« ただ今遠征中~~♪(09/07/18) | トップページ | なんとか…(09/07/20) »

小布施と安代温泉(09/07/19)

本日、朝4時に起きたスライム9%一家。

もう、眠いの何のって…。

でも、この時間に起きなきゃ、『小布施見にマラソン』の受付に間に合わない。

と来れば、必死でございます。

タミィをたたき起こし、スライム9%も何とか母の威厳で起きましたがな。

お宿から、小布施までは、またもや車で移動~~。

途中、何度か意識を失ったスライム9%ですcoldsweats01

小布施に着くと、人がいっぱい。

まだ、朝の6時30分ですよ~~~。

もちろんランナーが8割。

残りの2割は応援かな。

話によると、今年は約8000人の参加とか。

これだけ人がたくさん集まれば、困るのがトイレ。

でも、ノープロブレム。

最初に集合する小学校のグラウンドに

Dsc04906

レインボーカラーの仮設トイレがこんなにっっっっ!!!!

すばらしいグラデーション♪

他にもランナーが安心して、気持ちよく走れるように、市民の皆さんがボランティアで、スタッフをやってくださっていて…。

町を挙げて頑張ってくださっていました。

ありがたい事でございます。

様々な事に感謝しているうちに、あっという間にスタート時刻。

我が旦那も、走って行かれました。

さぁ、ここからはタミィと二人で、コースのだいたい半分に当たる地点でまで、先回りして、旦那を迎えねば。

去年と全く同じところで、応援することにしたので、道に迷うこともなく、すんなりと第9チェックポイントまでたどり着きました。

しばし待っていると、トップランナーが疾走~~~。

さすがに早いなぁぁぁ~~~。

今回、旦那は、膝の調子が悪いらしく

「のんびり行くから!!」

と宣言されていたので、気長に待つことに。

す~る~と、昨年同様、いろんな仮装をした、楽しい方々が通り過ぎて行きました。

ホントにいろんな仮装があったんだけど、今年はアニメに的を絞って写真を撮ってみました。

まずは

Dsc04924

ゲゲゲの鬼太郎より『子泣きじじい』。

そして

Dsc04925

前が見にくくても、疾走するピカチュウ。

Dsc04934

悟空もはしるっっっ!!!

悟空が走れば、もちろんこの人

Dsc04940_2

ピッコロだって走りますわっっっwink

他にも、マリオもいたし、ドロンジョ様も、そうそう、サザエさんとカツオ君もいたっけ。

タミィとわぁわぁ言っているうちに、本命の旦那通過。

大きく声をかけました。

さっ、次はゴール地点に行かなきゃ。

ランナーの邪魔にならないよう、注意を払って、二人でゴールへ先回り。

人間って、一度通った道ってのは覚えているもんですねぇ~。

1年前に一回通っただけの道でも、迷うことなく、ゴールへ先回りできました。

おかげで、旦那のフィニッシュもきちんと見られましたscissors

この時点で、まだ、午前中。

さぁ、こっからは小布施観光よ~~~~

ってんで、先ずは竹風堂へお昼を食べに。

もちろん

Dsc04943_2

栗おこわがメインの『山家定食』。

ここの栗おこわは何度食べても美味しい~~~~。

お腹がいっぱいになったところで、今度は北斎会館へ。

昨年『生首』見られなかったんで、今年こそはと行ってみると……。

あったあったsmile

タミィの固まった顔が最高に楽しかったですscissors

思った通りの反応、ありがとね~~~。

その後、おやつを食べに『栗の木テラス』へ。

Dsc04945

ワタクシとタミィは昨年同様、モンブランをチョイス。

旦那は栗あんアイスを。

ここのモンブランは、栗の味が濃くて、とっても美味しい~~。

旦那のアイスも、もちろん栗濃厚でgood

やっぱ小布施は栗だよね♪

小布施を堪能したスライム9%一家は、本日のお宿『安代館』へ。

こちらも、昨年同様でございます。

女性陣は浴衣がチョイスできる。

今年は、タミィももう、大人用の浴衣を貸していただいて、

Dsc04947

こんなふうになりました。

ちなみに母は

Dsc04952

こんな感じ。

タミィは背が無いからお端折り作れて、かわいくできたのに……。

大人の母は、お端折り作れなかったの。

まっ、しゃーないか。

ゆったり温泉につかって、美味しいお料理食べた後、親子三人で、温泉街を散策~~。

せっかくの温泉街だからと、タミィ『射的』を体験させてみました。

これがはまりましてねぇ~~~。

大喜び

「来年も来たいっっっっsign03

すでに来年の予定が立ってしまったわcoldsweats01

小布施&温泉を目一杯楽しんだ一日でございました。

そうそう、忘れてた。

今年も『千と千尋の神隠し』のモデルになったお宿を見てきましたぁ。

Dsc04957

やっぱ幻想的だわぁ~~~heart04

さ~~て、最終日の明日、どうしようかしらねぇ~~~confident

Banner_04_4 ←長野と言ったら、あれ食べなきゃねぇ~~~。食い気ばっかりのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←さすがに眠いスライム9%に、こちらもおひとつよろしくお願いしま~~す。

|

« ただ今遠征中~~♪(09/07/18) | トップページ | なんとか…(09/07/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 午前中、低め安定ながら、なんとかもちましたね~お天気wink
 それも、旦那様の日ごろの善行ゆえでしょうか(笑)
 早起きは大変でしょうが、きっとそのほうが涼しくて走りやすいんでしょうね。
 うちも、夏休みの家族旅行は湯沢温泉を予定しています。
あれは、新潟か~riceball
ダンダン楽しみになってきた~happy02  

