« 願望かい?(09/11/28) | トップページ | 白作ったら次は…(09/11/30) »

人生『色々』だよね(09/11/29)

本日、『ジュビロ磐田メモリアルマラソン』へ出場することになっていた旦那とタミィ。

毎年、この時期、なんか行事と重なって、ワタクシはずっとお留守番係だったんですが、今日は全く予定無し。

ってことは、行かねばなるまいて…coldsweats01

朝一皆でGO致しましたrun

会場へ着くと、すぐさま場所取り。

シートを敷いて、ちっちゃいテントを設営し、ワタクシの居場所が出来上がりましたscissors

その『巣』の中で

Img_1014

編み物をするスライム9%。

あはははははははcoldsweats01

周りは皆走る格好や、または走る人を全力で応援する人ばかりの中で、これほどそぐわないヤツは居ませんねぇ~。

い~いんですrock

周りの目なんか気にしてちゃインドア人は出来ませんsign03

さて、今回は一面茶畑の中を走るコース。

さすが静岡。茶japaneseteaの生産高日本一!!

よくあるあの茶畑の光景がず~~~~っと。

……と思ったら、お茶の木に白い物がぽつぽつ付いてるんですよぉ。

Img_1027

なんだぁ~~????

と近寄ってみるとeye

Img_1033

お茶の花heart01

静岡県民ですが、この時期にお茶に花が付くことも、茶の花が白だと言うことも初めて知りましたconfident

まっ、でもよく考えればツバキ科ですから。→こういう事は知っているスライム9%。

花は冬だわなsmile

花の中を走れるってのはなかなか乙かもhappy01

と、そんなことを考えている間に、スタート時間に。

先ずは旦那が出発run

彼はハーフへ出場でございます。

その5分後、タミィちゃん達小学生3Kの部が出発run

母、カメラを抱えて待っていたんですけど…。

「なかなか来ないなぁぁぁあ~~~。

あっっ、来た来た。

……って、ほぼ最後尾じゃんcrying

ヤツはねぇ、周りに人がいると、押しのけられちゃうんですよgawk

このあたりは、母と正反対の性格でして。┐(´д`)┌ヤレヤレ

などと気落ちしている場合ではない。急がねば。

小学生3Kなんて早い子は11分くらいで戻って来ちゃう。

ゴールで場所取りしないとっっっっdash

ゴールにたどり着くと、トップの子はもうゴールしてましたcoldsweats01

そ、そうだよね。

最後尾のタミィを見送った後じゃ間に合わないわ。

いや、ホント、早い子はめちゃ早いsign03

数分後、タミィちゃんもなんとかゴ~~~ルmotorsports

Img_1035

お疲れさ~~~~んpaperオレンジ&グレーの子でございます。

しかし、うちの子、おっきくなったなぁ~。

周りの子はみんなヤツより小さい。

ああいう子達に押しのけられちゃうタミィって……。

まっ、しょうがないかぁ。

タミィがゴールしてから、パパがゴールするまで1時間ちょっとあったので、またしてもスライム9%は例の『巣』の中で編み物三昧。

『天の岩戸』状態とも言うかしらねぇ。

そんな母に、タミィは『お供え』のお菓子を置いていってくれました。

おかげで随分作業がはかどりましたわ。

そうこうするうち、旦那も無事ゴ~~~~~ルmotorsports

同じ場所に居ても、人それぞれ。

でもって、それぞれが満足出来れば問題なし!!

って事にしておこうsmile

Banner_04_4 ←もう少しで編み上がりそうなんで今晩仕上げちゃおうか、それとも、ビーズの方を進めようか。ちょっと考えちゃってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←すっかりニットは『帽子祭り』になってきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→数年ぶりの棒針作業にもかかわらず、すっかり感をとりもどしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 願望かい?(09/11/28) | トップページ | 白作ったら次は…(09/11/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶の花、初めて見ました~think 椿の花とそっくりsign01ですね~。 白と赤の違いだけですよね。。。   メモリアルマラソン、ご苦労様でしたrun タミィちゃん、走れる位、良くなったんですネhappy01 良かった~~。  スライム大御神さん、お供えのお味は 如何でしたか?smile

投稿: サンマ | 2009年11月29日 (日) 20時44分

 最近緑茶党のみずたです~♪
お茶の花って可憐ですね。
椿の仲間なんですか~japanesetea
 スライム9%さん、あったかそうなコートgood
外に出て、運動しないと冷えますもんねsmile 

投稿: みずたまりこ | 2009年11月29日 (日) 23時01分

cloverサンマさんへ

お茶の花、すごいでしょ~~~。
ワタクシも初めて見て感動しちゃいましたhappy01

タミィ、相変わらず足の裏に水ぶくれやら血豆やら出来ちゃってるんですけど、「大丈夫rock」と本人が言う物ですからぁ。
学校のマラソン大会の練習も休まずやってるようです。
意外と根性あるのかしらsmile

『お供え』のリンゴのグミ、大変美味しゅうございましたhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年11月29日 (日) 23時38分

cloverみずたまりこさんへ

緑茶は日本人の心ですわっっっっsign03
お茶の花がこんなにかわいいとは思いませなんだ。
タミィなんか「お茶の木に花なんか咲くの?」とボケ倒してくれましたsmile

ちょっと前『チャドクガ』という蛾とその幼虫がかぶれの元になるってTVでやってましてねぇ。
「茶などのツバキ科の植物に産卵する」って聞いて「ほう~~~」と思ってたんですよscissors

この時期、外でインドアする場合はごついベンチコートは必需品でございますsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年11月29日 (日) 23時44分

わぁ〜かわいい、お茶の花始めてみました。。。happy01
私もタミィーちゃんと同意見です!!!
お茶に花なんか咲くの???マジで思ってましたョ???(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ぽち・・・

投稿: スーちゃん | 2009年11月30日 (月) 10時39分

cloverスーちゃんさんへ

かわいいお花が咲くでしょ~~heart04
お茶って言ったら、今まで葉しか興味なかったですからねぇ~~。
彼らも植物、花を付けるんですねhappy01
ってことは当然実も付けるんですよね…。
あっ、気になり出したぁぁぁ。
お茶の実ってどんなのなんだぁぁぁぁあsign03
調べてみよ~~~っと。

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2009年11月30日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願望かい?(09/11/28) | トップページ | 白作ったら次は…(09/11/30) »