« やっと、やっと…(T▽T)(09/09/27) | トップページ | 心は完全にあちらへ渡ってしまった。(09/09/29) »

世の中に偶然は無いんです(09/09/28)

本日、仕事が都合によりお休み♪

折角だから、お友達と一緒にランチ&お買い物にGOしましたぁscissors

彼女は今度、親戚の結婚式に出席するので、バッグが欲しいということでしたので、ランチがてら一緒にバッグをクエスト。

「これ、どうかなぁ?」

「あっ!!いいかもぉhappy01

でも、私はこっちが好きだなぁ~~confident

あちこちのお店を覗いては、ああでもないこうでもないと騒ぎながら。

で、結局、ビーズ&スパンコールのびっしり付いたキラッキラshineのバッグに決定~~sign03

一押ししたのは、店員さんでなくスライム9%。←キラキラ大好き族

「なんかあったら、貸してね~~smile

図々しいにも程があるけど、そういうヤツでございますcoldsweats01

彼女が支払いを済ませて、さぁ帰ろうと振り返ったその瞬間、

「あっっっ!!!これ、これ、こういうの欲しかったのよぉぉお~~sign03

再び騒ぐスライム9%。

「今日、10%OFFだよねぇ。

前から欲しくて、探していたのよね…。

買っちゃおうかなぁconfident

すると

「うん、いいじゃん!!買ってもいいお値段だしwink

背を押してくれる人がいるってのはいいですねぇsmile

「そうだよね。よっし!買っちゃえrock

ってんで買っちゃいましたぁhappy02

何を買ったかといいますと

Dsc06236

幅広ベルトscissors

わかりやすいように、普通サイズのポケットティッシュを比較対象物に。

ショールやストールを肩にかけて、ウエストをこういうベルトで留めて、チュニックみたいな着こなししたかったんですよぉ。

元々、ショールやストールは大好きで、色々持ってるから、とっかえひっかえ出来るわぁ。

わ~~~~いheart04

無事(?)お目当ての物をGETした二人は、その後手芸屋さんへ。

ホックが欲しかっただけなんですけど…。

ホックだけですむわけがないっっっっ。

「そうそう、実は私、最近これやりたいと思っていたのよぉ。

ちょうどキットがあるじゃないのぉ。

買わなきゃ、買わなきゃ!!」

まっ、無理して買わいでもいいんですけどね。

そうはいかないっっっっsign01

Dsc06228

遊びに伺っている、かなたさんとこで『アジアンノットのストラップ』拝見した瞬間、ちょっとかじってみたくなりましてsmile

先ずは、超初心者向きのめっちゃ簡単なのから♪

上手く出来ればいいんだけど。

今日は欲し買った物、2つともGEThappy02

縁があるときってこういうもんかも。

そう、必然よっっっっっっrock

Banner_04_4 ←今作っているのを先ず仕上げなきゃいけないんだけど、今日買ったキットが私を呼んで呼んで…。中途で投げ出すと取り返しが付かないような気がするので、頑張って仕上げちゃおうと誘惑を必死で振り払おうとするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←嗚呼、でもアジアンノットでネック作ってみたいよぉ~~。誘惑に負けそうな気もするスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→ベルトは家に戻ってすぐショールを取り出し、ためしに装着。いいっっ!!やっぱ買って良かったと騒いだスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« やっと、やっと…(T▽T)(09/09/27) | トップページ | 心は完全にあちらへ渡ってしまった。(09/09/29) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい! 仰る通り、必然ですよねhappy02 良いじゃあありませんかup 4つも有る。。。 一つ位、試しに作ってみられたら いかがですかsmile    今年流行っている、 幅広ベルト バックルの所、可愛いですね~happy01 利用範囲はかなり広そうですネgood

投稿: サンマ | 2009年9月28日 (月) 20時19分

 秋ですもんね~
ストールやショールの出番です~
ふわっとしたスカートもステキだけど、今年はタイトスカートも出てきているみたいshine
そちらもきっとカッコいいですよ~lovely

