« 今度はこんなの(09/09/09) | トップページ | わおっっっ!(09/09/11) »

ひっくりかえる(09/09/10)

ワタクシ、中学生の頃、風呂場に進入した雨蛙ちゃんに背後を襲われた経験あり。

頭洗ってる最中、いきなり、ペタっっってねぇ…。

驚いたのなんのってcoldsweats02

それからしばらくの間は、目をつぶって髪を洗うのが怖かったですものぉweep

そんな経験がトラウマになり、ほんまもんの蛙ちゃんは絶対NG。

でもね、キャラとしての蛙は大好きなんですよ~heart04縁起物だもんね。

車のバックミラーは『けろけ○けろっぴ』→無事かえるの願いを込めて。

携帯には蛙の蒔絵風シールを貼ってあって、気分のいいときは『かえるの歌』や『かえるのぴょんた』を鼻歌で歌ってます♪

そんなワタクシに、新たなかえるちゃんが仲間入りし、ただ今頑張ってくれてますnotes

それがこちら

Dsc05618

フライ返しscissors

グッチ裕三さんが考案したものだそうで。→グッチさん印のって他にも色々あるんですよね。

お江戸滞在中に、我が父上と散歩中に発見。

「お土産に買ってやるよ~happy01

とのお言葉を頂き、有り難く頂戴いたしたんですが、これがとっても使い勝手がいい♪

文字通り、綺麗にひっくりかえるんですよぉhappy02

オムレツなんかの卵料理の時は、その威力を発揮sign03

今度は何をひっくり返そうかなぁ~~happy01

最近、ひっくり返す料理ばっかり考えているようなsmile

Banner_04_4 ←この間はオムレツやったな~~。と思い出してるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今度はホットケーキもやりたいわぁ。と考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→あっっっ!!お好み焼きもやらねばぁ。そんなことも思い描いているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 今度はこんなの(09/09/09) | トップページ | わおっっっ!(09/09/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の料理グッヅって色々でていますよね~。

使い勝手が良さそうな フライ返しですね smile カラフルで料理するのが 楽しくなりそう。。。  蛙さんの絵柄、可愛いです!
 新しい物をおろすと、使いたくなりますよね。
お好み焼き、食べたくなりましたdelicious

投稿: サンマ | 2009年9月10日 (木) 20時38分

こんな便利グッズ初めて見ましたhappy01
料理が楽しくなりそうですねnotes
虫類私もダメですsweat01
子供の頃は、バッタとかとんぼとか平気で捕まえていたんですけど、いつから苦手になったのかなcoldsweats01
蚊でも追い払うだけでつぶせないです
夏場のキンチョールは必需品ですcoldsweats01

投稿: てるぴぃ | 2009年9月10日 (木) 21時00分

かわいいですね♪
こんなかわいいグッツがあるとお料理が楽しくなりますよねー♪でも、かわいすぎて使えないかもー♪毎日の生活の中で何かひとつ新しい物を投入すると、気分が↑↑ですよねー★

投稿: mokochocolate | 2009年9月10日 (木) 22時41分

 先日オムレツが失敗してばらけました(笑)
貧乏性のせいか、具を入れすぎちゃうんですよ~think
 台所の収納がもうパンパンで、「キッチングッズは、絶対必要なもの以外もう買わない!」って、誓いを立てたんですが、いいんですか~そうかぁ~
フライ返しなら、場所とりませんよね~smile
 しかし、グッチさん…ベタですね~coldsweats01
 

投稿: みずたまりこ | 2009年9月10日 (木) 23時01分

cloverサンマさんへ

ふっふっふっふっ。
明日、お好み焼きにする予定です♪
かえるちゃん大活躍っっっっ!!!!

パンダの形をしたフライパンなんかもありましたよ~~~heart04
さすがにフライパン抱えて帰ってくるのはねぇ~smile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年9月11日 (金) 00時01分

cloverてるぴぃさんへ

これだけかわいいと、いろんなの集めたくなりま~す♪
他にもまだまだあるみたいhappy01

小さい頃は何でも捕まえられたのにねぇ。
どうして大人になるとダメになっちゃうんでしょ~confident
でも、ワタクシ蚊は目一杯ぱっちんしちゃいますscissors

投稿: スライム9% てるぴぃさんへ | 2009年9月11日 (金) 00時04分

clovermokochocolateさんへ

台所用品とか、お掃除用品とか、かわいい物があって、手に入れられると家事が楽しくなりますよね~~~。
一瞬だけどsmile
結局ずぼらなスライム9%はマイブームが去るとすぐ活躍の場を失っちゃったりするんですcoldsweats01
でも、このかえるちゃんはしばらく安泰です♪

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年9月11日 (金) 00時07分

cloverみずたまりこさんへ

どうしてオムレツってバラけるんでしょ~~think
オムライスも大変っっっっっsign03
そうかぁ。
あれ貧乏性のせいだったのかぁhappy02

フライ返しは場所とりませんよ~~(妖笑)
グッチさんのは、ベタでとってもかわいくて使いやすいそうですwink
パンダのフライパン、鮫のシャープナー、豚の落としぶた。
この感じが大好きですhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年9月11日 (金) 00時10分

え゜え゛え゛!これフライ返し!?(*・0・*)
…台所用品なんてすべて100均で揃えてしまった私には新鮮だわ。(笑)
しかも100均のって値段そのままで結構うまくひっくり返せなかったりするんですよね…。
やはり機能重視で選ばないと損しますね。焦げ付きとか確実に。(苦笑)
そして、綺麗にひっくり返せた時の料理ってめっちゃ気分↑↑↑(笑)
私も現実の蛙は苦手。子供の頃はつかんだりしてたと思うんだけど大人になると触れないものが増えてきますねぇ…(^^;)

最近はレンジで○○できる容器とかいうのに興味あるんですが、これまた口コミとか読んでみると毀誉褒貶というか…。
何を信じてよいかわからず未だにそういう系統の品は買えませんです。はい。

投稿: かなた | 2009年9月11日 (金) 02時48分

cloverかなたさんへ

は~~い、私も基本は100円ショップでございますsmile

今回は機能より見た目で買ってもらっちゃってcoldsweats01
こういう遊び心のあるもの大好きheart04
出来るだけ全て遊びにしてしまいたいスライム9%です(笑)

昔はねぇ~蛙、オタマジャクシ、ザリガニ平気で触ってましたぁ。
なんでダメになっちゃうのかしらねぇ。
レンジで○○できる容器、私も一時はまりましたぁ。
でも、段々使わなくなって……coldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年9月11日 (金) 07時23分

恥ずかしながら・・・JUN・・・
爬虫類が とっても苦手でありんす

アマガエルぐらいなら触れるけろ
イボ蛙みたいなやつは 
どうしてもダメで・・・

爬虫類って
生きてるのに触ったら冷たいれしょ~ん

あれが・・・どうも・・・
納得?行かなくて。。。。coldsweats02

投稿: JUN | 2009年9月11日 (金) 21時15分

cloverJUNさんへ

ワタクシも爬虫類&両生類はあまり好きではありませ~~ん。
あっ、でもカメとかデカいトカゲ(イグアナなんか)とかデカいヘビなんかは結構触れますぅ。
あれ???
本質的には大丈夫なのかしらぁthink

確かにつめた~~い。
人肌じゃないのはほ乳類としては納得しがたいかもぉ。


投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年9月12日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はこんなの(09/09/09) | トップページ | わおっっっ!(09/09/11) »