« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

災いは幸いの母?(09/10/31)

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

本日タミィとスライム9%のおやつは

Dsc06597

月餅scissors

やさぐれちゃんはこれで復活。→随分立ち直りの早い女だなぁ。

そうだ、今度の冬、横浜中華街で、おっきくてこれでもかっていう月餅買ってこよ~っと。

何となく胃袋が月餅モードなスライム9%でございますsmile

さて、この月餅を買うついでに晩ご飯の材料も買って参りました。

実はスライム9%、昨日と~ってもハードだったので、正直今日は何もしたくない。

っていうか、できましぇ~~んcoldsweats01

そこで、と~ても簡単なものにしたい。

ってんで、ポトフに決定。

コンソメでロールキャベツとジャガイモ、にんじん、タマネギ、あらびきウィンナーを煮るだけ~。

ロールキャベツはもちろん冷凍のを使いましたscissors

で、ポトフを食べながら飲んだのが

Dsc06542_2

こちら。

『ラインヘッセン』のアイスワインでございます。

デザートワインなのに、食事と一緒にsmile

先日お店で発見致しまして。

「ここにあるだけです」という文字に飛びついたスライム9%。

以前、友人から教えて貰い、一度飲んでみたかったんですぅwink

お味の方はというと、さすがアイスワイン。

杏仁豆腐のシロップのように甘いっっっ!!

これならお酒の苦手な人でも十分いけますheart04

そうそう、アイスワインって偶然から生まれたワインらしい。

なんでも、凍ってしまって捨てるはずの葡萄からワインを作ったら、とても美味しかったんですって。

人間万事塞翁が馬。

災い転じて福となす。

世の中、なにがどう転ぶか分かったもんじゃないって事だよね。

まっ、ワタクシもジャンケン負けたおかげで、月餅まるまる一つ食べられた訳だからさsmile

Banner_04_4 ←昼間はジャスミンティー&月餅でまったり。こういう時間は至福だなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←夜はアイスワインでご機嫌。この調子じゃまたもや『撃沈』しそうなスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→そうそう、クラッシュのマロングラッセがあったっけ。ブランデーも少々飲みたくなってるスライム9%にこちらもも一つよろしく願いしま~~~す。

| | コメント (8)

やさぐれてやるっっっ(09/10/30 追記)

専属メンテナンス係の旦那に泣きついて、色々やって貰ったんですけど、結局ダメ。

やっぱりPCが画像を読み込んでくれないっっっっっ。

嗚呼、ワタクシの十三夜…crying

大号泣の女房を気の毒に思った旦那が、新たな画像を撮ってきてくれました。

09jyuusannya

ありがとう、旦那heart04

……でもね、どうしても諦めきれない。

だって、今回撮った写真は夕方。

まだ空が青いうちに撮った月だったのよぉweep

それも、月の右に鳥が飛んでるの。

こんな偶然、滅多にないsign03

狙って撮れるもんじゃ無いしねぇ。

来年もう一回って言ったって、撮れるとは思えないんだもの。

ぐれてやるgawk

やさぐれてやるgawk

『ひげぴよ』化してやるgawk夕方NHK教育の『天才てれびくん』を見てる方はおわかりになると。

などと呟くスライム9%。

でも、いつまでも引きずってもね。

そうそう、今日はお月見団子もあることだし。

気を取り直して、お団子たべよ。

Img_0609

十五夜の時食べたのと同じ『ウサギ餅』もまた買ってきましたscissors

ってことは、またしてもガチンコジャンケン勝負。

うさぎちゃんは5つ。

我が家は3人。

そこで、今回はうさぎちゃんの代わりに『月餅』を一つ買ってきました。

前回はジャンケンに負けたものが別のおまんじゅうを食べることになったんですけど、今回は旦那もワタクシもタミィも月餅狙い。→だって、大好きなんですものlovely

勝ったもんが月餅を手にすること。

運命の一発勝負sign03

最初はグー。

ジャンケンポイ!!!

旦那paper

タミィとスライム9%rock

嗚呼crying

やさぐれてやる!!!

ふて腐れてやるっっっ!!!!

いいんだ、いいんだっっっっ。

明日、タミィと二人で月餅買いに行くもんgawk

Banner_04_4 ←十三夜なのに『ツキのない』スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←来年、もう一回鳥さんが飛んできてくれることを祈るスライム9%に、こちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日女二人おやつに月餅食べるんだい!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (12)

大・大・大号泣(09/10/30)

本日、後の月。

十三夜。

ってことはお月見だぁ~~!!!!

と必死で写真を撮ったんですけど……。

PCが画像を読み込んでくれないっっっっっcryingcryingcrying

なんてこったい。

せ~~っかくいい感じの画が撮れたのにぃcryingcryingcrying

後でカメラ変えて、もっかい写真を撮りに行こう。

今晩中に追記載せられるかなぁ。

ただ今、失意のどん底でございますcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←頭真っ白…悲しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←何とか必死で頑張って…まだ晩ご飯食べてないスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→せっかくの月見団子が、涙の味…。そんな切ないスライム9%にこちらもも一つお願いしま~す。

| | コメント (4)

『使ってみたい』が勝ちました(09/10/29)

先日、100円ショップへ行った時、

Dsc06563

こ~~んものを買ってきました。

実はこれ、

Dsc06565

こんなふうに、毛糸を入れて転がったり、絡まったりしないようにして、筒状の部分には、はさみやかぎ針、棒針なんかを入れて置いておくものなんですscissors

買っちゃうとねぇ~、使わずにはおれないんですよぉcatface

そこで、毛糸の在庫倉をごそごそ。

わははははははは。

こっちもビーズに負けず、たくさんあるわぁcoldsweats01

一冬、いや二冬、いやいいや三冬以上買わなくても大丈夫なくらいsweat02

色も素材も様々取りそろえてありまして…。

大物作るのはちと厳しいですけど、ちまちま小物を作っていこうかな。

とりあえず、この鮮やかな黄色がどうなるか、乞うご期待ってことでsmile

Banner_04_4 ←やっぱりショールは新しいの作りたいなぁ~。そんなこと言っては毎年作るもんだから、ぞろぞろ長い『長方形』もたくさん持ってるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←タミィのスキー&スケート用の帽子も必要だなぁ~なんて思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→レース糸も売るほど出てきたスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

忘れてたぁ(09/10/28)

友人の依頼で作ったネックブローチ

……う~~ん、なんか忘れているような。

なんか、他にも頼まれていたような……think

はっっΣ(・ω・ノ)ノ!

そうだぁ。

イヤリングも作るはずだったんだっけsign03

そこで、慌てて在庫倉漁りましてsweat01

淡水パールはまだ若干残っていたので、これはそのまま使うとしても、これだけじゃ寂しいなぁ~~~think

なんかないかしらぁ。

ごそごそ、ごそごそ。

あっっ!!

あったぁ~~happy01

これいいじゃんっっっっ。

じゃ、これ使って、ちょっとかわいくしちゃおうかなheart04

さ~~て、スライム9%が在庫倉で見つけたものは何だったでしょうかぁ。

シンキングタ~~~~イムsign03

ヒントはねぇ、『祝言で酌人を務める男女の子ども』それから『ネクタイ』かな。

答えは、こちら。

Dsc06555

蝶のチャームでございま~すwink

『祝言で酌人を務める男女の子ども』のことを『雄蝶雌蝶』って言うんですよね。

それに『蝶ネクタイ』な~~んてのもありますし。

対の蝶がひ~~らひらと舞ってるような感じを出したくて、あえて蝶の位置を変えました。

パールも仲良く二粒ずつ。

でも、片方のイヤリングに付いているパーツは3つずつ。

一応、それなりに考えた結果の作品でございますcoldsweats01

Dsc06560

本日、慌てて追加で友人の元へお持ちいたしましたrun

耳元くらいは遊んでもいいよね~~~smile

これで、ミッションコンプリートscissors

よかったぁ~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←朝晩寒くなってきたから、ちょっと毛糸も触りたくなってきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、ビーズのキットもまだ残ってるしぃ。どれから手をつけようか、悩んでいるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→週明けもう11月なんだよねぇ~。早いなぁ~~~。とカレンダーめくりながら呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

そうか、そうだったか(09/10/27)