投稿: みずたまりこ | 2009年9月28日 (月) 22時15分

cloverサンマさんへ

都合のいいことは皆『必然』にしたがるスライム9%smile
本当は、すぐにでも手を出したいんですが、ただ今作ってるのを片付けないと、中途半端で投げ出しそうで…coldsweats01
ちょっと頑張ってます。

家に帰って、早速ショール使って試してみたんですが、ホントにいいんですよぉscissors
ガンガン使う予定で~~すhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年9月28日 (月) 23時15分

cloverみずたまりこさんへ

ぞろぞろと無駄に生地を使ったもの大好きhappy02
ショール、ストール、い~~っぱいあります!
これから秋口、ど~れ~に~し~よ~お~か~なぁで取っ替えひっかえするつもりございますscissors

タイト、ここ数年ま~~ったく履いてないですぅ。
でもってミニになると数十年履いてない…coldsweats01
ちょと頑張って着てみようかしらぁsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年9月28日 (月) 23時18分

そうですッ!この世にあるのはすべて必然ですから!(≧∇≦)
ショールやストールでそんな着こなしを?うんうん。すごく素敵ですね。私はあんまりショールとか持ってないのでそういう発想は出てきませんでしたがイメージすると確かにカッコイイ♪
そして待ってましたアジアンノット!
干支モノも捨て難いんですがここはさすがに天然石(パワーストーン系)の出番ですよね~(>▽<)
お互いにアジアンコードの中に「運」も一緒に編みこめますように。www

投稿: かなた | 2009年9月28日 (月) 23時22分

cloverかなたさんへ

おほほほほほほほ。
かなたさんならそう仰って下さると思っていましたわぁheart04

ワタクシ、昔から巻き付ける系好きでして。
マントっぽくってねぇ~~。
イメージとしてはDQ5のビアンカ姐さんのような感じで着こなす予定です(笑)

アジアンノット、やっぱり手を出す方向へっっっ!!
新たな道を示して下さったかなたさんに感謝sign03
いい運こ~いこいこいこいこいhappy02

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年9月28日 (月) 23時48分

私も特にいいことは必然にしてしまいます!その方が断然良いと思います!!
ベルト、おっしゃれじゃないでですかぁー!!
ショール、ストールをお洒落に活用している人はやっぱり真のお洒落さんですよぉ。スライムさんのストールをしている写メをUPしてくださいな!!

投稿: mokochocolate | 2009年9月29日 (火) 12時54分

そうか〜スライム9%さんはストールやショールが好きなんですね???むふふ〜私も好きやねん。。。(・∀・)ニヤニヤ
シルク・カシミヤetsベルトも安いョォ〜。
中国は買い物の宝庫じゃ〜・・・
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年9月29日 (火) 15時14分

clovermokochocolateさんへ

そうなる運命だったのよぉ~!!
と言っては都合良く生きてますっhappy02

ベルト、うれしくてうれしくて♪
と~こ~ろ~が、母に話したところ「私が若い頃、同じようなの流行って、持ってたわよscissors」だそうで。
流行は巡るんですねぇcoldsweats01

ふっふっふっふっ、そう言っていただくと、舞い上がったスライム9%「今度あのベルト使ったショール姿、撮ろうかしらぁsmile」とheart04

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年9月29日 (火) 16時25分

cloverスーちゃんさんへ

ストール、ショール、大好きですhappy02
いいですよね~~~~。
無駄に生地をたくさん使った格好って大好物sign03

中国行きたい!!!
お買い物した~~~い!!!
故宮博物館も行きた~~~~~い!!!!
万里の長城、死ぬまでに絶対みた~~~~~い!!!
彼の地を踏んだら、なんか泣きそうな気がするスライム9%ですsign03

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年9月29日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、やっと…(T▽T)(09/09/27) | トップページ | 心は完全にあちらへ渡ってしまった。(09/09/29) »