« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

飲んで食べての2日間(09/07/31)

昨日旦那と久々に外で飲んだスライム9%scissors

とっても良いお店でねぇ~heart04『娯座楼』というお店ですぅ。

大人な雰囲気だったし、お料理もgood

有機野菜の蒸籠蒸しはお野菜ほくほくで、『すくい豆腐』(冷や奴ね)も付けるのはお塩。

豆腐の味がしっかりしてるから、スライム9%はな~んも付けずに、そのまま食べちゃいましたけどねhappy01

お魚も、

「本日のおすすめはこちらでしてfish

と素材をテーブルまで見せに来てくれて。

金目鯛がめっちゃワタクシを誘ってきたんですが、

「あれ、煮付けだそうだから、二人だときっと多いぞcoldsweats01

と言う旦那の言葉を受け、太刀魚の塩焼きを頼みました。

この太刀魚が肉厚でねぇ~~~wink

こちらもやっぱり何も付けずに、そのまま頂きました♪

そうそう、ちくわも頼んだんだけど

Gozarou1

まさしく竹輪っっっっっっっ。

これだけお料理がいいと、やっぱ日本酒飲みたくなりますよねぇ~bottle

最初はとりあえずビールのハーフ&ハーフbeerを飲みましたが、飲み終わったらすぐに日本酒に切り替えました。

お酒も色々おいてありましてねぇ。

何飲もうか悩んだんですが、まずは『国香』を。

と~っても飲みやすい。

そりゃ特別純米酒だもんねぇ。

で、次は『喜久酔』をheart04

店員さんが、テーブルに運んでくれて、こっちはどんな味かしらぁ~と眺めていたら、

「す、すみません、お客さんは『特別純米吟醸』の方ご注文されたんですよねぇ。間違えて『喜久酔』でも違うのをお出ししてしまいましたsweat01

と慌てて、もう一つ持ってきてくれて

「先ほどお出ししたのは、サービスにさせていただきますので、是非飲み比べてみてくださいhappy01

ほえっっっ????

こっち、タダですかぁ~~~~~happy02

っていうか、私たち、壁に掛かってる

Gozarou6

このメニューしか見てなくて、他のランクがあるの知りませなんだcoldsweats01

Gozarou3

向かって左側が普通の『喜久酔』。

右側が『特別純米吟醸 喜久酔』。

お値段としては200円違うんです。

「どんだけ違うのかしらねぇ~confident

でも、もう結構酔ってるから、あまり分からないかも…coldsweats01

な~~んて言いながら飲んでみるとぉ

違うっっっっっ!!!

確かに違うっっっっっっ!!!!

っていうか

全然ちゃうっっっっっっ!!!!

こりゃ~200円の違いは伊達じゃないわsmile

しっかし、いきなり目の前に2合の冷酒がドンっっっっsign03

もちろん飲みますけどねscissors

でも、さすがにビール飲んで、その後3合の冷酒飲んだら、回りますってtyphoon

帰りに、旦那から預かっていた鞄をお店に置き忘れ、店員さんが走って届けてくれる。な~~んて失態を演じちゃいました。→中には携帯&デジカメsweat01

家に戻っても、「まぁ~地球ってホント回ってるのねぇ~confidentと実感することしきり。→ヲイっっ

この状態だと、明日の朝は絶対残るな…。と覚悟して寝たんですけどcoldsweats01

今朝、気分爽快で起床~~~~~~happy02

全然残ってな~~~いscissors

良かった良かったhappy01

だって、今日はお昼に仕事仲間とランチ行く事になってたんだもんsmile

娘がいないことをいいことに、あっちこっちで飲んだり食べたりしまくってるなぁ~coldsweats01

仲の良い仕事仲間と、ワイワイ言いながら11:30~15:00までお昼してました。→居座る居座るsmile

そ~し~て、本日は『二の丑』

ってことは鰻食べなきゃいけないじゃんrock

ご当地食材ですから、一の丑でもきっちり食べたのに、またしても鰻買ってきたスライム9%。

タミィも帰ってきたし、今晩は皆で鰻よんheart04

昨日からワタクシ、エンゲル係数&カロリー高っっっっっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←これで夏バテぶっ飛ばして…って今年は随分過ごしやすいよねぇ~なんて言ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←明日から、財布の紐締めなくちゃっっ!と本気で思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→まだまだ夏は始まったばかり。こっから予定がひしめいているのに…とつぶやくスライム9%に、も一つこちらもお願いいたしま~~~す。

| | コメント (16)

何兎追う???(09/07/30)

今日からタミィちゃん、キャンプに行きましたぁ~~~heart04

今年は、いろんな予定があって、1泊2日のしか参加できなくて、本人ももひどくがっかりしたんですが…。

それでも、母は2日間、完全フリーを手に入れちゃったscissors

さ~て、何しようsmile

やりたいことはいっぱいあるぞぉ~。

そうそう、散々録画して、まだ見てないドラマやアニメがいっぱいあるわ。

これ見なきゃ。

それに、ビーズやりたいよね。

腰を据えてじっくり。

そうだ、この間、タミィの発表会用のアクセで作った薔薇、アレ結構他でも使えそうだったんだよねぇ~。

アレンジしてワタクシ用も欲しかったし。

よっしゃ、ビデオ見ながら花びらつくろ~~~。

マイブームだからブルーのデリカ使ってとwink

日中家にこもってチクチクやってました。

その成果がこちら。

Dsc05089

大パーツ5枚に中パーツ10枚coldsweats01

……そ、そうだった。

これって、時間がかなりかかるんだったっけshock

ついこの間、泣き泣き作ったの忘れてた…。

人間って忘却の生き物ねぇ~coldsweats01

まっ、いっや。

今回は、タミィのアクセの時ほど、たくさん花を作る必要は無いし、ビデオも見られたしhappy01

さっ、次は何しようconfident

そうだ、DQも進めたいなぁ~~。

まだ、遊牧民の集落うろうろしてる状態だもんsweat01

でもって、折角だから旦那と二人で、外でゆっくりお酒も飲みたいなぁ。

やりたいことはやらねば後悔する!!!

そ~こ~で、仕事が終わった旦那と待ち合わせて、今から飲みに出かけます♪

待ち合わせ場所に到着するまで、DQやるべsmile小学生の様にバスの中でねscissors

わはははははははhappy02

本日4兎追ってます。

しっかし、掃除はこの中に入っていないわけで……。

あ、明日ね。

明日やるから。

きっと……たぶん……できたらいいなぁ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←例のワンピ着て行くつもりのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←相手が旦那だから、今日中には帰ってくるはずなんだけど…とつぶやくスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日二日酔いで使い物にならなくて、のびてる可能性も否定できないスライム9%に、こちらにもクリックお願いしまするぅ。

| | コメント (8)

こんなとこに(09/07/29)

本日朝9時から三者面談がありました。

通信簿もらったら、今度はこれがあるんだっけ。

一難去ってまた一難…coldsweats02

でも、まっ、言われるだろう事は、想像に難くないcoldsweats01

想定内の話だったら、たじろぐことはあるまいて。

…ほんと5年生にもなると、親は開き直る悟るんですねぇsmile

で、いよいよ三者面談。

母、先ずは座ろうかしら。と思った瞬間

「あっ、そうそう、タミィちゃん、机の中っっっっcoldsweats01

先生の第一声がこれでした。

机の中からは、出てくる出てくる。

丸まったテストやら、はさみやら、半紙やら。

………。

娘よ、せめて母を席に座らせてくれないかぁ。

でもって一応「よろしくお願いします」くらい言わせておくれ。

いきなり「す、すみません。」ですかぁcrying

やっぱり悟りの境地はまだまだ遠いannoy

めまいを起こしながらも、いろいろ彼女の学校での様子をうかがい、家と大きく相違がないので、怒れるような、安心したようなcoldsweats01

問題点も、そこそこあるが、とりあえず、日々楽しんでいることは間違いないらしい。

いいさ、それが全てだもんっっっsmile

さっ、無事(???)三者面談も終わり、これから本当にエンジンかけて、夏の宿題に取りかからねばいけません。

小学生の親、5年目ともなると、早め早めに長期休みの宿題は片付けないといけないことぐらいは理解できますから。

ってんで、実は、昨日、スイミング短期教室の帰りに本屋へ寄って、感想文用の本を買ってきてました。

で、今日から読ませることに。

今年、タミィがチョイスした本はこちらぁ。

Dsc05086

とりあえず2冊読んで、良さそうな方で書けたらいいかなと。

先ず向かって左側が『チェンジング』(吉富多美著 金の星社)

で右側が『水のしろたえ』(末吉暁子著 理論社)

『チェンジング』は、いじめに耐える男の子が、イギリスの歴史物語『チェンジングワールド』の主人公、勇者ルーカスに自分を重ねながら成長していき、また、いじめる側、新たなターゲットとなった子達、その子らを取り巻く人々を料理に置きかえながら、それぞれが自分を見つけていくという話らしい。

タミィは、この『勇者』と言う言葉にひかれてチョイス。

どこまでも、そういう子だよcoldsweats01

そして『水のしろたえ』は、目一杯歴史ファンタジー。

藤原薬子は出てくるは、坂上田村麻呂は出てくるは、アテルイは出てくるは。

彼女、最近そのあたりの事、大好きらしくってheart04

母も大好物っっっっ!!!!

