« 残ってた一つで(09/10/05) | トップページ | 口実?いや、頼まれたからですわぁ。(09/10/07) »

2連発!!(09/10/06)

昨晩の事でございます。

旦那が『広報』を見ていました。

『広報』とは、スライム9%の生息地の自治体が月に2回発行する冊子でして、いろいろなイベントや大切なおしらせなんかが書いてあるものでございます。

たとえば、

【今度天文台で『天王星・海王星みえるかな』というイベントがあります】

とか

【ジフテリア・破傷風の予防接種をどこどこでやります】

とか。

地元民の大切な情報源。

そんな『広報』をじっくり眺める旦那。

すると、

「今度『火おこし体験』ってのがあるんだってwink

それを聞いたスライム9%、

「あっ。『ひよこ』の雄雌判別するヤツだねsign03

????????

「…………は、はぁ?????」

「ち、違うの???『ひよこ士体験』でしょ?」

「…………(≧∇≦)ノ彡 バンバン

なにそれ!!!!!

だいたい『ひよこ士』なんての世の中に無いでしょ!!!

『火おこし』だよ『火おこし』!!

この間、草彅君がテレビでやったヤツ!!!」

「え~~っっ!そうなの?

『ひよこ士』って聞こえたぁcoldsweats01

ほら、ものすごいスピードで雄雌判別する人いるじゃん?

ああいうのを実際やらせてもらえるのかと…。」

んな訳なかろう!!!!

だいたいそれ『ひよこ士』なんて名前じゃないだろう!!!!」

横で聞いてたタミィも

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ママ、普通な顔して間違えたよね~~~!!!」

そして言った本人も

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

笑いすぎで腹筋と背筋が痛いっっっっっ!!!!」

いいのよ、いいのよgawk

昔っから『ナチュラルボケ』で通ってますから。

まっ、ワタクシのボケで皆が幸せなら、問題なし!!!

文字通り、転がり回って大笑いいたしましたぁsmile

そんなボケをかました後、寝る前に自分のブログをチェックすると、ブログの右側に貼り付けてある『ブログラム』のブログパーツに目がいきましたeye

このブログパーツ、その時の最新の記事の中の単語をひろっては解析してくれるんです。

だから、毎回チェックするんですけど、昨日は

Dsc06262

こうなってたんですよぉ。

おかしいなぁ~~thinkグーバーのほとんどが『世界の地域』になってる。

記事は簪ネタだったから、世界のことなんて一つも書いてないのに。

ってんで、ブログラムのページへ飛んで行ってみると

Dsc06256

【最近は『バチカン市国』 『住まい』 にも関心が向いているようです。】→一番下の行。

とな???

え~~っっ???

バチカン市国????→『天使と悪魔』ですかぇ。

そんなもん書いてないよぉぉぉぉcoldsweats02

…………ん?

待てよ。

まさか?

いや、しかし。

そうだ、それしか考えられない!!!!!

『この簪、バチカン部分が裏表違うんですよぉ』と書いたっけ~~~~。

アレだっっっっっっっ!!!!!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

書くヤツがボケなら、解析する方も。

いやぁ~~ナイスコンビネーション!!!

一晩に二つとは……。

さて、今日はお互い、どないなことやりおるんやろ~~~~。

Banner_04_4 ←学生時代まで、自分はず~~っとツッコミだと思っていたスライム9%。そんな私に友人が「スライム9%って『天然』だよね~」と衝撃の事実をっっ!以来自他共に認めるボケなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←本人は少しもウケようなんて考えてないのよぉ~。大まじめなのに…。その時点で『ボケ』キャラだと言うことに全く気づいていなかったスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→そのDNAはきっちり娘が受け継いでいるっっ!!心強い(?)と感じているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 残ってた一つで(09/10/05) | トップページ | 口実?いや、頼まれたからですわぁ。(09/10/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャ~ハハハハ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ スライム9%さん お願い! やめて お腹が痛いほど笑ったの、久々ですbearing  又、タミィちゃんの ナイス 突っ込み \(◎o◎)/! 涙がでてきます。。。  そうそう、私も、ブログラムを見た時、いきなり バチカン市国が出ていて、???だったんです。おかげで、謎が解けましたsmile   目を瞑って、繰り返し 『火おこし』を言ってみましたが ひよこには・・・(大爆笑)

