« ひっくりかえる(09/09/10) | トップページ | 黒猫と言ったら(09/09/12) »

わおっっっ!(09/09/11)

本日タミィの合唱コンクールnotes

正式名称は

Dsc06064

というものでして。

今更モザイクかける必要性は無いような気もしますが、気は心でねbleah

さぁ、この日のために、すももちゃんママからお借りした衣装を着ていただかねばぁrock

朝から母ウキウキhappy01

タミィはげんなりgawk

そして、できあがった女の子が

Dsc06060_2

こちらでございます。

わおっっっっ!!!

ばっちり女の子じゃんheart04

父も母も朝から感動でございますhappy02

まさしく『馬子にも衣装』smile

シュシュは例の紫&白の。

合うでしょ~~~~~scissors

さぁ、この衣装を母はよ~く覚えておいて、いざホールへ出陣run

デジカメと、ビデオの大荷物も何のその→母は強し。

この機を逃すと、女の子バージョンのタミィはしばらく撮れないものぉsign03

張り切って、彼女たちの出番を待つスライム9%。

おっっっっ、いよいよ出てきたねぇ~~~~。

ワクワク、ワクワクheart01

Dsc06066

豆粒になるのは想定内だったけど……coldsweats01

あかん、我が娘、見つけられないshock

すると横にいたすももちゃんママが

「タミィちゃんいたよっっっ!!!!

ほら、ここの一番後ろだよ~~。」

それでも、まだ見つけられず

「えっっっ???どこ????」

「このまま、ず~~っと後ろ見ていくと、いるよ~wink

すももちゃんママありがとう~~~。

やっと見つけたさ。

………けど、その立ち位置じゃ、全然見えんっっっっっ!!

顔が半分かろうじて見える程度。

歌って体がちょっとでも動くと、完全に隠れちゃうっっっっ。

ビデオ回しながら、通じもしないのに、舞台上のタミィに

「もっとずれろ!!」とジェスチャー送る怪しいスライム9%。→周りの目なんか気にしちゃいない。

嗚呼……。

せっかくの女の子バージョンを写せないどころか、顔さえ認識できないような撮影になってしもうたcrying

所詮こんなもんさgawk

でも、この衣装のまま、ピアノのレッスンへ行きました。

少しでも長く、少しでも多くの人に今日の彼女の姿を見せたくて。→最後のあがき

すると、メイ先生

「あらぁ~、タミィちゃん今日はスカートだわぁheart04

「そうなんですよ、先生!!

今日は市音研で♪

朝から親は感動してるんですhappy02

「かわいいわよ~~~~happy01

先生、ナイスタイミングでございますhappy02

するとヤツ一言

「イメージが崩れるからイヤgawk

は、はいぃぃぃぃ?????

あんたは今までイメージであの格好を貫いていたわけですか????

どうも学校でお友達に

「タミィがスカート履くなんてあり得ないsmile

と言われたようでして。

な、なんてことをっっっっっっっっsign03

まっ、確かにそうなんですけどぉ、それ、禁句よぉ~crying

するとメイ先生、

「そんなことないよ~~。

とってもかわいいから、今度からたまにはスカート履いてきてよwink

先生の頭から後光が差しているように見え、思わず手を合わせたくなる衝動に駆られるスライム9%。

ところがあの小娘、

「そんなこと言ってくれるの先生だけだもんっっっgawk

父も母も、朝目一杯言ったじゃんっっっっっ!!!!

でもね、ピアノの帰りがけに

「ねぇ?ホントにかわいい???」

だと

これって、脈ありかしらsmile

Banner_04_4 ←ちょっとしたことでも、期待をしてしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←しかし、大概その期待は裏切られるんだよなぁ~。とも思うスライム9%にこちらも一つよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→土日スカート買いに行く??娘に打診する懲りない母に、こちらもも一つお願いしま~~す。

|

« ひっくりかえる(09/09/10) | トップページ | 黒猫と言ったら(09/09/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、正面から拝見出来ないのが、本当に 残念shock  スカート、タータンチェック、いいですね~lovely 赤のタータンも良いですが、この色 すご~く可愛い。。。 シュシュ、goodです。  タミィちゃん、目覚めたかしらhappy02  今度は 少し、その気になっていたりして・・・
音楽発表会は、残念でしたね~crying スライム9%さんのお気持ち、よ~くわかります。めげないで、次を、期待しましょうhappy01

投稿: サンマ | 2009年9月11日 (金) 20時27分

本当にかわいいわよー♪後姿だけであんなにかわいいんですもの。真正面からのタミィちゃんはさぞかわいいに決まってる!!
もこちょこれいとも、言ってたよぉー♪とタミィちゃんにお伝えくださいね★
歌を聴くより、女の子タミィちゃん撮影に全てをささげたスライムさん、お疲れさまー♪
明日からのタミィちゃんに何か変化があるかもしれませんよーーー。・。・。・。