昨日、ご紹介したネックと一緒に、こんなブローチも友人に渡しました。

Dsc06515

し、シンプル……。

チェーンと淡水パールとチェコラウンドだけぇcoldsweats01

実は、この友人、結婚式に

Dsc06509

こ~~んな素敵なショールを掛けていく予定なんですけど、ショールって前を留めないと、結構うるさかったりするでしょcatface

そこで、前を留めるブローチが欲しいってんで、頼まれてたんですけど、とっても軽くて柔らかなショールなんで、あまりごついブローチだと、そこだけショールが傷んじゃうthink

それに、ショール自体がキラキラ素材で出来てるから、ショールの良さを邪魔したくないgawk

で、こんなシンプルすぎる出来になった次第でしてsweat02

装着すると

Dsc06513

こんな感じ。

ち~と埋もれちゃう感がありますけど、ネックがボリュームあるからね。

こっちはこれくらいでいいかな。と自分に言い聞かせてますcoldsweats01

Dsc06535

折角だから、昨日のネックと一緒に一枚。

……今日のメインは一体どっちなのやら画像にcoldsweats01

まっいっか。

そうそう、このセットを持っていったとき、友人に

「うちの子のクラス学級閉鎖なんだけど、ご覧の通り、うちのはぴんぴんしてるでしょ~。

うちの子だけじゃなくて、他も結構同じような感じの子もいてねぇ。

さっき林間学校の写真を見に学校へ行ったら、『うちの子もぴんぴんしてて困ってるの~crying』って言う親御さんばっかりだったわ。」

と話をしました。

すると

「そうだよねぇ~。

クラスみんなが一斉にかかった訳じゃないんだものぉ。

元気な子の親は苦労するよねcoldsweats01

と友人。

そんな大人の会話を聞いていたタミィさん、

「あのさぁ、熱が出ちゃった子の親は見に来られないよ。

子供が元気だから、親が写真、見に来られるんでしょ~sign01

ってことは、そこに居る人の子が元気なのは当然だよgawk

「あんた頭いいじゃん!!!」

そっか、そうだよflair

大変な思いをしている親御さんはあそこにはいないんだわ。

友人と二人で、タミィさんの発言に拍手を送りましたgood

暢気な大人でございますsmile

と、私たちがちみっと出かけちゃった間に、タミィの担任の先生がうちにお見えになったようで…。

夕方再びお越し下さり、お便りを届けがてら、タミィの様子をご覧になりました。

そして

「よかったぁ、タミィちゃん元気でsign03

タミィちゃんの周りの子みんな熱出しちゃったから、心配してたんですcoldsweats01

「そ、そうなんですかぁcoldsweats01

とりあえず、うちの子は平熱一直線でございますrun

周りを囲まれても、なんのその。

今のところノープロブレム。

がんばれタミィ。

ウィルスに負けるなぁ~~~~!!!

Banner_04_4 ←今日は都道府県と県庁所在地を必死で覚えていたタミィちゃんに応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←「富山県の給食では6年の給食に一人一匹分の蟹が出る日があるんだって!!いいな~~~~。」ポ○ーの『都道府県早覚えブック』を見ながら親子でうらやましがってたスライム9%母娘にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→「三重では松坂牛を使った料理が給食に出ることがあるんだって。こっちも超うらやまし~~~!」結局食べ物ばかりに目がいってるスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

1,12m(09/10/26)

タミィちゃん、おかげさまで平熱scissors

相変わらずご飯ガンガン食べて、おやつバリバリ食べて、「暇~~~sadと叫んでいます。

有り難いですけどねっっcoldsweats01

こちらは、一昨日からぐずついた天気で、今日は朝からずっと雨。

この雨のおかげで、感染が少しは落ち着いてくれるといいんですけどねぇthink

でもって、母は、早く金曜日が来て、タミィさんが登校してくださることを祈るのみです。

さて、本日、そんなこんなで、スライム9%もちょっくら時間が出来たので、頼まれていたネックを仕上げ、お届けに行って参りましたrun

で、持っていったネックがこちら~。

Dsc06471

超ロングの『淡水パールステッチネック』shine

長さ1.12mでございますscissors

実はこのネック、「11月に結婚式に出席するので、それように」と友人から頼まれた物なんです。

そこで、この夏、浅草橋でパールを物色。

打ち合わせの段階で、「ロングネックがいいなぁ~confidentとのことだったので、多めにパールを買ってきてたんです。

これだけ長いと

Dsc06473

2連にもなりますし

Dsc06487

3連にしてプリンセスラインのボリュームネックとしてもOKscissors

もちろん

Dsc06490

結んでトップ部分を作って使ってもいい感じ~~heart04

色も

Dsc06503

ピンクっぽい淡水パールとピンクのチェコラウンドを使っていますので、使い勝手はいいんじゃないかとwink

Dsc06506

この超ロング、いいわ~~~~lovely

ワタクシ仕様が欲しくなって来ちゃったぁsmile

この冬、浅草橋でまたもやパール見てこなくちゃsign03

色はねぇ~。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん白じゃないのを狙ってま~~~すsmile

Banner_04_4 ←使い勝手のよい、上品な色合いのネックは決してワタクシ仕様にはならないんだよなぁ~。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←とはいえ、あんまり派手なのもねぇ…。『唐辛子』の二の舞だけは避けたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→チェコラウンドは真っ赤でいきたいスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

行かないわけにはいかないっっ(09/10/25)

本日年に一度『花の舞酒造』さんが新酒の味見会を開くんです。

味見会とは言ってますけど、まさに大盤振る舞いheart04

新酒飲み放題happy02

前にも行ってるんですけど、今年も行きたいっっっsign01

いや、行かねばっっっっsign03

絶対必要なお出かけですrock

って事で、行っちゃいましたsmile

朝10時から始まっているんですけど、こちらは参院の補選があったので、我々はそちらに行ってから向かったので、到着したのはお昼前でございました。

おっ、やってるやってるsmile

P1040835

人だらけ。

タダ酒の威力恐るべしcoldsweats01

P1040832

↑この瓶の中に『花の舞』の新酒がい~っぱい入ってるんです。

P1040837

グラスも無料配布。

このグラスに何杯でも注いでくれるんですよ~~~scissors

甘露甘露happy02

来て良かった♪

しっかし、それにしても周りは出来上がった人ばっかりcatface

かく言う、スライム9%&旦那も結構良い感じになっちゃってまして。

帰りのバスの中ではぐぐぐっと寝ちゃって、危うく降り損ないそうにcoldsweats02

タミィはそんな父母の姿をハラハラしながら見ていたようで

「二人とも爆睡しているから、どうしようかと思ったcoldsweats01

と申しておりました。

あのね、タミィさん、そういうときはね、目一杯起こしてくれて良いんだよ~~。

そう、毎朝君が起こされる時と同じようにねwink

手加減いりましぇ~~んsmile

Banner_04_4 ←前回の教訓を生かし、ゆっくり飲んだので、今日はほとんど問題ない状況なスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←来年はトレイと卵焼きを持って行かなくちゃ!忘れないよう手帳にメモっているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→晩は胃に優しいおじやを食べたスライム9%一家にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (12)

三時間目『音楽』(09/10/24)

昨日タミィが学校から一通のお便りを持って帰りました。

【5年○組学級閉鎖のお知らせ】

キターーーーーーーッッッッッッcoldsweats02

一昨日あたりから、インフルエンザでお休みしている子が出だして、どうも様子が怪しかったんですけど、やっぱりこうなったか…。

月曜日から29日までだそうで。

嗚呼っっっっっっっっっcrying

ありがたいことに、タミィはぴんぴんしていますrock

思いっきり平熱だし、がんがんご飯も食べるし、睡眠も9時間がっちり。

しか~~し、何の問題もない状況のタミィにとって学級閉鎖は地獄でございます。

「学級閉鎖、夢ならいいのに…。

退屈だし、楽しくないし……crying

本日土曜日も、朝から

「退屈っっっっっsign01

暇っっっっっsign03

とまぁこんな調子。

ヲイっっ!