投稿: みずたまりこ | 2009年7月19日 (日) 23時21分

マラソン???仮装対象???
どっちにしても。。。楽しそうなのだぁ〜。
お疲れ様でした。。。のあとは温泉かぁ〜。
良いなぁ〜。。。浴衣姿も良いのォ〜spa
美味しそうな夕飯。。。千と千尋のモデル旅館。。。幻想的でステキ!!!
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年7月19日 (日) 23時47分

cloverみずたまりこさんへ

おかげさまで、パラパラくらいでもちました♪
全く、私が行くとこ必ず雨がついて回って……。
あっ、でも、旦那もどっちかと言うと雨性だと思うんだけどなぁ~~~。

早起きしたおかげで、一日がとっても長かったですわscissors
楽しい時だと、得した気分です。

おっ、みずたさん、湯沢ですかぁ~~~。
そっちもいいなぁぁぁぁconfident

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年7月19日 (日) 23時53分

cloverスーちゃんさんへ

普通に走るのと、仮装するのとありまして。
部門が違うみたい。
毎年いろんな仮装があってとっても面白いですぅhappy01

温泉、良かったですわ♪
明日も朝風呂浴びて帰る予定でございます。

千と千尋のモデルは安代温泉のすぐ隣、渋温泉にあります♪
記念写真用の場所もあって、み~~んな写真とってましたsmile

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年7月19日 (日) 23時57分

 あっ、スイマセン間違えちゃったm(__)m
湯沢じゃなくって、野沢だったぁ~
野沢温泉は、町湯がいっぱいあるんですよ~♪

投稿: みずたまりこ | 2009年7月20日 (月) 00時04分

適度なお湿りで、まさしく クールビズマラソン走る方、応援する方皆さんお疲れ様でしたrun なんか 楽しいマラソン大会なんですね〜happy01 走るだけでも大変なのに、仮装してマラソン… 楽しませてくれますねnotes 今年も食事、温泉と目一杯楽しんでいますねsmile帰りも渋滞対策をバッチリして、無事のご帰還を… いや これで帰るスライム9%さん家ではないかも…(-_-)ニヤリ

投稿: サンマ | 2009年7月20日 (月) 05時17分

うわぉぉぉぉ♪何から触れていいのか
解らないくらいの記事のボリューム。(笑)
仮装して走るのって暑さ対策は平気なのかしら;;;
しかし、トイレは見事なグラデーション。
どの色に入ろうか迷っちゃうわ~♪
…人生でどこに入ろうか本気で迷うトイレなんて
そうそうお目にかかれない。(≧∇≦)
栗おこわもモンブランも美味しそう…。
やっぱりその辺のスーパーで売ってるものとは
質が違いますよねぇ…( ̄¬ ̄)
千と千尋の神隠しのお宿、モデルがあったんですか!
知らなかった…!でもそのままですね。
絶対中に釜爺とか湯婆婆とかいそう。(笑)

写真いっぱいありがとうございました。(´∀`)

投稿: かなた | 2009年7月20日 (月) 06時40分

cloverみずたまりこさんへ

野沢っっ!!!
ものすごく時々スキーしに行きま~~す。
漬け物も美味しいですよねぇ~。
夏の野沢も行きたいよぉ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年7月20日 (月) 08時55分

cloverサンマさんへ

夏のマラソンは過酷なので、少々降った方が……ってことになってますcoldsweats01
時折、かっっっと照るときがあって、その時は応援する方も走る方もクラクラしてました。

仮装部門の方々、大変そうでしたよ~~。
あの子泣きだって、面の下から必死で給水してますcoldsweats02
あっ、でも、中に褌一丁の軍団も。
あれは涼しくて良かったんじゃないかしらcoldsweats01

今からちょっくらアレ食べにGOですrun

投稿: スライム9% サンマさんへ  | 2009年7月20日 (月) 09時00分

cloverかなたさんへ

昨晩はネット環境が今イチだった中、書くこと多すぎて、大騒ぎしながら作業していたスライム9%ですcoldsweats01

仮装部門の皆さんは、そりゃ、もう、暑さでぼろぼろになってる方も。
そこここに給水所があるので、みんな目一杯水分補給してました。
トイレは凄いでしょ~~~。
圧巻でしたsmile
またグラデーションってのが良くってねぇgood

名物が栗ってだけあって、栗のお味は天下一品。
モンブランのお店は紅茶も最高でしたscissors

あっ、そう言えば、通りすがりに『ハク』を見たようなsmile

さ~て、今から今日の予定にGOっっっっっsign03

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年7月20日 (月) 09時06分

はじめまして
「小布施見にマラソン」検索からきました
楽しい大会でしたね
浴衣いいですね

投稿: おぎりん | 2009年7月26日 (日) 17時13分

cloverおぎりんさんへ

はじめまして♪

ホント楽しい大会でしたぁ。
うちは旦那が昨年から出場してまして、ワタクシは応援担当wink
応援だけでも、他の方々の走りや、コスチュームがとっても楽しくて、退屈することが全くありません。
今年はどんなコスチュームのかたがいらっしゃるのかしらぁとワクワクしています。

温泉宿で、浴衣が選べるのってとってもうれしいです♪
こちらも小布施旅行の楽しみの一つでございま~す。

投稿: スライム9% おぎりんさんへ | 2009年7月26日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今遠征中~~♪(09/07/18) | トップページ | なんとか…(09/07/20) »