« さぁ、やってごらん( ̄ー ̄)ニヤリ(09/09/05) | トップページ | スライム9%家的家族団欒(09/09/07) »

父と娘は草刈りへ。母は…(09/09/06)

本日、午前中、小学校の奉仕作業がありました。

子供が低学年のうちは、親だけ参加。

高学年になると、親子で参加になるんです。

この手の力仕事は出来れば旦那に出ていただきたいなぁ~→これ世のお母さん方の願いですよねぇ。

でも、仕事もあるし…think

そうなると、今回もワタクシが参加かなgawkと思って、先日

「今度の日曜、小学校の奉仕作業があるんだけど、どう?」

と恐る恐る聞いてみると

「いやぁ~残念ながら…。」

やっぱりダメかcrying

「一日空いてますsmile

やったrock

ってんで、二人で朝から小学校へ奉仕作業へ行きました→がんばれよ~~~~motorsports

ってことは、午前中、ワタクシ一人。

わ~~~~いheart04

もちろんビーズやりますがなぁ。

ただ今、この

Dsc05983

派手目の小ビーズ使って、細めのヘリンボーンチューブ作ってま~すscissors

こいつをね、こうやって、アレつけて……confident

さ~てどんな物ができあがるのやら。

今週中には出来るかなぁ。

早くしないと、時期的に少々辛いからがんばろ~~~っと。

Banner_04_4 ←既に、材料を見た旦那に『フッ…』と笑われているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←彼の『フッ』は呆れている証拠なのよねぇ~と分かっているスライム9%今にこちらも応援よろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→「ワタクシがあんまり落ち着いちゃったら、心配してくれる方もいらっしゃいますからぁ(笑)~」などと旦那に言いながら作業をしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« さぁ、やってごらん( ̄ー ̄)ニヤリ(09/09/05) | トップページ | スライム9%家的家族団欒(09/09/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~ 落ち着き過ぎたら、スライム9%さんでなくなります。。。。。smile   それでなくては Dさんの 感想も聞けなくなりますdown   期待どうりの色目ですが (^_-)パチパチ  楽しみに待っていますgood

投稿: サンマ | 2009年9月 6日 (日) 20時15分

 私も、今日は公民館の掃除当番。
班長なので、夫婦で行ってきました。
おかげで、一日ぐったりgawk
 もう、闘いは始まっているんですね(笑)
いや、これだけではそんなに派手だとは思いませんが…まだまだいろんなのがでてくるんでしょうか~?smile

投稿: みずたまりこ | 2009年9月 6日 (日) 21時58分

そうよね〜自分の時間が欲しいわよね???
やったぁーこれで心おきなくビーズ作りに励めるでしょう???偶には良いわよね旦那にバトンタッチしても。。。今度の作品は???
たのしみにしてますョ〜。。。
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年9月 6日 (日) 22時15分

cloverサンマさんへ

インパクトがないと、『D』壊しにくいようなのでsmile
あのやりとりも、結構お互い楽しんでますからねwink
いろんな色がランダムに入っていて、ステッチにすると、かなりいい感じに光ってます。

あのパーツをくっつけようとしているんですけど、バランスが難し~~~~coldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年9月 6日 (日) 22時28分

cloverみずたまりこさんへ

ご苦労様でしたぁ。
ご夫婦揃ってですかぁ。
大変…coldsweats01
今日は暑かったから余計にキツイですよねぇ。

そう、いかに相手に面白いことを言わせるか。
段々当初の趣旨と違う『戦い』化してきましたわsmile

お江戸で買ったあのパーツをね、付けようと画策してま~~~すscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年9月 6日 (日) 22時30分

cloverスーちゃんさんへ

自分だけの時間、欲しいですね~~~。
それも腰を据えてビーズ弄れる数時間がhappy01
でも、かえってきた旦那とタミィに「お母さん方ばっかりだった」と言われ「あっ、そう。」と流しましたわcoldsweats01
パパとのコミュニケーションも必要ですもの。
二人で力を合わせて奉仕作業してきてくださ~~~いsign03

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年9月 6日 (日) 22時33分

一人の時間は大切ですよねhappy01
ヘリンボーンも地道に編む作業なので、時間がかかると思いますが、頑張ってくださいnotes
記事のアップ待ってますheart02

投稿: てるぴぃ | 2009年9月 7日 (月) 03時54分

cloverてるぴぃさんへ

ホント地道ですわぁcoldsweats01
チマチマ進んでいきますsweat02
もっと色に変化を付ければ飽きずにすんだかもしれないんですけど、同じのだけで進んでますから、ちょっと辛いかも。

出来るだけ早めに仕上がるようにがんばりまっすrock

投稿: スライム9% てるぴぃさんへ | 2009年9月 7日 (月) 06時30分

え?あのう…奉仕作業って普通の小学校ではどこでもやってるものなんでしょうか?
この手の話は全く関わりが無いので未知の分野;;;
親御さんはホントに大変なのねぇ…(´△`;

で!この色合いはちょっと想像してませんでした!
これはミックスビーズなんでしょうか、それとも
独自のブレンドなんでしょうか?
ヘリンボーンチューブって単語で既に拒絶反応が出る私。
やはり暫くは「見る」専門で。(* ̄∇ ̄*)
楽しみにお待ちしておりま~す♪

投稿: かなた | 2009年9月 7日 (月) 07時08分

cloverかなたさんへ

ワタクシの生息地付近では、恒例行事ですねぇ~。
ワタクシが小学生の頃からこの手のはあったような気がするんですが、昔はもっと子供中心だったような…think
廃品回収なんてのもあるんですけど、私たちの時代は子供がリヤカー引いてまわったもんです。
今じゃ、親が車出して、子供は付き添いって感じ。
ヤレヤレ。

このビーズはミックスで~~~~すwink
KIWAで格安だったんで『つい』手を出しちゃった一品coldsweats01
毎晩チマチマ。すこ~~しずつ伸びてますsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年9月 7日 (月) 07時57分

ビ~ズ・・・
食べれそ~bleah

投稿: JUN | 2009年9月 7日 (月) 20時19分

cloverJUNさんへ

アイスにパラパラと♪
いけそうっっっっっ!!!happy02

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年9月 7日 (月) 20時50分

翌日 怖し(苦笑)happy02

投稿: JUN | 2009年9月 8日 (火) 19時59分

cloverJUNさんへ

あはははははhappy02

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年9月 8日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ、やってごらん( ̄ー ̄)ニヤリ(09/09/05) | トップページ | スライム9%家的家族団欒(09/09/07) »