« メッカ巡礼の旅(09/08/10) | トップページ | じょうね~~~つの♪(09/08/12) »

心臓が止まるかと思った…(09/08/11)

今朝、5時07分、ぐらぐらっっっっと家が揺れ、飛び起きましたcoldsweats02

そして、すぐさまTVをつけ、速報を見ると

静岡で震度6弱の地震が発生。

慌てて、旦那に電話をかけました。

ぷるぷるぷるるるるるるる

ワンコール、ツーコール……。

未だかつて、これほど早く相手に出て欲しいと思ったことはありませんでした。

そして

「はい。」

とりあえず良かったぁ~。

電話には出られるんだ。

「だ、大丈夫????」

恐る恐る聞いてみると

「いやぁ~、結構揺れたねぇ。

驚いたよcoldsweats02

「…で、貴方は???」

「うん、大丈夫。」

「物が倒れたり、怪我したりしてない???」

「大丈夫、大丈夫happy01

よかったぁぁぁぁああcryingcryingcrying

『心臓が止まる思い』ってこういう事なんですね。

その後、友人や知り合い、あちらこちらに電話をかけたりメールを打ったり。

有り難いことに、皆、怪我無く、大きな被害も無く。

本当によかった……crying

皆が無事だと分かった瞬間、どっと疲れが来まして。

ぐったりしてしまったスライム9%ですcoldsweats01

そんなワタクシを癒してくれたのが、こちら。

Dsc05227

実はこれ、昨日一緒に買い物へ行った友人から、我が母上が頂いたものでして。

彼女はアートフラワーがとっても上手heart04

今までも、ワタクシのためにコスモスを作ってくれたり先日はタミィのブーケを作ってくれて。

お江戸の玄関に飾らせていただいていますscissors

母はもちろん大喜びでしたが、今日はワタクシの気持ちを穏やかにしてくれました。

こういうとき、紫って、気持ちが落ち着くんですねぇ。

素敵な薔薇、ありがとうございましたっっっっsign03

今回、ワタクシの周りでは、これといった被害が無かったようですが、怪我をなさった方、大きな被害を受けられた方、心よりお見舞い申し上げます。

そして、一刻も早いご快復、復旧を心よりお祈り申し上げます。

Banner_04_4 ←地震に対する備えをもう一度確認してみなくてはと思うスライム9%に、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←高速は完全アウトみたいなので、旦那との合流をどうしようか考えているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→タミィとも、もう一度、『皆がバラバラなとき、地震があったらどうするか』確認をとったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします。

|

« メッカ巡礼の旅(09/08/10) | トップページ | じょうね~~~つの♪(09/08/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースを見て、私もびっくりでした。。。
娘が静岡にいるので。。。携帯に電話しました。。。と・こ・ろ・が娘がいたのは。。。
東京???何故か。。。遊びに東京に来ていたそうですよぉ〜!思わずほっとしました。。。
ぽち。。。

投稿: スーちゃん | 2009年8月11日 (火) 20時23分

本当に 驚きましたね〜coldsweats02 でも ご主人様も 無事で 何よりでしたhappy01 台風9号、 今日の地震、 被害にあわれた 皆様が 早く 元気になられるよう、 私も お祈り致しております。。 素敵な お花sign03 いつもながら、びっくりです。癒されますね〜〜。。

投稿: サンマ | 2009年8月11日 (火) 20時40分

 お見舞い申し上げます~
皆さんご無事で、ホントよかったです。
 台風と地震のダブルパンチでしたものね~
でも、災害ってそんなものなのかも。
ウチも備えが必要だなぁ~rock

投稿: みずたまりこ | 2009年8月11日 (火) 20時41分

ニュースを聞いて飛んできました。
スライム9%さん家に大きな被害が無かったようで、ホッとしました~…!
台風に地震にと大変でしたね。
しかし地震って暫く響きますし、充分お気をつけ下さいませ(´∀`)

投稿: つゆくさ | 2009年8月11日 (火) 23時27分

無事でよかったです!!
心臓が止まらなくてよかった。。。
どんなことがおこるか分からないよね。。。

お疲れになったでしょー。
ゆっくり休んでね。

投稿: mokochocolate | 2009年8月11日 (火) 23時47分

cloverスーちゃんさんへ

朝、文字通り飛び起きました。
テレビで震度6弱ってのを見た瞬間、血の気が引きましたぁ。
うちの母方の身内が神戸にいまして、『阪神淡路大震災』を経験しているだけに、あの時のことが脳裏を駆けめぐるshock
旦那の声を聞いた時の安堵感たるや、このうえなかったですぅ。
お嬢さん、良かったですねぇ~~。
こちらにお見えなんですね♪
どっかですれ違ってたりしてwink

