« 縁起物で~きた♪(09/09/17) | トップページ | ボーリングのち美容院(09/09/19) »

健全に(09/09/18)

最近、朝晩すっかり涼しくなって…っていうか寒いと感じることもcoldsweats01

となると、温かい物が飲みたくなるんですよねぇwink

コーヒー、紅茶、カフェオレ、緑茶。

そ~し~て、ジャスミンティ♪

ってんで、こんなの飲んでますscissors

Dsc06129

健全っっっっっ!!!

夏に横浜中華街で購入した花茶でございます。

名前は『紅龍』と言うらしくて。

もちろん、この名前に惹かれて買って参りましたsmile

こういう花茶って、なかなかに、良いお値段しちゃうんで、四煎ぐらいはきっちり飲みます→小市民の代表coldsweats01

そして、今回は一袋に二つ入っていたので、残りの一つは出来れば26日に飲みたいいなぁ~confident

なぜ、26日なのかって?

ふっふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

26日発売予定のあるものを心待ちにしているスライム9%。

おわかりになる方いらっしゃるかしらぁ~~smile

Banner_04_4 ←ヒントは『紅』、でもって『龍』、そしてワタクシの大好きな物といったら…手に入ったらきっと大騒ぎするだろうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←主上、どうか、どうかあの国をお救い下されっっ!!実は既にハイテンションなスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

blogram投票ボタン→嗚呼、でも、インテリ好青年も出て欲しいし…。題だけ見て妄想しまくっているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 縁起物で~きた♪(09/09/17) | トップページ | ボーリングのち美容院(09/09/19) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか飲むのが勿体無いってなぐらいですねん!

投稿: JUN | 2009年9月18日 (金) 20時46分

綺麗に咲きましたね~!以前、私も、お店で飲んだことがありますup香りも良かったです。。。 (名前はわかりません)紅龍って紅花の花に似ていますね~。
どんな、香りで癒してくれるのでしょうかhappy01    う~ん、残念!26日何が発売されるのか、気になって 眠れないです~~~。  紅花飲んで落ち着きたいcafe

投稿: サンマ | 2009年9月18日 (金) 21時38分

 私も飲んだことはありますが、そんなにきれいな赤い花ではなかったような~?
 ほほ~う、短編ですか?
半年振りですねheart02
文庫になるのが楽しみです~japanesetea  

投稿: みずたまりこ | 2009年9月18日 (金) 21時58分

cloverJUNさんへ

勿体なくて4煎もしたスライム9%です♪
でも、美味しかったですよ~~~。
たまにはね、健全にsmile
でも今日も酔っぱらいだったりしてcoldsweats01

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年9月18日 (金) 22時39分

cloverサンマさんへ

あっ、紅花。
確かにそんな感じ~~~♪

香りは目一杯ジャスミン。
ジャスミンティーですからねぇsmile
眠り誘う薬ですわwink
あっっ、杏里聞きたくなってきたぁheart04

26日にはねぇ~、待望の某小説の短編が出るんですよぉ。
わははははははははhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年9月18日 (金) 22時42分

cloverみずたまりこさんへ

花茶にも色々あるようでしてwink
紅龍はこんな感じみたいですぅ。
お値段に比例して、花茶も綺麗に出るのとそうでないのとあるみたいですcoldsweats01

さっすがみずた女史っっっ!!!
そうなんですよぉ。短編とはいえ150ページ。
もうわっくわくでございますheart04
どこの国で誰のお話なのか楽しみで楽しみで。
個人的には東の国が一番好きなんだけどぉ。
でも北の国も何とかしてやっていただきた~~~いsign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年9月18日 (金) 22時46分

私も数あるお茶の仲でも花茶は大好きです!
香りの良いこと。。。ほっとします!!!
スライム9%さんに今度は岩茶を飲んで頂きたいわぁ〜。。。とっても口当たりまろやかな良い味のする茶です!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スーちゃん | 2009年9月18日 (金) 23時01分

そう言えば私もこれ前職時に友達に貰ったけど
もったいなくてそのままとっておいた記憶が…;;;
どこにやったか解らん!!!(T◇T)
これ(間違ってたらすみません)徐々に花が開いていくやつですよね?
自分も何かのお茶を購入した時に買ったはずなのに
それさえどこにやったっけ…って始末。orz
結構なお値段してたからゆっくり飲もうって思ってそのまま…
ああこれがダメなのよねぇ…。
多分どっちも捨ててるだろうなぁ。

私は昨日と今日はハーブティーとフレーバーティーのティーバック。(笑)安上がり。(T▽T)

私は読んで無いんですが、N●Kでアニメ化された作品かしら?数字のつくやつ…。違うかなぁ…(^^;)

投稿: かなた | 2009年9月19日 (土) 00時36分

cloverスーちゃんさんへ

花茶、いいですよね~~~。
ホッとして、まったり出来てheart04
中華街へ行くと必ず買ってきます。

岩茶ですかぁ~~。
未経験ですわsign03
今度中華街へ行ったら、買ってこなくちゃrock
あっ、そうそう、入れ方も教わってこないとwink

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年9月19日 (土) 08時52分

cloverかなたさんへ

そうです、そうです。
段々開いていくやつhappy01
目でも舌でも鼻でも楽しめるからだ~~~いすき♪
でも、結構いいお値段するんですよねぇ~~。
安いのもあるけど、やっぱりそこそこのじゃないと、細工も味も香りもいまいちだから、奮発しちゃうんですよぉ。
勿体ないから~~って思ってそのまま行方しれず…。あるあるっっっっ!!

かなたさんビンゴ!!
そう、アレです。
嗚呼、早く読みたいよぉぉぉお~~~sign03

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年9月19日 (土) 08時58分

紅龍????
なんだか全く分からなけれど、なんだか凄い!!
凄そう!!
あーーーーー!!
この連休、スライムさんが益々パワーアップしそう!!!

投稿: mokochocolate | 2009年9月19日 (土) 09時31分

きのう、応援された。
だけど、予定した?

投稿: BlogPetのげんぶ | 2009年9月19日 (土) 14時13分

clovermokochocolateさんへ

あの赤い花の部分が『紅龍』なのではないかと、勝手に想像してますsmile
花茶の細工は色々あってとっても楽しいですわぁheart04

連休、パワーアップ…して頑張ってビーズ弄らなきゃwink
作らなきゃいけない物はい~~っぱい。
フルパワーで!!って思っているんですけどねぇ。
どうも横道逸れそうですcoldsweats01

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年9月19日 (土) 17時26分

cloverげんぶへ

いやぁ~予定して応援される事って無いようなcoldsweats01

投稿: スライム9% げんぶへ | 2009年9月19日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁起物で~きた♪(09/09/17) | トップページ | ボーリングのち美容院(09/09/19) »