読んじゃったら貸してねぇ~。→この親にしてこの子有り。

まずは、この2冊を読んでもらって、その後どちらか一つに的を絞って、感想文を書くわけですが、夏休みの宿題の『ボス』に立ち向かうには、素手ではダメ。

役立つアイテムや、できれば攻略本があればいいよねぇ~smile

そ~こ~で、

Dsc05080

こんなんも購入しました。

『すぐ書ける読書感想文』(学研)

いままで、中学年用ってのを使っていたんですが、やっぱり高学年向きのが欲しい。

『すぐ書ける』と『あさのあつこ監修』ってのがいいでしょ~~scissors

でね、裏表紙を見ると、この本の中の感想文で使われた本の一覧が載ってまして。

なになに。

まずは『バッテリー』かぁ~。

そりゃ、あさのあつこ監修だもんsmile

おっ、『一瞬の風になれ』(佐藤多佳子)もあるぞぉrun

あら、王道『しろばんば』(井上靖)wink

『十五少年漂流記』(ベルヌ)に『バスカビル家の犬』(ドイル)までhappy01

美味しい美味しいsmile

母、喜びながら裏表紙をそのまま、ずずずいっと見ていくと

Dsc05084

あっっ!!!!

『精霊の守人』(上橋菜穂子)→バルサ姐さんっっっheart04

チャグムは成長したもんねぇ~~~good

そ~し~て~~

『図南の翼 十二国記』(小野不由美)ですってっっっっっっ。→珠晶に利広に頑丘に犬狼真君っっっlovely

しょ、小学生がこれ読んで、感想文書くんですかぁ!!(゚ロ゚屮)屮

いいっっっgood

さすが、あさのあつこさんっっっhappy02happy02happy02

スライム9%、大騒ぎsign03sign03

う~む、タミィさ~~~ん。

十二国記なら、君、読んだよねぇ。

今年の感想文、十二国記でいきませんかぁsmile

Banner_04_4 ←珠晶のセリフに、いちいち頷いてしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でもなぁ~楽俊と陽子は絶対はずせないし、有能だがでたらめな延王もねぇ~。それにビーダーなら一度は範ものぞいてみたいっっ。すっかり十二国記モードに突入してしまったスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→こちらにもちょっくら参加中~よろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

めざせマンボウ(09/07/28)

毎日、毎日よく降ります…。

ここまで降られると、今年タミィはとっても困ってしまうcoldsweats02

実は、こちらでは5年生になると『30分間回泳』ってのを行うんです。

簡単に言うと、『30分間の間、足を付かずに浮いてなさいっっ!』って事でして。

無駄に泳ぐ必要は無し。とにかく30分足を付かなければOK。→こんな事やるのはここだけかしら?

とは言うものの、いきなりできるはずはございませんcoldsweats01

そこで、授業でも練習するんですが、いかんせん、プールが浅くて小さいsweat02

浅くて小さいプールってのは、足がつきやすいんですよねぇ。

30分間回泳には向きません。

そこで、近所の中学校のプールをお借りして練習するんです。

昨日、中学校をプールをお借りする日になっていたので、終業式にもかかわらず、お弁当持ちで学校へ行ったのですが……土砂降りの雨~~~~rain

もちろん中止weep

そして本日午前中、昨日の予備日。

朝から出かけていったんですが、またしても笑っちゃうような土砂降りでございますcoldsweats01

ほぼ、みんな5年生で合格してしまうから、タミィにも頑張ってもらいたいんですが、彼女は母と違い、泳ぎがあまり得意ではございません。

となると、練習有るのみなんだけど、これじゃぁねぇ……。

母、溜息混じりに諦めていたんですが、根性で練習は行ったらしい。

まっ、どうせ濡れるんだ。

関係ないよ~~~smile

早速、戻ってきたタミィに首尾を聞いてみたんですけど……

「10分で足ついちゃったcoldsweats02

ったくっっっっっ!!!

普通5分浮ければ30分浮けるんですっっっannoy

後は根性の問題rock

ヤレヤレ。

……ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

わはははははははははhappy02happy02happy02

母、そんな事じゃないかと思ってたんだ。

君の性格はよ~~く心得ている。

手は打ってあるぜscissors

スイミングの夏期短期教室で『30分間回泳コース』って見つけて申し込んでおいたんだもんね~~~。

13:30から第弐弾じゃっっっっっ。

我が家のモットーは、やるからには『徹底的に』、やれる努力は『惜しまない』。

その結果、一日二回の水泳。

それも30分浮き続けるという過酷メニューがsmile

さすがにお嬢もお疲れなようですgawk

まっ、そういうときは、青空を願いなら、美しいブルーをまったり見るとしましょうかねぇ。

Dsc05068

昨日ご紹介した、アクリルビーズのパート2で~すscissors

今夏ブルーがマイブームなんで、こうなりましたsmile

アクリルだから、これだけ大きくてもぶら下げられます♪

キラキラもの大好きなタミィ君。

母がビーズ触ってると寄ってきますhappy01

Dsc05078

タミィさ~ん、30分間回泳の本番はもっと大きくて深いプールで行うからね。

きっと大丈夫rock

当日は、きれいな青空だといいねぇ~~~。

……あっ、今年から新しくできた室内プールだったっけcoldsweats01

Banner_04_4 ←新しいプール『古橋廣之進記念』と冠されてまして…。でもって通称ToBIO(とびお)。ご当地ネームだなぁ~と思っているスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『フジヤマのトビウオ』ではなく、『エンシュウナダのマンボウ』でプカプカ浮いてて欲しいスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

底抜けに明るくぶっ飛ばせ~(09/07/27)

本日、タミィさん、終業式でしたぁ。

毎年夏休みが減ってきてはいるけれど、今年は特に、夏休みの開始が遅いよねぇ。

昨今の小学生は大変だぁcoldsweats01

終業式って言うと、当然アレ持って帰ります。→アレよアレ。通信簿。

わははははははははは…はぁ~shock

まっ、でも想定内ってとこかなcoldsweats01

とりあえず、なんとか周りについて行っているようだから、良しと致しましょう~。

相変わらず整理整頓はダメですけどねcrying

でも、さすがに5年生にもなると、母、諦めがよくなってきています。

だって4年間ダメだったんでしょ~。

いきなり良くなるわけないじゃんっっsmile放り投げ状態っっっっ。

もらってしまったもんはしょうがない。

いくら嘆いたところで、良くなるわけでなし。

ならば、あっさり諦めて、明るく夏休みを考えましょう~~~→キリギリス見参sign03

ってことで、本日あかる~~い、イヤリングをご紹介。

Dsc05045

『オレンジ』耳からぶら下げることにしましたぁ。

スライム9%の大好きな、底抜けに明るいオレンジ色♪

でもって大振り。

これだけ大きいと、とっても重そうに見えるでしょ~。

でもね、これ軽いんですよぉwink

実はね、昨日のお昼に某大型ショッピングセンターへ買い物へ行ったんですが、そのときに手芸屋さんにも立ち寄りまして。

そこで、アクリルビーズ詰め放題っての発見。

光っているものに吸い寄せられるスライム9%母娘は、二人で袋詰にチャレンジ。

Dsc05040

おかげで大漁~~~~~fish

葉っぱビーズも入ってたから、思わずオレンジ作っちゃった♪とこういう訳でして。

最近のアクリルはホントにきれいだから、使えますぅ。

その上とっても軽いから、存在感のあるアクセが作れてうれし~~heart04

Dsc05046

この前作った、輪っかネックのオレンジバージョンとセットにして使ってもいいじゃな~~いhappy01

でもって、あのワンピ着てsmile

底抜けに明るい格好して、この夏どこへ出没しようかしらねぇ~~~happy02

嗚呼、どこまでも現実逃避ぃぃぃぃぃいcrying

Banner_04_4 ←これだけアクリルがあるから、タミィにゴム糸渡して、ブレスでも作らせようかなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←まだ、かわいいのいっぱいあるから、他のでイヤリングや、ヘアゴム作ろうかしら♪とも思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

大丈夫ですか、大丈夫ですかぁ(09/07/26)

タミィの小学校では、夏休みにプール開放があります。

このプール開放、我々母親の時代は、学校の先生がすべて管理してくださっていたんですが、いつの頃からか、PTA主催になりまして……。

で、今年スライム9%は学級役員coldsweats01

夏休みのプール開放を交代で行うことになりましたsweat01

となると、大切なお子さん達が安全にプールで楽しめるようにするためには、色々知っておかなくてはならないことも多くて。

そこで本日、午前中、小学校にて、『救命救急法』を教わって参りましたscissors

Kyuukyuukyuumeihou

消防署のかたに教わり、まずは傷病者の肩をたたいて

「大丈夫ですか?大丈夫ですか??大丈夫ですか???」

と意識の有無を確認。

ここで大事なのは徐々に声を大きくしていくこと。

で、意識がないと分かったら、手助けを呼んで

「あなた、救急車お願いします。」

「そして、あなたはAEDを持ってきてください。」

ここで大事なのは、必ず名指ししてお願いすることだそうで。

「だれかお願いします。」

だと、誰もやってくれない事もあるそうですshock

お願いしている間、先ずは傷病者の気道を確保し、呼吸をしているかどうか『見て聞いて感じて』確認。

呼吸が無いと分かったら、すぐに人工呼吸。

この時も、胸を見て、息が入っているかどうか確認。

2回息を吹き込んだら、今度は心臓マッサージ。

30回を行ったら、また人工呼吸2回。

これを繰り返す。

そしてAEDが届いたら、AEDの指示通りにパットを装着。

電気ショックの必要があるとAEDが判断したら、AEDの指示に従い、電気ショックを行う。

実はスライム9%、以前消防署で心肺蘇生法を教わっていたので、途中までは知っていたんですけど、今回初めてAEDなるものを触りました。

なるほど、こうやって使うんだぁconfident

とっても、いい勉強になりましたwink

救命救急法を一通り教わった後は、今度はプール監視員説明会。

小学校のAEDの置き場所を教えてもらい、皆でプールへ。

こっからは、プールの元栓の場所やら、腰洗い槽の消毒液の作り方やら、残留塩素の測り方やら、pHの測り方やらを教えてもらいました。

若かりし頃、水泳部に所属していたスライム9%、結構覚えてるもんですねぇ~scissors

これなら、何とかなりそうだ。

後は、当日、何事もなく、よい子のみんなが楽しくプールを満喫できることを祈るのみです。

そ~し~て、夕方、諸事情あって、昨晩できなかった、発表会の打ち上げに行って参りましたhappy01

もちろん、こちらも恒例の『回るお寿司』notes

父も、母もビールが飲みたいので、本日はバスでGO!!です。

目一杯食べて、目一杯飲んでbeer

おかげで母、ただ今、かなりいい感じです。

今晩、ツール・ド・フランス、最終日で、フィニッシュなのに、きちんと起きて見てられるかしらぁ。

「スライム9%さん、大丈夫ですか?

