« 解禁!!(09/11/19) | トップページ | 流れ、な~がれてぇ(09/11/21) »

『N』の悲劇(09/11/20)

昔、学校の化学の授業で、元素記号を習いました。

H                             He

Li Be          B C N O F Ne

すい へい リー べー ぼ く の ふ ね~♪

いやぁ~懐かしいですね~~~~~。

元素記号『N』の窒素は無味無臭で空気中の78%をしめる。

そんなことも習ったようなconfident

そしてワタクシ、昨日窒素さんにお世話になってきましたcoldsweats01

先日お話しした『肉芽』ちゃん、ステロイドのお薬で痛みは完全に消失scissors

ほとんど問題ない状況になってきたんですけど、『肉芽』ちゃん自身は消失せずcrying

病院へ経過を見せに行ったところ

「あっ、お薬のおかげで随分小さくなりましたねぇ。

でも、この出てる組織は、良くないものですから、液体窒素で焼きましょうhappy01

やっぱそうですよねcoldsweats01

すぐに、金属製のカップを持った看護師さん、白い煙を立ち上らせながら登場~~~←♪Wind is blowing from the Aegean~女は海~~♪

『肉芽』ちゃんにジュっ。

あれ?

思ったほど痛くないなあ。

ここに来る前、友人からは随分脅されたけど…coldsweats01

まっ、確かにしみるけどね。

ワタクシ的には『痛い』の部類には入らないなぁ。

相当鈍いのかしら????

でも、我が父上も、旦那も、「以前やったけど、液体窒素なんて痛くないぞっ。」って言ってたし。

良かった良かったhappy01

と思ったら、本日、今度はタミィちゃんが同じ病院で『N』のお世話になることに…。

前々から

「足の裏に魚の目みたいのが出来て、踏むとちょっと痛いweep

と言ってたので、学校が先週の『祭り』の代休で休みになったもんですから、朝一連れて行きました。

すると

「これ、ウイルス性のイボですねぇ。

ほっとくと感染っちゃうんですよ。

液体窒素で焼きましょうねhappy01

……親子して液体窒素。

またもやジュディ・オング看護師さんご登場~~~。

まっ、でもアレなら大丈夫でしょwink

恐れおののく娘に

「大丈夫、大丈夫sign03

全然痛くないからhappy01

平気平気sign03

ちょっとしみるけど一時だけwink

昨日ママやってなんとも無かったし、パパも全然痛くなかったって言ってたし。

そんなパパとママの子だもん、痛くないよgood

とまぁ、全く信憑性はないが、妙に自信満々な母の言を信じたタミィちゃん、最初の数回は

「あっ、ホント。いたくな~~いhappy01

と、にこにこしていたんですけど…

「あ、あれ???

ちょ、ちょっと痛いかもcoldsweats01

「そう?気のせいよ。」

「そ、そうかなぁ。

えっ?で、で、でも痛いかもcoldsweats01

「そりゃあ、全く痛くないわけ無いだろうけど、ちょっとだけだからwink

「あ、あ、あ、い、い、い痛いと思うよcoldsweats02

「そんなぁ~。気の迷いだってhappy01

「わ、わぉっっっっ、

これ痛いってcryingcryingcrying

どうも彼女は痛かったらしい…coldsweats01

しばらく、一週間に一度、母は『肉芽』がとれるまで、娘はイボの根が完全になくなるまで『N』の世話になることになったんですが、タミィにとっては相当憂鬱な日になりそうでございます。

Banner_04_4 ←タミィの最大の悲劇は『N』ではなく、こんな母を持ってしまったことかもしれないぁ~。と考えるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←父も母も痛みには強いのにねぇ。そのDNAは受け継がなかったタミィちゃん。きっとこれから母の『痛くない』は信用しないんだろうな。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→早く治るんなら一週間に一度といわず、毎日でもかまわないけど。などと全く平気なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 解禁!!(09/11/19) | トップページ | 流れ、な~がれてぇ(09/11/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