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年8月11日 (火) 23時49分

cloverサンマさんへ

ホントは『驚いた』なんてもんじゃなかったんです。
ああいうときって、変なことばっかり思い浮かんじゃうんですよぉ。
どうやってあちらまで帰ろうか、タミィはしばらく預かってもらわなくては。な~んてねcoldsweats01
ところが、あちらは至って冷静でして…。
ホッとした瞬間、体中の力が抜けましたわsweat02

素敵なアートフラワーでしょ~♪
母上が頂いた物ですが、どれだけ癒されたことかhappy01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年8月11日 (火) 23時55分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
ホンっっっっっトによかったですcrying
朝隣で寝ていた母に「スライム9%、地震よっっ!!」といわれ「分かってるっっっ!!!」と叫んだワタクシ。
あの時点で、頭の中には旦那のことが思い浮かびましてねぇ。
怖かったぁぁぁあshock
うちは山ではないので、ダブルパンチでも土砂崩れは無いんですが、海が近いんでねぇ~。
津波情報にもびくびくしましたわ。

備えあれば憂いなし。
いろんな事をもう一度確認しなければrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年8月12日 (水) 00時00分

cloverつゆくささんへ

ご心配頂き、ありがとうございましたぁ。
おかげさまで、うちは被害が無く、事なきを得ました。
ただ、今回、私とタミィだけ先にお江戸へ来ていて、旦那一人があちらへ残っていたもんですから、血の気が引きましたshock

ホントしばらく余震もありますし、東海地震とは直結しないらしいですが、世の中、何があるかわからないですから、十分注意しなくちゃrock

冷夏に、豪雨、台風に地震……。
いったいどうなってるんだ地球よぉ~~。

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2009年8月12日 (水) 00時05分

clovermokochocolateさんへ

怖かった……。
これが正直な感想です。
大事な人が残っているっていうのは、自分が被災するのと同等、いや、もしかするとそれ以上にショックが大きいですcrying

自然災害は、予想がつきませんからねえ~。
常日頃から、決まり事を作って、準備を整えるのは大事なことだと痛感いたしましたわ。

ご心配頂き、ありがとうございましたぁ。

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年8月12日 (水) 00時10分

無事ご帰還と思ったら
まだ お江戸だったんですね~

でもスライム9%しゃん家が無事で
ホッと
しやしたhappy01

投稿: JUN | 2009年8月12日 (水) 00時46分

ホントにご無事でなによりでした。
実際、阪神大震災の時は地震直後はまだ電話が
通じたので母親にすぐに電話して無事を伝えたんですが
その後電話は全く通じなくなりましたからね。
ホントにぐらぐらっとくると一瞬あの時の恐怖が
よぎります。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、結構地震直後は自分自身にもきちんと言い聞かせて
いるつもりなんですが、時間が開くにつれ心に隙が
出来てしまってつい油断してしまうんですよね~…。
何事も日頃から用意しとかなきゃと、何かが起きてから
認識させられるので反省しないと;;;

新幹線はレールの確認が終わると走るそうですが
もう通常運行に戻ってるのかしら?

アートフラワー、いつ拝見しても素晴らしい♪
もしかしてスライム9%さんの作品のバックに写ってるのも
もしかしてこの方の作品が混じってたりするんですか?

投稿: かなた | 2009年8月12日 (水) 01時16分

cloverJUNさんへ

ご心配頂き、ホントにありがとうございましたぁ。
規模の割に、被害が比較的小さかったのには驚きました。
地震対策、もう一度見直さなくてはっっっっ。

まだ、しばらく潜伏する予定なんですよ~~♪
行きたいところ、やりたいものが多すぎてwink

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年8月12日 (水) 09時04分

cloverかなたさんへ

うちは身内が長田に住んでいましてねぇ。
あの震災の時は、テレビの前でただただ立ちつくしました。
電話が繋がらなくなったらアウトだって学習していたので、繋がったときはうれしかったですねぇ。
冬場でなかったから、火もほとんど出ず、家具固定率も群を抜いて高い地域ですから、被害は小さかったようですが、我が家も本だらけの家。
戻ったら、書棚をも一度考え直さなくてはいけませんわthink
それも、『のど元』すぎる前にっっっsign03
あのあたりは、いつ大きなのが来るか分からないところですからねぇ。

新幹線、昨日の早い時期に動き出しました。
減速してはいたみたいですけど。
しかし、さすが『日本の威信』をかけた鉄道。
あれだけ早く動き出したのには驚きです。

アートフラワー、すごいでしょ~~heart01
色もご自分で作られるんです。
繊細な作業だし。溜息ものですぅ。
ワタクシの写真のバック???
アレは100均ですぅ~smile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年8月12日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メッカ巡礼の旅(09/08/10) | トップページ | じょうね~~~つの♪(09/08/12) »