大丈夫ですか??

大丈夫ですかぁぁぁぁ???

Banner_04_4 ←すでに目一杯眠いスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←明日はタミィがお弁当持ちだから、ご飯のタイマーセットしないといけないんだけど、目一杯忘れてしまいそうなスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

終わった、終わった♪(09/07/25)

本日、いよいよ、タミィのピアノの発表会sign03

必死に練習してきた成果を見せるときでありますrock

3ヶ月前、メイ先生から楽譜を頂き、「これ、本当に弾けるのだろうか?」と真面目に心配したのが、ついこの間のようでございます。

その後、今日まで車のBGMはエンドレスで『TAKE FIVE』。

さすがに6月に入ってから

「ママ、他のに変えちゃダメ?」

とタミィの泣きが入りましたが

「ダメっっっっ!!!」

ひたすら『TAKE FIVE』を流し続けた母でございますcoldsweats01

そして、今日の本番、会場まで母はメトロノームを持って行き、休憩時間にロビーで娘に聞かせました。

嗚呼、涙ぐましい努力crying

ここまで来ちまったら、

『人事を尽くして天命を待つ』

そして

『後は野となれ山となれっっっっっっっっ』

今回タミィの出番は44人中40番目。

出番が遅いと、十分な時間がありますので、MAXの緊張を手に入れちゃうんですよ。

上手に弾くお友達を見れば見るほど、ますます……coldsweats01

そうそう、タミィの二つ前に、お友達のクローバーちゃん、見事に『テルーの唄』弾きあげましたよ~~heart04

強弱もきっちり付いていて、澄んでいながらも力強いあの曲を、クローバーちゃんの世界で聞かせてくれました。

さ~て、それではいよいよタミィさん、登場~~~~。

Dsc05010

お辞儀の下手な子でねぇdespair

昨日パパの特訓を受けたおかげで、何とか様になって良かったわcoldsweats01

自分で椅子の高さを調節してっと。

よしよし、座ったね。

落ち着いて弾いてよっっっ。

最初の部分、軽やかに入れれば何とかなるんだからねっっっっrock

Dsc05014

おっ、始まった、始まった。

出だし好調じゃんっっっっ!!!

これならいいかもっっっっhappy01

と安心したら、母、色々落ち着いて見えてきたんです。

……あっ!

まずいっっっっ!!!!

ヤツの髪飾りのチェーンがぁぁぁぁぁ

Dsc05017

一本、髪に引っかかってる……。

痛恨の一撃っっっっっcrying

ホントはね

Dsc05033

こんなふうに2本とも垂れるはずだったのに……。

まっ、仕方ないや。

アクセはね、所詮ワキですから。

そんなとこまで見てるのは、制作者のスライム9%だ~け~~。

っていいながら心の中では『来年は改良してやるぞっっっっっrockって叫んでました。

演奏の方はというと、今回は見事に弾ききりましたねぇ。

今年は、昨年のように崩れることが全くなく、モチベーションも保ったまま、ここまで来られたのが大きかった。

この子はやっぱりクラッシックよりこっち系のほうが向いているらしいwink

そして、それを見抜いて楽曲をチョイスしてくださり、最後までヤツが飽きないよう、課題を与え続けてくださり、指導してくださったメイ先生のおかげで、ここまで弾きこなせるようになりました。

メイ先生、ありがとうございますぅm(_ _)m

来年はどんなの持ってきてくださるのかなconfident

楽しみ、楽しみnotes

無事発表会が終わり、昨年同様、今回もタミィにブーケを渡したんですが、今年はね、凄いんですよ~~~。

Dsc05035

Dsc05039

アートフラワーのとっても上手な友人が、タミィのためにブーケ作ってくれたんですsign03

画像だと、ブルーっぽく見えちゃいますが、紫なんです。

タミィの誕生石はアメジストなんで、無理言って、紫で作ってもらっちゃったsmile

タミィ、喜んだのなんのってheart04

彼女は今回、ワタクシのためにアートフラワーの薔薇のレシピも「参考にできるかも知れないからwinkと渡してくれて。

おかげで、タミィのアクセが完成したんです。

ホントにありがと~~~~~heart04

色々あったけど、有終の美を飾れてホント良かった。

考えてみると、親も子も一つの課題に毎日、それも3ヶ月もの間、立ち向かって行くことって、なかなかない。

うちの場合、母が少々暴走し気味だけれど、それでも、終わった後で「あの時はああだった。」「この時はこうだった。」と語りあえるのは有り難い事だと思う。

これからますます彼女は大きくなっていって、母の出番はどんどん減っていく。

そうならないと困るしね。

でも、どこかで一緒に頑張って行きたいと思ってしまう。

私が彼女の発表会用のアクセを作るのは、「母も今持っている力を最大限出して、妥協せず頑張るから、君も頑張れ」とアピールしている姿を見せたいんでしょうねぇ。

それが単なる自己満足でもcoldsweats01

今年の発表会は終わった。

んじゃ、お互い、来年の発表会のために、また頑張ることにいたしましょうか?

ねっ、タミィ君wink

Banner_04_4 ←今年も応援に来てくれたすももちゃん姉妹。いろんな方々から応援いただいてタミィはホントに幸せ者だなぁと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今年が終わったばかりなのに、来年の構想を練りだしているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (12)

ランチへGO!!(09/07/24)

昨晩フローライトネックをご紹介いたしましたが、首もと飾ったら、頭も同じ石でかざりたいよねぇ~~happy01

ってんで、久々にバレッタ作ってみましたscissors

Dsc04898

Dsc04899

最近は専ら簪を愛用しているんですが、たまにはバレッタも使わないとねwink

ただ、さざれって大きさが不揃いだから、形をとるのがなかなか厄介。

テグスに通して、バレッタ台に巻き付けていくだけなのに、そこそこ時間を費やしてしまいましたわcoldsweats01

Dsc04900

昨日のネックとセットにして一枚♪

う~ん、優しくて涼しい気だわぁ~~heart04

本日、このセットを着けて、すももちゃんママとランチへGO!!致しましたぁ。

この日をどれだけ楽しみにしていたことかっっっ!!

もう、しゃべりたいことが、い~~~っぱいあったのよぉぉ。

某大型ショッピングセンター内にある『ゆずの花』というお店で、バイキングを堪能して参りました。

Ranchi1

プレートに、いっぱい詰め込むスライム9%。

バイキングっていいよね~~~。

好きなものを好きなだけ食べられるんだものぉ。

もちろんデザートもscissors

Ranchi2_2

右下のアセロラゼリー、さわやかで美味しかったなぁ~~。

女二人でワイワイ言いながら食べる食事って、どうしてこんなにも美味しいんでしょwink

そうそう、この前作った、タミィの発表会用のアクセも持って行ったんで、見ていただきましたわscissors

これだけは、みんなに見せびらかしたくてねぇsmile

お店のライティングで十分光ったから、舞台の上ではきっと見事に光ってくれることでしょう。

……って本番明日じゃん。

だ、大丈夫かぁぁぁぁぁぁああcoldsweats02

Banner_04_4 ←バレッタ、久々に使ったんだけど、これはこれでなかなか使いやす~~い。も一つくらいバレッタ欲しいかもぉ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←いよいよ明日本番。にもかかわらず今年はちょっと暢気な空気が漂っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

涼しげっっっ(09/07/23)

先日、クローバーちゃんの発表会用のアクセを作ったスライム9%。

あの時、クリスタルのさざれがとってもきれいで、作っている最中

「これ、私もほしいなぁ~~~~confident

と、いつもの『私も欲しい病』発症coldsweats01

そこで、自分用を作ることにしたんですが、全く同じじゃ折角オーダーしてくれたクローバーちゃんに申し訳ないし、なにより、ワタクシがあんなに清楚なの似合うはずがございません。

そこで、ちょっと色が付いた石を使うことに。

「うちの在庫倉には、なんか眠ってるはずだから」と、ごそごそ在庫倉を漁ると……出てくる出てくる。

いろんな天然石のさざれがごろごろ。

マラカイトでしょ~、

アベンチュリンでしょ~~、

マゾナイトでしょ~~、

ガーネットでしょ~~、

アメジストでしょ~~、

カーネリアンでしょ~~~、

ラブラドライトでしょ~~~、

ターコイズでしょ~~~。

私の在庫倉は四次元ポケットですかい???

グリーンフェチなんで、真っ先にマラカイトに手を伸ばしたんだけど、今回はクローバーちゃんのクリスタルのキラキラ感に惹かれたわけで…。

となるとマットなマラカイトは×。

光を通して、涼しげできれいなのが欲しいっっっっrock

と、考えると……

う~~~むthink

もうちっと在庫倉漁ってみよ~~~。

ごそごそ、ごそごそ。

……あっっflair

いい石発見♪

これこれ、フローライトっっっっっhappy02

これ使いましょ~~~~heart01

ってんで、こんなのできましたぁ。

Dsc04884

Dsc04885

フローライトって変化に富んだ石だから、好きなんですよねぇ~~。

光に透かすと、とっても優しくて、きれいだし。

って言いながら、ずいぶん眠っていた在庫さんですが…coldsweats01

Dsc04890

間に使っている丸小は薄ピンク。

ワタクシ仕様にしては珍しっっ!!!

