« 読めますかぁ(09/11/12) | トップページ | 5分の3(09/11/14) »

お土産だぁ(09/11/13)

昨日、旦那がたくさんのお土産を抱えて、3泊4日の出張から帰ってきました。

Dsc06818

これ一部なんですが、どこへ行っていたかは、一目瞭然。

サーターアンダギーにちんすこう、黒糖とくれば、そりゃもう、沖縄でございま~~~す。→黒糖味のHi-SOFTやパイナップル味のハイチュウなんてのもあるのねぇsmile

いいな~~~、沖縄。

ワタクシ、出張でもいいから行きたいわrock

でね、今回、タミィちゃんはパパにお土産をリクエストしてまして。

ひとつは、サーターアンダギー。

でもってもひとつは

Dsc06827

シーサーの置物dog

これがどうしても欲しかったんだって。

パパが出かける前、何度もお願いして、そしてパパが行ってる間も

「シーサー買ってきてくれるかなぁthink

と、ずっと気にしてたんです。

なぜ、そんなにシーサーが欲しかったのかは謎ですがcoldsweats01

まっ、もともとち~と変わった規格外な娘でございますのでsmile

なんて言ってますが、母も同じように

「シーサーのキーホルダーかストラップ、絶対買ってきて!!!」

と頼んでたんですけど。

似たもの親子~~~~。

そんな少し風変わりな母と娘が、今から出かけてきま~~~すscissors

どこへ行くかと申しますとぉ。

ほら、この親子が出かける先って言ったら、ねっ、あれよあれ!

そう『落語』でございますhappy01

今日はどんな噺が聴けるのかなぁ~~~。

ワクワク。

そんだば、行って参りまっす。

Banner_04_4 ←これを楽しみに、毎日頑張っているのよ!!ワクワクしながら支度をするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←って言いながら、PCだけはきちんと起動させるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→今日はマスクして、インフル対策もきっちりしなければぁ。でも、出来ればマスク無しで大口あけて笑いたいんだけどね。そんなことも考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 読めますかぁ(09/11/12) | トップページ | 5分の3(09/11/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、喜んだでしょうsmile 沢山のお土産、良かったですねぇ~。 リクエストのシーサーもちゃんと、お持ち帰り~~~。  これで、又、パパの株、一部上場ですねsmile  落語、楽しんで来て下さい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。。。。。

投稿: サンマ | 2009年11月13日 (金) 20時57分

沢山のお土産よかったですね???
私も好きですよシーサー。。。
あれは可愛いですよぉ〜〜〜。
タミィちゃん。。。シーサーを部屋に飾るのかしら???まぁ〜魔除けだから良いけどねェ〜〜〜。。。
応援ぽち

投稿: スーちゃん | 2009年11月13日 (金) 21時20分

cloverサンマさんへ

大喜びでしたhappy01
母も娘もねsmile
シーサー眺めて、「そうそう、こういうのが欲しかったのよぉ~」ですってcoldsweats01
渋いっっ!!渋いぞタミィ。

落語、楽しかったですわぁ。
また明日ご報告いたしま~~~すscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年11月13日 (金) 23時51分

cloverスーちゃんさんへ

他にも色々買ってきてくれてたんですけど、後日おいおいご紹介いたしま~~す。
引っ張るスライム9%でございますsmile

ワタクシもシーサー大好きheart04
狛犬より愛嬌があってwink
タミィはペーパーウェイトにするらしいっすcoldsweats01
部屋にシーサー飾る小学5年生。
個性的?coldsweats01

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年11月13日 (金) 23時56分

 旦那様おかえりなさ~い!
おみやげがあれば、なお大歓迎ですね~happy02
 私も沖縄行きたいなぁ~
水族館でジンベエザメ見たいですheart02
 それから、もひとつおかえりなさ~い
「落語」いかがでした?
大口開けて笑ったらスッキリしますねhappy01
 でも先日、円楽さんの昔の姿を拝見して、人情話もいいなぁなんて思いました。 

投稿: みずたまりこ | 2009年11月14日 (土) 00時15分

眺めてて楽しくなる大漁画像ですね♪
サーターアンダギー、今までに一度だけ
誰か忘れたけど自宅で作ったから、と戴きましたが
やはり本場で作ったものとは別なのでは;;;(苦笑)
私もお土産で本場モノが欲しいです。www
あと、やっぱり黒糖はいいですよね。お菓子とか料理に使わず少しずつかじるのが好きだったりします。(^^;)
シーサーをペーパーウェイトにですか?
さすがタミィさん。飾るんじゃなくて実用的な使い方!
落語も楽しめましたか?(* ̄∇ ̄*)
「笑い」はお薬なのでぜひ盛大に、ですね♪

投稿: かなた | 2009年11月14日 (土) 00時52分

cloverみずたまりこさんへ

帰ってきて荷物を置くか置かないかのところで「お土産は?」と女房子供に言われた旦那ですcoldsweats01

私も水族館行きたいっっっっ!!!
で~~かい水槽の前にへばりついて日がな一日ぼ~っとhappy01

落語、良かったですわぁ~~~♪
人情話もいいですよねwink
ワタクシは8割以上が上方なんで、江戸落語とはまた雰囲気がちと違うんでしょうけど、『たちぎれ線香』好きですぅ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年11月14日 (土) 08時04分

cloverかなたさんへ

もう、沖縄一色!!
大漁、大漁ですsmile
サーターアンダギー、美味しかったですぅ。
タミィさん、バクバク食べてましたcoldsweats01
うんうん、黒糖かじるのいいですよね~~happy01
体にと~ってもいいらしいしheart04
ペーパーウェイトにするといっていたシーサー。
ただ今机の上でちょびちょび向きが変わってます。
どうも、シーサーで一人遊びをしている形跡がっっっっcoldsweats01

落語、最高でしたっっっっheart04
いやぁ~やっぱ『生』で見るのが一番good

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年11月14日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読めますかぁ(09/11/12) | トップページ | 5分の3(09/11/14) »