液体窒素で焼いて来ましたか~hospitalスライム9%さんは、思っていたより、痛くなく、なによりでした。happy01 なかの良い親子はこんな所までも、同じことをするのですか~~~。  でもタミィちゃんは、何箇所もやいたので、痛みが、強く感じたのかしらcrying お気の毒に。。。頑張れ!タミィちゃん、暫くの我慢bearing  お大事に  m(__)m

投稿: サンマ | 2009年11月20日 (金) 20時25分

ほ~。一回で済むもんじゃないんですね。
一週間に一回、なんか歯医者さんの治療みたい。
どうせなら一気に全部治してほしいのに~とか思ってしまう。(^^;)
金属製のカップ…そこから患部には直接どうやって付けるんですか?
ちょっと体験してみたい気もありますが、私も痛いのは避けたい;;;基本ヘタレなので(苦笑)
タミィさんも確かにそれは憂鬱になるけど、治るまでの辛抱だ!頑張って!!

投稿: かなた | 2009年11月21日 (土) 00時58分

 私はやったことないけど、双子痛そうでしたよ~coldsweats01
 トコロによってなのかな?
私も足の裏に魚の目あるのでドキドキしながら読みました。
ガンバレ~タミィちゃん!!!
 ジュディオングなっつかしい~happy02

投稿: みずたまりこ | 2009年11月21日 (土) 01時31分

仲の良い親子はNのお世話にも同じなのかしら???スライム9%さんは痛くなかったのにタミィーちゃんは痛い?何カ所か焼いたかもしくは焼いた部分が痛い所だったのか?
タミィーちゃん可哀想にcrying
でも早く良くなってねNの親子さん。。。
応援ぽち!

投稿: スーちゃん | 2009年11月21日 (土) 11時15分

cloverサンマさんへ

は~~~い。
焼いて参りましたwink
全く同じ時期に親子で窒素使わんでも…coldsweats01
ワタクシは鈍いのが幸いして、全く問題ないんですが、タミィのほうは今朝水ぶくれになってました。
う~~む、体質によるのか部位によるのかthink
でもしばらくは頑張って通わないとねぇ。
頑張れタミィ!!

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年11月21日 (土) 13時39分

cloverかなたさんへ

何回かやりましょうね~と先生から言われ、あっそうですかぁhappy01と母。
え~~~~っっっっcryingと娘。
両極の反応ですわcoldsweats01

金属のカップの中でボコボコ言ってる液体窒素。
その中に金属製の細い綿棒のようなものが入ってましてねぇ。
それに液体窒素をつけ、患部にちょんちょん。
ってな具合ですscissors

来週母は木曜日、タミィは土曜日。
しばらくタミィちゃんは憂鬱な土曜を過ごすので~すsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年11月21日 (土) 13時46分

cloverみずたまりこさんへ

「あなたより小さい子も頑張ってやるからね。頑張ってよ。」と看護師さんに言われたタミィ。
普通は痛いようですcoldsweats01
我が父上&旦那&ワタクシのような変わり種もいるようですけどぉsmile
竹ちゃん、梅ちゃんえらかったね~~~~happy01
おっっ!!みずた女史はまだやってないんですか( ̄ー ̄)ニヤリ
是非勇気をだしてっっっ!!
そこに白衣のジュディ・オングが立っている~~。
ワタクシ、治療中ずっと頭の中で『魅せられて』歌ってましたhappy02
やっぱあの白い煙は彼女でしょ~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年11月21日 (土) 13時51分

cloverスーちゃんさんへ

タミィがやったのは左の足の裏と、同じく左の足の親指の裏と、左手の手の指。
結構飛んじゃっててねぇ。
ワタクシの一カ所に比べると治療箇所は多いですぅ。
そのうえ、範囲も広いから大変だったかもcoldsweats02
今更そんなことをいう母でございます。
今日は水ぶくれになっちゃってて。
さすがに同情coldsweats01

窒素の親子。
ヤレヤレですわcoldsweats01

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年11月21日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁!!(09/11/19) | トップページ | 流れ、な~がれてぇ(09/11/21) »