最初は、濃い~グリーンを使おうかとも思ったんですが、せっかくのフローライトが台無しにshock

ここは、どこまでも優しい色を当てることにいたしました。

Dsc04891

首もとから、涼しげな風が吹きそうですwink

さ~~て、ワタクシの持っている洋服で合わせられるのあるかしらねぇ~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←この際、いつものお派手な色目の洋服に合わせちゃおうかと思っているスライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←あっ、そういえば、5年ほど前に買った袖を通してないワンピがあったっけ!ごそごそ今度はタンスを漁るスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

プリンっっっ(09/07/22)

連休、小布施をはじめ、長野を目一杯楽しんだスライム9%scissors

旅行へ行くとねぇ~、そりゃお土産買ってきますがな。

今回も色々買ってきたんだけど、その中から本日一つご紹介wink

はいっ、こちら♪

Dsc04999

美味しそうな『プリン』でしょ~~~heart04

ワタクシ、プリン大好き!!!!

たまに、夜、どうしても食べたくなって、旦那にコンビニまで買ってきてもらうこと、しばしばでございます。

……って、ちょっと待って。

これ、よ~~~く見るとぉ~~

あっ!!!プリンじゃないっっっっ。

実はこれ『ジャム』なんですsmile

小布施で『Maronapple(マロナップル)』と言う手作りジャムのお店を見つけまして、ふらふらと入ってみたら、まあ~いろんなジャムがいっぱい。

気になるジャムは数あれど、入り口に山積みされた、この『プリンジャム』のインパクトに勝てるのは、なかなかありますまいて。

今朝、パンに塗って食べてみたところ

「あっ!プリンだぁぁぁあ~~~happy02

タミィの第一声でございます。

バニラビーンズが入ってて、フレンチトーストっぽくも感じるかなhappy01

嗚呼、こんなに美味しいんなら、もう一つ買って来ておけばよかった……think

なんせ、我が家は3人とも甘いもの大好き。

この勢いじゃ、明後日にはなくなってますねcoldsweats01

来年は、絶対いくつか買ってくるんだからぁrock

Banner_04_4 ←なんか本物のプリンも食べたくなってきた……。今晩、PTAの役員会の帰りにコンビニで買ってこようかなぁ~と思っているスライム9%に、応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ビーズはどうなった???明日はビーズに戻る予定のスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

昨日の顛末(09/07/21)

昨晩、何とかこっちへ戻れたスライム9%。

しか~~し、ほぼ午前様状態だったものだから、今日一日のキツかった事といったら…。

なんとか一日終えられてホッとしていますcoldsweats01

さて、そこで、昨日、なぜにあそこまで遅くなってしまったかをお話致しましょ~~。

昨日、朝気持ちよく目を覚ましたスライム9%は、タミィと一緒に朝風呂浴びました♪

温泉宿ってのはこれが一番ですよねぇ~~~。

その後、美味しい朝ご飯を頂き、女将に

「また、来年も来ま~~すpaper

と手を振り、お宿を後に。

そして向かった先は、戸隠っっっっっ。

ここには『ちびっ子忍者村』なるものがございまして。

実は以前、コスモスを見に行ったときに立ち寄った場所なんですscissors

タミィは、そのときのことを覚えていて、

「行きたいっっっ!!!」

と。

ここには『修行』と称したアスレチックがたくさんあるんです。

いろんなのがありましたよ~。

『佐助飛びの術』でしょ~

『さいぞう門』でしょ~~

『剣の刃渡り』でしょ~~

『猿飛の術』でしょ~~~。

さすが戸隠。

めざせ『猿飛佐助』smile

いろんなアスレチックがありましたが、その中でも、タミィに一番似合ったものがこちら。

Dsc04980

小猿の岩のぼり』

いやぁ~~、小猿というには少々大きくなりすぎた感もございますが、小猿のように、するすると登って行きましたよ♪

しっかし、連休ってこともあって、人の多いこと多いこと……。

この画像だけ見るとがらがらに感じますが、実は周りは人だらけっっっっsweat01

アスレチックやってても、詰まっちゃってねぇ~。

まっ、仕方ないよね、連休だもん。

ひとしきり遊んだ後は、お昼を食べよう~~って事になりました。

そりゃ、戸隠だもん、『蕎麦』食べなきゃっっっっ!!

蕎麦食べるんだったら、『うずら屋』でしょっっっっ!!!

とっても人気のある店だから、お昼時は入れないだろうからと、13時頃行ったんですが……。

Ca6wljvm

2時間待ち………。

え~~と、ここはTDLでございましょうか????

今13時だから、2時間待つと15時????

それ、お昼じゃないじゃん。

おやつだよっっっっ!!!

帰る時間も考えると、ちょっと躊躇ったスライム9%。

旦那に

「ねぇ…どうしよう……think

すると

「折角来たんだから待ってみようか?」

ここで、ワタクシ食い気に勝てなかった。

「うん、そうだねhappy02

結局ほぼ2時間待ち。

で、でもね、

Dsc04994

食べたかった蕎麦GET!!!

ちなみに、右下のがワタクシが食べた『ざる大盛り』。

で、左上のが旦那が食べた『大権現盛り』。→『ざる大盛り』×2

そば湯もきっちり飲んで、満足満足。

やっぱ、2時間待っても、ここで食べなきゃねぇ~~~。

それでは、帰りましょうか。

意気揚々と高速に乗りました。

す、すると、そこには現実がっっっっ

Haiiinn

渋滞30Kmっっっっっっ。

あは、あははははははは。

さすが、高速1000円乗り放題。

凄いぜ、凄すぎるぜ。

でも、まっ、ここすぎれば何とかなるよね。

……へっ?また渋滞???

だ、だ、大丈夫。

ここ越えれば………

ま、ま、またかいっっっっっっ!!!!

渋滞抜けると、次の渋滞が。

その渋滞を抜けると、また次が………。

スパイラルに陥りました。

ここで、先ほど『食い気』に勝てなかった自分を呪ったのは言うまでもない……crying

全く動かない訳じゃないんだけど、それでもノロノロは辛いweep

その上トイレ休憩しようとPAやSAに立ち寄ると、トイレの前も大渋滞coldsweats02

ここでも、大幅のタイムロスcrying

とは言うものの、晩ご飯も食べなきゃねぇthink

でも、思いっきり晩ご飯時じゃ、きっとどこも人が多くて食べられないだろうし。

と思って、21時まで引っ張って、『恵那峡SA』に立ち寄ったんですけど……

レストランはまたもや長蛇の列sweat02

食券買って食べようにも、座る場所が全くないshock

とにかく人、人、人……。

仕方がないので、屋台で売ってる『焼きそば』を買って、なんとか晩ご飯にありつけました。

嗚呼、あの時、もうちっと早く帰路についておけば良かった……。

後の祭りでどんひゃらら~~~~~。

でも、東名は全く問題なかったのよねぇ。

一番の『敗因』は中央道。

今年の夏休み、高速で出かけるときには『早め早め』に行動しておかなきゃ。

気をつけよ~~~~~。

Banner_04_4 ←今日一日、結構キツかったけど、それでもやっぱり『うずら屋』の蕎麦には代え難いなどと考えて、ま~ったく懲りてないような気もするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でも、来年は、もちっと考えて動かなくちゃいけないよなぁ~とも考えつつあるスライム9%にこちらもお一つよろしくおねがいしま~す。

| | コメント (8)

なんとか…(09/07/20)

たった今(20日23:50)、無事帰還いたしましたぁ。

………

本当はもっと早く帰ってくるはずだったんだけど。

『敗因』はいくつかあるんですが……。

明日、いつも通りの日課をこなさねばならないスライム9%。

詳細は明日、じ~っくりお話させていただきまっす。

とりあえず、おやすみなさ~~~~い。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもクリックお願いしますぅ

| | コメント (10)

小布施と安代温泉(09/07/19)

本日、朝4時に起きたスライム9%一家。

もう、眠いの何のって…。

でも、この時間に起きなきゃ、『小布施見にマラソン』の受付に間に合わない。

と来れば、必死でございます。

タミィをたたき起こし、スライム9%も何とか母の威厳で起きましたがな。

お宿から、小布施までは、またもや車で移動~~。

途中、何度か意識を失ったスライム9%ですcoldsweats01

小布施に着くと、人がいっぱい。

まだ、朝の6時30分ですよ~~~。

もちろんランナーが8割。

残りの2割は応援かな。

話によると、今年は約8000人の参加とか。

これだけ人がたくさん集まれば、困るのがトイレ。

でも、ノープロブレム。

最初に集合する小学校のグラウンドに

Dsc04906

レインボーカラーの仮設トイレがこんなにっっっっ!!!!

すばらしいグラデーション♪

他にもランナーが安心して、気持ちよく走れるように、市民の皆さんがボランティアで、スタッフをやってくださっていて…。

町を挙げて頑張ってくださっていました。

ありがたい事でございます。

様々な事に感謝しているうちに、あっという間にスタート時刻。

我が旦那も、走って行かれました。

さぁ、ここからはタミィと二人で、コースのだいたい半分に当たる地点でまで、先回りして、旦那を迎えねば。

去年と全く同じところで、応援することにしたので、道に迷うこともなく、すんなりと第9チェックポイントまでたどり着きました。

しばし待っていると、トップランナーが疾走~~~。

さすがに早いなぁぁぁ~~~。

今回、旦那は、膝の調子が悪いらしく

「のんびり行くから!!」

と宣言されていたので、気長に待つことに。

す~る~と、昨年同様、いろんな仮装をした、楽しい方々が通り過ぎて行きました。

ホントにいろんな仮装があったんだけど、今年はアニメに的を絞って写真を撮ってみました。

まずは

Dsc04924

ゲゲゲの鬼太郎より『子泣きじじい』。

そして

Dsc04925

前が見にくくても、疾走するピカチュウ。

Dsc04934

悟空もはしるっっっ!!!

