« 『まだ、私には行くべきところがあるんだぁ。』(09/08/20) | トップページ | とうとう(09/08/22) »

愛しの『おいちゃん』より(09/08/21)

毎度、こちらに来ると、タミィはワタクシの弟で、【疾風の彼】こと『おいちゃん』とデートを楽しむんですが、今回は仕事がちょうど忙しくて、結局デートが出来ずcoldsweats01

こちらへ来る前、タミィは勝手に色々予定を立てていましたが…まっ、仕方ないよね。

でもね、デートが流れちゃって残念だったのはタミィだけじゃなく、『おいちゃん』もだったみたい。

「えっ?もう帰っちゃうのかぁ。」いやいや、すでに10日以上居座ってますがな。

「ま、まぁ、タミィの習い事もあるしねぇ~coldsweats01

「悪かったなぁ~、全然一緒に出かけられなくて…。」

「とんでもないcoldsweats02

仕事忙しかったもんねぇcoldsweats01

と、タミィが寝てから、そんな話をしたんですが、その時、

「これで、靴を買ってやってwink

と靴代頂きました。

「え~~、悪いよぉcoldsweats02

「いや、実は一緒に靴買いに行こうなsign01って約束してたんだ。

一緒に行けなくて悪いけど…。」

「あらぁ。すいませんねぇ。

有り難く頂戴いたしますわhappy01

こういう時、スライム9%は有り難く受け取っちゃう姉でございます。

そこで、昨日、タミィを連れて靴屋へGOrun

ジュニアコーナーで23センチの靴を探して履かせたんだけど。

……これって、小さくない???

慌てて店員さんを呼んで、相談。

「あのぉ~、これ小さいですよねぇcoldsweats02

「そうですねぇ。

小さくて履けないってことはないんですけど、ちょうどきっちりって感じですcoldsweats01

これだと、すぐ23.5履かないといけなくなっちゃいそうです。」

えっ????

え~~~~~っっっっっshock

23.5って私と一緒じゃんgawk

仕方ないなぁ~。

そこで23.5探して履かせてみたんだけど、今度はちょっと大きいみたいでして。

ヤレヤレ。

じゃ、とりあえず今すぐ履ける23と、もちっと先で履ける23.5と2種類買っときますか。

ということで、まずは23センチの靴。

Dsc05612

そして、残りの金額を見ると、

おっっ!まだ2足買えそうsmile

じゃ、23.5センチ2足っっっscissors

Dsc05615

白いのだけ母の意見が反映されていて、後はタミィさんの好みでございます。

もう少しかわいい色だったり、かわいいデザインをほしがってもいいのにねぇgawk

ティーンエイジのお年頃女の子…のはずなんだけどぉcoldsweats01

でも、この調子だったら、あと数年は『おいちゃん』と二人っきりのデート、行きたがるな、こりゃsmile

愛しの『おいちゃん』、よろしくねっっっwink

Banner_04_4 ←さっ、夏休みも終わったぁ。いよいよ新学期の準備だわぁ。先ずは宿題終わらせなくちゃ。現実の厳しさを目の当たりにしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←通常モードに戻れるか、かなり不安なスライム9%にこちらも応援よろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日からビーズにも戻らなくっちゃ。すっかり本来のカテゴリーを忘れちゃってるスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 『まだ、私には行くべきところがあるんだぁ。』(09/08/20) | トップページ | とうとう(09/08/22) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、デートが流れて残念でしたね~!
 靴のサイズは、完全に大人。。。 私より、大きいです。coldsweats02 身長も、スライム9%さんを 追い越すかもしれませんねsweat01  私は子供に小4で 追い越されましたshock

投稿: サンマ | 2009年8月21日 (金) 20時29分

 私も貯金箱やめてビーズに戻りた~~~いkaraoke(絶叫)
あとちょっとなのにぃ~crying
黒いのかっこいいです~good
 松は、今確か22。
やっぱり、このお年頃は女の子が大きいのね~
 レディース履けたら、いろんなのから選べますね~heart02