投稿: サンマ | 2009年10月 6日 (火) 20時35分

 ひよこ士かわいい~chick
どっかのドラマでそういう仕事を見たような?happy01
 ボケとツッコミ?…今まで考えたことなかったです。
 う~む…どっちだろうcatface
 それにしても、広報月2回ですか~
それはすごい。
こちらは一回です。 
 昨晩もらってきたの、早く配んなきゃ~sweat01 

投稿: みずたまりこ | 2009年10月 6日 (火) 22時03分

cloverサンマさんへ

我が家では『ひよこ士』ブームでございますsmile
なぜにあんな風に聞こえたのやらぁ~。
バチカン市国もあり得ない解析でして…。
こちらもタミィがはまりまくってますcoldsweats01
次はどんな『聞きまつがえ』をすることやら~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年10月 6日 (火) 23時39分

cloverみずたまりこさんへ

あれ、本当はなんていう職業なんでしょうね~。
すっかり『ひよこ士』になってしまいましたがぁcoldsweats01

我が家はツッコミが一人しかいなくて…。
旦那大忙しですわsmile

広報一回ですかぁ。
月二回だと配るの結構たいへんなんですよぉ。
次回はどんな内容のイベントがのってるかな~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年10月 6日 (火) 23時43分

タミィーちゃん。。。
ナイスつっこみhappy02
笑かしてくれました。。。スライム9%さん
大爆笑。。。次回のイベント楽しみです!

投稿: スーちゃん | 2009年10月 7日 (水) 00時35分

お久しブリ~フ(古っ)
JUNの知らない内に皆さん
色んな出来事?があった様子で・・・

くさなぎ君では無いでおじゃりますが
JUNの背中に刺繍が施されつつ有り
毎日「火おこし?」状態でごじゃります~
大好きな お酒も飲んじゃ~いけないし
刺繍が出来上がるのは何時の事やら・・・bearing
違う意味で毎日、熱が出ているのに
先日から風邪をひいてしまひ
更に熱出すJUNでおじゃる。。。

スライム9%しゃんをはじめ
皆しゃま
季節の変わり目には、ご注意を!
って
説得力が無かったりして~・・・crying

投稿: JUN | 2009年10月 7日 (水) 01時23分

ひよこ士体験…きっと数日じゃ足りませんな。(笑)
でもいいなぁ…『言いまつがえ』をちゃんとツッコミ入れてくれる人がいるんだもん。(そこか?www)
そして周りが幸せになるボケならそれは極上です!
あ、そう言えば私もコメントでバチカンと「市販」で「市」まで書いたけどそれも反映されてるのかしら。(笑)何のタイミングでまったく違う言葉がランキング入りするか楽しみですね~♪

投稿: かなた | 2009年10月 7日 (水) 02時04分

雄!雌!雌!雌!雄!雄!
ひよこ士!!
ばんざーーーーい★

投稿: mokochocolate | 2009年10月 7日 (水) 05時52分

cloverスーちゃんさんへ

ど真面目な顔して言っちゃいましたからねぇ~coldsweats01
まっ、日常茶飯なんですけど、久々のホームラン級ボケでしたscissors

次回、ワタクシがどんなことをやらかすのかっっっ!!!
自分でもワクワク♪

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年10月 7日 (水) 06時33分

cloverJUNさんへ

お久しぶりですぅ。

あら、JUNさんお風邪ですかぁ。
朝晩寒いですものねぇ~。
こっちは昨日あたりから、冬のパジャマを引っ張り出して着ていま~す。

ホント季節の変わり目ですから、お大事になさってくださいませ~~。

投稿: スライム9% JUNさんへ | 2009年10月 7日 (水) 06時36分

cloverかなたさんへ

ね~~っっ!!!簡単に体験なんかできるはずないのにねぇ。
頭の中では、自分が必死でひよこの雄雌仕分けしている絵が浮かんで浮かんでsmile
今回のツッコミはすごかったですよ~。
一瞬部屋の空気が固まってthink、その後怒濤のような大笑いhappy02

ブログラムたのし~~~。
何をどうやって解析してくれるのやらぁ~。
ワクワク♪

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年10月 7日 (水) 06時40分

clovermokochocolateさんへ

一度やってみたいんだけどなぁ~~。
きっとむずかしいんだろうなぁ~~~~think

ビバ!!ひよこ士っっっっ。
…ってアレ、本当はなんていう名前の職業なのかしらcoldsweats01

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年10月 7日 (水) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残ってた一つで(09/10/05) | トップページ | 口実?いや、頼まれたからですわぁ。(09/10/07) »