« 100均なのよ~~(09/09/24) | トップページ | 3ヶ月お先に(09/09/26) »

スィングするべっっ!!(09/09/25)

本日、タミィちゃん、夕方ピアノのレッスンがございまして♪

以前もお話致しましたが、最近は通常の譜面とは別に、タミィにとって『美味しい曲』をメイ先生がチョイスしてくださって、そっちも練習しています。

…っていうか、そっちの方が真面目に、きっちり練習しているcoldsweats01

まっ、人間好きな物はいくらでも出来ますからねぇ。

嫌いな物は、出来れば避けて通りたいし。

で、この間の『ブラック・キャット・ブルース』は先週無事終了~~~→宅急便ではない黒猫に何となくなりましたscissors

そして、この度頂いたのが『Sing Sing Sing』。

もっちろんジャズでございますhappy02

譜面を頂いたとき、CDも聞かせていただきまして。

母はすぐ分かりましたよ~~。

だって、めっちゃ有名な曲だもんっっっ!!!

でも、タミィは初めて聞く曲。

そこで先生が

「タミィちゃん、『スィング・ガールズ』っていう映画知ってる?

そこで流れるよ~~~wink

と教えてくださいまして。

そうそう、そういえばそうだったっけflair

こりゃあ、早速彼女に映画を見せなきゃ!!!

思い立ったら一直線なスライム9%run

連休中、DVDを借りて、一昨日家族で観ました。

ワタクシと旦那は観たことがあるので、内容は知っているし、どこが面白いか分かっているので、娘の反応の方を気にしていると

タミィさん、バカウケhappy02happy02happy02

上野樹里ちゃん、やっぱいいわ~~~heart04

のだめちゃんもよかったけど、彼女はああいう役ばっちりですねぇscissors

ビッグバンドも初めて見たタミィさん。

目をキラキラさせていましたshine

ヤツは学校の金管バンド部でトランペットもやっているから、貫地谷しほりちゃん扮するトランペッターの女の子が、お守りに付けていたネズミにも興味津々notes

母も

「あんたねぇ~、金管でもこんなふうにスィングしてよ!!

『人間には2種類あってスィングするヤツと、しないヤツがいる』んだからsmile

と焚きつける。

すると

「ママ、スィングするってどういう事think

………。

あっ、そこかcoldsweats01

「う~~んとね、ノリノリで楽しんで演奏するってこと。だと思うsmile

するとパパも

「そうそう、演奏している人が楽しければ、聞いている人もとっても楽しくなるんだよhappy01

そんな両親の言葉をうけて、タミィさんが一言

「でも、金管でやってるのは『崖の上のポニョ』だよgawk

…………。

「ま、まっ、とりあえず、ピアノでスィングしてくださいcoldsweats01

小学校の金管では無理な話でした。

目下、ピアノよsign01

課題の『Sing Sing Sing』よっっっっsign03sign03

母、隣で竹中直人さんバリの指揮しちゃるからねっっっsmile

Banner_04_4 ←メイ先生のところでドラムも弄らせてもらっているから、「ドラムも格好いいなぁ~あんなふうに叩きたいなぁ~」と呟く娘を見ている母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←先ずはピアノよ!!と内心心配しつつあるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→「でもさぁ、ジャズだったらサックスもやらせてみたいよね~」などと旦那に呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!

|

« 100均なのよ~~(09/09/24) | トップページ | 3ヶ月お先に(09/09/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ましたsign04 最後の方は、見ながら思わず、身体がスイングしていましたね~happy02 樹里ちゃんのはまり役でしたネnotes 地元のスーパーの宣伝をしながら、段々、上手くなってでしたよねhappy01   そうですね・・・ 『崖の上のポニョ』では、スイングはちと、難しいかな。。。coldsweats01  タミィちゃん、今度の曲も、速くあがりそうですねup

