« 揺れる~~♪(09/10/19) | トップページ | 昨日の成果(09/10/21) »

還元っ!(09/10/20)

本日、お仕事お休みで、一日時間が空いたスライム9%。

いやぁ~久々っす。

平日、だ~~れにも邪魔されない時間が持てたのはhappy02

さ~~て何しようrock

そりゃ、まずはビーズやりたいよねぇ~。

最近大物に手を出せてないものぉ。

やろうと思って買いためてあるキットも、今か今かと出番を待ってるし。

それに、DVDとビデオも見たいっっっsign03

最近、またもや十二国記を見始めてまして。→どこで誰がなんて言うかも覚えちゃうほど見ているのにねぇ~。

先日『風の海 迷宮の岸』を見て、「泰麒~~~!!」と汕子バリの奇声をあげたスライム9%が、そのまま『風の万里 黎明の空』に流れ込んだのは言うまでもないsmile

ってんで、今日は一日中、DVD&ビデオ見ながらビーズやることに決定~~~scissors

【こういう日に掃除をしなさいっっ。】

という天使の忠告は全く耳に入らず。

悪魔のケケケと笑う方へ誘われた訳です。

おかげで、DVD&ビデオはきっちり鑑賞出来、ビーズももうじき一つ出来上がりそうです。

いやぁ~なんて充実した日でございましょうheart04

とはいえ、こればっかりで一日終わらせたら、帰宅した旦那&タミィに何を言われるか分かったもんじゃない。

そこで、ビーズ作業に疲れた頃、休憩かねて

Dsc06388

この間、ご近所さんから頂いたサツマイモを使って、キャラメルポテトを作ってみましたぁ。

作り方は至って簡単。

サツマイモを揚げて、溶かしバターで和えて、グラニュー糖を振りかけるだけ。

大学芋も大好きだけど、たまには洋風も良いかなって。

多めに作って、サツマイモを下さったお宅へ『還元』して参りましたscissors

ただ~~~~し、これ、とってもカロリーが高いcoldsweats02

そりゃそうでしょ。

油で揚げて、バターとグラニュー糖だもん。

残りはやっぱ大学芋にしておこっとcoldsweats01

Banner_04_4 ←天ぷらも美味しいよね♪揚げる方向へ思考が傾いちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←昨日は、ご近所のおばあちゃんからいただいた冬瓜をあま~~く煮て、片栗でとろみをつけたスライム9%。あちこちから、色々頂けるのはと~~ってもうれしいスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→昔、『キューピー3分クッキング』は3分で仕上がる料理の紹介なんだと思っていたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« 揺れる~~♪(09/10/19) | トップページ | 昨日の成果(09/10/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優雅な一日を過ごされたのですね~~~。
なんと、羨ましい! 命の洗濯が出来たのですね。。。  そのような、まったりとしたする時間は絶対必要ですねhappy02  で、本日の作品も、お披露目頂けるんですよネsmile  楽しみに待っています。  美味しそうに出来ましたねdelicious  Dさま、タミィちゃん、喜ばれたでしょうgood  私も、芋と言えば、大学芋しか思いつかなかったです。 キャラメルポテト、味見したいです。。。今度、挑戦してみます

投稿: サンマ | 2009年10月20日 (火) 20時21分

ビーズの作品アップかな~と思ってきたら
まあ美味しそうな画像が!!!(*・0・*)
ただでさえこの時間ってお腹空いてるはずなんですが
疲れた体に糖分が甘ーい囁きを!!!
いや、この時間じゃなくても朝これを一口食べるだけで
朝の低血糖とか防げそうだ…マジで。(・▽、・)
朝に一つこれ欲しいです!
そうしたら頭の回転もかなり変わるに違いないわ。www
スーパーに寄ったけど、さつまいもは盲点だった;;;
レシピ参考にさせていただきます♪

投稿: かなた | 2009年10月20日 (火) 22時07分

 何も予定のない日ってワクワクしますね~happy02
家事をやってからだと、なぜかいつもビーズの時間がとれません。
まずビーズで引っ張ってから、必死で家事を片付けるのが正解?と思う今日この頃~coldsweats01
 サツマイモは女性の味方shine
とってもおいしそうです。
大学芋もカロリーありそうだけど、やっぱりバターの勝ちですか(笑)
秋は肉を貯めないとねrock
 

投稿: みずたまりこ | 2009年10月20日 (火) 22時47分

平日の貴重な時間を有意義に使えたのですね?よかったです!!!せっかく、一人になれたんですもの。。。むふふ・・・よねェ〜
サツマイモおいしそー私もさっそく作って見るわ〜。。。
応援ぽち。。。

投稿: スーちゃん | 2009年10月20日 (火) 23時12分

cloverサンマさんへ

ざぶざぶ『洗濯』しちゃいましたわhappy02
幸せこの上ない一日でございました。
嗚呼、明日から元の生活に耐えられるかしらcoldsweats01

今日の作品、先ほどやっと画像処理が終わりましたぁ。
これで明日出せるかな。
って出す気満々なんですけどね。
タミィがなんか大きなネタ転がさないことを祈っておいてくださいsmile

キャラメルポテト、二人ともいたく気に入ったようで♪
よかったわ!!

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年10月20日 (火) 23時34分

cloverかなたさんへ

ようやくあのキットに手を出しました♪
さっきようやく画像処理終了~~~。
写真に撮るのも一苦労なんですよね~。
スタジオ出すのが億劫なんだものぉcoldsweats01
予定では明日アップでございまっす!

キャラメルポテト、血糖値一気に上昇しますわよ~。
この時期サツマイモ安いし美味しいし。
ただ、カロリーがねcoldsweats01
まっ、秋だからいっかぁ~~。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年10月20日 (火) 23時37分

cloverみずたまりこさんへ

そりゃもう、先週から今日という日を待ちわびていましたわぁ。
家事やってからだと、ビーズの時間が取れない。
よ~~く分かります。
土日まとめていくつか作りたいと思っていても、他のことやり出すと、結局出来ずじまい。
そんな週末をここ数ヶ月送っちゃってますcrying
そっか、最初にビーズやるのがいいのね~~。

バターは横綱ですcoldsweats01
正直途中で大学芋に変更しようかと思ったくらい。
まっ、秋って事でsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年10月20日 (火) 23時42分

cloverスーちゃんさんへ

これだけ自由なのは久しぶり♪
そりゃもう、好きなことし放題ですわsmile
朝旦那には「いいね~~。」と言われました。
満面の笑みで「羨ましいでしょ~。」と返しておきましたわscissors

この時期、サツマイモ美味しいですからね~。
いろんな食べ方があるかとは思うんですが、今回バター使ってみました。
お手軽で、子供のウケは特に良いと思いますgood

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年10月20日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れる~~♪(09/10/19) | トップページ | 昨日の成果(09/10/21) »