« 災いは幸いの母?(09/10/31) | トップページ | 明日はまた休み(09/11/02) »

すき焼き食べたくなってきた(09/11/01)

今日から霜月ですねぇ~。

冬がすぐそこっっっって感じでしょうかhappy01

さて、本日、タミィちゃんはバトンのイベントがありまして。

相変わらず『創聖のアクエリオン』で踊っているんですけど、衣装が冬バージョンになりましたscissors

今までの衣装はと~ってもかわいいんだけど、さすがにあの格好で冬踊るのはねぇ。

このあたりは名物の空っ風もありますしcoldsweats01

で、冬バージョンの衣装がこちらでございます。

Dsc06608

ハイソックスにミニスカートよん♪

お色がちょっとおとなしめですけどぉ。

でもでも、生地がキラキラ素材だし、頭の上にも

Dsc06615

大きなキラキラがあるしhappy01

いいっっっgood

これで目一杯

♪一万年と二千年前からあ~いし~て~るぅ~~♪

って踊っていただきましょう。

ただし、きちんとした歌詞でねsign03

実は、先日、学級閉鎖の期間中『創聖のアクエリオン』の歌詞カードを手に入れて、曲を流して母娘で熱唱してたんです。→学級閉鎖中いかに暇だったかがよく分かるぅ。

そしたら、

「ママ、私全然違う歌詞で歌ってた…coldsweats02

まっ、よくある事ですけどねsmile

ちなみに母は小学生の頃『虫の声』の「ああ面白い、虫の声」をずっと「青も白い虫の声」と思って歌ってましたから。→どんな鳴き声やねん。

「で、どんなふうに歌ってたの?」

一体どんなふうに改竄していたか気になった母スライム9%、娘に聞いてみました。

すると

「『答えの潜む琥珀の太陽~~♪』ってとこを

こんがりの潜む豆腐の太陽~~♪』って」

アクエリオンは焼き豆腐だったのかっっっ(゚ロ゚屮)屮

本日、ヤツが踊ってる間中、焼き豆腐が目の前ちらついた母なのでありました。

近々、どっかですき焼きやろうかしらsmile

Banner_04_4 ←『すきやき』はアクエリオンじゃなくて、上を向いて歩かないとねぇ~。などと言っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←予算の都合上、肉豆腐に変更されるような気がしているスライム9%に、こちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→あっ、でもすき焼きの中に入ってる、春菊とネギ食べたいなぁ~。すき焼きにすると、こういう物ばかり手を出すスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 災いは幸いの母?(09/10/31) | トップページ | 明日はまた休み(09/11/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、冬のバージョンも 可愛いですhappy02  良く似合ってますよ~happy01子供の服って、かえって、地味な方が、より、可愛いですよネlovely  出た~! タミィちゃん、 『こんがり潜む 豆腐の太陽~♪』 日本シリーズ顔負けの、ホームラン ハハハ。。。 いいですネ~~~note

投稿: サンマ | 2009年11月 1日 (日) 20時21分

明日(2日)は、
旧暦九月十五日。

ともぞうは、知らなかった。
「十三夜」のことを。
しゃれてるね。
「後の月」とは、
うさぎさんのお月見、
「十五夜の翌月の望月」と思っていた。

・・・・・・・・・・・・・

後の月という時分が来ると、
どうも思わずにはいられない。
幼いわけとは思うが何分にも忘れることができない。

「民さんは野菊のような人だ。」

「政夫さんはりんどうのような人だ。」

(伊藤左千夫「野菊の墓」より)


投稿: ともぞう | 2009年11月 1日 (日) 21時15分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ♪
バトンの時にしかスカートをはいてくれない我が娘。
このときとばかりにたくさん写真を撮りましたscissors
冬は寒いのでどうしてもこんな感じになっちゃうようです。
ただ今新曲の振り付けを必死で覚えている模様。
今度の曲は懐かしのアニメソングでございま~~すscissors

『空耳』、よ~くやるんですけどねぇ。
今回は久々のHITでしたわsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年11月 1日 (日) 23時32分

cloverともぞうさんへ

旧暦8月15日の『芋名月』と、後の月こと旧暦9月13日は『栗名月』。
この両方を見ないと『片見月』といって良くないようですthink
両方見て初めてお月見完了ってとこでしょうかwink
『栗名月』は満月ではなく欠けているのですけど、『花は盛りに、月は隈なきをのみ、見るものかは』と卜部兼好も申していますからぁ。
こっちの方が風情がありますねぇ~happy01

投稿: スライム9% ともぞうさんへ | 2009年11月 1日 (日) 23時39分

 焼き豆腐もあいしてます~heart02
 冬服、とってもか~わいいですよ~happy02
女の子は衣装の悩みが大変だけど楽しいですね~
 ええかげん、私も梅の発表会のアクセサリーにとりかからなくっちゃ~rock

投稿: みずたまりこ | 2009年11月 2日 (月) 00時34分

cloverみずたまりこさんへ

す~きやきの隅にいたってぇ~愛してるぅ♪
ワキですけど、いいですよね~~~!!

こういう機会でもなければ、絶対スカート履いてくれない我が娘。
ミニのフリフリなんて母涙が出ちゃうcrying
少々お色が落ち着いてたってOKgood
梅ちゃん発表会近いんですかぁ。
頑張れ梅ちゃんsign03
頑張れまりこさ~~~~んmotorsports

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年11月 2日 (月) 06時16分

な〜るほど。。。焼き豆腐ですき焼きかぁ〜
ふむふむ。。。confident
思い込みは凄いですよねェ〜shock
タミィーちゃんスカート姿も可愛いじゃないですか?冬バージョンはこれはこれでなかなかいいですよ!!!
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年11月 2日 (月) 09時06分

cloverスーちゃんさんへ

今日は財布の都合で、冷蔵庫にある物で…ってことになっちゃったんですけど、寒くもなってきたし、明日はスーパーの特売日だし、すき焼き狙ってみようかなぁ~smile

耳だけの情報って結構間違ってること多くありません?
大人はそういうとき小さな声で歌うんですけど、子供はねぇ~目一杯歌っちゃってくれますわsmile

今月もう一回イベントがあるんですよぉ。
母、娘のスカート姿が見られて、ワクワクですheart04

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年11月 2日 (月) 16時04分

タミィちゃん、後姿もバッチリじゃないですかー!ほんとうは前を向いて欲しかったワー。。
タミィちゃん、いつもながら最高!!
そこから、豆腐→すき焼きとなるスライムさんもさすが最高!!
スライムさん家族バンザイ!!

投稿: mokochocolate | 2009年11月 2日 (月) 17時55分

clovermokochocolateさんへ

馬子にも衣装~~smile
常に男の子仕様の格好をしている子でも、こうしてみると女の子に見えますねぇ~~crying

ヤツの『空耳』は今に始まった事じゃないんですけど、今回はなかなかいい仕事しましたgood
らしいと言うか、やっぱりと言うかcoldsweats01
DNAって恐ろしいなぁ~って思いますわsmile

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年11月 2日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災いは幸いの母?(09/10/31) | トップページ | 明日はまた休み(09/11/02) »