happy02

その『ありえなさ』がワタクシのツボgood

毎週火曜が楽しみで楽しみでnotes

夜10時まで、旦那は自分の部屋で、仕事やったりPC触ったりして夫婦別行動なんですけど、この時間が来ると

「お~~~~い!!例の、始まるよっっっhappy02

と呼んであげます。

好みが似ているって良いですね~~~。

こういう物を見て、一緒に楽しめるってのは有り難いsmile似たもの夫婦scissors

おかげで、昨晩は30分間、作業のスピードが落ちましてねぇcoldsweats01

結局、小パーツ11枚どまり。

『浮気』はするは、『よそ見』はするは…。

今日こそは残りの赤いパーツ、みんな仕上げま~~~す。

誘惑、他に出来なきゃいいけど…。

Banner_04_4 ←個人的に『戦国BASARA』では伊達政宗の家臣『片倉小十郎』が好きなスライム9%に応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でも、真田幸村&武田信玄のやりとりもgoodなどと言っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

|

« 浮気二号(09/06/23) | トップページ | 『嫌われ者』、そんなの関係ないやい!(09/06/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごい…
なんでもアリですね~(笑)
小倉さんの「とくダネ!」で最近戦国武将の解説をするコーナーをタマに見ているんですが、ありえないカッコしてますわ~coldsweats01
「寧寧」さんがえらいかわいかったです~lovely
あれも、きっとこの類なんですね~good

投稿: みずたまりこ | 2009年6月24日 (水) 22時16分

ほ〜日本ではそんなにおもしろい番組がやってるんですか???とくダネ!は知ってますけど。。。そんなおもしろい番組だったとは。。。思いもしませんでした。。。
何でも有りですか〜ぁ〜。。。
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年6月24日 (水) 22時38分

cloverみずたまりこさんへ

はいっっ!!
もうなんでも有りhappy02

へ~~『とくダネ』でそんなコーナーあるんですかぁ。
最近その時間はテレビが見られないもんですからぁ。
残念っっっcrying
たぶん『その類』だと思いますわよwink

元祖『歴女』としては、目一杯固まっちゃうことも多いですが、そっち系も好きなのであっという間に順応しちゃってますscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年6月24日 (水) 23時31分

cloverスーちゃんさんへ

アニメ大好き♪
歴史大好き♪♪
でもってナンセンス大好き♪♪♪
きっちりはまっちゃいましたhappy02

さいきん『とくダネ』は見られないのでめっちゃ残念…crying
『戦国武将解説コーナー』見てみたいなぁ~confident

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年6月24日 (水) 23時34分

ひかりTV満喫してますね(*´∀`)ノ
そういえば、私アニメ系全く見てないですよ。
こういう事じゃイカーン!!!
海外ドラマがね、海外ドラマがね、止まんないんです…!
で、見ながらビーズ弄ったり、麻ひも編んだりしてると、一日が ぁっ と言う間なんですぅぅぅぅ!!
なので、お気持ちがよぉく分かります、ハイ♪

投稿: つゆくさ | 2009年6月25日 (木) 00時06分

あのアニメ見て、日本史ってあんなんだったんだと認識する
痛い子が現れなきゃいいですけど。(笑)
でもあのアニメ見ながらビーズいじるのは
ある意味「神業」ではないかと。(^^;)
しかし旦那さんと一緒に見るなんて素敵だ♪
趣味が合うってのは大事ですね。

私個人的には、速水光秀、
あそこまでキモくないのがいいです…;;;
演技は合ってるけど。(笑)

投稿: かなた | 2009年6月25日 (木) 02時33分

cloverつゆくささんへ

つゆくささんは海外ドラマでしたねぇwink
あっちもはまるとどこまでもっっっですわぁsmile
ワタクシは海外ドラマを見る時間も無いほどアニメばっかり。
そういえば、どっかで『もやしもん』もやってま~すscissors

見ながら作業してるとあっという間に時間が経っちゃう。
至福な時間ですよねぇ。
つゆくささん、やっぱどっかで繋がってません?(笑)

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2009年6月25日 (木) 06時10分

cloverかなたさんへ

そうなんです。
だからタミィにはみせてな~~~いcoldsweats01
ヤツはアレ見ちゃったら、戦国時代ってあんな感じなんだって思うに決まっているsign03

アレ見ながらビーズ弄ってると、時々手が止まりますよぉ。
だってクチあんぐりですものsmile
うちは似たもの夫婦。
あっでも、『悪魔くん』はダメみたいgawk

光秀、アレも引きますってcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年6月25日 (木) 06時15分

はじめまして☆
ブログ村からさまよってきました♪
僕は映画や音楽のレビュー、おもしろ動画などなどのブログやってます。
よろしければ一度遊びに来て下さい☆
http://blog.livedoor.jp/yukimasa07/
また遊びにきますね!!

投稿: yukimasa | 2009年6月25日 (木) 12時29分

cloveryukimasaさんへ

初めまして。
映画いろいろご存じなんですねぇ。
ワタクシも見たい映画はいっぱいあるんですけど、なかなか…。
見に行くんだったら面白いの見たいなぁ~って思ってます♪

いつもバタバタとしている拙宅でございますが、また遊びにいらしてくださいhappy01

投稿: スライム9% yukimasaさんへ | 2009年6月25日 (木) 16時01分

訪問&コメありがとうございますm(__)m
楽しみがあると毎日楽しくなりますよねhappy02
また遊びにきますね〜happy01

投稿: yukimasa | 2009年6月25日 (木) 18時49分

私は、歴史は一番苦手です。
だから、見ようと思ったことがないけれど、そんなに面白いんだったら見てみようかしら。。。?

投稿: mokochocolate | 2009年6月25日 (木) 19時26分

cloveryukimasaさんへ

こちらこそありがとうございます♪

ささやかな楽しみがあるからがんばれる!!そんな毎日でございますwink
また遊びにいらしてくださいませhappy01

投稿: スライム9% yukimasaさんへ | 2009年6月25日 (木) 23時17分

clovermokochocolateさんへ

mokochocolateさん、歴史お好きじゃないんですねぇ~~~。

今回紹介したアニメは、もう『歴史』とは別物でございます。
名前は歴史上の人々ですが、中身は全然違いますぅcoldsweats01
ファンタジーとかSFだと思われると丁度いいんじゃないかとsmile
別物ですから、きっと面白いと思いますわぁ~。

投稿: スライム9%  mokochocolateさんへ | 2009年6月25日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮気二号(09/06/23) | トップページ | 『嫌われ者』、そんなの関係ないやい!(09/06/25) »