まだ、土曜日だよ~coldsweats01

月曜からどうするんだっっっっっっっっshock

ヤレヤレ、元気なのに学級閉鎖って、ある意味最悪だよねぇ。

仕方がないので

「あのさぁ、暇なら、宿題がたくさん出たんでしょ~。

アレ、やっちゃえば?」

と母提案。

月曜から木曜までの4日間、小学校だって野放しにするわけありません。

【学級閉鎖中の家庭学習の課題】なるプリントが配られまして。

実際に小学校へ行っているのと同じように時間割がたてられてて、1時間目から5時間目までちゃんとあるんです。

土日は、元々休みですから、時間割がないんですけど、折角だから、月曜の日程を土曜にやらせようっっっ。って親のハラです。

タミィさん、相当暇だったんですねぇ。

「そうだよね♪

やっちゃっても良いんだよね。

じゃ、や~ろおっとhappy01

ってんで、律儀に一時間目から始めてました。

そして、

Dsc06465_2

3時間目音楽の図note

ピロピロやっちょりました。

旦那曰く「『ハーメルンの笛吹女』だsmile

後ろに、みんなのウィルス引き連れて、川に捨ててきてくれますかねぇcoldsweats01

『給食』はとんこつラーメンでございました。

「本当の給食でもラーメン出るといいのに~smile

そりゃ、無理っしょ。

のびのびになっちゃうよ~~~coldsweats01

さ~~~て、明日はまだ良いとして、月曜からどうしましょうかねぇ。

母からも目一杯課題を出さねばっっ。

まずは、ヒヤシンスの観察日記かなcoldsweats01

Banner_04_4 ←あんたも地獄かもしれないけど、母はもっとだよっっっ!!昨晩がっくりうなだれたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←「熱でたらどうしよう…」と言いながらバリバリおやつ食べている娘を見て「インフルエンザだって、相手を選ぶよ。」と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→それでもこのまま跳ね返していって欲しいなぁ。と真面目に思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

2体目と初めて♪(09/10/23)

『疾風の彼』こと、我が弟に干支ストラップを作ることになったスライム9%。

そりゃ、ねぇ~、皆に作って彼だけ無いってのは問題出ちゃうよねcoldsweats01

でも、やっぱり丑でしょ~。

また同じ干支パーツ使うのかぁ……gawk

いくら下の石を変えたところで、同じなのには違いない。

別の干支パーツも使ってみたいよぉ~。

……そうだ、友達にふってみようflair

ってんで、ご近所のお友達に

「ねぇ、干支ストラップ欲しくない?」

と聞いてみたところ、

「あっ!欲しい~~~sign01

巳年よ~~~happy01

喜んで作らせていただきますhappy02

で、出来上がったのがこちら~~~

Dsc06447

手前の丑は我が弟ので、後ろの巳が友人仕様でございますscissors

弟くんのに使った石はブルーサンドストーン♪

でもって友人のはアメジストですshine

これで、このシリーズは打ち止めかなwink

あっ、でも、近くに辰や寅、午あたりの干支の方が、前言撤回ってことでsmile

Banner_04_4 ←こういう事は貪欲に動くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←この前向きな行動力を他にもいかせたらいいのに~と思うこともしばしば思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!

blogram投票ボタン→来年の干支は寅だったっけ?年賀状の手配をしなくちゃ!まだな~~んにも手配してないスライム9%に、こちらもも一つよろしくおねがいしま~~~すnotes

| | コメント (8)

ぼくホイミン♪(09/10/22)

ぼく達ホイミン♪

この間まではタダのスライムだったんだけど、段々足が伸びてきたんだ。

Dsc06463

ねっwink

まだ『騎士』の芽は生えてきてないんだけどconfident

早くスライムナイトになりたいなぁwink

どんな芽が生えて、どんな色のナイトが咲くのか楽しみにしててね♪

な~~~んてねsmile

先日水栽培を始めたヒヤシンス、根っこが出てきました。

向かって左側がワタクシので、右側がタミィの。

今のところはワタクシの勝ちらしいrock

タミィ的には随分悔しい模様で。

毎朝、眺めては

「私の方が負けてる…crying

そんな娘の様子を見た旦那は

「まだ、まだ、これからこれからwink

と慰めていましたが……ワタクシだって負けないんだからぁrock

そう簡単に抜かれてたまるかっっっっsign03

頑張れ『ピエール』→DQ5のスライムナイトから勝手に名前を拝借。

タミィのより早く『騎士』の芽出してよ~~~~。

Banner_04_4 ←大人なげなさ全開!!マジでタミィと競争始めちゃってるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「タミィのホイミンはまだ足が短い…crying」がっかりしてる娘をよそに、「また足が伸びてる~~~」と叫ぶスライム9%こちらもお一つお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→でも、これでひっくり返されたらめっちゃ悔しいだろうなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

昨日の成果(09/10/21)

昨日、目一杯お休みを謳歌したスライム9%。

夜は夜で、昭和と平成の名曲をテレビ見ながら熱唱しつつ、ネック仕上げておりました。→やっぱり1位は『なごり雪』と『世界に一つだけの花』だったなぁ。

そんな昨日の成果を本日ご紹介。

久々に、じっくり腰を落ち着かせて作った作品がこちらでございます。

Dsc06406

『TOHO グレース 翡翠のパーツネックレス』でございますhappy01

これ、どうしても欲しくてねぇ~。

グリーンフェチってこともありますけど、トップ部分がいいんですhappy02

Dsc06420

Dsc06417

翡翠がどかっと真ん中で、でもってゆらゆ~ら♪

タートル着てその上からして丁度いいくらいの長めネックでございます。

最近ピンワークっほとんどやってなかったから、最初感覚をつかむのに少々時間がかかっちゃいましたけど、いいリハビリになりましたわwink

Dsc06431

色合いは結構渋めなんですけど、作りは派手。

こういうのはシンプルな洋服に着けたいなぁconfident

もちろん補色でsmile

ごそごそタンスを漁るスライム9%。

よ~~し、このあたりの赤のタートルで、どうだっっっrock

Banner_04_4 ←折角リハビリしたんだけど、今晩からはまた針と糸を使おうかと…。まっ、気分転換になったんだからぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←あの時、赤バージョンもやっぱ買っておくべきだったかしら?散々悩んで買わなかったもう一つのキットが気になり始めちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→このままだと、今度ネットでお買い物する時「ついでに~~」とか言って買っちゃいそうな気がするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (12)

還元っ!(09/10/20)

本日、お仕事お休みで、一日時間が空いたスライム9%。

いやぁ~久々っす。

平日、だ~~れにも邪魔されない時間が持てたのはhappy02

さ~~て何しようrock

そりゃ、まずはビーズやりたいよねぇ~。

最近大物に手を出せてないものぉ。

やろうと思って買いためてあるキットも、今か今かと出番を待ってるし。

それに、DVDとビデオも見たいっっっsign03

最近、またもや十二国記を見始めてまして。→どこで誰がなんて言うかも覚えちゃうほど見ているのにねぇ~。

先日『風の海 迷宮の岸』を見て、「泰麒~~~!!」と汕子バリの奇声をあげたスライム9%が、そのまま『風の万里 黎明の空』に流れ込んだのは言うまでもないsmile

ってんで、今日は一日中、DVD&ビデオ見ながらビーズやることに決定~~~scissors

【こういう日に掃除をしなさいっっ。】

という天使の忠告は全く耳に入らず。

悪魔のケケケと笑う方へ誘われた訳です。

おかげで、DVD&ビデオはきっちり鑑賞出来、ビーズももうじき一つ出来上がりそうです。

いやぁ~なんて充実した日でございましょうheart04

とはいえ、こればっかりで一日終わらせたら、帰宅した旦那&タミィに何を言われるか分かったもんじゃない。

そこで、ビーズ作業に疲れた頃、休憩かねて

Dsc06388

この間、ご近所さんから頂いたサツマイモを使って、キャラメルポテトを作ってみましたぁ。

作り方は至って簡単。

サツマイモを揚げて、溶かしバターで和えて、グラニュー糖を振りかけるだけ。

大学芋も大好きだけど、たまには洋風も良いかなって。

多めに作って、サツマイモを下さったお宅へ『還元』して参りましたscissors

ただ~~~~し、これ、とってもカロリーが高いcoldsweats02

そりゃそうでしょ。

油で揚げて、バターとグラニュー糖だもん。

残りはやっぱ大学芋にしておこっとcoldsweats01

Banner_04_4 ←天ぷらも美味しいよね♪揚げる方向へ思考が傾いちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←昨日は、ご近所のおばあちゃんからいただいた冬瓜をあま~~く煮て、片栗でとろみをつけたスライム9%。あちこちから、色々頂けるのはと~~ってもうれしいスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→昔、『キューピー3分クッキング』は3分で仕上がる料理の紹介なんだと思っていたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

揺れる~~♪(09/10/19)

