« ♪ふ~けばぁ 飛ぶよ~~な♪(09/06/29) | トップページ | 『ダーリン化』(09/07/01) »

参観どころじゃござんせん(09/06/30)

本日タミィさんの参観日……なんですがぁ。

スライム9%、今年度学級役員さんでして、参観会の後の懇談会の司会をせねばならない。

その上、学級役員さんの大きなお仕事の一つに、来年度のPTA本部の役員をやってくださる方を選出せねばならないってのがございまして。

我が子の参観そっちのけぇ~~~~。

廊下で、候補リストに載っている方々を捜しては、

「来年、本部、どう?」

と怪しく勧誘して回ってましたcoldsweats01

ところが、この声かけがなかなか難しいthink

一人の人に声をかけていると、他の候補の方が横を通り過ぎちゃう。

ワタワタしてるとノルマ達成できませ~~ん。→何人に声をかけたかっていうノルマね。

結局、ほとんど我が子の『活躍』を見ることは出来ず。

まっ、その方が寿命が縮まることもなく、幸せだったりもしますがcoldsweats01

その代わり、廊下にいたので、彼女の絵をじっくり見ることが出来ました。

Huujinnraijinn_3

タミィ版、風神雷神図。

風神雷神の間になぜか宝箱がっっっ!!

二神は宝を奪い合っていたのかぁぁぁぁぁあ~~。

相変わらずだなぁ……coldsweats01

相変わらずと言ったら、お道具箱も毎度おなじみ『パンドラの箱』状態でございましたわcrying

五年生なっても、結局なんにも変わらな~~い。

ヤツはいつでも我が道を行くっっっっっ。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

Banner_04_4 ←一応廊下から手を振ってエールを送る母。それに対してめっちゃ他人行儀な会釈で返した我が娘。それを見ていた周りのお母さん方にめっちゃ笑われちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←帰ってから「ママ、全然今日見てないでしょ!!」と娘からダメだしされたスライム9%にこちらもおひとつよろしくお願いしま~す。

|

« ♪ふ~けばぁ 飛ぶよ~~な♪(09/06/29) | トップページ | 『ダーリン化』(09/07/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!すごく雰囲気つかんでますね!
<風神・雷神
ていうか、どういうテーマでこの絵を?
授業で「今日は雷神と風神を描いてください」なんて課題が
さくっと出たりするんでしょうか?(^^;)
いや、物語を絵にするとかそういうのかな?

…PTA関連は色々大変なんですね…。
ホントお疲れ様です。
確かに別問題で「今日はこれやらなきゃならない」ってなると
他の事やってても気もそぞろ状態になりますよね。
で、結局ノルマは達成できたんでしょうか?

投稿: かなた | 2009年7月 1日 (水) 00時25分

cloverかなたさんへ

どうも、図工の時間に書いたようです。
まずは『風神・雷神絵図』を見せて、その後に「みんなも書いてみよ~~~」ってな具合でwink
面白いのを描いている子が結構いましたよ~~。
やっぱ絵は個性が目一杯出ますねぇsmile

PTA、やり出せばノってきて、お祭りのようなテンションになるので、なかなか面白いところもあるんですが、『勧誘』ってのは、難しいですねぇ。
それもボランティアでやっていただく物だから、特にcoldsweats01
言葉を選び選びでございますわ。
勧誘ノルマ、一応達成で~~す。
でも全部玉砕crying

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年7月 1日 (水) 06時17分

参観会、役員さんのお仕事とご苦労様でしたm(__)m  タミィちゃんの行動はいつも、微笑ましく思います。 なぜ、丁寧なお辞儀を・・・school 何か、理由が? それとも 律儀な性格が 思わず出たのでしょうか~smile

投稿: サンマ | 2009年7月 1日 (水) 07時32分

 タミィちゃん、さすが!
風塵雷神、動きがあってかっこいいです~lovely
 役員ご苦労様です。
もう来年の心配ですか?
早っ!coldsweats01
私は肩たたかれるんじゃないかとビクビクしている側です(笑)

 昨日の話にもどりますが、「王将」もいいけど「歩」もいいんですよね~サブちゃん(爆)
元上司の持ち歌でございました~note 

投稿: みずたまりこ | 2009年7月 1日 (水) 07時52分

cloverサンマさんへ

結構ワタクシ、なんだかんだ言いながら、役員のお仕事楽しんでいる節がありましてsmile
いやだいやだと思うと、ますます嫌になっちゃうんですけど、楽しい~~♪って思っていると暗示がかかって来ちゃってcoldsweats01
単純人間でございます。

ヤツがなぜ他人行儀な会釈をしたのか?
「だって、授業中だよっっっ!!」だそうです。
なるほど、ごもっともで…。
担任の先生、子供達に『授業は公の場なんだよ。』と仰ってくださってるようでして。
まさしくその通りsign03
母、反省~~~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年7月 1日 (水) 15時43分

cloverみずたまりこさんへ

母的には『雷神』なかなかツボでございます♪
前ほど『画伯』ではないような気が……。

ワタクシの部署は今年役員になった瞬間から、次年度の本部役員(副会長、会計、等々)をどうやってあたろうかぁ~とcoldsweats01
隣で鬼が大笑いでござます。
みずたさんがもしうちの小学校にいらしたら、絶対リストに載りますねぇ~~~。
でもって、ワタクシ押しの一手っっっっrock

♪か~た~で風切る王将よりもぉぉ~~♪
歩はねぇ~一線越えると強くなるんですよぉwink
侮ることなかれっっっっっ!!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年7月 1日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ふ~けばぁ 飛ぶよ~~な♪(09/06/29) | トップページ | 『ダーリン化』(09/07/01) »