« わ、わ、わ、(09/07/02) | トップページ | 準備は怠らずに(09/07/04) »

やっぱりそうなったか…(09/07/03)

昨晩の事です。

タミィが

「今日、●●君と遊んだんだけど、●●君ね、○○ちゃんが好きなんだって。

でね、『告白』したいらしいんだけど、どうすればいいか悩んでて…。」

ほう。

5年生にもなると、リアルに色恋の話も出てくるんだねぇ~~。

それも男の子が女の子に告白したいなんて…。

おばちゃん的には、そういう話は女の子の方が多いんじゃないかと思っていたのだが。

などと考えていたら、タミィさん、

「で、『相談にのって欲しい』って頼まれたから、一緒に考えてあげたscissors

あはははははははははははははcoldsweats01

やっぱりそうなったか……。

我が娘は母と同じ道を歩むらしいcrying

異性が、異性として意識してくれなくて、友情を育んでしまう。

そ~~し~~て~~

色恋は遥か彼方にぃぃぃぃぃい。

でも、母、一応、聞いてみました。

「あんたは誰かから告白される。なんて事はないの?」

「ないなっっっっっhappy02

そうでしょうとも…。

分かっちゃいたけどね。

嗚呼ぁぁぁぁぁぁぁあ。

がっくり来ている母の気も知らず、我が子は嬉しそうにどんなふうに相談に乗ったのか話し始めましたが……ごめん、母、ショック大きすぎ。

まっ、ヤツは、友達の相談に乗ってあげられたっていう点がとても嬉しかったみたい。

ところが、機関銃のように話をしたあと、一拍おきました。

そして

「でもさぁ~think

「でも、なによgawk

「みんな、そんなこと悩む年齢になったんだねぇ~~~~happy01

タ、タミィさん???

あなたも同学年ですわよぉ~~~。

そんな微笑ましいような表情している場合じゃないってっっっっshock

これからタミィちゃん、どうなる???

見守るだけの女で終わっちゃわないでよ~~~~~。

Banner_04_4 ←学生時代、夜な夜な『男の』友人から電話がかかってきて「どうすればいいだろう…」と相談を持ちかけられ、明け方近くまで真剣に相談に乗った過去を持つスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←男の子の友達を『親友』と言うタミィには、色恋は無理だろうなぁ~と切なくなってくるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

|

« わ、わ、わ、(09/07/02) | トップページ | 準備は怠らずに(09/07/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・・・すみません!暫く 笑いがとまりませんでしたweep笑いすぎて、涙まで、止まりませ~んhappy02 ホンと、タミィちゃんの言うとうり、そんな事を悩む年齢になったんですネheart02   大丈夫 友達が多いタミィちゃんのことです。 友達の悩みを聞いてあげている間に、男の人をみる目を しっかり、養っていますよsmile  小5で、こんな会話をしているのですね~~~ 良い勉強をさせて、もらいましたsign03

投稿: サンマ | 2009年7月 3日 (金) 20時21分

 ええ~世の中の5年生ってそうなんですか~?
いや~うちも全然…
 私も、ふられた男の子が来て、毛布かぶってましたよcoldsweats01
お~い、私も一応女性で一人暮らしなんですけど~catface
 

投稿: みずたまりこ | 2009年7月 3日 (金) 21時01分

「・・・民さんは野菊のような人だ。」

「政夫さんは、りんどうのような人だ。」


  日本昔ばなしになちゃったのかなあ。

投稿: ともぞう | 2009年7月 3日 (金) 21時38分

cloverサンマさんへ

おばちゃんが、姪っ子あたりに言いそうな台詞を感慨深げに言ってくれましたわcoldsweats01
旦那と二人大笑いっっっっhappy02
な~~に考えてんだか。

先日の懇談会でも、担任の先生から「そろそろ『誰が好き』だの『告白するだの』と言う話が飛ぶような年齢になってきます。」とお話があったばかりでした。
いよいようちもかぁ~~と思っていたら…。
きっちり『落とし』てくれましたぁgawk

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年7月 3日 (金) 23時23分

cloverみずたまりこさんへ

5年生くらいになると、そういう話が飛ぶようになるんですって。
この間の懇談会で、担任の先生が仰ってましたぁ。
でも先生も「女の子の方が、そう言う話をし出します。男の子はあっけらかんとしていて、まぁ、あんな感じですからsmile」とも仰ってたんですけどねぇ~。
「□□君、△△ちゃんが好きだったんだけど、今はあんまり好きじゃないんだって。席が遠くなって話があまり出来なくなっちゃったら、そうでもなくなったんだって。」なんてことも、うちのお嬢は言ってました。
奴らは遠距離恋愛なんて絶対できませんねぇ~smile

フラれた男友達っっっっ!!!
そ、それはいくら何でも……。
私はせいぜいお酒に付き合って、電話で一晩慰めたくらいかな。って大差ないかしらsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年7月 3日 (金) 23時32分

cloverともぞうさんへ

ま、まぁ5年生の『色恋』ですからぁcoldsweats01
さすがに『野菊の墓』は……。
そんな風情、奴らにはわかりませんて。

わぁわぁ、きゃあきゃあ言いながら、一緒に遊べる子と楽しく居られれば、それで『好き』らしいですよ~~~smile

投稿: スライム9% ともぞうさんへ | 2009年7月 3日 (金) 23時36分

それって、●●君がタミィさんの気を引くために
そんな相談持ちかけた…とかって駆け引きはさすがに
まだ5年では早いのかしら…(^_^;)
私が小学生の頃なんて、「○○ちゃんが□□君の事が好き」
なんて発覚した日にゃ、
もう「言ったもん勝ち」な空気になっちゃって、
同じ人を好きになるのも許されませんでしたよ。(笑)
オコチャマだったなぁ…。
それに対して最近の5年生はある意味大人。(笑)
それと、タミィさんお友達思いですね。
ずっとそのまま優しい子でいてください。(^v^)

投稿: かなた | 2009年7月 4日 (土) 00時35分

cloverかなたさんへ

そこまでの知恵はありませんねぇ~~coldsweats01
他にもお友達の男の子達がアドバイザーとしていたようでして。
紅一点が我が娘だった模様っすsmile
しっかし、家に帰って、親に事の次第を話しちゃうあたりは笑えちゃう。
内緒事にはならないようですcoldsweats01

小学生の頃の『好き』なんてものは、まだまだ『恋』にはほど遠いんですよねぇ~~。
ヤツは、みんなでわいわい何かを『目論む』のが楽しいようでして…。
「どうしようか考えるのって楽しいよ~~。」
あの子に相談持ちかけた男の子が気の毒でございますcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年7月 4日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ、わ、わ、(09/07/02) | トップページ | 準備は怠らずに(09/07/04) »