« エンシュウナダのマンボウ軍団(09/08/03) | トップページ | それがワタクシ(09/08/05) »

夏はやっぱりこうじゃなくっちゃ(09/08/04)

本日快晴っっsun

梅雨明け宣言は、間違いじゃなかったようでございます。

さ~て、今日は、スライム9%、小学校のプール開放のお当番rock今年は役員さんなスライム9%。

しばらく、雨だったり、曇ってたり、寒かったりで、プール開放には恵まれない日々が続きましたが、今日はいいでしょ~~~wink

Dsc05162

学校に着くと先ず職員室へ向かい、プールの鍵をお借りして、プールサイドへ。

そして、水温を測ったり、塩素濃度測ったり、腰洗い槽の消毒液作ったり、プールの水、足したり。

Dsc05160

元、水泳部としては懐かしい物もいっぱいheart04

腕には↑の『指導員』の腕章をして、ハンドマイク持って、いやぁ~、いいですねぇsmile

色々準備をしているうちに、段々子供達が集まって参りました。

子供達の方が、勝手をよく知っていましてねぇ。

どんどん、動いてくれるんですよ。

みんなに並んでもらって、プールカード確認して…。

と、ワタワタやっていると何人かの男の子が、ワタクシのTシャツを見て

「あっ!!いいなぁ~

『ガンダム』だぁhappy02

ふっふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

君たち、いい子だねぇ~~。

おばちゃん、この日のために、ユ○クロで『ガンダム』のTシャツ買ってきたのよぉ。→お台場行きたいよぉ~~。アムロっっ!!シャアっっっっ!!!

なんて、すばらしい反応sign03

一緒に監視をやってくださるお母さん方にも

「あらぁ~、『ガンダム』ねぇ」

「うん、今年は着ておかないとrock

ウケてなんぼの『お笑い系』。

つかみはOKでございますscissors

その後、ハンドマイク使って、

「今から、プール開放をはじめま~~~すsign03

楽しいプール開放がはじまりました。

さっ、こっから、何事もなく無事に2時間見て行かなきゃね。

子供同士なんで、時々ちょっとした諍いがあったり、ビート板をブーメランの代用にしちゃう元気な子もいましたが

「ビート板、投げちゃだめぇ~~~~annoy

『ガンダム』着て、ハンドマイクもったおばちゃんが、見張ってますからぁ。

このおばちゃん、結構見てないようで見てるからね~~smile

それに、一緒にやってくださったお母さん方が、とってもフットワークの良い方達で、なにかあると、すぐに行ってくれて、対処してくれる。

有り難いことでございますぅ。

おかげさまで、つつがなく終わることが出来ました。

よかった、よかった。

でもね、日中プールサイドにいると、なんか疲れちゃってねぇ。

思いっきりのびちゃったcoldsweats01

嗚呼、最近ビーズ全然出してないよぉ~~crying

今晩、ち~と頑張らなくちゃ。

明日は、なんか一つくらい出したいなぁ……。

Banner_04_4 ←明日から、少し午前中フリー時間が出来るかな?ブルーローズも中途半端だし、頑張って作業しなくちゃと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でも、タミィの『感想文』も残ってるしなぁ~~~。ちょっと黄昏れてもいるスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→DQ9もやらなきゃならないし。嗚呼、時間が欲しいよぉ~と叫ぶスライム9%に、もひとつこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« エンシュウナダのマンボウ軍団(09/08/03) | トップページ | それがワタクシ(09/08/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あつ〜いsun なか ご苦労様でしたwave 直射日光って 結構 疲れるんですよねぇwobbly 元気な 子供達がいれば 尚更です。 恙無く終わり 何よりでした。。 ビーズ 楽しみしていま〜す

投稿: サンマ | 2009年8月 4日 (火) 20時16分

小学校プ~ル
懐かし~~~shine
実はJUN
学生の時 小学校(母校)で
プ~ル監視員のバイトもしてたのでありんす!

