« 健全に(09/09/18) | トップページ | 迷って迷って迷って迷って(09/09/20) »

ボーリングのち美容院(09/09/19)

先日すももちゃんちでwiiスポーツをやらせてもらった折、「今度はホントのボーリングへ行こう」ということになりまして。

で、本日、朝一ボーリング場へGOして参りましたscissors

Dsc06131

おおおおおおおっっっっっっ!!!

何年ぶりかしらぁ~happy01

最後に行ったのはタミィが生まれる前だから……少なくとも10年以上はやってないcoldsweats01

高校生頃や学生時代はよ~~~~く行ったんですけどねぇsmile

今回はタミィをはじめ、すももちゃん達姉妹も生まれて初めてだから、ガターが出ないよう、柵有りにしてもらいました。

いいですねぇ~、shine

ガターが絶対でないってのは、気分の上でかなり楽heart04

のびのび投げられますぅ。

な~~んて思っていたら、スライム9%、いきなり一投目ファールsweat01

…先が思いやられるわ。

しか~~し、意外と体が覚えているもんでして。

スペアもストライクもきっちり取れましたscissors

1ゲーム目、スライム9%のスコアはというと…『時報』でございました→117ね。

久々にやって100越えは、上出来上出来smile

コツも思い出してきて、さ~~て2ゲーム目rock

張り切っていると…あれ??コンタクトが目の中でずれちゃった。

しょうがないなぁ~、正しい位置に戻さなくちゃ、見えないじゃない。

と、鏡を取り出し、黒目に入れようとした、その瞬間、

あっっっっっっ!!!!!!

コンタクト落ちたぁぁぁぁあshock

「みんな、ちょっと動かないでっっっsign01

コンタクト飛ばしちゃったからっっっっっっsign03

こっから皆で床に這いつくばってコンタクト大捜索するを図をしばしご想像ください。

おかげさまで、見つかりまして。

よかったぁぁぁあ~sign03

それにしても、毎度お騒がせなスライム9%でございますsweat02

しばし中断はあったものの、2ゲーム目もみんなでワイワイ、大はしゃぎ。

タミィのダイナミックな『投げ』。

すももちゃんの『柵なんのその、隣のレーンへボール進入技』など(隣があいててホントよかった。と大人はホッとしましたけど。)いろんなアクシデント楽しい物もたくさん見られて、めちゃめちゃ楽しかったですぅ。

さてスライム9%のスコアの方はと言いますと、今回は『123』。

まぁ、なんてきちんと整列したスコアなんでしょhappy01

あんまり楽しかったので帰り際「また、一緒に来ようねっheart04とすももちゃんママにお願いしましたわ。

と、午前中はボーリングを堪能したスライム9%。

午後、今度は美容院へGOrun

もう、何ヶ月も行ってなくて、簪でまとめるにも、長すぎてまとめにくいgawk

昼食を済ませると、すぐさま行って参りました。

7センチちょっとカットしてもらったかな。

ついでにカラーリングも……って、白髪染めですけどねsmile

「だいぶ目立ってきた???」

美容院の人にそういわれ

「あははははは、ちょっと我慢できない…coldsweats01

きれ~~~に染めてもらいましたわscissors

これで、また簪たくさん作って使わなきゃ

まずは出目かしらねぇ~~~smile

Banner_04_4 ←今週、どうにもやる気が起きなくて、連休はちょっとゆっくりしよ~~などと言っていたはずなのに、いきなりあちこち行ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←明日も、朝からタミィの用事。なかなかのんびり出来そうもないスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→でも、簪は早めに作りたいから、今晩から着手しよっと思っているスライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしま~~~~す。

|

« 健全に(09/09/18) | トップページ | 迷って迷って迷って迷って(09/09/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~、最近のボーリングって、柵がついているんですか? ガター無しはgoodです。 子供さん達、大喜びだったでしょう。。。  スライム9%さんも、うん十年前の、青春の頃のパワーが 甦ってきたのではないですかhappy01  簪、楽しみにしていますよ~!   だって、せっかく、黒髪に変身出来たのですからネwink   
 

投稿: サンマ | 2009年9月19日 (土) 20時27分

 十年ぶりで、キッチリ100超えるなんて~!
ゴルフとかビリヤードとかもそうだけど、ボーリングって繊細なスポーツですね~
 そっち系は、あまり得意ではありませんcatface
一番上手な時期で100超えるのがやっと…ぐらいでしたからcatface
 すももちゃん、大丈夫よscissors
私なんてねぇ、後に飛ばしたことあるわ~
ゴットンってcoldsweats02

投稿: みずたまりこ | 2009年9月19日 (土) 22時47分

えー!?今はボーリングのレーンに
柵なんてあるんだーーー!?@@
そういえば私も長年ご無沙汰だなぁ…。
というのも関節炎を長年患っているので
ボーリングなんかもってのほか!というお達しが出てまして。crying
そして確か私も割とボールを「投げる」派。(^^ゞ
昔から結構「ごん!」なんて音がしたものでございます。www

コンタクト見つかって良かったです~♪
さあ、黒髪に変身して次はどんな簪が活躍するのかしら~♪
そうか、やっぱり出目か。happy01

投稿: かなた | 2009年9月19日 (土) 23時22分

cloverサンマさんへ

柵は希望するとウイ~~ンってあがってきますscissors
要するにキッズ仕様ってことでしょうねぇ~。
でも、大人にも有るとリラックスして出来ていいですよ~~~heart04
大人げないスライム9%ですから、そりゃもう全力でございますsmile

プロが染めてくれるといいです!!
きれ~~な黒髪へhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年9月19日 (土) 23時39分

cloverみずたまりこさんへ

おほほほほほほ。
ビバ、柵!!ですねぇ~。
ガターがないということは、無駄な力が抜けていい感じで投げられますぅ。
ワタクシ、バレーはからっきしダメなんですけど、こっちはそれなりにでございま~すscissors
ビリヤード、やってみたいよぉ~~~。

はっ!そういえば私も後ろへ転がしたことあったっけcoldsweats01
生まれて初めての時はスコア24とかだったしgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年9月19日 (土) 23時44分

cloverかなたさんへ

希望者には柵が出現いたしま~す。
おかげでガターなしscissors
子供達は柵を上手に使ってピンを倒してましたわぁcoldsweats01
かなたさん、投げる派ですかぁ。
タミィがそうでねぇ~~~coldsweats01
なんかものすごくダイナミックな投げでございます。
力業は得意なようです。
いやぁ~、危うく3万近くするゲームになるところでしたcoldsweats02
皆で這いつくばっている様子は周りから見ると異様だったろうなぁ~~~coldsweats01
出目、そこにあるんですけどぉ。
ただ今、ちょっと別素材に浮気ちう~~~。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年9月19日 (土) 23時49分

皆さんと同じ事を言ってしまいますが
ガーター無しの棚が有るとは知りませんでした

俺の人生にも「棚」が有れば・・・

願い中でございます~

投稿: JUN | 2009年9月20日 (日) 01時49分

cloverJUNさんへ

常日頃は下がっていて、必要時のみ出てくる柵。
絶対の安心感を約束されますぅheart04
おかげで子供も大人も溝を心配することなく終始楽しめる優れものです。

「今度行くときはガター有りのゲームで頑張ろうかぁ」とタミィに振ったところ、「えっっっっ……」だそうで(笑)

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年9月20日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健全に(09/09/18) | トップページ | 迷って迷って迷って迷って(09/09/20) »