« 少しずつ、少しずつ(09/10/01) | トップページ | 今年の芋名月(09/10/03) »

『お久しぶり~~』(09/10/02)

2泊3日の林間学校から、タミィさん無事帰還。

家に帰って先ず彼女が言ったセリフは

「お久しぶり~~~~smile

そうね、3日ぶりだものsmile

そして3日間のいろいろが凝縮されている『パンドラの箱』リュックの中から出てきたのは、もちろん大量の汚れ物。

……だけならまだしも、なぜか初日にお弁当を入れていた容器がむき出しでっっっっcoldsweats02

学校での説明会では

「捨てられる容器に入れてきてください。」

との事だったで、ワタクシとしては、向こうで食べた後、捨ててくるのかと思いきや、『ブーメラン』でございましたcoldsweats01

タミィ、曰く

「ゴミ箱が無くて捨てられなかったgawk

まっ、それはしかたあるまい。

しか~し、娘よ。

捨てられないのなら、持参したゴミ袋に入れておいてくださいsign03

リュック開くと、汗と『ひじき』の入り交じった臭いが漂ってきて、リュックの底にひじき君の集団が「こんにちはhappy01」してるの見たら、母凹みますcrying

それにしても、初日土砂降り。

昨日はなんとかお天気になったけど、最終日の今日も土砂降り。

まっ、中一日晴れたのが救いですねcoldsweats01

おかげで彼女が一番楽しみにしていたキャンプファイヤーは無事行われたそうですheart04

出来なかったイベントもいくつかあったようですが、メインが出来れば文句言っちゃいけません。

カレーも

「美味しかったよ~~happy01

って事なので、予習した甲斐はあったようだ。

良かった良かったscissors

今晩はきっとよ~~く寝るでしょうねぇ。

明日はとりあえず、これといった予定を入れてないから、起きるまでそのままにしておこうかな。

さて、何時に起きる事やらconfident

『9時過ぎまで』に3000点sign03

Banner_04_4 ←でも、とっても元気が良くて…。体力があるって言うのは羨ましいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「母は既に眠いぞぉ~」とちょっと横になりたくなってきているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→明日、私の方がゆっくり寝てるかも…。そんな気もしてきたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 少しずつ、少しずつ(09/10/01) | トップページ | 今年の芋名月(09/10/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、お帰りなさいup  晴れの日は1日だけでしたが、十分楽しんでこれた様子、良かったですねrun 一つお聞きしますが、ひじきって??? まさか、初日のおかず・・・こぼれていたのですか~~~crying  カレー、美味しく出来て良かったですね! タミィちゃんはキャンプ疲れ、スライム9%さんは、お仕事疲れ、お二人とも ゆっくり、お休み下さいsleepyと言うより、タミィちゃんがお留守で、寂しさ疲れかなsmile

投稿: サンマ | 2009年10月 2日 (金) 20時49分

 おっかえんなさ~いscissors
楽しかったようでよかったですね~heart02
タミィちゃんがいない間、静かでさみしかったでしょ~(笑)
女の子は特に…wink
 秋はイベントが続きますから、ここらでちょっとお休みしないとねnote 
  
 
  

投稿: みずたまりこ | 2009年10月 2日 (金) 21時22分

タミィさんお帰りなさーい♪
キャンプファイヤーだけでも大切な思い出が出来て良かったですね♪
ブーメラン…コンビニで買い物して出てくるやいなや道路にお菓子のビニールをポイ捨てする子にタミィさんの爪の垢を煎じて飲ませねば!!!
でもやっぱりスライム9%母さんとしてはその後色々とつらいとこですが、どうか頑張って;;;

でも明日は遅くまで寝坊でもいっかぁ(^^;)

投稿: かなた | 2009年10月 3日 (土) 01時37分

タミィちゃん、お帰りなさい!!げんきでかえってくれることが一番の幸せよぉー★
しかも、おひさしぶりー!!のコトバが最高じゃないですかー♪
ひじきなんて、、、もう、喜んで!!ってことで!!
タミィちゃんに応援ぽーち!!

投稿: mokochocolate | 2009年10月 3日 (土) 08時32分

cloverサンマさんへ

元気よく帰還いたしましたぁ。
ひじき、初日のお弁当に入れた物です…crying
容器が捨てられないのは仕方ないんですけど、ゴミ袋に入れずにむき出しのままリュックの底に突っ込んだので、ひじき君がぽろぽろと。
嗚呼、切ないcrying
タミィ、この時間でも、未だ起きてこず。
ちなみに母は9時半まで寝てましたsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年10月 3日 (土) 10時25分

cloverみずたまりこさんへ

静かな二人の時間はあっという間に終わり、昨晩からまた元の状況でございますcoldsweats01
ヤツの居ない2晩はあり得ないほど静か。
寂しくて寂しくて、爆睡していた母です(笑)

そっ、イベント続きの秋。
このあたりで少し体力もどしておかないとね~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年10月 3日 (土) 10時28分

cloverかなたさんへ

おかげさまでキャンプファイヤー出来ましたぁ。
良かったわぁ~。
ゴミを持ち帰るのはえらいと思うんですけどねぇ、むき出しのままだから、食べカスがリュックの底に…crying
よかった、大学芋入れなくて。
べたべたにするところだったわ。

ヤツ、まだ起きてきません。
12時前に起きてくるかしらぁcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年10月 3日 (土) 10時31分

clovermokochocolateさんへ

怪我もせず、熱も出さず、目一杯楽しんで来たようです♪
ホント、ホント、何事もなく帰ってきてくれるのが一番ですわwink
開口一番「お久しぶり~~」
母「そうね、お久しぶり~~元気だったぁ?」と返しました(笑)

嗚呼、ひじきの臭いのするリュック、洗わなくっちゃcrying

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年10月 3日 (土) 10時34分

タミィちゃん。。。お帰りなさい!!!
しかし、何時も笑わせてくれてありがとう!
パンドラリュック開けるの嫌ぁ〜。。。
ブーメランだったのね?母可哀想に。。。
ヒジキの臭いは。。。コメント無し〜
楽しんだみたいですね?よかった。。。
北京は修学旅行は中止になりました。。。
インフルエンザで人が沢山いるところを避けるためだそうです!!!

投稿: スーちゃん | 2009年10月 3日 (土) 11時10分

cloverスーちゃんさんへ

笑っていただけて、本望ですわぁwink

何となくイヤな予感がして、リュック開けたくなかったんですけど、そうも行かず。
開けてびっくり玉手箱~~~~crying
ヤツはそういう子です。
親の顔が見てみたいsmile

あらぁ、そっちもインフルエンザ猛威をふるってますかぁ。
でも中止はかわいそうweep
タミィの小学校でも新型じゃないけどA型が来てまして。
一クラス学級閉鎖に追い込まれました。
すぐそこに脅威がぁぁぁぁあsign03

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年10月 3日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ、少しずつ(09/10/01) | トップページ | 今年の芋名月(09/10/03) »