« バイオの力(09/08/28) | トップページ | 作戦開始!!(09/08/30) »

夏休みを振り返って(09/08/29)

月曜日から、タミィちゃんは2学期開始~~~♪

ってことは、夏休みはあと2日。

昨日までだらだら過ごしちゃったけど、今日は学校へ行く用意をしておかなくちゃ。

もし足りない物があったら、今日明日で買いに行かなくちゃいけないからねwink

まっ、宿題は終わってるから大丈夫さscissors

と、午前中、準備を始めました。

すると

……ぐわっっっ。

宿題、まだ残ってんじゃないっっっshock

『夏休みのチェック表』色塗ってない……。

嗚呼っっっっっっっsweat02

「あんた、これやってないじゃんannoy

「あっ、忘れてたcoldsweats01

「忘れてないでよっっっっっっangry

慌てて色塗らせました。

8月9日から、な~~んも塗ってなかったけど、思い出しながら頑張りましたよcoldsweats01

ドリルに、夏休み新聞、読書感想文、読書感想画、それから自分で取り組んだ練習帳。

これだけそろえば、宿題はクリアだね。

それにしても、色々あった夏休み。

我が子の宿題を見ると、親がいかに頑張ったかよ~~くわかる→世の中似たようなもんかも。

では、タミィ的ではなく、ワタクシ的に夏休み振り返ってみようconfident

【しばし回想ちう】

いやぁ~濃かったなぁ。

一番濃かったのは、やっぱお江戸滞在中でしょうねぇhappy01

…っと待て、

あっっっ

大事な物忘れてたぁ。

お江戸滞在中、浅草橋散策の旅に出かけた際、友人から頂いたお品の数々、見せびらかすの忘れてたっっっっsign03

いかん、いかん。

Dsc05641

Dsc05642

上はタミィに、下はワタクシ用に作ってくださったんです。

おしゃれな帽子のブックマーク頂いて、

「ママ、これ、どうやって使うの?」

いつもはレシートや、紙切れを栞の代わりに使っている子ですからぁcoldsweats01

おしゃれな栞の存在を初めて知って、

「す、すご~~~い♪」

よかったねぇ~、また一つお利口になったね。と心の中で呟いたっけsmile

ワタクシ用のブックマークのお帽子は『赤』。

さすが、ワタクシのことよ~く分かっていらっしゃるhappy02

それに、クリームソーダには『S』のチャームが( ̄ー ̄)ニヤリ

本名でなくHNをチョイスとは…すばらしい~~~!!!

最近こっちの方がしっくり来てたりして→親泣くってば。

そして、ワタクシには

Dsc05649

旅行先のお土産まで

お花は、ヘアクリップなんですよ~~。

オレンジ、大好物ですlovely

それに瓶の中に入ってるのは星の砂&カメnotes

おおおおっっっっ『げんぶ』がここにも~~~。

また写真のバックに使わせて頂こうscissors

Dsc05664

しばらく、モチーフもの作ってないスライム9%。

テグス作業が恋しくなってきましたわwink

さて、これでこの夏忘れてること、他に無いよね。

あっ、まだあった…。

夏無事終了の『打ち上げ』やってないじゃんsmile

ってんで、まだ夏休みは一日残ってるけど、本日タミィと二人で餃子作って、晩は家族で餃子パーティbeer

でもって、締めくくりは花火よんshine

最後の最後に線香花火やって、過ぎゆく夏をしみじみと~~~~。

明日、急に忘れ物が出てこなきゃいいけどcoldsweats01

Banner_04_4 ←明日は選挙行かなくちゃね。今からもう一度候補者のかたがたチェックしておこうと思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←公約通り、白珊瑚も着手し始めたスライム9%。こういう公約なら守れるんだけどなぁ~などと呟くスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→花火は線香花火がいいねぇ~~。ビール片手にそんなこと言ってるスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« バイオの力(09/08/28) | トップページ | 作戦開始!!(09/08/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかった日々は、すぐに終わってしまいますねぇwave でも、宿題、多いですねshock タミィちゃん 凄いですsign01 2日も残して クリア出来ているなんて!拍手happy01 我が家は、これから 追い込み… 思い出します(親の方が 半ベソかいていた事を) 素敵ですね〜 お友達のプレゼント present それぞれの好みまで、考えて作って 下さるなんて。。。 う〜ん 心にくいですよねgood 花火の締めは やはり、線香花火ですよネshine 哀愁すら感じますネhappy02

投稿: サンマ | 2009年8月29日 (土) 20時30分

お疲れさまでしたhappy02paper
夏休みって宿題多いですよねsweat01
でもチェックし忘れがなくて良かったhappy02
ビーズモチーフの栞良いですね〜
今度作ってみようかなnotes