悟空が走れば、もちろんこの人

Dsc04940_2

ピッコロだって走りますわっっっwink

他にも、マリオもいたし、ドロンジョ様も、そうそう、サザエさんとカツオ君もいたっけ。

タミィとわぁわぁ言っているうちに、本命の旦那通過。

大きく声をかけました。

さっ、次はゴール地点に行かなきゃ。

ランナーの邪魔にならないよう、注意を払って、二人でゴールへ先回り。

人間って、一度通った道ってのは覚えているもんですねぇ~。

1年前に一回通っただけの道でも、迷うことなく、ゴールへ先回りできました。

おかげで、旦那のフィニッシュもきちんと見られましたscissors

この時点で、まだ、午前中。

さぁ、こっからは小布施観光よ~~~~

ってんで、先ずは竹風堂へお昼を食べに。

もちろん

Dsc04943_2

栗おこわがメインの『山家定食』。

ここの栗おこわは何度食べても美味しい~~~~。

お腹がいっぱいになったところで、今度は北斎会館へ。

昨年『生首』見られなかったんで、今年こそはと行ってみると……。

あったあったsmile

タミィの固まった顔が最高に楽しかったですscissors

思った通りの反応、ありがとね~~~。

その後、おやつを食べに『栗の木テラス』へ。

Dsc04945

ワタクシとタミィは昨年同様、モンブランをチョイス。

旦那は栗あんアイスを。

ここのモンブランは、栗の味が濃くて、とっても美味しい~~。

旦那のアイスも、もちろん栗濃厚でgood

やっぱ小布施は栗だよね♪

小布施を堪能したスライム9%一家は、本日のお宿『安代館』へ。

こちらも、昨年同様でございます。

女性陣は浴衣がチョイスできる。

今年は、タミィももう、大人用の浴衣を貸していただいて、

Dsc04947

こんなふうになりました。

ちなみに母は

Dsc04952

こんな感じ。

タミィは背が無いからお端折り作れて、かわいくできたのに……。

大人の母は、お端折り作れなかったの。

まっ、しゃーないか。

ゆったり温泉につかって、美味しいお料理食べた後、親子三人で、温泉街を散策~~。

せっかくの温泉街だからと、タミィ『射的』を体験させてみました。

これがはまりましてねぇ~~~。

大喜び

「来年も来たいっっっっsign03

すでに来年の予定が立ってしまったわcoldsweats01

小布施&温泉を目一杯楽しんだ一日でございました。

そうそう、忘れてた。

今年も『千と千尋の神隠し』のモデルになったお宿を見てきましたぁ。

Dsc04957

やっぱ幻想的だわぁ~~~heart04

さ~~て、最終日の明日、どうしようかしらねぇ~~~confident

Banner_04_4 ←長野と言ったら、あれ食べなきゃねぇ~~~。食い気ばっかりのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←さすがに眠いスライム9%に、こちらもおひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (12)

ただ今遠征中~~♪(09/07/18)

今年もまた、昨年同様、明日、旦那が『小布施見にマラソン』に出場するため、長野にやって参りましたぁheart04

本当は、お宿に夕方到着するはずだったんだけど、高速1000円ってと三連休ってのが重なって、渋滞の多いこと多いことcoldsweats01

横をすり抜けていく車のナンバーを見ては

「品川だってsign03

「こっちは湘南sign03

「わ~~お、和泉だってsmile

「今度は神戸だよhappy01

「ちょっと待て、こっちは福岡coldsweats02

いやぁ~、まさに民族大移動状態でございます。

途中、真田六文銭(幸村ぁ~~!!)松代を通過し、予定より2時間オーバーして20時頃ようやく到着coldsweats01

ただ今お宿にて、ほっこりしている最中でございますscissors

さ~~~て明日は4時30分起きで、小布施にGOrun

旦那さん、ハーフ走ります。

雨降らないことを祈るのみっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←長野に到着する頃、ざかざか降ってきまして……。特殊能力封印したいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←明日は栗よっ!北斎よっ!!!と旦那そっちのけ状態のスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (10)

相反する(09/07/17)

タミィのアクセ作りの最中、ふらふらと他に『浮気』をしたスライム9%。

実は、あの時作ったものがも一つありまして。

本日ご紹介~~~wink

Dsc04806

例の輪っかネックの色違いバージョンパート2。

Dsc04807

パート1の方はキットをそのまま色違いにしただけでしたが、今回は、輪っか部分の配色を交互ではなく、グレデーションっぽくしてみました。

とは言うものの2色だけですけどねぇcoldsweats01

色は、もちろんグリーン&オレンジのビタミンカラーで♪

久々に、スワロのファイヤーオパールも使用して、まごうことなくワタクシ仕様でございますscissors

Dsc04812

そしてスライム9%家恒例、3本ずらっと並べて

「どれが好き?」

旦那に選んでいただきました。

「僕はやっぱり一番最初の紫が一番好きだなぁ。」

あっ、やっぱりね。

「じゃ、次は?」

さぁ、こっから旦那困りますよ~~~。

だって、似たようなもんだもの。

「う~~~ん、2番目の青だな。」

………。

ってことは、作れば作るほど、彼の好みからは遠ざかっているって事だよねぇ~~。

ワタクシ的には、だんだん、ドツボの好みになってきているってのに……。

このあたりは、どこまでも反比例な夫婦でございますcrying

Banner_04_4 ←似たもの夫婦なんだけど、時に全く正反対。まっ、夫婦ってこんなもんなのかもと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←何から何まで似たものじゃ、それはそれで面白くないかぁ。とも思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (10)

ただ今読んでいるもの(09/07/16)

昨晩、二つめの『女神の果実』を手に入れたスライム9%です→DQ9ねwink

毎晩毎晩、インドアでアウトドアやっているんですが、実は先日、本を数冊買って来ちゃいまして…。

こちらも読まねばなりますまいてcoldsweats01

で、ただ今、合間合間に読んでいるのがこちら

Nashikikaho

『f植物園の巣穴』by梨木香歩

半分くらい読んだところかな。

とっても面白い。

読み始めてすぐに『あやし』の世界。

だって、通い出した歯医者の奥さんが堂々と

「前世、ワタクシ『犬』でした。」

だものぉ。

スライム9%、こういうちょっと不思議な話大好きheart04

梨木香歩さんっていうと、ぱっと思いつくのが

Nishinomajyo

『西の魔女が死んだ』

おばあさんと孫のなんとも言えない、緩やかな時間と不思議な空気がたまらなかったし、最後はほろっと泣いちゃった。

でもね、『西の魔女が死んだ』も良かったけれど、ワタクシ的には

Iemorikitann

家守綺譚が一番好きかなwink

あちらの世界の友人とやりとりしたり、庭のサルスベリに恋されちゃったり。

異界とこちらとに壁がないのね。

でも、変な感じは全くなくて、とても自然で、暖かい。

そ~~んな話です。

これから、夏場。

身の毛もよだつ怪談話ってのも、いいかもしれないけれど、ほのぼのメルヘンチックで、あちらとこちらの入り乱れた世界ってのも、優しくて涼しい風を呼んでくれるのかもしれないわwink

Banner_04_4 ←お盆がすぎたので、特にそんなことを考えちゃうのかもしれないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←DSばかりじゃねぇ~。たまには本読まなくっちゃ。ってこの間買った本、他にもあと2冊もあるんだけど…夏休みにタミィと一緒に頑張って読まなきゃって思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す

| | コメント (8)

♪づくし(09/07/15)

昨日、一昨日と、タミィの発表会用のアクセをご紹介いたしましたスライム9%。

本番まで2週間を切りましたから、我が家は発表会一色でございますsign03

もちろん、毎日、タミィさんはピアノに向かい、ちょっと気を抜くと突っ走って弾こうとするもんですから、メトロノームさんにリズムを刻んでもらいつつ、仕上げにいそしんでおります。

だいぶん良くなってきてはいると思うんですが、母はいくつかまだ気になるところがございまして…coldsweats01

残りの日数で、なんとかクリアしてもらいたいなぁ~~~と思っておりますthink

そんなこんなで、夕方スライム9%家からは、メトロノーム入りでエンドレスの『TAKE FIVE』がっっっsweat01

部屋中、音符が飛び交っているって感じですsmile

そこで、本日は、クローバーちゃんママからいただいたお菓子をご紹介~~。

Dsc04867

玉華堂というお店のお菓子でして。

パッケージがピアノっっっっ!!!!