先日作ったネックの残りのパーツで作ってみましたぁ。

Dsc06351

一個しか残らなかったら、頭に着けるしかないですよね~~coldsweats01

折角だから、先日のネックとセットで

Dsc06360

しっかし、いかに素材がプラとはいえ、これだけの大きさのビーズを頭へぶら下げると結構な重さを感じまして……。

下にチェーンが着いているから、余計に引っ張られる感覚がっっっっっ。

ほんまもんの地球の重力にはかなわんかったcoldsweats01

Banner_04_4 ←でも、使い勝手の良いセットになったようで♪とっても喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←部分留めで使うと、良い一層重力を感じて、苦笑いを浮かべるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン→どんどん簪が増えていって…。本気で置き場に困っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

| | コメント (12)

スイング・デイ(09/10/18)

今日は昨日とうってかわって良い天気~~~♪

よかったぁ~~。

だって、本日、朝、小学校の行事の一つで、近く流れる某一級河川の河原のゴミ拾いがあったんですものぉ。→雨降らせたら一大事。

スライム9%は今年役員さんでございまして。

朝、7時に河川敷へ集合~~scissors

……ってことは6時40分には家を出なくちゃcoldsweats01

この時期の7時前はね、かなり『朝』なんですよ~~~。

Asa1_3

逆光ってこともありますけど、ねっcoldsweats01

「ママ。まだ、だ~~れも居ないよcoldsweats02

「仕方あるまい。

役員さんなんてものは、皆が集まる前に来て、皆が帰った後に帰るもんだ。」

「結構、大変なんだねcoldsweats01

今頃分かったか、我が娘よsign03

任期半分過ぎてるけどねgawk

でも、皆さん頑張ってくださったおかげで、例年より早く終われたんじゃないかな。

ありがとうございましたぁm(_ _)m

おかげで、9時30には家に戻れたスライム9%母娘。

さ~~て、それではやることちゃっちゃとやって、出かけましょうかぁ。

実は昨日今日と、浜松では

Dsc06378_2

『JAZZ DAY』が開かれておりまして。

今日は駅周辺6カ所&浜北1カ所で、昼間、ストリートコンサートが開かれるんです。

もちろんタダhappy02

一度タミィに生のジャズを聴かせてやりたかったんです。

ほら、彼女、最近ピアノでジャズ弾かせて貰ってるじゃないですかぁ。

とっても好きでねぇ~。

ピアノでもノリノリで弾きますけど、土曜日なんかは、トランペット出してきて、小学校の金管バンドの課題曲そっちのけで、『Sing Sing Sing』吹いてました。

高い音が出なくて玉砕でしたけどcoldsweats01

丁度いいhappy01

いきなりがっちりしたコンサートへ行くよりも、気軽に楽しめるストリートコンサートの方が取っつきがいいでしょ。

タダだしね→親はこれが一番。

6カ所ある会場の中で、駅北口ではビッグバンドの演奏。

やっぱ、ビッグバンドでしょ~~~。

てんで、お昼過ぎに北口にタミィを連れて、スライム9%出没です。

彼女のお目当てはトランペッターだったので、正面に見える場所をGET!!

Dsc06381_2

比べちゃいけないのは百も承知だけど…タミィの音とはえらい違い。

本人もよく分かっているようで

「ママ、私たち金管バンドも、ものすごく練習すればあれくらい上手くなるかなぁthink

「ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~くねcoldsweats01

そう簡単には上手になれませんから、そこんとこ強調した母でございます。

でも、ホント、生演奏はいい。

だって、CD聞いたって、ヤツはこんなふうには考えなかったでしょうからぁ。

その上、奏者の楽しそうな様子も目の当たりに出来たし。

ちょうど、我々が見たバンドでは、ピアノの方がとってもノリノリでnotes

まさに『スイング』状態happy02

そうよ、ジャズはスイングしなくちゃ意味がないsign03

奏者がスイングしてれば、聴衆は自然とスイングするんだっっっっsign03sign03

タミィちゃん、このノリ、よ~~く覚えておいてね。

でもって、金曜日にアレンジして貰った『Sing Sing Sing』、ノリノリでよろしくwink

Banner_04_4 ←同じ顔して、おんなじ手拍子していたスライム9%母娘に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でも、帰りの車の中では『アランフェス協奏曲』を聞いて「こういうのもいいよね~~~♪」「ね~~~っっっ!!!」と話す『雑食』母娘にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→でもって、彼女のトランペットの課題曲は『遙か』by GReeeeN。CD借りて特訓中の娘を見ているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

もっと散ろうよぉ(09/10/17)

この間から、干支ストラップ作りにも気を取られているスライム9%。

先ずはワタクシとタミィの作ったでしょ~。

その次は旦那の作って。

次はこちら

Dsc06303

丑と卯。

丑がお江戸の母上で、卯は父上。

Dsc06304

今回、丑さんは初めての干支だったから良いんですけど、卯は3体目…coldsweats01

我が家はね、タミィに旦那、でもって我が父上が卯。

卯が3代続いてるんです。

全く同じパーツじで作るんじゃおもしろくな~~~い。ってんで卯でも違うパーツを探して作ってみましたscissors

と、ここまで作ったら、タミィが

「おいちゃんには作らなくていいの?」→タミィの愛しのおいちゃん、我が弟で『疾風の彼』。

う~~む、彼は欲しいんだろうかぁ?

作ったは良いが、「いらん!」といわれたら切ないしなぁ~coldsweats01

そこで、お江戸へ電話して、本人が居なかったんで、母上に相談。

「ねぇ、『ウォルフ』(勝手にHN進呈)は、干支ストラップいるかしら?」

すると

「まあねぇ、使う使わないは別として、みんなに作って彼だけ無いのはちょっと…coldsweats01

やっぱいるかぁ。

しゃ~ない、じゃ、またパーツ買いに行かなきゃ。

って、ウォルフって干支、だったっけ……。

また丑?????

どうして我が家はこう固まるんですかねぇ。

だれかぁ、近くに卯と丑以外の干支の人いませんかっっっっっっっっsign03

Banner_04_4 ←ワタクシだけ亥。う~~む、仲間はずれっぽくて少し寂しいような気もするスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、元来どこにも属したくない天の邪鬼者。一人異彩を放つのは結構楽しかったりもしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→おっとりと小動物に囲まれているスライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (11)

待ちに待った『お嬢様』(09/10/16)