投稿: mokochocolate | 2009年9月11日 (金) 21時07分

何か凄い発表会れすねん

3枚目の写真を見て思ったのれすが
我が子を探すの大変そ~bearing

学校の先生 お墨付き?の
ボ~イッシュなタミイちゃまなんですねんhappy02

れも・・・
中高になったら変わるかな?っと・・・

投稿: JUN | 2009年9月11日 (金) 21時09分

なかなかお似合いですよhappy02
恥ずかしかったんですね、きっとhappy01
これを機会に好きになってくれると良いですねheart02

投稿: てるぴぃ | 2009年9月11日 (金) 21時11分

 あら~自分もそうだったので胸キュンですわ~(笑)
 女の子の思い込みは、ガンコですからね~
時間かけてほぐしてあげてください!
 もちろん、いつもは好きな服でいいんでしょうが、「女は化けてナンボです~good
 シンプル~なデニムのスカートあたりからどうでしょう!
明日のために、その一smile

投稿: みずたまりこ | 2009年9月11日 (金) 23時27分

cloverサンマさんへ

正面から見ないのが花~~~~でございますsmile

お借りした衣装なんだけど、ワタクシの方が気に入っちゃいましてねぇ~。
お返しするのが惜しかったり(笑)
シュシュはとってもよく合って、ホントよかったですぅ。

まっ、世の中上手くいかないのが面白いんですわ(負け惜しみ~)

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年9月11日 (金) 23時53分

clovermokochocolateさんへ

ありがとうございま~~すheart04
タミィに必ず伝えますぅ。
でも、全てを見せないでチラ見していただくと、何倍もかわいらしく見ていただけるってものかも~smile

せっかくの機会、逃してなる物かっっっっ!!
母の執念は実らなかったぁあ~crying
明日からちっとでも変わってくれるといいんだけどぉ。

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年9月11日 (金) 23時57分

cloverJUNさんへ

大勢の中に埋もれちゃうと、毎回大変ですぅ。
今回、まだじっとしていてくれたからいい方だったりするんですけどぉ。
運動会なんてもう大騒ぎですわcoldsweats01

ヤツはよく言えばボーイッシュなんですけどねぇ(苦笑)
変わってくれるといいけどぉ。

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年9月11日 (金) 23時59分

cloverてるぴぃさんへ

ありがとうございますぅ。
本人に伝えますわぁsmile

恥ずかしかったのか、それとも本気で自分のキャラを構築してしまっているのか……。
少しでも変わってくれるといいんですけどぉ。

投稿: スライム9% てるぴぃさんへ | 2009年9月12日 (土) 00時02分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははは、みずた女史もですかぁ~。
いやぁ~ホント女の子の思いこみは鉄のように硬いcoldsweats01
時間が彼女を変えてくれるといいんだけどぉ。
80年とかかかっちゃったら、辛いなぁ(苦笑)
女は化けて演技して…なのにねsmile

デニムのスカート、明日引きずってでも一緒に連れて行って、試着させて、目一杯持ち上げましょうかぁsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年9月12日 (土) 00時08分

かわいいじゃないですか~♪シャツの袖にもポイントがあって♪
それと写真で初めて解ったんですがシュシュって思ってたより大きいわ。いや、大人目線だからそう見えるのかな?
でもシュシュ含めてこの後ろ姿は母親はもちろん、父親はもっと感激しそう。(^ー^* )
しかし、私もスカート穿かない派だったので
タミィさんの「イメージ崩れるから嫌」が若干理解できてしまう部分もアリ。(笑)
親としては女の子の格好してほしいのはすごく解るんですが、大人になったらパンツスーツでバリバリ仕事こなすカッコいい女性になりそうですやん!?
それも捨て難いですよ~?(* ̄∇ ̄*)www
でも帰りの「ホントにかわいい?」発言は
ちょっと期待してもいいのでは?
でももし自分が親の立場で、こんな発言されたら「可愛いに決まってるじゃんこんちくしょう!」と言わんばかりに喜んでしまいます。
今度は周りから絡め手で行きますか?( ̄ー ̄)

投稿: かなた | 2009年9月12日 (土) 01時17分

cloverかなたさんへ

かわいらしいお洋服を一式貸してくれたすももちゃんママに感謝でございますぅ。
この手の衣装、パパは大好きでしてね~。
女房はすっきりした清楚な衣装を身に纏わないもんだから、一層感動したようですsmile
シュシュ、結構大きいですよ~~。
大人でも存在感のあるサイズですscissors

パリッとしたパンツスーツを着こなす身にこなしを持っていれば母、そっち系を当てにするんですけどねぇ。
ヤツはなにを着ても小汚く見えるんですよぉcrying

周りから徐々に作戦開始っっっっっsmile


投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年9月12日 (土) 09時34分

スライム9%が位置したの?

投稿: BlogPetのげんぶ | 2009年9月12日 (土) 15時05分

cloverげんぶへ

嗚呼、スライム9%が位置出来たら、ちゃんと写るように配置したのに……。

投稿: スライム9% げんぶへ | 2009年9月12日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっくりかえる(09/09/10) | トップページ | 黒猫と言ったら(09/09/12) »