投稿: サンマ | 2009年9月25日 (金) 20時42分

 きゃ~かっこいい~happy02
sing sing singなんて!
 「スィング・ガールズ」
あの、変なノリが大好き~(笑)
 タミィちゃん、「ポニョ」ですか~
松の鼓笛隊は「ドラえもん」でした。
これもスィングはちょっと難しいかな~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2009年9月25日 (金) 21時38分

「ジャズやるべっ♪」
あっ、なるほど!
だからこの作品、DVDレンタルしたんですね。
そうそう音楽は「音を楽し」まなきゃね♪
さて、次はドラムとサックスどちらにします?
(* ̄∇ ̄*)
タミィさんは与えられた課題をさらっとクリアしちゃうようなので、そちらの素質バリバリ?
ていうか、子供の頃からちゃんとしたものを見て聴いて育っている証拠ですよね。素晴らしいです。

投稿: かなた | 2009年9月25日 (金) 23時30分

cloverサンマさんへ

我が家も、最後はみんなノリノリでスィングしてましたぁhappy02
竹中直人さんの指揮が最高でねぇ~~~smile
最初はひどいなんてもんじゃ無いような演奏だったのに、あちこちで失敗しながら、どんどん上手くなっていく。
あの過程もとってもたのし~~~。

ポニョをドゥダドゥダとジャズのリズムで出来たら、彼女も一丁前かもwink

好きなもんはやっぱり音が違いますよ~~~coldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年9月25日 (金) 23時47分

cloverみずたまりこさんへ

いいでしょ~~~!!!!
めっちゃかっこいいのぉhappy02
アレ、アップテンポで、ノリノリスィングしてくれたら、母本気で後ろで指揮しますrock
ウォーター・ボーイズもそうなんですけど、あの妙さがツボですよね~~~wink

ドラえもんにポニョかぁ……coldsweats01
小学校じゃ無理ですわね~~~think

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年9月25日 (金) 23時50分

cloverかなたさんへ

そうなんですよぉ~。
このためにDVDをわざわざレンタルしに行ったんですscissors
でも、ついでのDVDの方が多くなっちゃいましたけどねcoldsweats01

タミィ的にはドラムがいいみたい…っていうかサックスってやったことがないので、いまいちピンとこないようで。
でもねぇ~ジャズだったらサックスやらせてみたいわぁ。
…いやいや、メインはピアノだものsign03
ピアノでスィングしてもらわねばっっっ。
うちのは、さらっとスマートにはこなせない不器用な子なんですよ~。
もう一越えできる『才能』が欲しいですぅcrying

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年9月25日 (金) 23時58分

私も見ました!ほんと、あのびみょうーな雰囲気あよさですよね!樹里ちゃんはぴたりと役にはまってましたねー♪タミィちゃん、どこに一番の興味がわいてくるか楽しみですね!!
映画は、その時だけじゃなくてずっとその人の心に残りますからね。
ちなみに私は中学でサックスをやってましたが、卒業してから一人でおうちで(マイ楽器は持ってませんが)ちょっとさらっと吹く楽器じゃないじゃないですかぁ?卒業後は吹いてません。だけど、楽器、音楽に触れるってのは人を豊かにするひとつの要素だと思うのですよぉ♪
タミィちゃん、スリングでファイトーー♪♪♪

投稿: mokochocolate | 2009年9月26日 (土) 05時49分

clovermokochocolateさんへ

樹里ちゃんといい、しほりちゃんといい、ナイスキャラ♪
そしてなにより竹中さん!!
ウォーター・ボーイズも最高だったけど、こっちの先生役もすばらしかったですわheart04

mokochocolateさんサックスやってらしたんですね~~。
すごい!!!!
ヤツにはいろんな物に触れて、いろんな事を体験してもらいたいと思っています。
若いうちはどれか一つじゃなくて、ありとあらゆる物。
その中から、自分が一番好きだと思う物が見つかればいいな~~~なんてね。
たまには『親』をするスライム9%でございますsmile

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年9月26日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100均なのよ~~(09/09/24) | トップページ | 3ヶ月お先に(09/09/26) »