いやぁ~、クローバーちゃんママ、ナイスっっっっっgood

めっちゃかわいい~~~~。

中に入っていたのは

Dsc04870

向かって右側が『生チョコサンド』で左側が『チーズケーキ』。

包装が、これまたかわいいでしょ~~。

ト音記号に八分音符notes

タミィと二人わぁわぁ言ったのは言うまでもありません。

お味もとってもデリシャ~~~スhappy02

今度、買いに行こっっっとwink

クローバーちゃんママ、さんきゅっす。

美味しくいただきましたぁhappy01

Banner_04_4 ←ピアノの鍵盤って、かわいいよねぇ~♪なんて言いながら美味しく頂いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←なんか無性にガトーショコラが食べたいスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

09年度版、タミィの発表会用アクセその2(09/07/14)

さて、本日も昨日に引き続き、タミィさんの発表会用アクセ、ご紹介で~~すheart04

今日はメインのネックscissors

こんな感じに仕上がりました。

Dsc04832

Dsc04833

ネックパーツに、大中小のステッチ薔薇を配置wink

ホントはね、アンシンメトリにしたかったんだけど、そうすると、モチーフの重さでだんだんズレてきちゃうcoldsweats01

やじろべえみたいに、中心でバランスとれないと駄目みたいだったので、シンメトリでございますsmile

そしてやっぱり光らせたかったので、スワロも散りばめましたscissors

Dsc04844

スライム9%、渾身の作でございますrock

時々取り出して来ては、ニタニタ笑って見ておりま~~すsmile

思った以上の出来だったので、うれしくてうれしくてhappy02

デストロイヤーDに

「どう?すごいでしょ~~scissors

「うん、いいねぇ~~~happy01

さすがに今回は壊せないだろうて。

勢い付いたスライム9%、そのまま攻めちゃいました。

「『TAKE FIVE』っぽいでしょっっwink

すると

「う、う~~~ん。

『TAKE FIVE』っていうより『ベルばら』だねcoldsweats01

…………。

嗚呼、オスカルかいっっっっっ!!!

Banner_04_4 ←昨日のコメを見て、目一杯驚いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←「ジャズなんだけど、やっぱり薔薇はそっちだよねぇ~」と思ったスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (14)

09年度版、タミィの発表会用アクセ(09/07/13)

先月から、睡魔に襲われつつ作ってきた、タミィの発表会用アクセ。

ちょっと前に、できあがってはいたんですが、諸事情あって引っ張ってきたスライム9%coldsweats01

しかし、タミィの方もかなり仕上がってきたので、本日ご紹介~~♪

まずは、当日着るお衣装を見ていただきましょう~~。

Dsc04847_2

曲が『TAKE FIVE』と決まったときすぐアクセを思い浮かべちゃいまして。

「先ずはアクセ!」のスライム9%coldsweats01

アクセを際だたせるためには、お衣装はシンプルなのが一番scissors

でもって、黒がいい~~~notes

と言うわけで、5月の連休の時、購入したものがこいつでございます。

そして、この黒一色のワンピを着て、頭に着ける髪飾りが、こちらっっっsign03

Dsc04823_2

以前、ちまちま作っていたパーツは、薔薇の花びらだったんですねぇ。

そう、これは薔薇ですよっっっ!!!

見えますよねぇ~~coldsweats01

花の部分だけ大きく写すとこんな感じ。

Dsc04817

Dsc04826

今年はどうしても深紅の薔薇をつけさせたかったの~~~。

花びら&葉っぱはブリックステッチ。

シャワー台と花びらの間にある顎は、スワロでございます。

正直言って、当初、思いついたのは良いけれど、どうやって作ればいいのか途方に暮れまして…。

アートフラワーの上手な友人に頼んで、アートフラワー版薔薇のレシピをもらい、それを参考に、

「たぶん、こんな感じでやれば何とかなるんではないかなぁ」

と、試行錯誤しつつ、何とかできあがりましたぁhappy02

簪とコームをチェーンで繋ぐデザインは、一度やってみたかったんですwink

これなら、ライトが当たったとき、スワロ部分がキラキラ光って、良いんでないかい?

Dsc04830

当日履く、サンダルと一緒に♪

さて、それから、首もとを飾るネックは……。

毎度の事ながら、明日へ『続く』でございま~~~すcoldsweats01

Banner_04_4 ←どこまでも、どこまでも引っ張るスライム9%に、応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←花びら作ってる時は不安だらけだったけど、何とかできあがって、アップもできてホッとしているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (12)

通訳、要るよね。(09/07/12)

ただ今、ワタクシがはまっているもの。

そりゃぁ~もう、DQⅨscissors

『スラリン』とともに、フィールド駆けめぐって、モンスターをなぎ倒し、Lvを上げ、スキルを上げております。

そして、先日もお話しした『ツール・ド・フランス』bicycle

こちらも毎晩見ておりますわぁ。

なんせ3週間続きますからねっwink

でもって、高校野球地区予選大会baseball

昨日開会式&開幕試合がございまして。

今日もあちこちの球場で、高校球児が白球を追う姿を、TVでまぶしく見ております。

スライム9%は、毎年、地区予選で『超青田買い』をするんです。

『超青田買い』とは、地区予選をよ~~く観察して、

「あっ、この子、いいlovely

って子を見つけ、応援しまくることrock

その子が甲子園へ行こうものなら、家の中で大騒ぎhappy02

実は開幕戦で、一人『買い』を見つけまして( ̄ー ̄)ニヤリ

ミーハーなスライム9%でございます。

そ~し~て、ビーズの方では、今夏『青』がちょっと気になっていまして。

本日ご紹介するのは、タミィの発表会用アクセを作成中に『浮気』して作った作品を。

Dsc04765

これ、以前作ったキットの色違いバージョン。

スライム9%仕様でございま~~すscissors

ブルーって言っても、やっぱり赤入れちゃってますけどねcoldsweats01

スライム9%の『青』にはもれなく『赤』も付いてきてしまふsmile

Dsc04769

『輪』だって、青より赤の方が主張してたりしたりしてぇ。

あっ、そうそう、リーフは黒っぽく見えますが、ガーネットなんで、透かすと赤く見えま~~すscissors

Dsc04778

旦那に見せて

「っぽい???」

するっと

「っぽい!!!」

訳しますと

「ねぇ、ねぇ、これこの間の色違いだけど、私の好みの色で作ったの。

どう?私らしいでしょ~~~~wink

「うん、この間の紫とは違って、いかにも君が好きそうな色で作ってあって、とっても君らしいよgood

最近、こんなやりとりが多いような……。

目指せビクトル・ユーゴー。

彼と出版社みたいに、いずれ『?』と『!』だけで会話ができるようにっっっっ!!

Banner_04_4 ←『ああ無情』の売れ行きが気になったユーゴーが、出版社に「?」(売れ行きどう?)っていう記号だけの手紙を送ったらしい。それに対して「!」(すごいよ!!)の返事が。って話をちょこっと思い出しちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←さて、浮気作品も出したし、そろそろ本命、明日あたり行こうかなぁ。と思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

待ってたぜ~~~♪(09/07/11)

2月に発売延期を知って、思わず天を仰いだスライム9%。

あれから5ヶ月。

この日をどれだけ待ち望んだ事やらぁ~~sign03

やっと我が手に届いたDQⅨ。

Dsc04863

今日からしばらく寝不足必至でございますsmile

でね、実は一緒にこんなものも買っちゃった。

Dsc04857

わはははははははははははhappy02

スライム型スピーカー&スタンド♪

サウンドをより一層迫力あるものにしてくれるのと、

Dsc04858

こ~~~んなふうにセットして、

Dsc04859_3 

長旅を楽に過ごせるようになる『お供』scissors

それでは、皆さん、ワタクシちょっくらクエストして参りま~~~す。

Banner_04_4 ←慎吾ちゃんが口にくわえて、飛び出してくるCMをワクワクして見ていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←一緒に冒険をする『スライム』ちゃんに『スラリン』と名付け本編以上に愛おしく感じているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

門前の小僧習わぬ経を読む(09/07/10)

うちは趣味に生きる『キリギリス夫婦』。

ワタクシはご存じの通り、ビーズやら編み物やらRPGやらnotes

すべてインドアwink

でもって旦那は、マラソンやら自転車やら。

すべてアウトドアcoldsweats01

ある意味、いいバランスかもしれません。

『キリギリス』を長く続けるためには、お互いがお互いの趣味を尊重する。

これが一番大切なことですねぇ~~。

な~~~んも興味のないビーズ細工でも、我が旦那は、それなりに反応をしてくれます。→『デストロイヤーD』っすけど。

となると、ワタクシも、彼の趣味に、それなりに歩み寄ろうとするわけですwink

実は、ただ今、ツール・ド・フランス開催中~~bicycleツール・ド・フランス、『J SPORTS』をご覧になるとよくわかりますぅ。

夜、ひかりTVで放送してるんです。

で、それを、旦那が見始めまして。

ちょうどビーズを弄るリビングにテレビがあるもんですから、スライム9%も一緒に見るようになりました。

とは言うものの、ルールなんか全くわからないcoldsweats02

選手ももちろんわからないcoldsweats01

何がすごいのか、何が大変なのか、じぇ~~んじぇんわかりませんsweat02

でもね、毎晩見ていると、解説もしてくれるから、ずいぶんわかるようになりましてねぇhappy01

他のスポーツとは違った『暗黙のルール』なんてのもあって、駆け引きも面白いhappy02

今じゃ、ワタクシの方が、楽しみに見ている節がsmile

今年は13年ぶりに日本人選手が出ていて(それも二人)、この間なんか新城選手が5位に入っちゃったし。

日々、どんどんルールにも詳しくなってきておりま~~~すscissors

そしたら旦那

「だんだん、自転車乗りたくなってきた?」

「いんや、それは無いねcoldsweats01

だって、この私が180キロとか、190キロとか、そんな長さを自転車で完走できるはずないじゃんsign03

でも、見るのは楽しいよnotes

「そう?」

……ん???

なんか去り際、旦那が笑ったような気が。→( ̄ー ̄)ニヤリ

これ、作戦???

もしかして外堀埋められてる????

Banner_04_4 ←いくら外堀埋められても、体力の無い人間には無理な話だからねぇ~。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←今まで見てきたスポーツにはないおもしろさがあるのは確かだわ。などとも思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。 

| | コメント (8)

前掛け(09/07/09)

皆さん、『前掛け』ってご存じ?