本日タミィさん、ピアノのレッスン日でございます。

いつも以上にワクワクしながら向かいました。

何故かと言うとぉ。

実は先週のレッスンの時、課題になっていたブルグミュラーの『なぐさめ』が、なんとか仕上がったものですから、

「今度はどの曲をタミィちゃんにやってもらおうかなぁ~confident

とメイ先生が仰いました。

すると、すかさず

「『お嬢様の乗馬』はダメ?」またの名を『貴婦人の乗馬』、最後に載ってる曲ですぅ。

このやりとり、一つ曲をクリアする度に繰り返されてきた光景なんです。

学習能力の無いあの娘は、毎度毎度同じ事をメイ先生に聞く。

たんびに

「う~~ん、もうちょっと後にねcoldsweats01

それでも聞かずにはおれないんです。

だって、この曲大好きなんですものぉ。

ま~~えに私がチラと弾いたときから気になりだし、その後発表会で何度か他の人が弾いているのを聴き、もうどうしても弾きたくて仕方ない。

まだ先生からGOサインが出てないのに、こっそり弾いてるのを、母はもちろん知っている~~coldsweats01

今回も

「まだ、もうちょっと後にねwink

と先生は仰るだろうな~って思っていたんですが…

「うん、それじゃ、今度は『お嬢様の乗馬』やってきてね♪

で、この本は終わりにしようhappy01

思わずタミィガッツポーズrock

「やったhappy02

やりたくて仕方なかった曲が出来るんですものぉ。

そりゃ、ワクワクしますよねぇ。

しっかし、なんとわかりやすい子でしょう~。

ハノンは相変わらず先生の前でもお構いなしに大きな溜息ついて、嫌々オーラが出っぱなし。

ちょっと自分の感性にヒットする曲だと、親がせっつかなくても練習をやります。

もちろん、今週だって『お嬢様の乗馬』の練習時間は、他のどの曲よりも長い。

あまり好きな曲でないときには、私がちょっと

「そこ、音が違うよ!」

「なんか、ちょっと音が重たい。」

などと、注意しようもんなら、仏頂面して、テンション下げまくりdown

しかし、『お嬢様の乗馬』を練習している最中

「あのさぁ、そこの装飾音、飾りがデカすぎるgawk

「馬が重いよ。もっと軽やかにして欲しいんだけどcoldsweats01

と色々注文出しても

「あっ、じゃっ、こんな感じかな?」

な~~んて言って、弾き直すんです。

他のもこれだけ練習してくれると良いのにぃ~sweat02

でもね、彼女、好きな曲はたくさん練習するから、当然仕上がりが早い。

好きな曲 好きな故に 長く弾けず byスライム9%

さてさて、どれだけの時間『お嬢様』と一緒に『野駆け』が出来るんでしょうね~~smile

Banner_04_4 ←ジャズのほうも、随分上手になってきまして。『Sing Sing Sing』はメイ先生にアレンジ加えてもらってノリノリ状態。好きな曲ばかりなんで、ご機嫌この上ない娘を見て「他もきっちりやってよ!」と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←最近は夕方NHK教育でやってる『新・三銃士』のOPがツボな娘。実は母も目一杯ツボで、演奏している【スパニッシュ・コネクション】のCD欲しいな~なんて思ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→学校ではトランペット。こちらも随分楽しげにやってるタミィさん。なんて幸せな小学生をやっているんだろう~と少々羨ましい母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

青かった…(09/10/15)

先日、タミィと一緒に買い物へ行ったスライム9%。

あの時、パーツクラブで目的のブツ以外に、ど~しても惹かれるビーズがありまして。

予算を大幅に超えてお買い物~~~♪

その時スライム9%が飛びついちゃった、件のパーツを使ったネックを本日ご紹介っっscissors

こちらでございますぅ。

Dsc06336

Dsc06341

このブルーと赤のビーズがどうしようもなく欲しくてねぇ。

『サマルカンド』っぽくありません?

中央アジア系の姫様っぽくありません???

いいっっっsign03

この柄といい、色と良いhappy02

ただ繋いだだけの作品なのに、と~~っても気に入っちゃいました。

Dsc06344

頭の中でいろんな妄想しながら、またもや止せばいいのに『D』の元へ。

「ねぇ、ねぇ、ちょっと良い感じでしょ~notes

「おっ!かっこいいじゃんsign03

「でしょ~~~happy02

「そのでっかい丸いの、『地球』みたいsmile

………。

確かに青いさ。

丸いさ。

でも、なんかが違うっっっっっっっcrying

Banner_04_4 ←ガガーリン『D』に地球にされても、残った一つでなんか作ろうとめげないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←毎度毎度、学習能力のま~~ったくないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→地球を首からぶら下げる。うん、それも考えようによっては悪くない。とちょ~っと思っちゃったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす

| | コメント (10)

『D』作品(09/10/14)

この間、4コマ作った我が旦那。

あれから、またいくつか作品を作りまして。

そこで本日、ご紹介wink

【ばくだん岩 自爆編】

Photo_4

【スライム 組み体操編】

Photo_5

【キングスライム編】

Photo_3

悔しいけれど、上手い…coldsweats01

ナイスだ旦那good

次回作、楽しみにしてるぞ~~~~~smile

Banner_04_4 ←もちっと頑張って描いてくれると、新しいカテゴリーが増やせるんじゃないかしら?『他人の褌で相撲を取ろう』と考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←タミィが相当期待してまして。「新聞の四コマみたいに毎日描いてくれればいいのにぃ」。そりゃ無理だろう…と思うスライム9%にこちらも一つよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→「今度はドラクエじゃなくて、三銃士でもいいんだけどなぁ~。」。夕方6時からNHKの人形劇見て呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

金運アップがご所望(09/10/13)

先日、旦那に頼まれた干支ストラップ。

3連休中に材料を買い、作ってみましたscissors

Dsc06297

ちょっとだけ、ほんのちみっとだけデザイン変えましたの。

まっ、でもほとんどワタクシ達のと同じ~~~coldsweats01

今回使った天然石はタイガーアイでして。

この石『金運アップ』だそうで。

作る前に旦那に

「どの石がいい?」

と聞くと

「その『金運』のがいいhappy02

そりゃそうよねぇ~~smile

Dsc06301

写真撮って、晴れて旦那の物になった瞬間、彼はすぐさま自分の財布に装着。

金運アップするといいねぇ~~~。

でもね、貴方のお小遣いが上がる予定は今のとこございません。

タイガーアイ、効果無いかも…coldsweats01

Banner_04_4 ←完全小遣い性の我が家。財務大臣スライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←旦那の財布、大きさは十分過ぎるほどあるんですけどねぇ~。意外とそっちには渋いスライム9%に、こちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→はっ!そういえばタミィの小遣い2月からあげてなかったっけ…。うっかりスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!

| | コメント (12)

ワタクシの首は動物園?(09/10/12)

今日で3連休も終わり~~~。

スライム9%一家は珍しくこの3日間、出かけませんでしたわ。

おかげで3日とも良いお天気でcoldsweats01

雨性が 動かず世間に 貢献す byスライム9%

あはははははは、そんなもんですcrying

ただ、あんまり良いお天気だと、ちょっと勿体なくてねぇ。

今日は旦那も一日お休みだったので、買い物へ行き、チューリップの球根を買って、庭に植えました。

来春、綺麗に咲いてくれるといいなぁ~~~~heart04

それから、ついでに、ヒヤシンスも買って

Dsc06373

水栽培することにnotes

懐かしいでしょ~~~。

ワタクシが小学生の頃は、理科でやったんですけどねぇ。

「私、こんなの知らな~~~~いgawk

最近小学校ではやらないようでございますweep

折角だから、母娘で競争することにしました。

どっちが早く芽が出て、どっちが綺麗に咲くか。

ちなみに色は別々。

タミィとワタクシ、何色をチョイスしたかは、花が咲いたらご報告。ってことでwink

さ~~て、この3連休、ワタクシ、全く何にもしなかったわけではございませんで。

もちろん、ビーズも頑張っていくつか仕上げちゃいました。

本日はそのうちの一つをご紹介wink

Dsc06310

もう、随分前から手がけていたんですが、ようやく出来上がりまして。

夏に自由が丘散策をしたさい、手に入れたカメのパーツ。

出目金同様、首からぶら下げる事と相成りました。

ネック部分はペヨーテチューブ。

Dsc06312

青ペースに緑とオレンジ。

以前ご紹介したヘアクリップの配色が気に入りまして、セットで使うべく、このようにsmile

でね、またもや自己申告が必要なこだわりがありましてcoldsweats01

実は、今回使ったビーズ糸、ゴールドっぽい黄色。

本来糸は、目立たないように、ベースになるビーズと同じよな色を使うんですけど、あえて目立つような色にscissors

これで、青、緑、オレンジそして金shine

ふっふっふっふっ。

この派手さが好きなのよぉ~~~happy02

Dsc06319

でもって、バチカンは赤sign03

赤はねぇ~どうしてもはずせないんでっっすrock

Dsc06329

拙宅のアイドル『げんぶ』を首からぶら下げ、頭には某ファンタジー小説を思い描いて作ったヘアクリップ。

ええんでないかぇ~( ^ω^)

それにしても、出目金にカメ。

普通に首からぶら下げちゃうスライム9%。

今度は何をぶら下げようかしらねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←その他、過去にぶら下げた動物は『象』『龍』『蝶』。『麒麟』や『鳳凰』あたりもやってみたいんだけどなぁ~なんて考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こうなったら『四神』はやっとかないとねぇ~。ってことは動物園じゃなくてファンタジーかぁ。などとも考えてるスライム9%にこちらもお願いいたしま~~す。

blogram投票ボタン→そうそう、昨日の金魚ちゃん、一匹も欠けることなく一晩越えました。まさかとは思うけど、このまま残っちゃったら…ちょっと不安になってきたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

金魚と『面目躍如』(09/10/11)

本日、スライム9%の生息地では、昨年同様、恒例の『村の鎮守の神様の秋祭り』が行われましたhappy01

秋の収穫祭は夏よりこぢんまりしているんですけれど、お昼過ぎから『金魚すくい』があったり、『甘酒』が振る舞われたり、『餅まき』があったりnotes

タミィは、昼ご飯を食べるとすぐに『金魚すくい券』を3枚持って出かけていきました。

でもねぇ、この『金魚すくい』がねぇ…。

毎年やってくるんだけど、金魚ちゃん達が1ヶ月もたない。

大概最初の1週間で半分淘汰crying

その後も、毎日天命が尽きてお空へ泳いで行かれますshine

今年もどうせ同じ運命をたどるだろうから、あまりすくって来て欲しくないなぁ~と思っていたんですが、親の期待とは裏腹に、娘は年々成長し、どんどんすくい方が上手くなる。

