« 前掛け(09/07/09) | トップページ | 待ってたぜ~~~♪(09/07/11) »

門前の小僧習わぬ経を読む(09/07/10)

うちは趣味に生きる『キリギリス夫婦』。

ワタクシはご存じの通り、ビーズやら編み物やらRPGやらnotes

すべてインドアwink

でもって旦那は、マラソンやら自転車やら。

すべてアウトドアcoldsweats01

ある意味、いいバランスかもしれません。

『キリギリス』を長く続けるためには、お互いがお互いの趣味を尊重する。

これが一番大切なことですねぇ~~。

な~~~んも興味のないビーズ細工でも、我が旦那は、それなりに反応をしてくれます。→『デストロイヤーD』っすけど。

となると、ワタクシも、彼の趣味に、それなりに歩み寄ろうとするわけですwink

実は、ただ今、ツール・ド・フランス開催中~~bicycleツール・ド・フランス、『J SPORTS』をご覧になるとよくわかりますぅ。

夜、ひかりTVで放送してるんです。

で、それを、旦那が見始めまして。

ちょうどビーズを弄るリビングにテレビがあるもんですから、スライム9%も一緒に見るようになりました。

とは言うものの、ルールなんか全くわからないcoldsweats02

選手ももちろんわからないcoldsweats01

何がすごいのか、何が大変なのか、じぇ~~んじぇんわかりませんsweat02

でもね、毎晩見ていると、解説もしてくれるから、ずいぶんわかるようになりましてねぇhappy01

他のスポーツとは違った『暗黙のルール』なんてのもあって、駆け引きも面白いhappy02

今じゃ、ワタクシの方が、楽しみに見ている節がsmile

今年は13年ぶりに日本人選手が出ていて(それも二人)、この間なんか新城選手が5位に入っちゃったし。

日々、どんどんルールにも詳しくなってきておりま~~~すscissors

そしたら旦那

「だんだん、自転車乗りたくなってきた?」

「いんや、それは無いねcoldsweats01

だって、この私が180キロとか、190キロとか、そんな長さを自転車で完走できるはずないじゃんsign03

でも、見るのは楽しいよnotes

「そう?」

……ん???

なんか去り際、旦那が笑ったような気が。→( ̄ー ̄)ニヤリ

これ、作戦???

もしかして外堀埋められてる????

Banner_04_4 ←いくら外堀埋められても、体力の無い人間には無理な話だからねぇ~。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←今まで見てきたスポーツにはないおもしろさがあるのは確かだわ。などとも思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。 

|

« 前掛け(09/07/09) | トップページ | 待ってたぜ~~~♪(09/07/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い、いい距離を保ちながら〜羨ましいwheelchair 理想ですネ。くっ付きすぎても、摩擦がおきるし…離れすぎては、溝が出来る…スライム9%さん家は理想的ですheart04 お二人共、大人ですねsmile 我が家は 私を含めて、子供二人かなsign02

投稿: サンマ | 2009年7月10日 (金) 20時17分

 このところ私もチョビットだけスポーツやってます~coldsweats01
最近は、あたらしいウェアが欲しくなったりしてねshine
とりあえず、形からcatface
しんどいんですけど、やってみて初めてわかることも多いですよ~
家族でできたら最高ですね~good
頑張ってくださ~い
 あっ、そうだ!
旦那様もステッチやってみましょう~scissors

投稿: みずたまりこ | 2009年7月11日 (土) 00時00分

お互いに押し付けでもなく、厭うわけでもなく、
更に歩み寄るとは…とても理想的ではありませんか♪
「食わず嫌い」でいたものも、相性のいい人の解説付きだと
自然と理解していきますよね。
場合は「競馬」がそうでした。(笑)

旦那さまの計らいで、ある日いきなり玄関に
ロードレーサーが置いてあったりして(笑)
カラーリングはもちろん赤×金×アクセントに緑。
2人で「悪魔おじさん」探しに行くってのも
夢がありますよ♪(* ̄∇ ̄*)

投稿: かなた | 2009年7月11日 (土) 01時00分

素晴らしい夫婦関係を保っていらっしゃるんですね???なかなか思ってはいても実行に移すのは難しい物です!!!
スライム9%さんはそれを実行してる。。。
自然と理解しあえる関係。。。素敵です!
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年7月11日 (土) 02時48分

cloverサンマさんへ

いえいえ、うちは見事な『子供二人』ですわcoldsweats01
遊ぶの最優先な二人だから、似た者で「まっ、しょうがないよね~~」って他のこと後回しにしちゃう。
このいい加減さが許される環境ってのが良いのかもぉ。

そのおかげで掃除は……。
嗚呼『親』としてはまずいなぁぁぁぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年7月11日 (土) 07時12分

cloverみずたまりこさんへ

みずたさん、頑張っていらっしゃいますよねぇ~。
私も何か運動した方がいいのかもthink
とは思っているんですけどねぇ。
ビーチバレーっていろいろ発散できそうでいいな~なんてconfident
おやっ、今日、お昼から高校野球地区予選開幕baseball
ってやっぱ見る方だわcoldsweats01

>旦那様もステッチやってみましょう~

旦那に言ったら大爆笑~~~happy02
みずたさん、グッジョブgood

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年7月11日 (土) 07時22分

cloverかなたさんへ

>お互いに押し付けでもなく

『紙一重』なとこも多分にあるんですけどねぇcoldsweats01
お互い、好奇心は強いので、いきなりNOはないんです。
ちょっと見てみるかぁ~ってねwink
で、ちょっと見ちゃうとはまっちゃったりsmile
競馬もいいですよねぇ~~。
うちも一時二人で日曜午後競馬見てた時期ありま~~~すscissors

「自転車欲しくなったでしょ~」などと最近横でささやきますねぇ~~。
二人で「悪魔おじさん」求めて、ド派手な赤&金ベース自転車乗って…
ありそうでhappy02happy02happy02

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年7月11日 (土) 07時30分

cloverスーちゃんさんへ

二人とも好奇心が強い『子供』ですから、面白そうな事には飛びついちゃう性質を持っておりまして…。
だから我が家はストッパー無しのキリギリスcoldsweats01
娘が大きくなったらストッパー役になるかなぁ~なんて思ってたけど、無理ですねcoldsweats01
親子で行き着くとこまで行っちゃいそう~~。
財政難必至wobbly

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年7月11日 (土) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前掛け(09/07/09) | トップページ | 待ってたぜ~~~♪(09/07/11) »