投稿: みずたまりこ | 2009年8月21日 (金) 21時34分

いいなぁ、私は実は足のサイズ大きくて;;;
24.5なのであんまり「デザイン」で選べないのです。ρ(・・、)

しかしさすが疾風ウォルフ様。
やはり姪っ子に惚れられる器をお持ちです。(笑)
や、ヤバいかも。うちの姪っ子たちは何とか「お買い得品」で
釣れてくれると有難いんだけど~(滝汗)

投稿: かなた | 2009年8月21日 (金) 22時58分

cloverサンマさんへ

行く前から、勝手な予定を立てていたので
「おいちゃんは忙しいから、そうあんたの思うようにはいかないわよ!」って釘はさしておいたんですけどねぇcoldsweats01
まさか、あちらのほうも、ここまで気にかけてくれていたとは…ありがたやぁ。

身長はまだ私の方が20センチ弱勝っているんですけど、足は同サイズcoldsweats01
最近の子は足が大きいですねぇ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年8月21日 (金) 22時58分

cloverみずたまりこさんへ

うちは明日から『絵』だわ……。
恐怖っっっっっ!!!!
いつになったら、ビーズいじれるのかしらcrying
カテゴリー、真面目に考えなくっちゃ。
すでにビーズブログからは遠のいてしまっているような…shock

松君22ですかぁ。
小学生までは女の子の方が大きいですねぇ~。
うまれたときは2700gしかなかったのに…coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年8月21日 (金) 23時02分

cloverかなたさんへ

我々の頃は24センチ以上は大きい部類だったですよねぇ。
でもね、最近は普通なんですよぉ~。
25センチなんてザラだったりcoldsweats01

うちのウォルフは、小さい子には惚れられるのに、いまだエヴァンゼリンを見つけられず…(号泣)
黄色い薔薇の花束抱えるマメさが無いんだろうなぁ~~。
親的には靴は有り難いですぅ。
成長早いですからsmile
でもね、タミィ的には一緒に居てくれるのが一番みたい♪
かなたさんの作品ならウハウハ状態の食いつきですよぉ~wink

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年8月21日 (金) 23時09分

スライム9%が宿題するの?

投稿: BlogPetのげんぶ | 2009年8月22日 (土) 13時56分

愛しの彼とのデート予定を彼女(タミイちゃん)が立てるとは 可愛いlovely
でも残念でしたねタミイちゃんcrying

投稿: JUN | 2009年8月22日 (土) 14時27分

cloverげんぶへ

しゃ、洒落になってないぞ~~~crying

投稿: スライム9% げんぶへ | 2009年8月22日 (土) 18時41分

cloverJUNさんへ

自分の都合のいいようにしようと考えていますからねぇ~smile
しっかし、大人は何かと忙しいのでありましてsmile

ところが、ヤツは懲りてませんでしてぇ。
「冬は大丈夫かも知れないよね~~scissors
だそうで…。
だといいけどぉ。

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年8月22日 (土) 18時45分

タミイちゃん 懲りず
れすねんwink

JUNのばやいは姪より甥の方が懐いてたのれ
タミイちゃん&スライム9%さん弟さんが
羨ましいれす!
姪とのデ~トheart02だなんて~shine

その代わり・・・
っと言っては何ですが
JUNが学生時代
当時の彼女とのデートに甥が付いて来まひたcoldsweats02
慕ってくれるのは嬉しかったのれすが・・・
若かりしJUN・・・
気持ち半分半分だったよふな・・・sweat02

投稿: JUN | 2009年8月23日 (日) 03時22分

cloverJUNさんへ

ヤツの辞書に懲りるという文字はないですねぇcoldsweats01

後何年、この状況が続けられるのかぁ。
このまま中学生になってもな~~んてことになったら、我が弟、ますます縁遠くなっちゃいますcoldsweats01

デートにくっついて行っちゃったら…。
それだけは絶対阻止せねばぁぁぁあsign03


投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年8月23日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『まだ、私には行くべきところがあるんだぁ。』(09/08/20) | トップページ | とうとう(09/08/22) »