エプロンじゃないんです。

よく八百屋さんとか、魚屋さんとか、乾物屋さんとかがしている、紺のがっちりした『前掛け』。

昔、憧れましてねぇ~heart04

威勢良く声をかける『おにいさん』の腰に、きゅっと締まった『前掛け』。

格好いいでしょ~~~♪

実は先日、知人から、とっても素晴らしい『前掛け』をいただきまして。

こちらっっっ。

Dsc04853

これ、刑務所の刑務作業で作られる品物の一つだそうで。→お品、とっても良いんですってね。

家具なんかを売ってるのは知っていたんですが、まさか『前掛け』があるとは知らなんだ。

作りはもちろんしっかりしていて、そうそうじゃへこたれなさそう。

それになによりデザインが、何ともはや、素晴らしいhappy02

ワタクシのツボ直撃っっっっっ!!!!

さ~~て、いつ、どこで使おうかしらsmile

Banner_04_4 ←昨日からメインPCが壊れてしまって、セカンドちゃんで頑張っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「いやぁ~、あの時買っておいて良かったぁ」と思わず叫んでしまったスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

09年度版、クローバーちゃんのアクセ第2弾(09/07/08)

昨日、ピアノ仲間のクローバーちゃんのネックご紹介いたしましたが、本日は、ヘアアクセを。

こちらでございますwink

Dsc04789

ネックはクリスタルのさざれでしたが、頭はライトを目一杯意識して、キラキラ光り輝くように、スワロソロバン使いましたscissors

よ~く見ていただくと、4ミリと5ミリの2種類を使っているのがおわかりになるかと。

形は、クローバーちゃんママからの「前に載ってた、『桜簪』のような形がいいわぁ~」とのご希望でこんな感じに。

ただねぇ~『桜簪』は二本歯の簪なので、全体がかなり大きい。

ということで二回りくらい小振りに改良~~。

Dsc04801

これなら、発表会が終わった後、浴衣着たときに使ってもらってもいいし、ちょっとしたお出かけ時、ワンピに合わせてもらってもgoodかな。

さてさて、それでは、昨日の『今年クローバーちゃんが弾く曲はなんでしょう?』の解答を致しますぅ。

萩原朔太郎の『こころ』がヒントでしたよねぇ~。

【こころをば なににたとへん】

この詩を参考にして、作られた唄があるんですけどご存じかなぁhappy01

も一つヒントを出すと、『ジブリ』。

【心を何にたとえよう~~ 花のようなこの心~

心を何にたとえよう~~ 雨に打たれる切なさを~】

もう、おわかりですねwink

そう『テルーの唄』notes

ってんで

Dsc04796

『ゲド戦記』と一緒に一枚♪

テルーの声のように、すんだクリスタル身につけたクローバーちゃんの演奏、楽しみだわぁ~~。

Banner_04_4 ←って、タミィにも頑張ってもらわなきゃ!!今週のレッスンは先週より表情が付いててほしいと思う、母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『ゲド戦記』は4巻が好きなんだよなぁ~などとも呟くスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

09年度版、クローバーちゃんアクセ(09/07/07)

先月、タミィの参観会の時、ピアノ仲間のクローバーちゃんのママに会いました。

もちろん、発表会の話になりまして。

「どう?」

「なんとか曲にはなってきたけど、まだまだ課題は多くてねぇ。

発表会までにそれなりになってくれれば良いけど…coldsweats01

「そうだよねぇ~coldsweats01

親も子も、そろそろ焦る時期ですからねぇ。

で、その時

「お願いがあるんだけどぉ。」

「なに?」

「クローバーのアクセ作ってもらえないかしらぁ?」一昨年もクローバーちゃんのネックコーム作らせていただきましたぁ。

「いいよ~~~wink

ってんで、お引き受けいたしましたぁ。

我が子のアクセも作りも好きだけど、オーダーも大好きでございますscissors

今回クローバーちゃんの希望はクリスタルshine

そう言えば、うちにクリスタルのさざれがあったはずthink

在庫倉をごそごそ漁ると…出てきた出てきたsmile

スワロソロバンもあるしhappy01

よし、これならすぐ作れるぞ~~~。→どんだけ在庫抱えているのやらgawk

そ~し~て、本日仕事が休みなのをいいことに、日がな一日誰にも邪魔されず、ビーズ弄ってたおかげで、無事出来上がりましたぁscissors

Dsc04781

お衣装の関係で、短め、チョーカーくらいの長さです。

Dsc04782

使用したのはクリスタルのさざれと2種類の丸小ビーズ。

よ~~~く目をこらして見ていただくと、さざれのすぐ横の丸小は、ほんの少しだけピンクが入っているんです。

他はシルバー使用。

毎度自己申告が必要なワタクシの作品でありますcoldsweats01

Dsc04787

ここではスワロ使っていないけれど、とってもキラキラしてていいわぁ~~shine

うちにはまだ使っていないさざれが、た~~~んとあるから、別の石でもつくろ~~~っとheart04

さて、突然ですが、ここで問題です。

今年、クローバーちゃんが発表会で弾く曲はなんでしょうか????

ヒントはねぇ、画像のバック。

答えは………

明日smile

もう一つのオーダー品、ヘアアクセとともにねwink

Banner_04_4 ←画像バックの詩は萩原朔太郎の『こころ』。この詩、あの曲を聞く前からワタクシ好きな詩だったのよぉ~~などと呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←相変わらずひっぱりまくる『大人の事情』丸出しのスライム9%にこちらもお一つよろしくおねがいしま~~す。

| | コメント (8)

ナメクジの次は…(09/07/06)

本日月曜、スライム9%は小学校へ読み聞かせに~~~run

今日向かうのは4年生。

う~む、何を読もうかしらぁ~think

前回は『ナメクジ』だったからなぁ。

……よっし、そんじゃ、ナメクジに勝つ生き物持って行こうっっっ!!!→三竦みねsmile

ってんで、こちらを抱えていきましたscissors

Hikigaeru

『イボイボガエル ヒキガエル』(偕成社)

この間の『ナメクジくん』と同じく、嫌われ者のヒキガエルの生態が面白く説明されています。

同じ蛙でも『アマガエル』は可愛くて、体の色を変える事も出来るし、天気予報も出来るし、ジャンプ力もすごい!!

なのに『ヒキガエル』は不格好で、いまいちコレと言った特殊能力がない…ようにおもえるけれど、実はちがうんだよ~~~~ってねwink

スライム9%がこの絵本を気に入っている点は、『理科もの』ってことと、出てくる『ヒキガエル』が『関西弁』話すってことsmile

『ヒキガエル』と『関西弁』、妙に似合っててねぇ~~~good

それに『関西弁』って読んでるうちに、どんどんリズムに乗ってきて、いい~~感じなんですよぉ。

ビバ『関西弁』heart04でございます。

でも、『江戸弁』もポンポンっっ!!!って感じでいいよね♪

落語の『時そば』なんぞは立て板に水の『べらんめい調』が最高~~~scissors

そうそう、『江戸弁』っていったら、昨日タミィさん、本屋で

Boccyann

『坊ちゃん』買いましたぁ。

バリバリの江戸っ子っっっ!!!

冒頭は声を出して読むと気持ちいいですねぇぇ~~~happy02

今度、タミィに音読させてみようかしらぁsmile

『親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている』

ん???

これ、私じゃんcoldsweats01

Banner_04_4 ←声を出して読むと気分がいい話って結構あるんだよね~~。今度は声を出して読むと楽しいものを娘に与えようか。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←声を出して読むんだったら『走れメロス』『山月記』あたりが気持ちいいんだけどなぁ~~なんて思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

十人十色(09/07/05)

好きな色って、その時の精神状況とか、年齢とか色々あって、コレって一つに絞れないですよねぇ。

ワタクシも、好きな色は数々あってconfident

でも、結構しつこく同じ色が好きだったりもしますsmile

赤は、かなり前からず~~~っと好きですねぇ。→ガンバレ!!赤ヘルbaseball

社会人になってお給料初めてもらって、まず真っ先に買ったのが、見事な赤の地に緑と白がポイントで入っているジャージ。

当時、仕事でジャージ使うこともあったもんですからwink

恐ろしく目立ちましたよ~~~~。

後に旦那はワタクシのジャージを見て

「仮面ライダーのようだなcoldsweats01

と評しておりました。

でもって、次の給料では真っ赤な傘買いました。

嬉しくてねぇ~~~notes

22歳過ぎてたけど、雨降ると、傘廻しながら歩いてたっけ。

そして、しばらくしてから、真っ赤なハイヒール購入。

今じゃ絶対履かないけれど、あの頃は『カッ、カッ、カッ』って歩いていた時期でして。

いやぁ~~、若かったconfident

それから、皆さんもご存じの通り、緑も結構しつこく好きな色でして。

旦那に洋服プレゼントすると、決まってモスグリーンだったもんだから

「君、この手の色、好きだよねぇ~happy01

と若かりし頃の旦那に言われた過去有り。

そうそう、オレンジや黄色も捨てられない。

昔、『エスパルス』にはまり、オレンジのバスタオル振り回して応援しに行ってましたsoccer

あと、結婚式のお色直しのイブニングドレスは目の覚めるような黄色だったっけ。

でもって、当日持ったブーケは黄色い薔薇でしたわ。→黄色い薔薇は結婚式やプロポーズには向かないはずなのだが。byミッターマイヤー  

そんなワタクシが、昨日、パーツクラブのある大型ショッピングセンターに買い物に行きまして。

必要な物だけ買うつもりだったんですけどぉ。

まっ、無理っすねcoldsweats01

結局黄色ベースのヘアゴムキット見つけちゃって。

お買い上げぇ~~~~scissors

またもや後先考えず昨晩作っちゃったcoldsweats01

Dsc04761_2

大きいアクリルパーツを繋ぐだけだからめっちゃ簡単heart04

20分くらいだったかな。

Dsc04764

こういうのって可愛い~~~happy01

でね、このヘアゴムに合いそうな洋服も、近くの店舗で見つけちゃいまして。

インド綿で気持ちよさそうだし、何よりお値段が素晴らしかったgood

なんと840円sign03

Dsc04754

わははははははははははhappy02

こういうの大好き♪

ご満悦なスライム9%、帰宅後、もちろん旦那に

「どう?いいでしょ~~~♪」

と見せびらかしました。

すると

「い、いやぁ~~~、見事な派手さですなぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

などとドン引きしていましたけど…。

今日、お昼に家族で3人でマックへGOした折り、我が旦那さん、マックの『日本バラ色計画』のTシャツ当てちゃった。→ヒキがいいなぁ~~~。

Dsc04758

こっちも、ワタクシのワンピに負けじ劣らず、自己主張の強いピンクでございますわっgood

今度、あなたはこの『どピンク』のTシャツお召しになって、ワタクシは頭にさっきのヘアゴムして、あの鮮やかなワンピ着て、腕組んで映画なんていかがでござんしょ~~~~。

