« やっぱ違うなぁ(09/11/07) | トップページ | 癒し効果(09/11/09) »

次は…(09/11/08)

先日、シャア専用ZAKUⅡのカップヌードルを購入した我が旦那。

あの後、夜、コンビニに買い物へ行きましてねぇ。

戻ってきた彼の手には、重そうな買い物袋がっっっ。

何を買ってきたのかと思えば

Dsc06743

缶コーヒー。

武将バージョンですけどsmile

どうも全10種類あるらしくて、コンビニでごそごそ物色。

でもって店員さんに、

「これ、全十種類あるんですけど、全部欲しいんで、漁っていいですか?」

と聞いたらしい。

すると、親切な店員さん、

「あっ、まだ裏にありますから見てきましょうかぁ~」

と手伝ってくれたそうな。

おかげで全てGETscissors

ワタクシもよくやりますけどねぇ~。

いやぁ~、どこまでも似たもの夫婦coldsweats01

早速全ての缶をよ~~く見てみるとぉ。

ふむふむ、徳川家康に豊臣秀吉。

織田信長、武田信玄、伊達政宗に上杉謙信。

と下段は納得confident

しか~~し、上段は家臣じゃん。

ま、まぁ、真田幸村は昔から人気があるし、直江兼続は今年大河やってるから有りといたしましょう。

前田慶次郎???

ヲイっっ!!利家さしおいて慶次郎ですかっっっ。

人気あるのは知ってたけど、すごいなぁ~。

傾奇者で、ワタクシも大好きですけどねsmile

だったら利家も入れてあげてっっっ!!→加賀百万石は犬千代なんですけど。

でもって黒田官兵衞????

戦国武将10種類の中に入って来ちゃうんだぁ。

彼が入るんなら、竹中半兵衞も是非お願いしたいっっっ!!!←いや蜂須賀小六の方が上のような気もcoldsweats01

毛利元就は?←三本の矢、小早川隆景、吉川元春のお父ちゃん。

長宗我部元親は?←四国にこの人あり!

島津義弘は?←中央突破!島津の退き口ぃ~。

家臣だったら片倉景綱入れて欲しいなぁ~~←小十郎よん!!政宗の右目!!

あ、そうそう本多忠勝も←家康に過ぎたるものは二つあり、唐のかしらに本多平八!!

ジョー○アさん、次、大きく期待してます♪

Banner_04_4 ←戦国時代って一番面白いかもぉ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、本当は上代が好きだったりするスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→先日、TBSの『唐招提寺1200年の謎 天平を駆け抜けた男と女達』を食い入るように見ていたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« やっぱ違うなぁ(09/11/07) | トップページ | 癒し効果(09/11/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スライム9%さん、おっしゃる通り、ご夫婦で似てらっしいますね~smile   でも、親切な店員さんですね。  すべて、ゲット出来たんですか? 結構な重さですよね。。。      で、その中身は どうされるんですか?空き缶だけ、残しておくのですか???   Dさまのその、遊び心が、素敵ですネcafe

投稿: サンマ | 2009年11月 8日 (日) 20時55分

 最近、流行っているんですね~
歴史の話って、知れば知るほどおもしろいです。
でも、きっとみんなお顔は意外に普通だったかも…なんて想像してます(笑)
でもそれじゃだめなのよね~
ドラマは俳優さん、みんなかっちょいいからなぁ~smile

投稿: みずたまりこ | 2009年11月 9日 (月) 00時12分

スライム9%さんは歴女になれるんじゃないですか???しかし缶コーヒーは凄すぎるゥ〜
今流行の武将かぁ〜。。。かっこいいですよね?是非飲んでも空き缶だけは残して並べて飾って手欲しいです!!!
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年11月 9日 (月) 00時20分

cloverサンマさんへ

元々似ていたのか、それともどちらかが感化されたのか?
何となく前者なような気もしますがsmile

丁度お店にお客さんも居なくて、時間があったっぽかったですよ~。
でも、裏に回って段ボールの中から持ってきてくれるなんて、なんと有り難いhappy02

たぶん、飲んで、缶だけ取っておく事になると思いま~~~すwink

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年11月 9日 (月) 06時15分

cloverみずたまりこさんへ

最近ホントすごいみたいですわ。
昔から好きで、自分のイメージを作り上げちゃってるスライム9%からみると、イマドキのビジュアル系武将に面食らうことも多いですけどcoldsweats01
お顔???
うんうん、意外と普通かもしくはごつくて角張っているか。
昔の食事って硬いから噛まなくちゃいけなくて、顎が発達してるって聞いたんでsmile
来年は龍馬ですねぇ~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年11月 9日 (月) 06時19分

cloverスーちゃんさんへ

は~~い、昔から洋の東西を問わず、歴史大好き♪
そして、小学校の頃からNHK大河かじりついて見ていたクチですscissors
最近の武将はビジュアル系ですよね~~。
美しくて、勇猛果敢でもって知略に優れている。
いやぁ~~、そりゃはまりますってsmile

もちろん空き缶だけずらっと並べまっすrock

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年11月 9日 (月) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ違うなぁ(09/11/07) | トップページ | 癒し効果(09/11/09) »