投稿: てるぴぃ | 2009年8月29日 (土) 20時33分

 プッ、プリンかわいい…lovely
 あっ、もうまとめに入ってますね!
うちもそろそろ…(笑)
 なんだかんだと、ドタバタしましたが、新学期がはじまったらはじまったで、また忙しいんですよね~catface
 いや~うちも変なの出て来たらどうしようshock
  
  

投稿: みずたまりこ | 2009年8月29日 (土) 23時50分

早いですね…もう8月も終わりとは。
て、「夏休みのチェック表」って何ですか?(・▽・)???
ちなみに先日テレビを見て知ったんですが、今は夏休みの宿題代行業なんてやってる会社もあるんですね@@;;;
読書感想文をダウンロードできるサイトとかは聞いたことありましたが、宿題丸々代行会社とは( ̄-  ̄ ;ビックリ。
あ、可愛い栞♪
私も栞は作ったことありますが普段読んでいる本が文庫本が多いので、あの糸(紐)の栞で間に合ってる状態で陽の目を見てません。(T_T)
花はプルメリアかしら♪星の砂はよく見ますが
げんぶ君入りとは縁起よさそう。www
夏休みの打ち上げかぁ♪いいなぁ♪
うちの家でもそんな事やってくれてたら宿題頑張って終わらせたのに~♪(←済んだ事だから何とでも言えます(笑))

投稿: かなた | 2009年8月30日 (日) 00時55分

cloverサンマさんへ

去年に比べるとまた一段と短くなった夏休み。
その中で全てをこなそうとすると、かなりのハードスケジュールでしたわcoldsweats01
なんとか宿題も終わって、後は明日学校へ行くだけscissors
よかった、よかった。
今日は一日みんなでのんびりするつもりで~~す。

頂いたプレゼント、あちこちで燦然と輝いてますhappy01
ブックマーク、今度母が作ってあげようかなぁconfident

今回、線香花火、哀愁漂う…感じでは無かったんですのよぉsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年8月30日 (日) 09時04分

cloverてるぴぃさんは

ありがとうございますぅ。
ヤレヤレですわcoldsweats01
子供の頃「休みなのに、なんでこんなに宿題やらなきゃならないの!!これじゃ休めないじゃん。」などと思っていましたが、今も同じ事考えてますgawk
昨日のうちにチェックしておいてよかったぁ。
あのままだったら今頃…。

栞、かわいいですよ~~~~heart04

投稿: スライム9% てるぴぃさんへ | 2009年8月30日 (日) 09時08分

cloverみずたまりこさんへ

さすが『プリン研究家』みずた女史!!!
見逃さないですねぇ~~~sign03

おかげで無事『まとまり』ましたscissors
母の血と汗と涙の結晶(爆)
中学入ったら完全に自分でやっていただこうと考えてます。
……まだ一年残ってるかcoldsweats01

新学期はじまっても給食はじまらないとねぇgawk

我が家もみずた家もな~~んにも出てきませんようにっっっっ(祈)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年8月30日 (日) 09時11分

cloverかなたさんへ

『夏休みのチェック表』とは…、夏休み前に自分の予定やら目標やらを立てるんです。それを毎日実行できたか、出来たら色を塗る。簡単な日記みたいな物かしらぁ。
それを8月9日から一気に塗ったわけでしてcoldsweats01
まっ、最後はこんなもんですわcrying

へ~~~、宿題代行業ですかぁ。
頼みたいような、頼みたくないようなcoldsweats01
世の中いろんな仕事があるんですねぇ~。
驚きっっっっっ。

文庫だと、あの栞はごついかしらぁ。
『紐』も便利ですよねwink

げんぶ入り星の砂、かわいいし、縁起もいいし、写真にも使えるしheart04

昨晩、花火やりましたぁscissors
毎年恒例になっていましてねぇ。
これやって、夏休みはホントにおしまいっっっっsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年8月30日 (日) 10時08分

夏休み
最初は長いようれも盆過ぎると
w(*゚o゚*)wあっ
といふ間れすよねん
2日前にして「宿題残り」が出て来たとは・・・
スライム9%しゃん悲劇だったれすねんbearing

っと
ブックマーク
タミイちゃまと同じく?JUNも写真見た時
????
と分からなかったりして~coldsweats01
使うの勿体ないよふなブックマークれすねんshine

投稿: JUN | 2009年8月30日 (日) 14時53分

cloverJUNさんへ

いやぁ~発覚して良かったですわぁ。
おかげで今日は本気でのんびり出来ましたからhappy01
今日へ持ち越していたらと考えるとshock

おほほほほほ。
タミィも同じ事言ってました。
「使うの勿体な~~い」

でも、おしゃれで、少しは女の子を意識して欲しい彼女にはばっちりなお品でございましたぁhappy01

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年8月30日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオの力(09/08/28) | トップページ | 作戦開始!!(09/08/30) »