結果

Dsc06362

この有様sweat02

「君はなんでこんなにもらってくるのっっっannoy

と母。

すると

「もらったんじゃ無いよ、自分ですくったんだもんpout

ああそうかい…gawk

今年は30匹以上もいるぢゃないかいcrying

どうすんですかぁ。

こんだけ居たら、水槽には入れられないよぉ。

すぐ酸欠になっちまうcoldsweats02

仕方ない、今年はデカイたらいに網でも張って、外に置いておくしかないかなぁ。

でも、金魚がこんだけ大漁GETできたってことは、縁起がいいかもwink

メインの境内からの『餅ひろい』、昨年は悲惨な結果だっただけに、今年は是非ともリベンジしたいもんね~~rock

今日はね、旦那も招集されまして、一家総出で晩ご飯のために頑張りましたよ~。

タミィには前々から

「今晩はお餅にするから、頑張ってひろってきてよ。

拾えなきゃ、晩ご飯無いからねsign03

と、こちらも昨年同様脅し言って聞かせてあったので、彼女のやる気もぐっとあがってましてrock

三人バラバラの位置に陣取り、いざ出陣!!

そして、あっという間に『戦』が終わり、戦果はこちら

Dsc06368

左上が旦那で10個。

左下がタミィで12個。

そして、右側がワタクシで21個っっっっっっっscissors

やったっっっっ!!!!!

母、勝利~~~~~~happy02

私一人で、去年のトータルを稼いだわnotes

でも、もちっと取りたかったなぁ。

来年はどう陣形を組もうかしらsmile

軍師スライム9%、『東南の風』を吹かさねばっっっっhappy02

Banner_04_4 ←晩は、『きなこ』に『磯辺』『大根おろし』。と~っても美味しく頂いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←残りは冷凍してちょびちょび『餅巾着』にでもしようかな。と考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日の朝、バケツを覗くのが怖いスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (12)

ご要望にお応えして(09/10/10)

本日、旦那は朝からお仕事。

ってことは一日タミィと仲良く過ごさねばならない。

しゃ~ない、買い物にでも行くか!!

と二人して車で40分程かかるところにあるパーツクラブへGOしましたscissors

パーツクラブでは、足りない簪パーツとか、チェコのラウンドとかをさっと買って……と思っていたんですけどぉ。

無理無理~~~~smile

ちょっと良い感じのビーズ見つけちゃったwink

もちろんGET!!

他にもなんだかんだと購入。

いかん、いかんsign03

今日は、ホントはビーズじゃなくて先日旦那に頼まれた干支ストラップの材料を買いに来たのよsign03sign03

嗚呼、本末転倒だわぁcoldsweats01

これ以上ここで散財するわけにはいきません。

軌道修正して、目的のブツが置いてある手芸屋さんへ向かいました。

で、手に入れたのがこちらscissors

Dsc06293

あれ???

なんかウサギ以外にもいるようなcoldsweats01

また大量生産するつもりのようですね。→もはや他人事。

さて、在庫がまた一気に増えたぞぉ。

こりゃ、真面目に頑張らなくちゃcoldsweats01

Banner_04_4 ←先日ネットで購入したキットも手つかず状態。このまま在庫ばかり抱えるのはさすがにマズイよなぁ~と独り言を言っているスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日からしばらく晩酌無しでがんばろう!!と決めたスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→でもね、人は弱い生き物なのよ…。既に心がくじけかかっているスライム9%に叱咤激励のクリックよろしくお願いしまっす。

| | コメント (12)

解消なるかっっ!(09/10/09)

実はちょっと前から体調がちょっと良くありませんで…。

少々気になることもあったので、先週検査へGOしたスライム9%。

昨日、その結果が出ました。

先生曰く

「え~~、検査結果は…異常ありませんよ~happy01

シロでございましたぁscissors

よかったぁ。

「ストレスかな?」

とのこと。

ワタクシのようなものにもストレスってのはあるんですねぇ~coldsweats01

そんじゃ、ストレス解消グッズを身につけましょうか~。ってんで本日こんなのをご紹介。

Dsc06280

先日購入したアジアンノットキットの一つでございます。

藤久の『パワーストーン一重ストラップ』というものらしい。

使っている石は、上からオニキス、クリスタル、ヘマタイト。

で、オニキスは運動力アップ。

クリスタルは浄化。

ヘマタイトストレス解消。

だと、キットに書いてございましたwink

Dsc06285

よっしゃ、これどっかにぶら下げておけば、ストレス解消出来るんだなsmile

ぶら下げたとたん、何となく、すべて良くなっちゃったような気になっちゃうのがスライム9%。

根が単純に出来ておりますcoldsweats01

でね、昨日、お江戸の母上に自分の体調のことを話し、検査結果を報告。

すると

「あっ、そういうのはねぇ、私もよ~~くあったから。

心配ない、心配ないhappy01

まっ、『年』ってことね。

きっちり、どっぷり『中年』になったってことよsmile

………ま、待ていっっっっっannoy

先生は『ストレス』って言ってたぞぉ。

じゃ、なにかえ、このストラップ、私には効果無しってことっすか?

実際、目一杯『中年』に両足突っ込んでるにも関わらず、抗って、あきらめの悪いスライム9%。

いいの、いいの。

ストレスよ、ス・ト・レ・ス!!!

ってことにしておいてぇcrying

Banner_04_4 ←とことんストレスのせいにしておこうと心に誓うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←わかっちゃいるのよぉ~。若くないって事くらい。でもね、なかなか諦められないスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→少しは心配してもらえるかと思ったんだが…。痛恨の一撃をくらったスライム9%に愛のクリックをこちらにもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

なんだ、同じところに分類されるんじゃない。(09/10/08)

みなさん、台風いかがでしたかぁ。

大きな被害が無いと良いんですが…。

うちは、朝7時前くらいに最接近いたしまして。

今回のは風がものすごかったんで、怖かったですcoldsweats02

家なんか揺れまくりっっっっsign03

屋根ごと飛んでいちゃうのかと真面目に心配しました。

でも、そのせいで、タミィは結局休校。→二転三転したんですけどね。

となると、スライム9%も仕事お休み~~~~。→当然こうなっちゃう。

降ってわいた休みに、ちょっと喜んじゃいましたhappy01

台風の方は速度があったので、午前中に通り過ぎてくれましたhappy01

良かった、良かった。

と~こ~ろ~が、我が家にはもう一つの『嵐』がまだ吹いてまして。

その嵐とは何かと申しますと、一昨日の『ひよこ士』。

よっぽどワタクシのボケがHITしたのか、ことある毎に『ひよこ士』という言葉が吹きますtyphoon

実は昨晩、旦那が

「ちょっとメール開いて見てくれる?」

と来まして。

「なに?なに??」

「まっ、いいから、とりあえず見てみてよsmile

言われるままにメールを開いてみると旦那からのメール発見flair

ん??画像が添付されてるぞ。

なんだぁup

Photo

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

D作 『ひよこ師』chick

彼の『し』はお師匠様の『師』ですけどね。

しかし、ワタクシも相当妄想族ですが、それを見ていた旦那も…?

な~~んだ、同じ種族だったんじゃないの~~~~smile

【追記】

こんなのも作って送ってきました。

Photo_2

そうよ、私は『火おこし』で『吹っ飛んだ』のよsign03sign03

Banner_04_4 ←似たものもここまで来れば立派なもの~~。そんなことを考えるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←彼は「別次元だ!」と言いそうですが、五十歩百歩だよね~~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→ただ、『五十歩でも確実に差はある』と六太は言ってたような…。そんなこともちらと脳裏を横切るスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

口実?いや、頼まれたからですわぁ。(09/10/07)

先日もちょっとお話致しましたが、いつもお世話になっているかなたさんとこで、アジアンノットを拝見しちゃったスライム9%。

「いいな~~~~。

私もやってみたいなぁ~~confident

でも、やったことないからなぁgawk

と羨ましく眺めていたんですが、もともとそっち系大好き→脳内、半分くらいは『大陸』でっす。

となると、『やってみたい』の方が勝っちゃうんですねhappy01

しっかし、なにをどうすればいいのかもわからな~~~い。

こういう場合はまずはキットを買うのが一番!!

ってんで、この間、アジアンノットのキットを購入いたした次第でございます。

本当は、今やっている作品を仕上げてから手を出そうと思っていたんですが、待てしばしができませんで……。

結局着手っっっ!!!

まずは、『藤久』の干支ストラップを。

Dsc06265

まっ、アジアンノットといっても、超初心者向きで、複雑な結びはひっとつも無いんで、なんとか出来ましたわscissors

ウサギとイノシシ。

タミィとワタクシ用でございます。→年齢がバレますねぇcoldsweats01

タミィちゃんのウサギはローズクォーツを使ってるから、イヤな顔されるかなぁって思ったんだけれど、(ピンクが苦手なもんですからぁ。)ウサギちゃんがかわいかったので、

「あっ!!いいじゃん♪」

と気に入った模様。

よかったよかったhappy01

でもってワタクシのイノシシはというと、サンドストーンに金の丸大shine

好みです!!大HITです!!!

Dsc06277

最初の割に、そこそこ納得がいく出来だったので、うれしくなって『D』のもとへGOrun

もはや恒例行事でございます。

すると

「かわいいじゃん。

いいなぁ~~~。」

ほほぅ~、貴方のツボはこの手だったか。

しかし、実は我が旦那、タミィと干支が同じ。

ってことはローズクォーツなんですよぉ。

「あっ、欲しかった?

一瞬いるかなぁって考えたんだけど、これキットだから、タミィと同じピンクになっちゃうのよ。

で、やめたんだけど…coldsweats01

「う~~ん。ピンクはちょっと…think

「でしょ~smile

「まっ、おいおい作ってくれればいいよwink

……ってことは、

「色変えて、僕バージョンを作ってくれ給へsign03

って解釈していいわけですわよねwink

ってことはアジアンノットへ手を広げてもいいってことですよねhappy02

ふっふっふっふっ。

今週末あたり、お買い物へ行ってこようかしらぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←カテゴリー増やしちゃったスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←これでね、翡翠使ってネックや帯飾り作ってみたいよぉ~。などと身の程知らずな事を考えているスライム9%にこちらよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン→って、ただ今放置状態のビーズ作品も仕上げちゃわないとっっ!ちょっと焦ってきているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (12)

2連発!!(09/10/06)

昨晩の事でございます。

旦那が『広報』を見ていました。

『広報』とは、スライム9%の生息地の自治体が月に2回発行する冊子でして、いろいろなイベントや大切なおしらせなんかが書いてあるものでございます。

たとえば、

【今度天文台で『天王星・海王星みえるかな』というイベントがあります】

とか

【ジフテリア・破傷風の予防接種をどこどこでやります】

とか。

地元民の大切な情報源。

そんな『広報』をじっくり眺める旦那。

すると、

「今度『火おこし体験』ってのがあるんだってwink

それを聞いたスライム9%、

「あっ。『ひよこ』の雄雌判別するヤツだねsign03

????????

「…………は、はぁ?????」

「ち、違うの???『ひよこ士体験』でしょ?」

「…………(≧∇≦)ノ彡 バンバン

なにそれ!!!!!

だいたい『ひよこ士』なんての世の中に無いでしょ!!!

『火おこし』だよ『火おこし』!!

この間、草彅君がテレビでやったヤツ!!!」

「え~~っっ!そうなの?

『ひよこ士』って聞こえたぁcoldsweats01

ほら、ものすごいスピードで雄雌判別する人いるじゃん?

ああいうのを実際やらせてもらえるのかと…。」

んな訳なかろう!!!!

だいたいそれ『ひよこ士』なんて名前じゃないだろう!!!!」

横で聞いてたタミィも

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ママ、普通な顔して間違えたよね~~~!!!」

そして言った本人も

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

笑いすぎで腹筋と背筋が痛いっっっっっ!!!!」

いいのよ、いいのよgawk

昔っから『ナチュラルボケ』で通ってますから。

まっ、ワタクシのボケで皆が幸せなら、問題なし!!!

文字通り、転がり回って大笑いいたしましたぁsmile

そんなボケをかました後、寝る前に自分のブログをチェックすると、ブログの右側に貼り付けてある『ブログラム』のブログパーツに目がいきましたeye

このブログパーツ、その時の最新の記事の中の単語をひろっては解析してくれるんです。

だから、毎回チェックするんですけど、昨日は

Dsc06262

こうなってたんですよぉ。

おかしいなぁ~~thinkグーバーのほとんどが『世界の地域』になってる。

記事は簪ネタだったから、世界のことなんて一つも書いてないのに。

ってんで、ブログラムのページへ飛んで行ってみると

Dsc06256

【最近は『バチカン市国』 『住まい』 にも関心が向いているようです。】→一番下の行。

とな???

え~~っっ???

バチカン市国????→『天使と悪魔』ですかぇ。

そんなもん書いてないよぉぉぉぉcoldsweats02

…………ん?

待てよ。

まさか?

いや、しかし。

そうだ、それしか考えられない!!!!!

『この簪、バチカン部分が裏表違うんですよぉ』と書いたっけ~~~~。

アレだっっっっっっっ!!!!!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

書くヤツがボケなら、解析する方も。

いやぁ~~ナイスコンビネーション!!!

一晩に二つとは……。

さて、今日はお互い、どないなことやりおるんやろ~~~~。

Banner_04_4 ←学生時代まで、自分はず~~っとツッコミだと思っていたスライム9%。そんな私に友人が「スライム9%って『天然』だよね~」と衝撃の事実をっっ!以来自他共に認めるボケなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←本人は少しもウケようなんて考えてないのよぉ~。大まじめなのに…。その時点で『ボケ』キャラだと言うことに全く気づいていなかったスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→そのDNAはきっちり娘が受け継いでいるっっ!!心強い(?)と感じているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (12)

残ってた一つで(09/10/05)

先日ご紹介したチェリークォーツ。

残りの一つ、どうしようかな~~~って考える間もなく、即決簪へGO!!

で、こうなりましたぁ。

Dsc06181

実は、この簪、バチカン部分が裏表で違うんですよぉ。

Dsc06197

Dsc06198

さぁ、何が違うかおわかりになりますかぁ?????

シンキングタ~~~~イムsign03

なんか、茂木先生の『アハ体験』のような画像。

よ~~~くご覧になって。

さぁ、変わったところが見つかったかなぁ。

そう、色が反転してるんです。

上の画像は緑、ピンク、緑、ピンク。

下の画像はピンク、緑、ピンク、緑。

自己申告せねばだ~~~れにも気づいてもらえない、細かな技でございますcoldsweats01

Dsc06203

今度は説明しなくても分かってもらえるようなデザイン考えよ~~~~っと。

Banner_04_4 ←自己申告せねば分からんアクセって…。最近そんなのばっかり作ってるような気がしてならないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日はとっても寒くって。簪も部分あげの季節になってきたのかしらぁ~。と昨日のことはすっかり忘れちゃってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→花茶をのんで目一杯リラックスしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

| | コメント (12)

行け!!!(09/10/04)

本日、浜名湖ガーデンパークで『遠州リレーマラソン』がありましたrun

そういうチームに入っている『走り屋』の旦那は、毎年出場しているんですが、今年はタミィも参加することになりまして。

でも、パパとは違うチーム。

実は小学校の先生に「良かったら出ない?」と声をかけて頂いたものですからwink

ただし、このスカウトはタミィの足が速いからというわけではなく、人数合わせのためでございますsmile

しかし、声をかけていただくのはとっても有り難いし、こういう機会は絶対逃したくない母スライム9%rock

本人の意向そっちのけで「是非!!!」とお願いしちゃいました。

雨女のスライム9%母娘が繰り出すわけですから、天気がと~っても心配だったんですけど

Dsc06245

雲一つ無い秋晴れっっっっsun

……っていうか暑いcoldsweats02

10月過ぎてるってのにねぇ~。

ランナーには過酷な天候ですねぇ…coldsweats01

まっ、でも、降らさなくて良かった。

と会場に着いて安心したところで

「あっっ!!!私、靴持ってくるの忘れた…coldsweats02

は、はいぃぃぃぃぃ????