どこに居てもすぐ見つけてもらえるはずよん( ̄ー ̄)ニヤリ。

Banner_04_4 ←ワタクシの提案を聞いて「絶対嫌だ!」と宣った旦那。でも諦めていない女房スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←依頼品を作らないといけないのに、またもやフラフラしているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

準備は怠らずに(09/07/04)

昨日、金曜日はタミィさん、ピアノのレッスンでございました。

おかげさまで、何とか発表会の曲、それなりになってきて、母とっても嬉しい~~♪

後ろでレッスン聞いていても、ちょっとゆったり聞いていられるようになっています。

と、油断していたら、我が家のお嬢は先生に

「先生、うちのピアノだと、なんかペダルが上手く使えないって思っていたんだけど…。

今、分かったsign01

うちのペダル、先生のピアノのペダルより、高い位置にあるんだ。

だから、上手く踏めなかったんだっっっsign03

ちっ、気が付きやがったか……gawk

「うちのピアノだと、ペダルが踏み込みにくいannoyと訴えてはいたんですが、完全黙殺を貫いてきたスライム9%。

だって、うちのはアップ・ライトで、メイ先生のはグランドピアノ。

そりゃ、ペダルの高さ、違いますがなcoldsweats01

でも、それを言うと

「メイ先生のところのピアノの方がいいっっっ!!!

ああいうので弾きたいrock

って言うに決まってるcoldsweats01今までも、過去に何度か「メイ先生のところのピアノが欲しい」と言われている母スライム9%。

嗚呼、自分で気づいちゃったもんは仕方がないわ。

それにしても、そういうことを先生に訴えなさんなって。

ったくannoy

まっ、君が本気でピアノをやって、それなりの実力&実績を上げだしたら、その時考えてやろうじゃないかえsmile

まだまだ、私のお古のアップライトで十分ですangry

とは言うものの、確かに今回の曲はペダルを使う頻度が高い。

踏んだり、離したり、忙しいんです。

その上、完全に踏み込む時と、半分だけ踏み込む時があるんだよね。

特に半分だけ踏み込むってのは、なかなか難しいcoldsweats01

マニュアル車で免許取った方ならおわかりになると思うんですが、所謂、マニュアル車の『半クラ』と同じ状態。→私はコレが出来なくて、教習所で何度泣いたことかweep

今は素足でペダル踏んでますが、実際は靴を履くわけでしょ~~。

感覚も違って来ちゃうよねぇ…think

う~~む、本番で、めっちゃ踏み外されたら……怖い怖いshock

よっしflairそんじゃ、本番まで残り1ヶ月も切ったことだし、本番で履く靴を履いて、練習させようっっっ。

ってんで、本日から

Dsc04752

こうなりましたsmile

タミィさん、本番用の靴を履いて、喜んで弾き始めたんですが……なんとまぁ、踏み外すこと、踏む外すことshock

「マ、ママぁぁ~~~、これ履いてペダル踏むの難しいcoldsweats02

危ないところだった………sweat02

早めに気づいておいて大正解scissors

残りの3週間、コレ履いて練習してもらおう。

準備は怠らずに。だよねwink

ち~な~み~に~、母の作業の方はというと……。

ふっふっふっふっふっふっふっふっ。

ほぼ完成でございますhappy01

後はちょこっとどうしようか?と考えている状態scissors

わはははははははははははははっっっっっっっhappy02

Banner_04_4 ←お披露目はもうちみっと先延ばししたいなぁ~と思っているスライム9%に、応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←後はタミィがダダ崩れしないことを祈るのみのスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

やっぱりそうなったか…(09/07/03)

昨晩の事です。

タミィが

「今日、●●君と遊んだんだけど、●●君ね、○○ちゃんが好きなんだって。

でね、『告白』したいらしいんだけど、どうすればいいか悩んでて…。」

ほう。

5年生にもなると、リアルに色恋の話も出てくるんだねぇ~~。

それも男の子が女の子に告白したいなんて…。

おばちゃん的には、そういう話は女の子の方が多いんじゃないかと思っていたのだが。

などと考えていたら、タミィさん、

「で、『相談にのって欲しい』って頼まれたから、一緒に考えてあげたscissors

あはははははははははははははcoldsweats01

やっぱりそうなったか……。

我が娘は母と同じ道を歩むらしいcrying

異性が、異性として意識してくれなくて、友情を育んでしまう。

そ~~し~~て~~

色恋は遥か彼方にぃぃぃぃぃい。

でも、母、一応、聞いてみました。

「あんたは誰かから告白される。なんて事はないの?」

「ないなっっっっっhappy02

そうでしょうとも…。

分かっちゃいたけどね。

嗚呼ぁぁぁぁぁぁぁあ。

がっくり来ている母の気も知らず、我が子は嬉しそうにどんなふうに相談に乗ったのか話し始めましたが……ごめん、母、ショック大きすぎ。

まっ、ヤツは、友達の相談に乗ってあげられたっていう点がとても嬉しかったみたい。

ところが、機関銃のように話をしたあと、一拍おきました。

そして

「でもさぁ~think

「でも、なによgawk

「みんな、そんなこと悩む年齢になったんだねぇ~~~~happy01

タ、タミィさん???

あなたも同学年ですわよぉ~~~。

そんな微笑ましいような表情している場合じゃないってっっっっshock

これからタミィちゃん、どうなる???

見守るだけの女で終わっちゃわないでよ~~~~~。

Banner_04_4 ←学生時代、夜な夜な『男の』友人から電話がかかってきて「どうすればいいだろう…」と相談を持ちかけられ、明け方近くまで真剣に相談に乗った過去を持つスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←男の子の友達を『親友』と言うタミィには、色恋は無理だろうなぁ~と切なくなってくるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

わ、わ、わ、(09/07/02)

昨晩ご紹介した、棚落ち格安キット。

実は、あれだけじゃなくて、もう一つ買ってあったんですsmile

ワゴン漁って、漁ってねぇ~。

ちょっと変わった物や、ワタクシの好みの物を買いそびれたら大変ですからwink

で、GETしたのがこちら。

Dsc04740

こういう、左右違うデザインって大好き♪

今回、面白いなぁ~と思ったのは向かって左の部分。

Dsc04744

輪っかをたくさん作って、七夕飾りみたいに繋げてあるんですぅ。

とっても単純な『輪』なんだけど、こうするのも有りなんだなぁ~~~。

キットってホント勉強になりますわ。

こちらも定価¥1500のところ、¥480。

お値段も素晴らしいっっっっっっhappy02

Dsc04749

お色が紫だったので、友人にあげようかな?って思ってます。

そうなると、色違いで自分用の欲しいなぁ~~~。

レシピはあるから、考えておこっとsmile

今夏、マイブームはブルーだったりするんだけど……。

嗚呼、でもやっぱオレンジ欲しいっっっっっっっっ!!!!!!

Banner_04_4 ←マイブームって言って割に、ブルーの作品あんまり増えてないかもぉ~。結局ワタクシにとっては無難な『オレンジ』や『赤』『緑』でまとめちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←アイシャドウはグリーンがお気に入りで、コレばっかり使うから、なかなか紫系のアクセは身につけないんだよなぁ~と呟くスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

『ダーリン化』(09/07/01)

いよいよ七月ですねぇ~~~~。

タミィの発表会も今月末。

ワタクシ、頑張って発表会用アクセ作ってますわよぉ~smile

パーツを全部作っちゃったので、今は組み立ててるところ。

組み立ても、思っていたよりきちんと出来て、

「よしっ、これなら大丈夫happy02

って思ってます。

……そんなふうに思っちゃうとねぇ~、またもや『浮気心』がむくむくとcoldsweats01

Dsc04733

作っちゃったhappy02

実はこれ、この間の日曜日に買い物へ行った際、手芸屋さんで買ってきてしまった、『棚落ち格安キット』でございます。

本来は¥1780するのが、なんと¥480scissors

買うでしょ~~~普通sign03

買ったら作りたくなっちゃうでしょ~~~~普通sign03

チェーンじゃらじゃらはワタクシ『ツボ』だし、トップのアクリルビーズの色も、ワタクシ好みぃ~~scissors

Dsc04738

作ってる最中、旦那が

「この、『浮気者』gawk

と横を通るたびに。

いいもん、いいもん。

諸星『スライム9%』あたるで行くもんね~~~~~smile

でも、そんなこと言ってたら、電撃食らうかもthunder

『タイムリミット』っていう、骨まで砕けるようなのをねcoldsweats01

Banner_04_4 ←大丈夫、何とかなるよ!!これで、何とかならなかったことがたくさんあるのに……そんなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←新たな依頼も舞い込んで…。真面目にガンバレスライム9%!!!こちらもお一つ応援クリックよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »