« 2体目と初めて♪(09/10/23) | トップページ | 行かないわけにはいかないっっ(09/10/25) »

三時間目『音楽』(09/10/24)

昨日タミィが学校から一通のお便りを持って帰りました。

【5年○組学級閉鎖のお知らせ】

キターーーーーーーッッッッッッcoldsweats02

一昨日あたりから、インフルエンザでお休みしている子が出だして、どうも様子が怪しかったんですけど、やっぱりこうなったか…。

月曜日から29日までだそうで。

嗚呼っっっっっっっっっcrying

ありがたいことに、タミィはぴんぴんしていますrock

思いっきり平熱だし、がんがんご飯も食べるし、睡眠も9時間がっちり。

しか~~し、何の問題もない状況のタミィにとって学級閉鎖は地獄でございます。

「学級閉鎖、夢ならいいのに…。

退屈だし、楽しくないし……crying

本日土曜日も、朝から

「退屈っっっっっsign01

暇っっっっっsign03

とまぁこんな調子。

ヲイっっ!

まだ、土曜日だよ~coldsweats01

月曜からどうするんだっっっっっっっっshock

ヤレヤレ、元気なのに学級閉鎖って、ある意味最悪だよねぇ。

仕方がないので

「あのさぁ、暇なら、宿題がたくさん出たんでしょ~。

アレ、やっちゃえば?」

と母提案。

月曜から木曜までの4日間、小学校だって野放しにするわけありません。

【学級閉鎖中の家庭学習の課題】なるプリントが配られまして。

実際に小学校へ行っているのと同じように時間割がたてられてて、1時間目から5時間目までちゃんとあるんです。

土日は、元々休みですから、時間割がないんですけど、折角だから、月曜の日程を土曜にやらせようっっっ。って親のハラです。

タミィさん、相当暇だったんですねぇ。

「そうだよね♪

やっちゃっても良いんだよね。

じゃ、や~ろおっとhappy01

ってんで、律儀に一時間目から始めてました。

そして、

Dsc06465_2

3時間目音楽の図note

ピロピロやっちょりました。

旦那曰く「『ハーメルンの笛吹女』だsmile

後ろに、みんなのウィルス引き連れて、川に捨ててきてくれますかねぇcoldsweats01

『給食』はとんこつラーメンでございました。

「本当の給食でもラーメン出るといいのに~smile

そりゃ、無理っしょ。

のびのびになっちゃうよ~~~coldsweats01

さ~~~て、明日はまだ良いとして、月曜からどうしましょうかねぇ。

母からも目一杯課題を出さねばっっ。

まずは、ヒヤシンスの観察日記かなcoldsweats01

Banner_04_4 ←あんたも地獄かもしれないけど、母はもっとだよっっっ!!昨晩がっくりうなだれたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←「熱でたらどうしよう…」と言いながらバリバリおやつ食べている娘を見て「インフルエンザだって、相手を選ぶよ。」と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→それでもこのまま跳ね返していって欲しいなぁ。と真面目に思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 2体目と初めて♪(09/10/23) | トップページ | 行かないわけにはいかないっっ(09/10/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついにきましたかー!
おやつバリバリのぴょんぴょん飛び跳ねてハーメルンの笛吹お嬢様でいるほうが、ずぅーーっと幸せなのよー★スライムさんも身近でその幸せにじっくり付き合ってくださいね♪

投稿: mokochocolate | 2009年10月24日 (土) 20時17分

あら~とうとう来ましたかcrying 学校、お友達が大好きなタミィちゃん、退屈ですね。。。当然、学級閉鎖となると、お出掛けもNGですよね それは退屈だぁ~!が連発しますよネweep 自宅での、時間割をこなすのも、楽しいかも(前向きで) 給食にラーメン 美味しそうですね。明日から29日まで、スライム9%さん、タミイちゃん、頑張って、インフルエンザを、跳ね返して下さいsign03

投稿: サンマ | 2009年10月24日 (土) 20時25分

北京も来ましたよー
学級閉鎖ならぬ学校閉鎖が。。。
う〜何させよう。。。
はぁ〜だよね?私の予定は。。。crying
しょうがないけどねェ〜
スライム9%さん頑張ろうね???
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年10月24日 (土) 22時00分

 どっひゃあ~wobbly
来ましたね!!!
お友達と遊ぶのもダメなのね?
せっかくだから、ビデオなんてどうですか?
「ハッピーフライト」おもしろいらしいですよ~airplane
旦那おすすめです。
 こちらの小学校は6年生で学級閉鎖。
coming soonですねshock

投稿: みずたまりこ | 2009年10月24日 (土) 22時35分

clovermokochocolateさんへ

来ちゃいましたよぉ~~crying
そんな予感はしてたんですけどねぇ。
いざ来ると、やっぱがっくしですcoldsweats01
まっ、確かに「暇だぁ!!!」と大騒ぎしてくれてる方が助かります。
少々うるさいですが、元気で居てくれるのが何よりですもの。
幸せすぎて、母涙がでちゃうcrying

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年10月24日 (土) 23時38分

cloverサンマさんへ

先々週から同じ階の6年生がちらちらインフルエンザ出てて、下の階の4年生は学級閉鎖。
な~~~んて状況でしたから、そろそろだよなぁとは思っていたんですが…。
そうなんです、外出禁止らしいんですが。
え~~~と、まっ、必要な場合は仕方ないってことにしようかcoldsweats01などと考えちゃってる不良な親がここにっっっっ。
完全禁止はちょと無理がありますぅcrying
とりあえず、跳ね返せるよう、たくさん食べて、暖かくして、睡眠十分取るようにしちょりま~~~すscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年10月24日 (土) 23時43分

cloverスーちゃんさんへ

あらっっっ、そちらもですかぁ。
って学校閉鎖じゃないですかっっっ!!
そ、それは大変coldsweats02
まだ、学級閉鎖くらいならかわいいもんですよねぇ。
ほ~~んと何させようthinkです。
本人も膨大にある時間をつぶすのに四苦八苦してますが、横にいる親はもっと困りますわcoldsweats01
お互い頑張って乗り切りましょうねぇ。
嗚呼、インフルエンザ、早くどっか消えてくれないかしら。

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年10月24日 (土) 23時46分

cloverみずたまりこさんへ

ついに恐れていた事態にcoldsweats02
ぴんぴんしている子とその親には、地獄の学級閉鎖でございますcrying
お友達と遊ぶ???
それが一番ダメらしいです。
それでも、全くの禁足ってのは無理ですからねぇ。
仕方ないときはマスクして出かけるしかなさそうですわthink
ビデオ、いいですね~~~♪
借りてこよ~~~っとrock
みずたさんとこもお気をつけて!!
うちもねぇ、6年生から流れてきたっぽいですからcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年10月24日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2体目と初めて♪(09/10/23) | トップページ | 行かないわけにはいかないっっ(09/10/25) »