でも・・今日 暑かったから
日焼けしませんでしたか?
JUNはサ~ファ~なのに
真っ白 白乃介でごじゃります~
昔サ~フィンし過ぎで紫外線に弱くなり
外出時は いつも日焼け止めを・・・
サ~フィンJUNを探すには
顔真っ白(日焼け止めで)を見たら
それがJUNざんす~ ( ̄◆ ̄;)

投稿: JUN | 2009年8月 4日 (火) 22時13分

 スライム9%さん!
ガンダム着こなせる女性はそうはいませんよ~
守備範囲ひろいな~catface
 私も今日はお布団干しました~sun
双子が、みるみるうちに焦げてきて…coldsweats01
帽子かぶせなきゃと思いましたよdrama
 一日、日に当たったら疲れますね~
お疲れ様でした。
私も、やっと生活のリズムがつかめてきましたよ。
ぼちぼちやってます。

投稿: みずたまりこ | 2009年8月 4日 (火) 22時41分

プールサイドで2時間って…
やることいっはいの2時間じゃないですか!(・・;
お疲れ様でしたーーー!!!
日焼け対策はバッチリでしたか?
って、ユニクロって今そんなシャツもあるんですね。
あんまり使わないから知りませんでした;;;
ところで、私の実家は海の近くなのでもちろん学校に
プールなんぞ無かったんですが、こういう学校のプールって
夏休みの間中、ずっと解放しているんですか?

ブルーローズ楽しみにしてます。(^v^)
えーと…「浮気」の品が近くにあります?(苦笑)

投稿: かなた | 2009年8月 4日 (火) 23時12分

cloverサンマさんへ

いやぁ~、もうくったくたでございますcoldsweats01
いい天気すぎるのって、かなりきついですねぇ。
それもプールサイドって照り返しがsweat01
腕白少年いっぱい居ましてねぇcoldsweats01
ワタクシ以外のお母さん方もよ~~~く声を出されてましたわsmile

ビーズ、頑張ってます。
脇道にそれっぱなしですけどshock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年8月 4日 (火) 23時18分

cloverJUNさんへ

まぁ~、監視員のバイトですかぁ♪
さすがぁwink

日焼け対策、ばっちりしていきましたわ。
体中に日焼け止め塗って、一応何かあったらすぐ飛び込めるように短めハーフパンツを履いていましたが、その上からは、目の覚めるようなオレンジの長めパレオを巻き付け、帽子かぶって、日傘さしてrock
おかげで何とか白いまま帰って来られましたぁscissors

ほほぅ、サーフィン抱えていながら色白な方がJUNさんですねwink
わかりやす~~~いsmile

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年8月 4日 (火) 23時25分

cloverみずたまりこさんへ

わはははははははhappy02
このガンダムTシャツ、実は紳士物のSサイズ。
さすがに婦人物では見あたらなかったのでsmile
あとねぇ、ハクション大魔王のも買ったんですよぉ。
でも、やっぱ今夏は『ガンダム』よね。
♪もえあが~~れ もえあが~~れ♪の世代ですからぁscissors

し、しまった…布団干すの忘れてたぁcoldsweats02
こんなにいい天気だったのにcrying
この日差しじゃ、竹ちゃんも梅ちゃんもお帽子いりますねぇ。

まだまだ夏休みは先が長い。
私もぼちぼちやろ~~~。
お互いFIGHTrockですわ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年8月 4日 (火) 23時30分

cloverかなたさんへ

そうなんですよぉ。
あれもこれもやらなくちゃいけなかったから、あっという間の2時間でした。
でもねぇ、疲れたぁぁぁぁぁcrying

日焼け対策???もちろんばっちりscissors
日焼け止め塗りたくって、踝までオレンジのパレオで隠し、帽子かぶって日傘さし、サングラスしてました。
そうそう、サングラスもオレンジだったっけsmile

ユニクロ、色々ありますよ~~~♪
ラムちゃんのもあったし、タイガーマスクなんかもwink

プール開放は今日までなんですぅ。
だいたい1週間かな。

浮気者ですから…coldsweats01薔薇作りなさいってsweat02

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年8月 4日 (火) 23時36分

この暑さの中。。。プールサイド2時間は辛いぞォ〜。。。お疲れ様でした・・・
ユニクロ。。。北京にもあります!!!
色んなキャラクターのTシャツ有りました。
日本より少し割高で売られてます!!!
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年8月 5日 (水) 00時27分

cloverスーちゃんさんへ

辛かったです…きつかったです…sweat02
若い頃は真夏、毎日プールサイドにいても全然問題なかったのに、さすがにこの年齢になるとねぇshock

北京にもあるんですねぇ。
ユニクロも頑張ってるなぁ~~confident
サンデー&マガジンとコラボTシャツっての売り出してましたよねっwink
日本より割高なんですかぁ。
ちょっと残念gawk

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年8月 5日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンシュウナダのマンボウ軍団(09/08/03) | トップページ | それがワタクシ(09/08/05) »