我が娘、クロックス履いて出てきちゃったらしい。

「あんた、何しに来たのよannoy

ったく何考えてんだか。

マラソンに出場するってのに、クロックス履いて出てくるヤツがいますかっっっpout

朝ワタワタして、先に車に乗せたのが敗因だったなぁshock

慌てて車飛ばして家まで戻る母sweat01

ヤレヤレ。

かっ飛ばしたおかげで、なんとか出番までには間に合いました。

ホント良かったよcoldsweats01

今回のはいわゆる駅伝でして、一人3キロを14人で走る。

タミィちゃんは4走目。

今まで単独のマラソンは出たことあったけど、駅伝は初めて。

と言うことはも初めて。

「ママ、襷ってなに?

どうやればいいの???」

「襷って、ほら、お正月の箱根駅伝でみんな肩からかけてる紐みたいのだよ。

もらったら、肩からかけて、次の人に渡すときは、肩から外して渡すんだよ。」

「……だ、大丈夫かなぁcoldsweats02

しまった。

こっちの練習もさせときゃよかったsweat02

少々不安もありますが、いよいよ彼女の出番。

Dsc06246

襷を受け取ろうと前の走者をじっと見るタミィ。

ちなみに画面右、身を乗り出して写真撮ってるのは旦那です。

Dsc06247

さぁ、襷が渡ったぁsign01

必死で肩にかけようとしとります。

Dsc06248

上手いこと襷がかかったわ。

さぁ、行けぇ~~~~っっっっsign03sign03

母目一杯声をかけますが、彼女はとにかくマイペースな人でして。

どんなに声援を送っても、自分が苦しければ絶対スピードあげる事はしません

Dsc06250

折り返して戻ってきたときも、親の前でスピードアップなんぞ全くせず、淡々と走っていかれましたcoldsweats01

炎天下、なんとか3キロ走りきり、次の走者へ襷を渡すと

Dsc06251

相当バテていたらしく、渡した瞬間、足がもつれて転びそうにcoldsweats01

お兄さん、心配して振り返ってます。

あとは、お兄さん、よろしくね~~~paper

このお兄さんがまた速くて。

おかげで、タミィが足引っ張った分、取り返してくださいましたscissors

今回、彼女が所属したチームは、大人ばかりのチームで、子供はタミィだけ。

明らかにお荷物なんですけど、みなさんいい方ばかりで。

「タミィちゃん、がんばれ~~sign03

「いいよ、いいよ、大丈夫good

「こっちの方が見えるから、こっちへおいでhappy01

と何かと声をかけてくださいました。

ホントにありがとうございましたぁm(_ _)m

タミィさん、来年はもちっと練習して、もちっと貢献できる走りが出来るといいね~~~。

Banner_04_4 ←順位の程は…出場することに意義がある!!そう考えるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←旦那は今回2チーム掛け持ちの3回出場。都合9K。よく頑張るなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→「タミィちゃんのお母さんは出ないの?」と言われ「あはははは」と笑ってごまかしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

今年の芋名月(09/10/03)

本日、十五夜、芋名月~~~♪

今年は満月じゃないけどねsmile

少し欠てるくらいがちょうどいいsign03

昨日の土砂降りどこへやら。

お月見日和でございますhappy02

毎年きっちりお月見をするスライム9%家。

正しくは、月見団子目当てだったりしたりして。

もちろん今年もお団子買ってきましたっっっscissors

Dsc06240

ウサギちゃんは絶対はずせないですから、毎年必ずこのセットなんですけど…。

このウサギちゃん、困ったことが一つありまして。

そう、5個入りなんです。

我が家は3人。

……割れんgawk

普通こういう場合、世間一般では大人が譲るらしいが、我が家に『大人』はおりませんでしてcoldsweats01

ガチンコの『ジャンケン大会』が始まりますrock

しか~~し食べ物の恨みは恐ろしいですから、しかたなく一つだけウサギの形した饅頭を買ってきました。

これで一応6個。

ただし、栄えある、ただ一つの『跳うさぎ』を誰がとることになるかは、勝利の女神だけが知っているwink

さてさて、本日はホントにいい天気。

風もあるから、雲がかかってもすぐに流れてくれるしね~~。

こういう日の月見には、例のデジイチ使って写真撮らなくちゃ!!

ってんで、三脚使って、写真撮ってみたんですけどぉ

む、むずかしい……。

小道具のススキを調達し、旦那と二人がかりで色々試すんですが

Img_0240

ススキを入れようとすると、フラッシュをたかなくてはならず、月が……。

でもって、フラッシュたかずにトライするとススキが全く写らんcrying

で結局

Cyuusyuu1psd

去年と同じ『天体写真』になってしもたcrying

今月末には十三夜かぁ。

そっちは夕方狙って頑張ってみよ~~~~rock

Banner_04_4 ←しっかしデジイチむずかしい~~~。絞りをきちんと勉強しなくちゃ!!と考えるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←出来ればビーズ作品もこれでとりたいんだけどなぁ~。さすれば作品野出来9割り増し!!そんなことも考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→その前に、娘をとってやらねばぁ。二の次にされつつあるタミィちゃんを少々不憫に感じ始めたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

『お久しぶり~~』(09/10/02)

2泊3日の林間学校から、タミィさん無事帰還。

家に帰って先ず彼女が言ったセリフは

「お久しぶり~~~~smile

そうね、3日ぶりだものsmile

そして3日間のいろいろが凝縮されている『パンドラの箱』リュックの中から出てきたのは、もちろん大量の汚れ物。

……だけならまだしも、なぜか初日にお弁当を入れていた容器がむき出しでっっっっcoldsweats02

学校での説明会では

「捨てられる容器に入れてきてください。」

との事だったで、ワタクシとしては、向こうで食べた後、捨ててくるのかと思いきや、『ブーメラン』でございましたcoldsweats01

タミィ、曰く

「ゴミ箱が無くて捨てられなかったgawk

まっ、それはしかたあるまい。

しか~し、娘よ。

捨てられないのなら、持参したゴミ袋に入れておいてくださいsign03

リュック開くと、汗と『ひじき』の入り交じった臭いが漂ってきて、リュックの底にひじき君の集団が「こんにちはhappy01」してるの見たら、母凹みますcrying

それにしても、初日土砂降り。

昨日はなんとかお天気になったけど、最終日の今日も土砂降り。

まっ、中一日晴れたのが救いですねcoldsweats01

おかげで彼女が一番楽しみにしていたキャンプファイヤーは無事行われたそうですheart04

出来なかったイベントもいくつかあったようですが、メインが出来れば文句言っちゃいけません。

カレーも

「美味しかったよ~~happy01

って事なので、予習した甲斐はあったようだ。

良かった良かったscissors

今晩はきっとよ~~く寝るでしょうねぇ。

明日はとりあえず、これといった予定を入れてないから、起きるまでそのままにしておこうかな。

さて、何時に起きる事やらconfident

『9時過ぎまで』に3000点sign03

Banner_04_4 ←でも、とっても元気が良くて…。体力があるって言うのは羨ましいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「母は既に眠いぞぉ~」とちょっと横になりたくなってきているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→明日、私の方がゆっくり寝てるかも…。そんな気もしてきたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

少しずつ、少しずつ(09/10/01)

今日から神無月♪

一年早いですねぇ~~~。

あ~っという間に年賀状のこと考えなくちゃいけなくなりそうだわsmile

でも、その前に、夏、お江戸へ行った折りに購入した『在庫』を少しずつはけなくちゃ!!

じゃないと、年末新しい素材を浅草橋へ買いに行けないじゃないのcatface

ってんで、色々チマチマ作っておりますぅscissors

そこで本日は、自由が丘の『Genuine』さんで購入したプラムクォーツを使って作ったものをご紹介~~~。

Dsc06175

イヤリングでございますhappy01

え~~と、こちらはあえてバチカン部分を別色にしました。

決してデリカビーズが足りなかった訳ではございせんsign03

右と左、形は同じでも、色を変えて一対にしてみとうございまして。

その日の気分で、左右どっちの色をもってこようか、と考えるのも楽しいかな~confident

Dsc06178

何となく、この2色はピンクのコスモス連想させません??

抑えめのグリーン使ってるからかなぁ。

このイヤリングして、コスモス見に行きた~~~~いsign03

Banner_04_4 ←一つ残ったプラムクォーツ。そちらも既に作品に出来上がってるんだけど…と出し惜しみしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←出し惜しみするほど、大した作品ではないんだけど…とも呟くスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→同じ時に買った『カメ』。ただ今、あれを必死で何とかしようと頑張っているスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »